So-net無料ブログ作成
検索選択

春スキー合宿 [Ski]

スキー部の春スキー合宿に行ってきました。

いつも真剣にスキーをするメンバーが昼間からお酒を飲み、

私は子供たちとテーブルつくり。雪遊びって楽しい!

幹事が用意してくださった料理とお酒とつまみで、ランチ。

椅子は、神楽みつまたスキー場にはあるので、それを使い、いいですねー

こういうのって。

IMG_58710001.JPG

かまくらも作りました

IMG_58730002.JPG

小学生2人が入れるくらいのもの

IMG_58690004.JPG

天気は、1日目は、曇りでしたが次の日は、快晴(滑りませんでしたが)

IMG_58700003.JPG

楽しんでこれました。

なんか、山に行くと気分がすっきりします。

なんでだろ。

とってもいい森林効果。

これなら、まだ、4月中も行ってこようかなって企画中。

こぶのレッスンでもしようかと思います。 


nice!(26)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

Grape Hyacinth ムスカリ 2017 [ -Season Flower]

 
今年も
植えっぱなしだったのに咲いてくれました
 
2017年3月12日 
 
DSC040160002.JPG 
 
 
オリーブの鉢の中は、ムスカリガーデンになってます。
 
3月26日
 
 DSC040250001.JPG
 
また来年も咲いてくれるかな。
くれるといいな。
 
 DSC040410009.JPG
こういうコントラストもきれいです 
 

nice!(21)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

風邪ひきました [Other illness]

いやはや、私としては珍しく 39度近い熱が出て、パジャマを3回1晩で着替えるという、、、風邪。

兆候は、あったのですが、まさかそんなにひどくなるとは思ってもおらず木曜の午後から寝込んでました。

今日はスキーツアーの予約を入れておいたのですが、断念することに。。。あーあ。。。残念です。

ちょっと疲れていたのかな。ここのところ。

もしくは、調子に乗りすぎていたのかな。

昼間は、茶々が私の足元で寝てくれて、もかは近くのねころんに入ってねんね。

それだけでも幸せ。 少し体制を整えて、自分の勉強時間や体力をつけることに専念することにします。

余力を作れるような時間を作って行こうと思います。そして、次の難関に備えたいです。

うん。 

IMG_57200001.JPG 

 


◎ねころん ○ しろ

◎ねころん ○ しろ

  • 出版社/メーカー: oft
  • メディア: その他

 

 


nice!(34)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

部署異動 [My Job]

うちの会社は4月の組織改正の前
3月16日ごろに新組織の発表がある。
今年は、上が色々変わるけど
下っ端の私は、何も連絡がなかったので
何も変わらないと思ってたら
組織図見たら変わってた。
上司の説明をその後聞いた。

あなたの体調を思ってのこと

だと言われた。

不安定だから
環境を変えた方がいいと

周りからは最近安定して来てると言われてたのに

上の人は
別の意見だったようだ。

上司からは、評価されてないとは感じていた。

それがこの結果か。

今の仕事の面白さを感じて来たところなんだけどな

まあ、下っ端は、事後説明でいいとの判断なんだろう。

それもそれ

もう少し言い方ってあるんじゃないかな






nice!(27)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

しばらくぶりです [ -茶々もか(6年目)2017]

ちょっと忙しくって、しばらくブログも放置してました。

生きてます。

今回の忙しさを乗り切れた私に乾杯って気分です。

2月の仕事の忙しさとオフのスキーの忙しさ。両方で、自分でゆっくりする時間がなかったな。

でも、こうして、いつものように本を読み、ブログを書き、のんびり。

夕飯の買い出しやら、図書館に行って、クリーニングをだして、、って用事を済ませて

家に帰ってもまだ7時。

にんまり。これなら楽ちん。

朝もほどほどに早い時間に会社に行って、のんびりとお茶を入れてから仕事に入る。

帰る前には、ゆっくりネットをみたりして、定時に上がる。急ぐことなく。

家ではゴロゴロ。最高かも。

少し英語の勉強はさぼっているけどね。

まあ、週に一回のレッスンはさぼらないようにしながら、ぼちぼち続けていきましょう。

DSC039930001.JPG

あーちゃが、余裕ができるとこっちもいいね

DSC039950002.JPG

ほんとほんと。お風呂もゆっくり入れるしね

・・・もうすぐはるかな。 


nice!(46)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ひねりもか [ -茶々もか(6年目)2017]

