So-net無料ブログ作成

マレーシアでの情報誌 [ - Malaysia]

マレーシアで、日本の情報誌が何個かあります。
どうしても地元の情報に疎くなってしまうので、これらは、大切な情報源でもあります。

週刊 ジェイスポ 毎週金曜日 発刊 www.hellomalaysia.com.my

日馬プレス 毎月1日・16日発行 www.nichimapress.com

南国新聞 毎週木曜日発行 www.nangoku.com.my

P1000667.JPG


これらの情報誌は、日本食店にいくと置いてあります。
freeなのでありがたい。

それに加えて、

「ハローマレーシア」

という雑誌も買ってしまいました。 RM30 (約1000円)

よく考えると、高いなあ。。

こういう日本の雑誌・漫画・本は、ミッドバレーのジャスコ3F本屋さんにあります。

古本やさんと一緒になっているのよねえ。

不思議。




そうそう、ちょっとずつですが、私のペースで、マレーシアを開拓しています。

(どこに観光に行くわけでもなく、ホテルの隣のメガモールの中を一人で歩けるように

なってきたかな?)



nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 4

HAL

マレーシアのデパートって、少し前のディスカウントストアみたいな雰囲気があったのを記憶してるけど今もなのかな〜?
何も買わずに何度もいったりきたりしてたような(笑)
by HAL (2008-06-29 01:08) 

ぴーすけ君

ちょっとずつ、マレーシアに慣れてきてるみたいですね^^
by ぴーすけ君 (2008-06-29 07:42) 

rebecca

私は異国ではなるべく一人で買い物や街をフラフラするようにしています。
すると、何となく生活や習慣などの文化が解る気がして。
と言っても、事前に有る程度の情報は仕入れてからにしますけど。
でないと、絶対やっちゃいけない事とかやらかすとたいへんだからねっ。
by rebecca (2008-06-29 12:13) 

あーちゃ

>HALさん
うーん。どうかなー。これが、ふつうになってしまっていて・・
しょっちゅうセールやっているし、週末は、あふれんばかりの人だかり。
そうそう、何も買わずに行ったりきたりしております。(苦笑)

>ぴーすけ君
はい。どーもです。ちょっとずつですけど・・

>rebeccaさん
なるほど。絶対にやっちゃいけないことってどきどき・・・
なんだろー。調べてこなかったです(汗)

by あーちゃ (2008-06-29 12:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0