So-net無料ブログ作成

目の前に崖があったら? [My Job]

今週も忙しかったし、

週の前半は、かなりピリピリしちゃって、大変だった。原因は、睡眠不足。

来週は、「帰るったら、帰る」で疲れたら、即、家に向かうという作戦をとろうと思います。

と、そうそう、そうはいいながらも

なんとか色々と新しいことにチャレンジ開始できたし、その前の週から、

始め出したことも一つ一つ進んでいるかも。

 

やっぱり、やりたいことがたっくさんあって、

ここの会社にいるのは、それが私の手が届く範囲でも実現可能であることが

とってもわくわくするし、やりがいをかんじること。

 

新しいことを始めるのって、最初手探りだし、なんだかよくわからないし、

だけど、一度、決めたスケジュールに対して、やっていくのって、なんだか、楽しいんだよねー

調べたり、聞いたり、それから準備したりしてさ。

みんなの力を使って、次々と進めていくのは、とても面白いと思う。

わくわくして、たまらない。

 

先日、PEが、

「目の前にがけがあります。あーちゃさんは、どうしますか?」と

いう問いかけをしてきました。

私はすかさず

「後ろを振り向いて、がけを登る」

と。(笑)

この時点で、目の前のことしか見えてないし、「楽しみながら」なんて、気持ちがない私が

浮き彫りに・・・

彼は、「僕は、がけから飛んで、ゆっくりと水平飛行をします」

と言っていました。

おもしろいなあー。とそれが、卓越した考えなのかも。

だけど、それより高くはとばないんだよねー

そっかと。

私は、常に上を向いて、がけをよじのぼっていく=新しいことに果敢に挑戦する

彼は、上ったところから、ゆっくりと飛行をする。そして全体を見渡してくれる。

なんて、いいコンビなんでしょう。と思ったりして(笑)

同じ質問を上司にしたところ

「おれは、一回崖からおりて、また登る」

といっていました。

まったく違う観点なんだなあと。

だけど、それって面白い。

やっぱり、みんなで仕事をするって、なんて、多くの可能性を持っているのでしょう。

どんなに困難であって、いろんなことがあったとしても、やっぱり続けていきたいな

そんなことを考えた日曜日の夜でした。

 


nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 9

コメント 2

こうちゃん

昔、ゴジラに向かって逃げている
夢を見ました。(笑)
by こうちゃん (2009-06-29 00:21) 

HAL

崖を登りきったところでリポビタンを飲む!!

ファイト一発w
by HAL (2009-06-29 01:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0