So-net無料ブログ作成

帰国しました [ - Malaysia]

昨日の早朝、マレーシアより帰国しました。ブログの更新も途中から、インターネットができない環境になってしまってから、全く更新ができずに、気がついたら、もう、日本・・・・

途中途中で、書きたいことは、たくさんあったけど、今となっては、いつのことかに思えます。

ほんと、ほんとに、毎日がやっとやっとの暮らし。

体調を崩してからは、その分の仕事のリカバリーにおわれ、

英語での客先へのトレーニングのための毎日毎日の資料作り

夜な夜な資料を作って、(夜中、朝方、、、トレーニングを行う直前まで)

授業に臨んで、、ほんときつかったなー

実際に、レッスンが始まってみると同じメンバーの上の人からの嫌がらせ。

あれは、いじめだったなー

それでも、ちょっと距離を置きつつ、淡々と仕事をこなしてた私。

自分ながらに結構、えらいかも。

結局は、その人は、仲間をすべて失ったものね。


ここの上の人から言われたこと

・マネージメント能力は、全くなし

「自分がいないと!」という考えは、だめだ。

人がやるようにもっていく必要がある。みんな友達、仲良しの体制は、だめ

・技術力は、十分ある

・海外では、通用しない

・ものの言い方を変えるだけで変わる。それに注意しなさい。


と。そのとおりの部分もあるし、そうじゃない部分もある。

それらを心に、またがんばります。




nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 6

HAL

けっこう厳しい!!
まだまだがんばらなくちゃ!!
by HAL (2008-09-04 11:59) 

春分

納得のいかないところが本当は大切だったりして、と、思ってたりしますか。
by 春分 (2008-09-04 12:19) 

春分

あ、そうそう、お疲れ様でした。
by 春分 (2008-09-04 12:19) 

rebecca

おきゃえりぃ〜\(^O^)/

まぁ、色々ありますが
その時々に会わせて臨機応変な対応と対策が出来ればいいんじゃない。
「自分がいないと!」という考えは、
奢りでなければ自分を伸ばす力になると思うけどなぁ。

by rebecca (2008-09-04 21:15) 

はいじ

あーちゃさんお帰りなさい。
慣れない暮らしでさぞ大変だったことでしょう。
でもまた成長して帰ってきたあーちゃさんが
今いるのでしょう。
本当にお疲れ様でした。

by はいじ (2008-09-05 22:13) 

sak

おかえりなさい
無事でなによりです。
おつかれさまでした。
by sak (2008-09-07 21:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0