So-net無料ブログ作成

ベトナム(ホーチミン)~帰国~ [ -Vietnam]

帰国

帰りたくてたまらなかった父親もやっと帰国できて、うれしそう。

自由時間の2日間は、つらいのかな。それに食事がやっぱりつらいのかな。

だんだんとわがままがひどくなる始末。

ストレスなんでしょうねえ。。買い物やショッピングは、すきでもないし、

マッサージもそんなにおもしろいものでもないし。。。。

今日の父親は、朝早くから

帰るんだ♪(^^)

のモード。朝食を食べて戻ってくると100円で買った帽子をうれしそうにかぶって部屋でごろごろしています。

あのお、、、飛行機は、23時出発なんですけど。。。。。

 

 

父親との旅行は、難しいのかも。

のんびり部屋にいるのもイヤみたいだしねえ。

・・・・

でもってと、

最終日の今日は、昨日までに行けなかったお店に行ってみたかったので、

お昼前に、部屋を3人で出かけました。

しかし、乗り気でない父親ともう、お金がないからおみやげはかわないという妹と一緒だと、なんだか、足取りも重い。

そして、3人とも、おなかがどうも不調だったこともあり、

かつ、今日は、どんよりしていました。

行きたかったお店は、まあまあな感じで、違う道でも通ってみようと

いったら、わりとおしゃれなお店が並んでいるじゃないですか!

そこで、父は、おこう立てを買い、隣のお店では、ふとんがほしいとだだをこね、

いい加減、時計を見たら、もう、12時だったのですが、

「何も食べたくない!」っていうので、どうしようかと思っていたら、

ありがたいことにカフェ。

アイスでも食べようということになり、また、父親は、ご機嫌になりました。

さてさて、

おお~。おいしそ~

  やっぱり、アイス。アイス。

もう1個。

 これもうまい。

 

お腹もいっぱい(^^)♪

 

 

 

と、もう、宿に帰ろうと言うことになり、

父親は、部屋にいると言っていました。お腹も減ったし、

フォーでも食べたかったので、近くのフォーやさんへ行き、私と妹は、

食事しました。

なかなかおいしかったあ。

でもって、さっきチェックしたお店の商品を買って、それにしても大きな箱で

これをホテルまで持っていくのが一苦労。

タクシーを呼ぶほどの距離でもないので、一生懸命持って帰りました。

ホテルの前まで、きたら、ドアマンが、持ってくれ、後で部屋に届けてもらいました。ありがたいありがたい。これで、私と妹は、汗だくでした。

 

お腹を空かして待っていた父親は、

ラウンジのケーキを買ってきて、お茶を部屋で、飲んでまったりと休憩。

とりあえず、だいたいのおみやげを買ったので、荷造り開始。

後は、頼んだワンピースがくるのを待つだけです。

楽しみだなあ。

のんびりして、トイレを3人が行ったり来たりとしていると

あっという間に時間がたちました。

約束の5時にもうすぐと電話が。

「すみません。お父さんのシャツが時間がかかっているので、少し遅くなります。」

と連絡。丁寧だなあ。。と感心して、待つこと、15分。

お部屋まで、持ってきてくれました。

さて、みんなで試着。

父親も大喜び。

みんなで、似合っているとほめあって、なんなきをえて、完了でした。

父親は、とても気に入ったらしく、それを着て、帰ることになり、

私と妹は、大事にしまって、お部屋の中の荷物を最終チェック。

18時5分前に、父親は、我慢できなくなって、部屋から、

「先に行っているね。」

とでていってしまいました。

妹と私は、20時30までお迎えにこないのに、どうするつもりなのかとても不思議でした。

 

しかし、18時のチェックアウトになってもドアマンは、荷物を取りに来ません。

まあ、部屋を出て、チェックアウトの手続きをすませ、ドアマンが荷物を取りに来ないことを話をし、フロントでしばらく待っていたら、持ってきてくれたので、個数を確認して、安心したので、予約していたエステへ・・・

エステの内容は、前回書いたので、割愛してっと。

戻ってくるとラウンジでお茶をしている父親。

しばらく、お茶券で、好きなドリンクを頼んで、のんびりしていると

あっという間にお迎えの時間。

ガイドのノンさんがやってきて、

「出発しましょう。」

おっとっと、その前に写真をお願い!とドアマンの方の写真をパチリ。

  かなりいやがってました。。。(- -;)

で、無事空港へ。。。

飛行機は、定刻より少し遅れて出発。でももう、12時近かったので、

眠かったなあ。。。

この日の睡眠時間は、短い上に日本には、朝につくので、

ちょっと体がきつかった。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0