So-net無料ブログ作成

歯茎から、血の出る方は、ご用心 [Dentist]

恥ずかしい話で、恐縮です。

歯医者に年末から、通いだして、今3回目の治療が終わったところ。
歯医者にいくと同時ぐらいに、歯間用のはぶらしも購入し、
あわせて歯を磨いています。

レントゲン写真から、歯と歯の間に黒い影が。。。

そう、歯があれば、白く見えるのに、黒いのは、歯がすでに無くなっている可能性があるとのこと。。。

歯肉炎が結構進んでいて、歯と歯の間まで、進行している可能性が大とのことを歯医者さんで、言われました。
やっぱりそうかあ。。

歯茎からの出血が最近、とまらなくなり、多くなってきたので、歯医者に行ったのだけど、
ほんというと、もっと前から、出血があった。
その時点で、治療をしてもらっていればと、、、くいが残ります。

今、スキーシーズンなので、スキーにもっと行って来たい物なのだけど、
そうすると歯医者さんにいけなくなるので、
やっぱり、スキーと歯と天秤に掛けると、

歯。です。

大事だものねえ。

歯茎から、少しでも出血のある方、
早めに歯医者に行って、なおしてもらいましょう。

まだまだ、私の治療は、続きます。

次回は、ブラッシングの指導になりました。

インプラントは、高いので、このまま自分の歯で過ごしたいので、がんばります。。

 


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 3

mayumi

い、いかなきゃ!
歯医者さん怖いのよね
by mayumi (2006-01-11 08:17) 

Baldhead1010

あの削られる時のずいずい痛いの、苦手です^^
by Baldhead1010 (2006-01-11 11:38) 

あーちゃ

>mayumiさん
そ、怖くても行った方がいいです。歯医者さんいわく80%が歯槽膿漏だとか。。。

>Baldhead1010さん
ずいずいしますよねえ。頭にずんずん低くひびくあれ、私も嫌いです。でも、虫歯ではないので、それは、しないです。
by あーちゃ (2006-01-11 20:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0