So-net無料ブログ作成

ここ数日 [My Job]

ここ数日、悪い状態のほうが一日の大半を占めていて、

特に18日は、つらかった。部屋の電気をつける気にもならず家でじっとしていた。

色んなきっかけがあると思うけど、悪い夢もみた。会社の人からのメールもあった。

元気に朝は、そのメールに返事をした後からだった。

突然、何かが、壊れていった気がして、その後に読むメールも悪い意味にしか

とれない。

布団を抱えて、じっとしていた。

夜、映画を見て気分転換をしようと外に出た。

ちょっとだけ、普通の気分の時があった。

映画館に入ると、また、どんよりとした、ぼーっとした自分がいた。

字幕スーパーなら、2時間英語の勉強にもなっていいなあと思っていたら、

映画が始まったら、吹き替え版だったことがまた、ショックだった。

こんなこと大したことないとも思いつつ、

映画は、とてもおもしろかったが、帰り道、一人、どうしようもなくさみしさで

押しつぶされそうで、涙が出てきた。

電車の中でも泣いてしまった。

駅について、家に向かう途中、つらくて、歩きたくなかった。

思わず、泣きながら、電話を誰かにしてしまった。留守電だった。

この日は、おなかも壊していたし、体中がかゆくなっていた。

夕飯も、お昼も食べる気がなかったので、食べずにいた。

家に帰って、ストレッチとなぜか英語の勉強をして、寝た。

そして、19日。良く寝れた。昨日よりも気分が良かったが、

夕方まで寝ている。外に出て、夕飯の買い物をすることはできる。

そんなに気分が悪いわけではない。ただ、家にいるとどんよりしている。だからといって

積極的に外に出る気分ではない。

20日。金曜日。

そろそろ美容院へ行きたいと思っていたけど、やっぱり気分がどんよりとしているので

家にいた。夜、図書館へ本を受け取りに行き、夕食の買い物を済まして、家に戻る。

なんだか知らないけど、山のように食べた。

そして、寝た。

21日。今日。

朝、早く目が覚めて、朝ごはんだけ食べて寝た。今日は、ウォーキングレッスンの日だった。

ぎりぎりまで寝て、それから、行った。

やっと、どんよりした気分から解放されて、普通になった自分がいた。

レッスンは、なぜか楽しい。

歩くことは、体にいいことなんだろうなあ。

今日、やっと今になって、ここ数日の辛い思いが吐き出せた。

吐き出せないほど、なぜか辛かった。

道は半ば。

なぜかはわからない。

けど、きっと未来は、来るんだよね。

 


nice!(12)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 5

p-can♪

>吐き出せないほど、なぜか辛かった。

 この経験は私にもあります。
 



 大丈夫♪(o^-^)o旦~~
 
by p-can♪ (2010-08-21 23:57) 

HAL

心のつながりよりも計算機の出した数字を優先して...
ひとつの企業が成功した笑顔の裏側では、経営を追いこまれる企業があって...

楽しいとか、嬉しいとかって、、、現実にはそんなにないよね。

映画や、音楽の中で、気持ちをニュートラルに戻せたらそれだけで幸せかも?
by HAL (2010-08-22 01:24) 

Hirosuke

僕も具合の悪くて辛い日が時々あります。
なんとかやり過ごすしかないんですよね。
おまじないを言いながら。
大丈夫、大丈夫って。

by Hirosuke (2010-08-22 08:36) 

ulyssenardin36000

心配は要りません。必ず未来は向こうからやってきます。時には待つ、そんなことも必要なときがあります。
by ulyssenardin36000 (2010-08-22 09:03) 

vientre-dolor

一番楽しいこと・・・子供達と遊んでいる時でも良いです。
いつも思い描く習慣をつけて、辛くなったら空想してみては・・・^^

実際は、人生に良いことなんて殆ど有りませんよ。

でも・・・良いことが少ないからこそ、
その感動を求めて誰もが頑張っているのです。

悪いことが多い日々の方が、より深く感動や喜びを噛み締められます。

それが辛い人生を生きて行く醍醐味でもあるのです。

良いことばかり求めても傷つくだけで終わるでしょう。

悪い中から、良い事を見付け出して下さい。

常に前向きでポジティブに・・・^^
by vientre-dolor (2010-08-22 12:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0