So-net無料ブログ作成

マレーシアでのピラティスレッスン [ - Malaysia]

やっとこさ、おなかの調子がなおって、
今日は、結構元気。

けど、顔は、むくみがお・・

年をとるとすぐまぶたの上にむくみがでて、最悪の顔になるんだよなあ。。。

冷房に長くいるのと、運動不足で、血の巡りが悪いらしい。

足も冷えているしねえ。

と、今日は、こちらで入会したスポーツクラブのピラティスの初レッスンに行ってきました!

時間は、2:40~だったので、

午後少し、仕事をして、着替えをもって、いざ出発。といっても隣のショッピングセンターにあるのですが・・

どきどきしながら、受付をすまして、タオルを受け取り、ロッカールームへ。

へ?かぎがついているところとついていないところがある。

しかも、かぎがついているところは、すべて鍵がかかっている。

タオルをかりたところで、
「どうやったらロッカーを借りられるの?」

と聞いたら、

「お金を払えばいい」

と、、そういえば、説明で、ロッカーのレンタルは有料とか言っていたなあ。。すなわち、こういうことなのか。。

なるほど。

今回は、そのまま、荷物を持って移動することにした。

ストレッチは、どこだー。と、、あったあった。マットが。きっとこのあたりのスペースなんだろうと思い、

ストレッチ。マットがふかふかしすぎているし、なんだか短いし・・・

4枚使って、広々と、ストレッチしちゃいました。(ははは)

そして、ランニングマシンで、10分ほど、こいで、3分前。

待てど暮らせど、前のクラスが終わらない。

これもマレーシア時間?

と思いきや、、10分ほどすぎたころに、もしや・・・場所が違うのではと思い、

サイド、スケジュールを見ると、あ!やっぱり。

えーー、、、この前、説明を受けてないよー。ここだっていってたじゃん。。(泣)

と、下のフロアに移動。始まってました。。。

恥は掻き捨てさー

と、何気なく参加。(10分過ぎての参加は、ご遠慮くださいとあるのにねえ)

すいてるからいっか

部屋が暑いせいもあってか、汗がだらだらでる。

ひえー。知っているポーズもあったけど知らないものもある。

英語よくわからないので、しょっちゅう、きょろきょろして、みんなの真似。

1時間(実際は、50分) お疲れサマー

気持ちよかったー

久々にいい汗をかきました。

日本だと、おなかをメインにしたのをやっているけど、ここは、違うのね。

また、夜に、DVDでやりました。うふふ。やっぱり楽しいんだなー。ピラティス最高です。

もう、2年続けているだけあって、この運動は、自分にあっているみたいです。

また、来週もいけるかなあ。



・・・・さて、部屋に戻ってきた私。

顔をみるとむくみもとれて、すっきりがお。

おー、運動の効果抜群ではないですか。

ちょっとうれしい週末でした。

また、明日から、がんばろーねー!






nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 2

sak

いい汗流すって気持ちいいですよね。
最近全然運動していないから
かなりむくみ気味です(^^;
by sak (2008-06-30 07:31) 

HAL

忙しくても体を動かす時間って重要だよねー

心地よい疲労があると、短い睡眠時間でも深く眠れていいよね!!
by HAL (2008-07-01 00:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0