もかちゃん、カメラ向けるとすぐにポーズ

DSC040040001.JPG

ピタッと動きをとめるところがすごい

DSC040050002.JPG

次のカメラの動作をまってポーズ

DSC040070003.JPG

ちょいちょいと動きもいれてみる

DSC040120005.JPG

いつものひねり

DSC040140004.JPG

最後はお顔を向けて、フィニッシュ

完璧ですなあ。

・・・・毎週、週末の朝にオンラインの英会話レッスンをやっているのですが、必ず最初はもかが挨拶にきて、

終了時間になると茶々が登場。不思議な二人。

 昨日はへたれて、一日寝てしまいました。色んな感情と疲れとなんか、つらくなって、

久々に、つらかったなー

まあ、寝るのが一番。今日は、これから、お風呂入って、スポーツクラブに行けたら行こうかな。

 


nice!(53)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

台湾 食べ物シリーズその5 [ -Taiwan]

ちょいとだけ、シリーズ再開

IMG_57360004.JPG

台湾の蛤(同じ漢字なので、これを描けば通じます) の炒 スープ系にした方が、日本人には会うかな。

実はあさりと違って、もっとぷりぷりしていておいしいです。

海鮮料理のお店に行けば、あるかと。炒、湯、の二つの単語だけ知っていれば何とかなる?

まあ、ぼちぼちと

IMG_57250003.JPG

夜市で、トマトのスティックも初体験。アマ酸っぱいのが好き。

ぶらぶらして、おやつ買って帰るっていいものですね。

帰りのタクシー、なかなか通らないので、通りかかりのお店で、お願いしてみたら、タクシー呼んでくれました。

ありがたい。すべてサバイバル?

http://jin-din-rou.net/  京鼎楼

も行ってきました。 

IMG_57550001.JPG

小籠包おいしい

IMG_57560002.JPG

エビチャーハン おいしい。タマゴがたまらない

IMG_57570003.JPG

ピータン豆腐 赤いとおがらしが、アクセントになってよい

IMG_57590005.JPG

大好きなチリソース。お客さんからも買ってきてもらっちゃいました。

名前は、椒醤 らーしゃおじゃん

普通に言っても通じない。。。ラーとシャオとジャンの音すべてが、、、、、難しい。

これがあるとおかずが進むのです。。

IMG_57240002.JPG

酉年。

子孫繁栄。

なんだか素敵な飾りつけでした。 


nice!(33)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ほっこり [ -茶々もか(6年目)2017]

出張から帰ってきて、今日は、一日お休みにしました。

のんびりまったり。

茶々ももかも私のあとをついて回ります。

茶々は、かなりよくなったようで、昨日の夜は、完食。食べるスピードももかより早くなったし、ほっとしました。

お薬は、あと数日分あるので、飲み終わったら、やっぱり検査した方がいいかもなあ。

お外の光が見えるこの場所が二人のお気に入り。

今は私が部屋に戻ったので、二人とも部屋にいます。

それにしても風が強いし、東京は、寒いですね。一気に冬に戻りました。 

DSC039910001.JPG 


nice!(36)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

お留守番中 [ -茶々もか(6年目)2017]

東京は、寒そう

あーちゃどこいっちゃったのかな

また台湾らしいよ

あのねー向こうは21度だって

2人でのんびりしようね

早く帰ってこないかなー

一緒にねんねして

お風呂入って遊びたいなー

IMG_5732.JPG

待っててね。

茶々もか。



nice!(35)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

老眼鏡 [パソコン・機器・ネット]

DSC039830001.JPG

先日のメガネ購入 http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2017-01-21-1

に続き、近くを見る用のメガネを購入しました。

以前から眼精疲労に悩まされていたので、メガネどうしようかなあと思っていたのです。

左目だけ、老眼+乱視矯正を少し入れて、右はスドウシ。

ブルーライトカットは怪しいのでとりあえずやめて、、、8000円ほどのお買い物。

早速本日、会社で、便利ーーー☆ これとドライアイの点眼液とともに使っていて、楽になりました。

夕方の目の疲れが違います。

ありがたやありがたや。

そんな私を茶々ともかは

DSC039740001.JPG

パソコン禁止

(ちょっと遠慮気味)

DSC039790006.JPG

画面見ないように

DSC039800007.JPG

ダメでしょ

DSC039810008.JPG

英語の勉強よりも、私と遊ぶの!

・・・こっち側にいるのは、パソコンの排気?口があって、あったかいから。

 

そういや、会社の人に

「ストレスに強くなったんじゃない?今回、マレーシアにいって、つぶれちゃうかなーって思ったけど平気そうだねえ」

って。

そうかな?そうかも?

寝ることかな。あきらめることかな。

ま、ほどほどかな。 


nice!(37)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット