So-net無料ブログ作成

車(エスティマ) [Dialy]

最近、車を買おうと思って、色々と車を見て回っているのだけど、

今日は、NEWエスティマを見に行ってきました。

外観は、OK。というか気に入ったのは、ぼてっとした感じが少なくなったこと。

ボックスカーというのが、少し軽減されたような感じ。

ホワイトパールは、3万円高いのだけど、きれいな白。

内装は、まあ、ふつうかな。

走りとか、もろもろメカニックなところは、専門的な人に任せるとして、

私が、長時間運転する車に要求したい快適性、落ち着けるインテリア、

には、うーん。もう一歩という所かな。

もうちょっとシートもいいのを使ってもらいたいなあ。

照明ももう少しこだわってもらいたい。

でもって、大好きなおばあちゃんを連れ出すのに、ウエルキャブシートを

付ける予定なのだけど、後部座席につけると、

シートヒータができなくなるってどういうことなんだろ??

これは、必須アイテムにしたいのだけどなあ。

悩む。

そうそう、乗り降りが楽になるように座席が前にでてくるタイプと

座席が、自走式の車椅子に早変わりするタイプまで色々そろってました。

前述の2つを比較すると60万円の差。

自走式車椅子って、60万ぐらいなのかな?

車椅子をもって、行くことを考えると、座席が車椅子に早変わりするのは、なかなかいい感じ。結構重たいし。

赤ちゃん用のキャリーと違って、大人は、重たいから、その分、車椅子も頑丈に出来てるのかな。

これから、介護の世になったら、もっと色々と改良された物がでてくるのかな?

その辺は、わからないけど、車なかなか決められないです。。

今の車の車検まで、あと3ヶ月。。。


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:クルマ・バイク(旧テーマ)

nice! 2

コメント 3

mayumi

大好きなおばあちゃんのための車選び
素敵ですね
あーちゃさん、本当に素敵な車選びです
私はおばあちゃんがいないから
ちょこっと、羨ましいような気が
でも、そんな風に大切に思えるかどうか。。。。。
あーちゃさん、大好き
by mayumi (2006-01-22 11:02) 

Baldhead1010

平成8年のスカイラインGT25です。
10万キロは超えましたが、新しいクーペが欲しいけど、高い!
by Baldhead1010 (2006-01-23 10:20) 

あーちゃ

>mayumiさん
てれちゃいます。。。。おばあちゃんにもらった愛を返したいですよね。。

>Baldhead1010さん
10万キロ越えても、がんばっているんですね!すごいなあ
by あーちゃ (2006-01-24 00:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0