So-net無料ブログ作成

ベトナム(ホーチミン)~メコン川~ [ -Vietnam]

~ミトー~

妹に、朝早くから、ごそごそしてい眠れない!と怒られた父親は、

静かにすると言っていました.ほんとに静かにしていたようで、私が、

朝のシャワーをするまで、みんなベットでのんびりしていました。

いつものように朝ご飯を食べに行きましたが、昨日食べ過ぎていて

あまり食欲がでなかった。。。

さて、集合時間の9時。

今日は、メコンクルーズです。雨が降ることがあるから、カッパをもっていくようにと書いてあるので、カッパをリュックに入れて、出発です。

 今日は、2時間もミニバンに乗るのですが、

さすがに疲れがでてきて、うとうとと・・・・

郊外にでると町並みがかわいいと妹がいうので一枚パチリ。

とってもカラフルですよねえ~。

こんな町並みもみなくなり、また、寝ていると

やっとつきました。トイレもいきたかったので、ほっと一息。と思いきや

ガイドのノンさんが

「ここから、クルーズのガイドは、この方にやってもらいます」

と紹介されたのが、、、、、

暑苦しくて(ベトナム人にしては珍しい)太ったいわゆるおばちゃん

・・・・・

なんでこやつが。。。

がっはっはという笑い。

女を忘れて久しい態度。。。

どこの国に行ってもおばちゃんは、おばちゃんかあ。。。

目の前に広がる景色もなんだかどんより。。。。

 

川の中の島に到着すると、お茶を一杯。

もちろん。このお茶買わないかとか蜂蜜買わないかとかそういったたぐい。

こういうの嫌いなんだよねえ。。

でもって、島の中には、日本人しかいないじゃないか。。

これって仕組まれている?

クチトンネルとかは、割と海外の人が多かったけど、このツアーは、

日本人しかいないじゃん。

それもそのはず、みやげものやが立ち並ぶだけで、ちっともおもしろくない。

早く、帰りたいなあ。。。と

やっと小さなボートに乗ることに。。

右に写っているあおざいをきている三角帽の女の人。これほかのガイドさん。

うちの父親は、きれいなものだから気に入っちゃって、べしゃりに行ってました。。

オイオイオイ。。。

 まあ、気を取り直して、、、っと。目の前には、こんな素敵な景色が。

 

うん。いい感じ。これで、船頭さんが、歌でも歌ってくれればさらにうれしいんだけどねえ。。

 

終点~。終点~。

左にうつっている人の日焼け対策すごいよねえ。三角帽子に三角マスクに腕袋。

脱帽します。

みやげやとおばちゃんは、いまいちだったけど、この景色が見れたのは、よかったかな。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 0

コメント 2

kenta-ok

すっかりそれ用の島ですね。
メコン川を載せました。http://blog.so-net.ne.jp/kenta-ok/2006-01-14
by kenta-ok (2006-01-14 16:26) 

あーちゃ

>kenta-okさん
こんにちわ。ご存じですか?ほんと、こういうのって、かなり引いちゃいます。
拘束されるのって、いやですし。
by あーちゃ (2006-01-20 00:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0