So-net無料ブログ作成

ベトナム旅行(ホーチミン)4~ANAのラウンジについて~ [ -Vietnam]

ANAのラウンジ

買い物も済ませて、うどんをすすり、小腹も満たされたので、

出国することに。

早速、お買い物券で、母親用の化粧品を買いました。

ビッグサイズは、なぜか日本で売ってなかったりするので、ここで買うのは、

お得です。それ以外は、消費税分しかやすくないので、あまりおすすめでは

ないですけど。

さてと、ANAのラウンジは、2階にありました。

ファーストクラス用は、便利な1階です。

私たちは、ビジネスなので、2階のラウンジへ。

ちょっと、静かすぎて、写真をとれるようなムードでなかったのが

残念ですが、何があったかというと

■ロッカー

当たり前ですかねえ。フロントに預けないで、暗証番号をいれて、しまっておきます。ただ、おいておくのよりは、ありがたいかな。

■軽食・飲料

コーヒー、エスプレッソ、ジュース、ポカリスエット、お茶、紅茶、パン、チーズ

ぐらいだったかな。まあ、そこそこでした。

これには、パパは大喜びでたくさん食べていました。

■リクライニングチェアー

マッサージチェアーとともに、ちょっと眠れるように暗くしてある所にありました。

■パソコン用ブース

インターネット用のブースがたくさんありました。

そのうち、オープンスペースにEPSONのパソコンが2台。

これで、自由にNETができました。

■喫煙所

喫煙席というのかな?ここが、一番眺めが良さそうでした。

■個室

家族連れなどには、いいですね。

■プラズマビジョン

TVが、3種類。これには、イヤフォンで聞くので、受信機をフロントで借ります。

NHK、CNN、株関係の番組でした。

民放も流してもらいたいなあ。。。

ここで、のんびりできたので、4時間は、あっという間にたってしまいました。

 

・・・・番外ですが、この日東京・千葉に震度5の地震があって、

結構揺れました。怖かったあ~。

父は、早く着いていたからよかったと言っていましたが、私もそう思いました。

とかく飛行機は、無事に飛びました。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 0

コメント 2

っていうかファーストクラスに乗ったの??
スゲー!!
by (2005-07-30 01:00) 

あーちゃ

あ、書き方が悪かったですね。後で修正します。
ファーストは、乗れません!!!
ビジネスで行きました。
危ない危ない。。
それにしても
一度は、ファーストクラスに乗ってみたいなあー。
by あーちゃ (2005-07-30 01:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0