So-net無料ブログ作成

ボリビア旅行~友人への支援物資~ [ -Bolivia]

さて、そろそろ、出発が近づいてきました。

日本から遙か遠くに暮らす友人へのおみやげもだいたいそろいました。

今回、彼女からの依頼品だけで、なんと20kg。

2人でいく旅行だからいいですが、なかなかすごいボリュームです。

旅の間中、ガイドをやってもらえるだけでありがたいかなあ。

ちなみに、何を持っていくかというと

■マシェリ(ヘヤトリートメント)

■チャイナドレス(彼女の実家にあるもの)

■ホチキス(手に入らないのでしょうか??)

 

 

■タオル(普通サイズ)

これは、もっとたくさんもってきてもらいたかったそうです。

■日本酒(紙パック)×2L

後日談:結構、日本酒好評でした。白鶴端麗の方が飲みやすかったかな。

大関は、ソーダで割って飲んでました。(笑)

■おせんべ

■柿の種

柿の種もよかったけど、写真隣にあるかき餅。

これは、現地であげて、しょうゆ味と塩味にして、食べてもらいました

どちらも好評♪簡単に出来て、うれしいです。

■レトルト食品(ハヤシライス、シチュー)

■ダイエット食品

■いらない雑誌

■抹茶、茶筅、抹茶を入れる茶碗

 

お茶を披露するとのことで一式もっていきましたが、結局は、滞在中には、やらないでおわりました。

最中は、おいしかったといってました。

■建築雑誌、鉄筋を縛るための細い針金(ああ、こんなのもっていったら、絶対何か言われるに決まってます。。)、そのための工具

これは、スーツケースに入れずに、別の箱に入れて持っていきました。

かえってあけられることなく、無事に着きましたが、一体どういう基準で調べているのか不明です。

それから、ホームステイ先の人とかそのほかの人へ

100円ショップで買いました。

■七福神

■巾着

■たこ

■ミニ畳(掌サイズ)

■鶴のおきもの(ミニミニサイズ)

■おちゃっぱをいれるうるしぬりのもの

なかなかいいものたくさんありますねえ。

■ 現地の方にあげるつもりでもっていったもの

日本っぽいカレンダー。

日本の景色がのっている絵はがき

 

後旅行まで、4日。。新しいカメラは、カウントダウンまで付いてます。。

すごすぎ。。

 


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 8

kenta-ok

ホチキスなどの文房具品は、日本が一番だからではないでしょうか。
by kenta-ok (2006-04-25 00:06) 

いよいよ近づいて来ましたね。
読んでるこちらまでワクワクして来ちゃいます(^◇^)
思う存分楽しんできて下さいね。
by (2006-04-25 21:58) 

mayumi

日本所のソーダ割り・・・・・ううっ、wwwww
私って想像力乏しいことにきづきましたww
by mayumi (2006-05-13 09:23) 

あーちゃ

>kenta-okさん
よくよく聞いたら、ホチキスが家にたくさんあったから、おくってもらいたかったようです。ボリビアにも一通りありました。

>はいじさん
はい。おもいっきり楽しんできました。また、ゆっくりと旅行日記を作成しますね。

>mayumiさん
私もそういう考えが全くなかったので、びっくりしました。
日本酒の味が消えてしまって、ただのジュースのようでしたねえ
by あーちゃ (2006-05-14 14:24) 

たー助

カウントダウン機能。。。ってこころ弾みますね。
お土産で20kgですか!
皆さんに喜んでもらって 重いけど持って行って
良かったですね。
お疲れ様でした。
by たー助 (2006-05-28 00:03) 

あーちゃ

>たー助さん
カウントダウン機能、楽しかったです。
重たいけど、重たいなりの成果があったと思いますね。
どうもです。
しかし、旅は、身軽が一番です。
by あーちゃ (2006-06-04 22:29) 

Hirosuke

すごすぎ。。


by Hirosuke (2010-10-19 07:46) 

あーちゃ

>Hirosukeさん

これだけのものをもっていったのは、旅行をしていて最初で最後となってほしいものですが・・・
by あーちゃ (2010-10-19 09:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1