So-net無料ブログ作成

相撲 [Yoga]

今日は、相撲で、白鵬が、千代の富士の記録を破った日!

素晴らしいなあって、感動しました。

土俵入りをみていたら、かっこいいなあと感心。だんだんと、小結、大関、横綱となっていくにつれて

土俵入りもかっこよくなっていくし、

久々に相撲も面白いかもって思いました。

しかしながら、せっかくの1番の時には、すやすやと寝ていて、起きたら、勝負は終わっていたのが

残念でした。

個人的には、聖人君子的な白鵬もいいけど朝青龍のようなやんちゃボーイも好きなんですけどね。

今日の新聞に載っていた幕内連勝記録には、朝青龍は、6位。今日の記録で、1つおちて、7位。ですが、たった一年の2004年初初日~同年夏の5日目までで35連勝というのは、やっぱりすごい記録だと思います。

たいていの記録に残してあった力士が1年の間の連勝だったのに対して、

それにもまして、双葉山は、すごいですね。1936年~1939年までの3年にもわたっての69連勝というのは、なかなかないものだなあって思ったりして。

また、30連勝付近が6位以下多いのですが、この数字を超えるというのが一つの関門なのかも。

明日以降の相撲もまた、楽しみになってきました。

久々の「男前」を見たような気がした日でした。

 


nice!(34)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 34

コメント 3

vientre-dolor

楽しみにしている番組時間が近付くにつれて眠くなるものですよね。^^

by vientre-dolor (2010-09-19 00:21) 

oko

相撲は好きで結構長く見てるんですが、私は高見盛の
パフォーマンスが好きです。
いや・・・なんか元気が出るんです♪
by oko (2010-09-19 05:55) 

ぴーすけ君

白鵬の心の強さに拍手です^^
by ぴーすけ君 (2010-09-19 09:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0