So-net無料ブログ作成

スキーの練習 [Ski]

毎週、スキーの練習に行っているのだけど、
意外とじみなスポーツなのかもと思うようになりました。もくもくと何度も何度もやって体にしみこませることが、大事ですね。
やはり、スポーツの基本というのは、正しい姿勢なのかなぁ。
体の重心をうまくつかいながら、正確に運動する。

テニスでもうまい人は、常に同じ姿勢だったりするしなぁ。

へんなくせがつく前に正確にいいくせをつけるのが、上達の早道かも。

つい仕事とむすびつけて考えてしまうのだけど、正確に覚えて、くせにする。常に考えながらやるとか、なかなかいろんなとこに共通するものがありますね。
考えないでもできるようになったら、次の新しいことを考える。
大事だなぁ。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 2

Baldhead1010

まずは、運動神経でしょうか^^
私ぐらいの年になると、膝の関節が動かないから、スキーはかなり難しいでしょうね。
by Baldhead1010 (2006-01-25 09:25) 

あーちゃ

>Baldhead1010さん
運動神経って、なんだろって考えると、バランス能力も含まれるのではないかと。天性に出来る人って運動神経のいい人なんでしょうね。それにしても運動神経ってどこにあるんだろ??
by あーちゃ (2006-01-26 00:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0