So-net無料ブログ作成

新年の抱負(2008) [一年の計と抱負]

皆様

あけましておめでとうございます。

今年も宜しくお願いいたします。

今年の抱負は、

「受け止めること」 と 「感謝の気持ち」

を大事にしたい

ということです。

ふと振り返ってみると、人の言葉や行為を受け止めたこと
そして、その人に対する感謝の気持ちを
心から思ったことは、なぜか、うまく行きました。

気持ちが通じて、仕事ができるとなぜかスムーズに事が運びます。
不思議と見積書も高くなりません。
間違いも少なくなります。納期通りに仕事がはかどるんです。
なぜか情報もきちんと入ってきます。困ったことがあっても解決
します。

 そして、何よりも、みんなが私の足りない所を助けてくれます。
自分の進む道を明るく照らしてくれ、手をさしのべてくれる
みんながいてくれて、本当に私は、嬉しくって、ありがたく思います。

だから、私は、まだ、ここで踏ん張っているんだと思います。
本当に不思議です。文句ばっかりいって、つらいことばっかりで
眠れない日々が続き、食欲さえもなくなるというのに。。
何が楽しくてやっているの?と思う人は、いると思います。

 わがままなのか信念なのかで動いている私をみんなが
支えてくれていること。
みんながいてくれるから、私が生かされているんだということ。

私には、こんなにもありがたい仲間がいるということを感じられるのは、つくづく、幸せものだなあと感じます。

一度、死んだ自分の命日から早くも10年目となりました。

あのときのありがとうをみんなに返したくて、仕事をしている面もあります。入院中、3ヶ月にわたり、毎日毎日、お見舞いに代わる代わるきてくれた会社のみんなに本当にありがとうといいたいです。
復帰してから、約1年間の時短勤務に協力してくれた職場のみなさんに本当にありがとうといいたい。

そして、その後、色々な職場でであったみなさんには、本当に助けてもらいました。
もっともっとお礼の気持ちを伝えたかったと
本当に思います。
私とかかわってくれたみなさんには、感謝したい気持ちでいっぱいです。


逆に

自分が受け止めていないことや感謝していないことは、
うまくいきません。

 もう、一度、この

「受け止めること」 「感謝すること」

を胸に刻み、今年一年を生きていきたいと思います。

今年も熱い私ですが、皆様、宜しくお願いいたします。

そして、「願えばかなう」

 皆様の願いが叶いますように心からお祈り申し上げます。

 



nice!(15)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 9

HAL

願えばかなうよーー
仕事も恋も、「気持ち」が向いてる方向が大事ですよね!!
by HAL (2008-01-03 02:04) 

ぴーすけ君

明けましておめでとうございます
感謝の気持ち・・・大事ですよね^^

願いがかなうといいですね。
by ぴーすけ君 (2008-01-03 07:43) 

sak

願い叶えたいですね。
あーちゃさんに出会えたことに感謝です。
by sak (2008-01-03 14:39) 

響(きょう)

言葉に重みと深さがありますね。
良い一年になさってください。(^^)
by 響(きょう) (2008-01-03 16:31) 

Baldhead1010

今年はもっと聞き手上手になろう・・・パンパン ^^
by Baldhead1010 (2008-01-03 17:49) 

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
新年早々仕事でなかなか時間が取れないでいました。
私も今年も感謝の気持ちを忘れず
そして笑顔で良い一年にしたいなと思います。
ことしもどうぞよろしくお願い致します。
by (2008-01-06 22:18) 

(。・_・。)2k

新年あけましておめでとうございます
本年も素敵な記事をよろしくお願いします( 。・_・。)ノ
by (。・_・。)2k (2008-01-07 00:38) 

slave

あけましておめでとうございます。
私はなかなかできませんが、
自分の欠けてる部分に気がついて
誰かがそこを埋めてくれてるんですよね。
その事、忙しすぎると見落としたりしてしまいます。
反省ですね。
by slave (2008-01-08 12:52) 

あーちゃ

>HALさん
その通りですね。向いている方向って重要だなーと。

>ぴーすけさん
ぴーすけさんの願いもかないますように!

>sakさん
私もsakさんにblogで出会えたことに感謝してます。

>響(きょう)さん
ありがとうございます。響さんもよい一年になりますように。

>Baldhead1010さん
パンパン (神社にお参りのように・・・)

>はいじさん
そうですよね。笑顔。笑顔がつくれる心にならないと・・・あー、課題がいっぱいです。。

> (。・_・。)2kさん
こちらこそ、 (。・_・。)2kさんの素敵な記事を楽しみにしております。

>slaveさん
私にも、なかなかできず、、色々と問題を起こしてしまいます。ので、自戒の意味を込めて、人としての成長をしたいと思います。
by あーちゃ (2008-01-12 00:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0