So-net無料ブログ作成

Malaysia FISH HEAD CURRY [ - Malaysia]

 

800px-Fisheadcurry.jpg

日本のカレーに似ているということで、よくみんなが食べていた人気のカレーです。

マレーシア、シンガポールでは、一般的な料理です。

名前のとおり、魚の頭がカレーに入っています。

ドカンっとクレーポットにいれられた魚の頭に最初は、びっくりしますが、

これがまた、うまいそうです。

日本のカレーライスを思い出す味がします。

お店によって、味にばらつきがあるとかないとか・・・

どこででも、みんなは、おいしいといっていました。

 

そう、「みんな」という単語を使っているのは、

カレーを食べるとおなかを壊すというのがあって、意識的に食べるのを避けておりました。

ので、一口二口は、食べるのですが、好んで食べようとはしなかったのであります。

チャイニーズ系レストランにあります。

ぜひ、マレーシアに行ったら、お試しあれ


nice!(9)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 3

こうちゃん

頭は知らないと驚きますね。
by こうちゃん (2008-10-05 23:43) 

HAL

アジア圏だと、魚に限らず頭から丸ごとなものって結構多いですよねー
by HAL (2008-10-06 00:33) 

sak

頭はびっくりしますね\(◎o◎)/!
by sak (2008-10-07 00:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0