So-net無料ブログ作成

7日がすぎました [ - Malaysia]

マレーシアにきて、8日目。

毎日が、あっという間に過ぎていくし、仕事のボリュームにへとへとして、

こんなにストイックに仕事をしたのって始めてかも。

ほかにやることはないということもあるけれど、
仕事をしにきたんだしね。

金曜日の夜、眠ったら、土曜日目が覚めたのは、10時ごろ。。
よっぽど疲れているみたい。とかく寝て寝て寝てます。

その上、

パソコンのトラブルが・・・

会社で使っていたマウスをこちらで使おうと送ってもらったところ、

オ・カ・シ・イ・・・・

メールが見れない・・・

ドライバをアンインストールしてもだめ。

メールのソフトをアンインストールしてもだめ。

WORDやエクセルも動きが緩慢。

わーー、、、死にそう。。。

アンインストールして、インストールして、、、それのうらっかわで、もしものときのためにバックアップをとって

仕事をして、、、

会社のIT関連の人に色々と教えてもらいながら、

結論は、金曜日の夕方「OSを再インストールする!」

と心を決めて、とりかかったら、

付属のCDをいれても動かない。

日本のサポートセンターに連絡しようとHPを調べたが、

フリーダイヤルのみ!

えー、かかんないよー。海外からだと。

便利なんだか、不便なんだか。。。

会社の人にお願いして、普通の番号を教えてもらい、

指示に従いやって、 「できたー!」このうれしさったらありません。
涙涙です。


その後も、OSのアップグレード(マイクロソフトのページに行ってアップグレード。これをしないと
ウィルスソフトさえもインストールができない)を何度も繰り返し、(これもきっとAをいれないとBが入らないとか
順番があるんでしょう)

会社でインストールしたソフトをwebに乗せてもらいダウンロードしようとするが、
通信速度が遅くて、1ファイルダウンロードするにも2時間コース。

実は、いまだに終わっていません。

たったマウスのドライバー1つでこんなことになるなんて・・・

ちょっとパソコンを甘くみていました。

いい経験です。





nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 6

rebecca

お仕事、ど疲れさん!!

ドライバがおいたしてるのですかねぇ?
はたまた、virusに感染??
昔、海外でインターネットに接続しただけで感染したことが有ります。
しかも、安ホテルだったのでダイアルアップ。
更にMacなのにですよ。
今では、外付けのバックアップとパーソナルファイアーウォールと対ウィルスソフトで
防衛線を張り、必要以上に他人のPCとデータ交換しないようにしています。
仕事ではやむを得ない事が多いですが・・・・
by rebecca (2008-06-15 21:47) 

あーちゃ

>rebeccaさん
理由は、マウスのドライバにありました。
いやいや・・・まいりました。
ネットに接続しただけで?
確かに、他の人のPCとのデータ交換は、要注意ですよね・・


by あーちゃ (2008-06-22 01:21) 

sak

PCってちょっとしたことでトラブりますよね(^^;
by sak (2008-06-22 11:05) 

あーちゃ

>sakさん
ちょっとのことで修復が不可能になるなんて、、
TVより難しく、人間より簡単な・・・
><)
by あーちゃ (2008-06-22 16:05) 

ichiro

肉骨茶はたべましたか?
あれってけっこう病みつきになります。。

by ichiro (2008-06-22 22:04) 

春分

↑そうそう
by 春分 (2008-06-28 20:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0