So-net無料ブログ作成

意外にも? [My Job]

意外にも?素直な私は、リズムを整えるようにと言われたので、

今日は、7時30におきて、朝ごはんを食べました。まあ、布団でゴロゴロその後

して、BLOGをかいてますが、過ごし方は特にいいんじゃないかなーって思います。

昨日、夕方疲れて眠っちゃったにもかかわらず、夜もちゃんとぐっすり眠れたし

いい感じ。

英語と体操は、軽めバージョンにして、やっときました。

英語は、仕事で必要なので、勉強をしているのですが(今年は、トイックの点数がボーナスに

響きます)、今までは、楽しくないなあって思っていたのですが、楽しいなって

思えることをメインにやってます。だから、本来のやり方からすると外れちゃうかもしれないけど

楽しいって思えないと続かないんですよお・・・・(この意思の弱さ)

ただ、よくここに遊びに来て下さるHirosukeさんのHPにあるように

(間違ってたらすみません)

1.読む 2.聞く 3.話す 4.書き取る

ということをやってます。1日30分とかそんな程度ですけどねー・

単語帳でもやろうと思ったけど、つまんないし、それより、文字を見ながら、(読みながら)英語を

聞いたときに、知らない単語があったりすると、なんだろお??って調べるほうが楽しかったり、

言っている内容に合わせて、しゃべってみたり、かきとったときにききとれてない前置詞とか

つながった音とかが、ききとれたり、ああ、こうやっていうんだって言えたりすると

楽しいんですよね~

そんな感じで、やってます。先生のいうように図書館にでもいって、大好きなファンタジー系の

物語でも読もうかなあ。やっぱり好きなジャンルじゃないと、駄目(あんまりファンタジー系の

英語は、勉強にならないとか、本に書いてあったりするけど)

そしたら、かなりの平日の昼間の時間をつぶすことができるなあ~

な~んて、考えたりしてます。

まだ、計画段階ですけど・

思ったことがこうして、できたり、無理かなってことが、できたりすると

なんだか嬉しくなってきちゃったりします。

考え方もダークサイドから、離れられるし、それが一番いいかも♪

今日は、友達が子供を連れて遊びに来るので、それがまた楽しみです☆

ではでは~

(会社に行く用事が終わったので、なんだか、うかれてます)


nice!(17)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 7

しげ

本当にいい流れ(リズム)で
過ごされていますね^v^。
続けることが大事だから。。。
がんばってね☆
by しげ (2010-08-28 08:33) 

Hirosuke

ご紹介ありがとうございます。
名前まで出されちゃって、なんだか照れちゃうな。

英語に限らず、勉強は楽しくやるのが一番です。
楽しくなきゃ続かないもんね。

もっとタフな音読トレーニングもあるけど、今はやめといた方がいい。
病気が悪化しちゃいます。

僕も今はやってません。
ていうか、できません。(泣)
by Hirosuke (2010-08-28 09:30) 

kokoro-love

おはようございます
おじゃまします

ボーナスに影響するなら
断然やる気も出ますよね
もっと英語ガンバって
会社から給料を
ガッツリ頂いて下さいね

がんばってください
またおじゃまします
by kokoro-love (2010-08-28 09:32) 

ulyssenardin36000

必要は発明の母などといいますが、あーちゃさんが生きて行くために必要なものは何ですか?ボーナスなんてことはないですよね?
by ulyssenardin36000 (2010-08-28 10:02) 

vientre-dolor

ファンタジー系の英語でも良いと思いますよ。
英語の勉強としてではなく、前に進む材料としては有効だと思います。
行動を起こせば、必ず何かが身に付きますから、
ダメだとか考えて萎縮せずに、どんどん出来ることから頑張って下さい。
今日は子供と楽しい時間を存分に楽しんで下さいね。^^
by vientre-dolor (2010-08-28 12:09) 

HAL

ボーナスいいなーw
それだけでやる気気に繋がりますww
by HAL (2010-08-28 12:38) 

ジジ

今晩は~!

ボーナスアップですね。
目標があるっていいことです。
英語は今でも勉強中の自分。
記憶力は悪くなっておりますが・・。(汗)
by ジジ (2010-08-28 20:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0