So-net無料ブログ作成

ベトナム(ホーチミン)~シェラトンホテル~ [ -Vietnam]

今回は、3人なので、なるべく大きな部屋が希望でした。

ツアーで選べたホテルは、ルネッサンスリバーサイド・ソフィテルプラザ・レジェンド・ウインザープラザ・ニューワールド ・カラベル 

等がありましたが、3人部屋の広い部屋が、追加料金なく指定できるのが、

シェラトンだったので、ここにしました。

ANAのスチュワーデスさんが、とまるのは、ニューワールドとのこと。

ここが、一番、歴史があって、いいのかな。

なお、最近、ホテル選びを失敗しているので、ちょっとどきどきでした。

 

さて、本題。

 

シェラトン・ホーチミンについて

 Sheraton Saigon ~hotel&towers HO CHI MIHN SITY

 

 websaite:www.sheraton.com/saigon

e-mail:sheratonsaigon@sheraton.com

tel:84.8-8272828

fax:84-8-8272929

address:88 DONG KHOI STREET,DISTRICT 1,HO CHI MIHN CITY,VITNAM

比較的新しいホテルだそうです。

■立地条件

ホーチミンシティの中心部、ドンコイ通りの中にあります。

買い物やどこに行くにも便利な場所にあります。

部屋からの眺めは、いまいちでしたが、とても便利な場所でした。

■広さ・今回泊まった部屋

カテゴリー:プレミアスタジオ 53m2  609号室

 

ベットと奥の書斎です。

入り口の所。大きな鏡が便利です。

奥の方にエキストラベットが入っています。ふつうのベットの長さが、少し短いような気がしました。(気のせいではないような。。。)父親は、足を少し出していたような。。。

 

なお、写真でとってこなかったのですが、部屋に入る入り口のドアが2枚になっていて、隣の部屋とコネクティングすれば、倍の広さで使うことができそうでした。

奥のテーブルには、ウエルカムフルーツがついていました。

バナナ・リンゴ・オレンジ・ドラゴンフルーツがもってあり、とてもおいしくいただきました。

■TV

 

もち、NHK海外版も写ります。

素朴な疑問なのですが、海外の人もNHKの受信料を払っているのでしょうか?

また、どうして、海外版のNHKってこんなにもおもしろくないのでしょう。。。

もっと、おもしろい番組やってもらいたいなあ。

このテレビの下にミニバー(お茶・コーヒーは、無料)・湯沸かしポット・冷蔵庫が入っています。

■設備・ユーティリティー

 

お風呂場です。洗面が、2つついていたので大変便利でした。

奥に見えるのが、シャワーブース。シャワーは、固定式でしたが、腰にあてるシャワーもついていて、気持ちよかったです。

お風呂には、動かせるシャワーヘッドがありました。

夜は、こっちのバスタブに浸かって泡風呂やバスソルトをいれて、ゆっくりしました。

ドライヤー・シャンプー・リンス・石鹸・歯ブラシ・タオル(大・中・小・バスロープ)・裁縫キット・ミニ洗剤あり 

あ、くしは、なかったです。私は、いつも持っていくので、気にとめなかったのですが、父が「くしがない!」と騒いでいました。ふつう、くしまでは、どこもついていないような気がします。

もちろん、浴衣は、ないです。(当たり前ですけど)

セーフティーBOX・クローゼットの写真を撮ってきませんでしたが、ありましたよ。アイロンもありましたね!

■レストラン・食事

●レストラン●

・ロビー階に、生演奏の聞けるカフェテリア

・ロビー階に、テイクアウト用のケーキショップ

・1階(日本でいう2階)に朝食を食べたりしたカフェサイゴン

・中華料理の李白

・23階にサイゴンの夜景が一望できるバー

●食事●

・カフェサイゴン

いつも、朝ご飯を食べていたカフェサイゴンのアラカルトは、とっても種類が多くて、おいしかったです。

パン・卵料理・サラダ・ハム・チーズ・フォー・おかゆ・ステーキなどなど

毎日、幸せ。

特に楽だなあと思ったのは、部屋番号をいうだけで、最後にサインをすることなく席を立つことができたこと。

一つ一つの動作をなくすことでも、楽になるものですねえ。

・テイクアウトのケーキショップ

チーズケーキとチョコレートブラウニーをいただきました。

2つで5USドル。

少し、甘かったかな。でも、おいしかったです。

・ロビー階カフェテリア

お昼ごろから、3時ごろまでは、ケーキやサンドイッチなどのバイキングを10USドルでやっています。

なかなかおいしそうでした。テイクアウトで、ケーキを買うより、ここで食事をするのが、いいかも。

喫茶券がツアーにあったので、お茶を最後の日に飲みましたが、すぐにでてくるし、とてもやさしく、親切で落ち着けるところでした。

・LEVEL23

 

これもツアーで、ドリンク券をもらったので、夜行きました。

オープンエアのため自然のまま。冷房がはいっていませんでしたが、夜風が心地良かったです。それに高いところだと結構風があるので、涼しいですよ。

眺めがすばらしく、夜景がこのように!

とてもきれいでした。カクテルもおいしそうでした。

■インターネット関係

各部屋で、インターネットが可能になってました。

 

 LANがこのようになっていて、机のわきに。コンセントタップもたくさんあって、

パソコンをおいて色々とやったりするのにとても快適そうでした。

■その他

・フィットネスセンター(プール・テニスコート・ジム)

いかなかったですが、宿泊者は、無料でした。エレベータの中で、テニスに行く人を見たりしました。

・スパ

エステができたんですが、あまりにも値段が高くて、やめました。

・ビジネスセンター

お仕事で泊まる人が結構いるみたい。FAX・小包の梱包などなど仕事で必要なことやってくれたり、機械があったりするみたいです。

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 0

コメント 2

こんな夜景を見てしまうとうっとりとしてしまいますね。
海外版のNHKなんてものがあるんですか。
それはちょっと驚きです。
by (2005-08-01 23:38) 

あーちゃ

夜景きれいですよねー。
ベトナムの夜は、ほんときれいでした。

海外版のNHKは、芸者の紹介をしていたり、7時のニュースをやっていたり、
ちょっと、なんだか違います。
どういう基準で、番組をえらんでいるのか不明ですが、きっと紅白は、やるんだろうなあ。。。
by あーちゃ (2005-08-01 23:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0