So-net無料ブログ作成
検索選択
Restaurant ブログトップ
前の30件 | -

イタリアンレストラン [Restaurant]

書きたいことは、たくさんあるのですが、なぜか気持ちが集中できないでいます。よくないなあ。

あまり調子が良くないです。

今日も休んでしまったし。。。


会社に行きたくない。ほんと毎日そんな気分です。


薬の量を変えてもらったらさらに気分が低迷。


もう少し元気が出ないと会社に行けないよ、、、


週末になると元気になるんですから、よっぽど会社が嫌なんでしょうね


さて、表題の件

IMG_60380001.JPG


友人と2人で、ランチに行ってきました。 恵比寿にあるにあるRico's キッチンというお店。


おいしいよーとのことだったのですが、本当においしかった。すごく久しぶりにおしゃれなものを食べました。


こういうのはいいですねー


お酒も飲んじゃったりして、羽目を外しました。


おうちのお花は今は、ペチュニア


DSC046310001.JPG


毎日、この景色を見てます。


窓辺にペチュニア。あこがれてました(ベコニア説もありますが、、)


そして、茶々は


IMG_60140002.JPG

IMG_60150004.JPG

IMG_60160003.JPG

IMG_60200005.JPG


あの手この手で、おもちゃをとろうとしますが、うまくいかず・・・・



ぼちぼちやっていきます。。。

nice!(35)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

福島おいしかったものと役に立ったもの [Restaurant]

ちょっと、忘れないように、、

先日福島のお土産ってことで、

http://www.nikunoakimoto.jp/ 肉の秋元

のみそ漬けの豚肉をいただきました。

072052_d001_02.jpg 

これが肉厚でジューシー

うまみが違う!すごくおいしかったので、忘れないようにここに記載。

それとデザートには、 福島 矢吹町の Happy Berry のキャラメルロールケーキ

http://yabukiya.exblog.jp/

これも最高です。

 そろそろ、ハッピーベリーのロールケーキをリピートで食べたいなあと思いつつ

noscale.jpg 

保存容器。

ジップロックスクリュー


ジップロック スクリューロック 300ml 2個入

ジップロック スクリューロック 300ml 2個入

  • 出版社/メーカー: 旭化成ホームプロダクツ
  • メディア: ホーム&キッチン


ジップロック スクリューロック 473mL 2個入

ジップロック スクリューロック 473mL 2個入

  • 出版社/メーカー: 旭化成コマース
  • メディア: その他

これ、便利ーー☆

今までのラップして保存してよりずっといいし、楽ちん。

蓋タイプのジップロックコンテナも


ジップロック コンテナー 長方形 1900ml 1個入

ジップロック コンテナー 長方形 1900ml 1個入

  • 出版社/メーカー: 旭化成ホームプロダクツ
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品


ジップロック コンテナー 長方形 1900ml 1個入

ジップロック コンテナー 長方形 1900ml 1個入

  • 出版社/メーカー: 旭化成ホームプロダクツ
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品


ジップロック コンテナー 長方形 510ml 2個入

ジップロック コンテナー 長方形 510ml 2個入

  • 出版社/メーカー: 旭化成ホームプロダクツ
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品


ジップロック コンテナー 長方形 510ml 2個入

ジップロック コンテナー 長方形 510ml 2個入

  • 出版社/メーカー: 旭化成ホームプロダクツ
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品


 
こうやって冷蔵庫を整理すると気持ちいいなー☆
おいしいものをおいしく保存。
 
たまりません~ 

 


nice!(26)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

平穏な一日 [Restaurant]

平和な3連休。

気分の上下が少なくなるというのは、こんなにも暮らしやすいのか。

土曜日のネタも、ブログにアップしていないけど、とりあえず、昨日は誕生日だったのです。

image.jpeg

旦那さんが買ってきてくれたお花。誕生日と結婚記念日、かかしたことがありません

image.jpeg

きれいだなあと思ってたら、

image.jpeg

もかちゃん、登場。もかちゃん、早速、くんくんしてました。 

近所に、ミシュラン東京で1つ星になったお店があることが、先日のお散歩でわかり、そのお店を予約。

でも、土曜の疲れか、朝から眠気に勝てず、ほぼ、寝ていた昼間。ようやっと、閉館間際の図書館に行って、

本を返して、本を借りる作業終了。

他の予約者がいて、2週間で読み切れなかった本は、読んでいる途中というステータスにして、ブクログに登録。

めったなことで本を買わなくなった私には、図書館は、とてもありがたい存在。そして、ネット上に自分の本棚をおけるのはありがたい。

外に出るのも疲れるので、読書をして、自分の空想の世界にはまるのは、とても楽しい。

昔から、物語の中に入り込んで、登場人物になってしまうのが好きだった。

夜になって、予約の時間にお店に行く。とっても美人のマダムが迎えてくれるこじんまりしたフランス料理のお店

でも、テーブルはすべて予約で埋まっている。まだ小さい子供を連れた夫婦も来ている。ここは、子連れでもOKなお店なのだ。

そういうのっていいね。

前菜、スープ、もろもろ進んでいって、お魚の料理

image.jpeg

あまりの緑に驚いて、写真をとってしまった。

image.jpeg

シカ肉のソテー。これもまた、右に添えてある栗のクリームがいい感じ。よくはちみつ風味と合わせるけど、

栗ってのは、なかなか

お口直しのimage.jpeg

柿のジュレ

これまた、貴腐ワインと絶妙のバランス。

アップルパイのタルトもアイスもクリームも付いてきて、

最後の焼き菓子とハーブティーもいい感じ。

すっかり、酔いしれて( って、薬飲んでる私はお酒飲まないけど)

