So-net無料ブログ作成

夜空の星は [気になったワンンフレーズ]

星は、いつも満天の空に輝いている。

でも、その星をみえるかどうか、美しいって思えるかどうかは

受け取る側の心のありよう次第だ。

いつも、見えて、美しいって思っていたいな・・・

*****

きっと誰もが、満天の空に輝く星を見たときには、美しいなあって思うのではないかなって

世の中も、実は、見えてない日が多いけど、実は、満天の空に星は沢山輝いているのではないかなって思います。

だから、上を向いて、歩いていきたいな。1つぐらい、見つかるんじゃないかな。

頭上に輝く太陽や、夜空に輝くお月さま

みえてないなんてことはない。誰にだって、上に書いた2つは、みえるんだもの。

それに、加えてたっくさんの星がみえるかどうか。

見えていることを忘れてないか。

もう一度、空をみてみたいな

 


nice!(38)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 38

コメント 8

oko

空・・・昼間も夜も気がつくと見てます。
どんなに風景が変わっても空はそこにあって
いつも晴れたり曇ったり、太陽や月や星や・・・
沢山の輝きをくれるんですよね♪
by oko (2010-09-06 09:58) 

sak

ほんとはそこにあるはずのたくさんの星
忘れちゃいけないですね
それを見えなくしちゃってるのもしかしたら自分かのだから...
by sak (2010-09-06 09:59) 

ulyssenardin36000

まずは見てみる・・・・・それが始りですね!^^
by ulyssenardin36000 (2010-09-06 13:15) 

vientre-dolor

今、あーちゃ さんが見ている輝きも全て
明るい未来のための心の栄養になりますよ。^^

夏休みが終わった今の時期がベストですよ・・・プラネタリウム!!
by vientre-dolor (2010-09-06 14:13) 

青空^_^

こんにちわ^^
お初です(^o^)丿
niceどうもです(^○^)
記事を読ましていただきました(まだ途中ですが・・・)
すごく興味深い記事ですね(^-^)
初めから頑張って読んでみますね^^
また、時間ありましたらコメントお願いします(^_^)/
by 青空^_^ (2010-09-06 15:17) 

alo-had

僕の大好きな天文学者が言ってました。
「夜こそ、無限に対して開かれた窓である」と。
見上げれば、果てしなく、本物の無限が広がっていますよね。w
見るとは、この闇を通って星々の放つ光に向かってよろめき歩く行為。
「無限を見る」。
久しぶりにゆっくり眺めたいと思います。w w
by alo-had (2010-09-06 21:15) 

ナビパ

満点の星空の下でワンコと散歩してみたいです。
きっと信じて空を見上げれば見えるんですね。^^
by ナビパ (2010-09-06 21:36) 

haku

人間が何を感じ、何を憎み、何を争い、何を好もうが、
それとは全く関係なく、宇宙の星は光輝き続けていますね^^
人間は小さいものです
そんな小さなことは、何も悩む必要はないのです...
って、子供の頃夜空を見て思いました♪
大人になって、忘れがちですが^^;
by haku (2010-09-06 23:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0