So-net無料ブログ作成

シリア旅行~決めるまで~ [ -Syria]

ちょっとシリア旅行記をかいてみることに・・・いったのは、2009年で、病気にもなる前だし、革命の前でしたので、

まずご安心を・・・

 

シリアに行くには、まず、、

地球の歩き方を買ってみる(笑)

なんで、シリアかっていうと知り合いがシリアに行っているので、こういうチャンスは逃せません。

知り合いがいる時が、一番色々と生の部分がみれますからね。

それと、中東は、敷居が高い。

友達を誘ってはみたものの、なかなかねえ。こういうところに来てくれる人はいないので

まあ、一人で行ってきます。

一人旅は、慣れているので(学生時代は、海外をほっつき歩いていました)

現地に行ったら知り合いがいるというのは、怖いものなしです。

さて、

E04 地球の歩き方 ヨルダン/シリア/レバノン 2007~2008 (地球の歩き方)

E04 地球の歩き方 ヨルダン/シリア/レバノン 2007~2008 (地球の歩き方)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド社
  • 発売日: 2007/09/01
  • メディア: 単行本

 

別名「地球の迷い方」ですが、

やっぱり、初心者には、かかせません。

さて、 何が必要かをチェック。

と、ビザが必要と・・・お、、、敷居が高い。

とりあえず、インターネットで、旅行会社を検索し(こういうマイナーなところは、

大手ではなく専門の所にいつも相談しています)

どうしようか考えた結果、 
(会社だとみんな電話を聞いていたりするので、会社から連絡しなくて済むように) 

チケット+ビザは、ここで購入しました。 

西遊旅行 
http://www.saiyu.co.jp/ 

 

エアチケットの価格を調べて、相談。

往復で、18万くらいかな?

シリアへは、直行便がないので、どこか経由が必要。 
エミレーツかカタール エアライン 

で、エミレーツ(JAL系)を選択しました。 
わりと接続もよく、機内サービスもよかったですよー 

 

ビザは、シングルとマルチとあります。 

まあ、シングルとは、1回の入出国のみ、マルチは、出入りできるといったところでしょうか。 

ビザの取得には、約1週間です。 

・・・

と、仕事の面でもみなさんに了解をもらわなくては。

というのは、なんと4月28日~5月11日まで、休んでしまおうというとんでもない計画。

まず、お願いする人に対して、了解をとり、

上司の許可をとり、

そして、旅行会社に支払い。

よし。段取りOK!

が、なんといってもばたばたしていて、(いろんな人にお休みの許可をとったのが、4月の中旬) 
ビザができたのが、出発ギリギリでした。 

 

無事に行けるかな~

久々のお休みに今から心が浮足立ってます(^^)


nice!(32)  コメント(4)  トラックバック(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 32

コメント 4

secretariat

あーちゃさん、凄いですね!
なんだか、イメージが変わっちゃいました^^
勝手な想像ですが、か細くて、弱い、感じな人なのかと^^;
不意を突かれた、そんな感じです^^;
シリア紀行、楽しみにしてま~す♪
by secretariat (2009-04-21 20:27) 

sak

くれぐれも気をつけて...
by sak (2009-04-26 23:40) 

nyonyo

なぜシリア?とおもったら、シリアに行っている友達ですかあ~!へえ。
ふふっ地球の迷い方^^
by nyonyo (2011-09-25 04:34) 

haku

シリアって、普通ではなかなか行けないですよね ^^;
あーちゃさんは、やはり本質的にフットワーク軽いですよね♪ 凄いです!
「地球の迷い方」wwwww
これ、必需品ですね♪
自分も欧州をうろついた時は、とっても役に立ちました!! ^ー^v
by haku (2011-09-25 08:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4