So-net無料ブログ作成

他人と比べないこと・・・ [Dialy]

ヨガの話の続きになってしまいますが、

ヨガの時に、どの先生も

「他人と比べず、自分のできる範囲で、かっこが違ってもきにしないで、下さい」

と言われます。

これって、大切だなあって、つくづく思ってしまいます。

ついつい、他人と比べては、ああ、、とショックを受けたり、他人に示唆したくなって

しまうおごった自分を感じてしまうのですが、

そんなことよりも

自分自身を見つめなおして、他人と比べず、精進していく方が

心が落ち着いて、しっかりと歩んでいけるような気がします。

って、ヨガの先生の暗示にかかってしまっているかもしれませんが。www

人間の深層意識に語りかけるためには、ぼそっとひとり言のようにいうのが

効果的だとか。。。

それにまんまとやられてます。

・・・それにしても、昨日のヨガのように、他人よりも確かにポーズもできてなかったり違ったりしましたが、気にせずに、できて、本当にblogにHirosukeさんがいうように(コメントしていただいたように)「♪」マークがふえるぐらい

気持ちがよかったので、自分と向き合うっていいことですね。

BUT、自分ばかり見てもだめですけど・・・

バランスをとりつつ、生きていきたいなあ・・・

 


nice!(27)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 27

コメント 3

Hirosuke

記事内にHirosukeが登場しちゃいましたね。
ありがとうございます。

でも、「♪」が過ぎて、Twitter にのめりこんじゃメッですよ。
脳ミソにも、ちゃんとストレッチ&休息をあげましょう。

バランスをとりつつ生きましょうね、お互いに。
by Hirosuke (2010-10-22 10:22) 

fullcon

うちも、子供の教育には他人と比べないよにしてますよ。
by fullcon (2010-10-22 14:15) 

miopapa

全然違いますが、
私なんかも、受傷後数年の間は
他人と比べ、元気なときの自分とも比較し
何時も自暴自棄になっていましたが
受傷時を自分の再スタートと思い
"ゼロからのスタート"と決め
過去のことは振り返らず、
必要維持用に先のことも考えず
とにかく、毎日毎日を大切にし、
確実に生きていこうと思うように、
思えるようになったら
それまでの生活や、取り巻く環境までもが
大きく代わり開けたように思えています。

by miopapa (2010-10-22 19:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0