家に帰った昨日でした。

歩いて行けるところにこういうお店があるっていいなあ。

平穏な一日を過ごせたことがうれしかった。

いい日だなあ。 

 


nice!(54)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

お寿司おごってもらいました [Restaurant]

今日は、お仕事が無事に受注できたので、お寿司をおごってもらいました

2015-04-30 11.58.50.jpg

こちらです

2015-04-30 11.58.58.jpg

お皿が違います~ 

 前に「この仕事が取れたら、 3,000円のすしをおごってくれますか?」との問いかけに対して

「いいよ」っていっていた上司。有言実行してくれました^^)

よかった。これで、不公平感いっぱいの愚痴が、少し言わなくて済むかと思われます (こうして食べ物につられる私)

鬱からの復帰後、ちょっとまともなPJものでドキドキしてます。

ありがたい限りですよね。ほんと。

 さて、明日からのお休みにちょっと嬉しかったりします。

うちの会社は、休みが多いので、

年間土日だけ休みだと 105日

祝日も休みだと 119日

それに加えて、5月1日 メーデーはお休み 11月にあるよくわからない会社のお休み 1日

1月4日は、会社としての祝日

12月29日は、会社としての祝日

ってなわけで、年間休日 125日 という出血大サービスな会社。

やめられないですよねえ。それに女性は、生理有給が月に2日。

有給は、年20日。繰越は、次の年までなので、最大40日の有給が保持できます。

ちなみにこの連休は、今日を休む人が多いので、9連休の人が多数。中には、21連休とか言う人もいたりして。。

まあ、お休みを満喫できる会社でもあります。

さて、今日の茶々もか

2015-04-29 20.49.23.jpg

昨日のかっこの反対から見たところはこんな感じ

2015-04-29 20.49.41.jpg

もかちゃんは、キャットタワーで

2015-04-29 20.50.19.jpg

誰かが来るとおりてきて

2015-04-29 20.50.21.jpg

パラパラ漫画で見たら楽しそう

2015-04-29 20.50.23.jpg

よいしょ

2015-04-29 20.50.27.jpg

いったん止まって

2015-04-29 20.50.32.jpg

ポーズを決める茶々は、偉いのでした。

 今日のお花

DSCN0289.jpg

カモミールも満開です。

 

あのころの今日


nice!(51)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

高野フルーツパーラー本店 [Restaurant]

さて、やっと行ってこれました。

・・・ずっとずっと、このブログのみちさん http://michie.blog.so-net.ne.jp/

に恋焦がれて、(最初から最後まで、全記事を読んで、どうしても会いたくなって、初デート実現ですw)

今はこちらのブログに記事をつづってらっしゃってます。http://michi-house.blog.so-net.ne.jp/ 

高野フルーツパーラー本店

予約はできなかったので、10時にお店の前にみちさんと待ち合わせ。色々な入口があってどこがいいのかもよくわからず。

で、いろんな人のブログにあった10時~待つは、正解でしたw

予約席以外の席がちゃんと用意されているので安心。

それと、わかったのは、10時にならないとシャッターが開かないので、

かつ、エレベータで上にのぼるので、地下2階で待つのがポイントです。

でも、、11時~の開店で、ちゃんと11時には、入店できて、無事に、食事にありつけて良かったです^^)

DSC08951.jpg

こんな感じで並んでて、(もちろん、女女女・・・・がいっぱい並んでまして)

DSC08954.jpg

シェフの方は、大急ぎで作ってます

DSC08965.jpg

アボガドとツナのサンド

 DSC08966.jpg

フルーツサンド

DSC08953.jpg

ジェノベーゼ

DSC08952.jpg

チキンの香草焼き

DSC08955.jpg

ジャガイモと鶏挽肉のあわせ

DSC08956.jpg

ニンジンレモンサラダ

DSC08957.jpg

キュウリの胡麻和え

DSC08958.jpg

と、各種フルーツを山のようにとり

DSC08959.jpg

ちっちゃなカップのケーキもとって、

 ジュースも珈琲もたくさん飲んで、1時間半。

結構余裕でした。

DSC08962-1.jpg

お顔をぼかして、みちさんを撮影。

やっぱり美人~wスタイルもばっちりで、顔もちっちゃくって、かわいゆくって、素敵過ぎ。

もう、テンションが上がったままでしたw 

ちゃんとすぐに料理は補充されるのはありがたいですが、コスパと並ぶことを考えると同じバイキングなら、

二子玉川のガーデンアイランド玉川に併設されている 二子玉ブッフェの代表店

ブッフェ ザ・ヴィラ
 
 
 
 
がいいかと思います。やっぱ場所代かなー
 
 
確かに新宿、ランチのあともデートは楽しめましたw
 
うふふ
 
続きはまた
 
今日の茶々もか
 
 
あーちゃ、食べ過ぎ
DSC08890.jpg
 
スカートきついの知ってるよ
 
DSC08891.jpg
 
デモ内緒にしとくね
 
DSC08892.jpg
 
体重計のった?
 
DSC08893.jpg
 
もかちゃんより太ってるでしょ・・・
 
 
・・・あぁ、、、わかっていますとも。。。なかなかダイエットできず、ここのところ増加気味。。
 
明日も体重計乗ってみます。。
 
 
 今日のお花
 
 
 
 

 DSC08934.jpg

チューリップスノーグースとビオラの組み合わせもどうでしょうか?

 DSC08933.jpg

青い中がいい感じかも。。 


nice!(50)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

バレンタインのお返し [Restaurant]

うちの人が、エクレアを買ってきてくれましたw

DSC08817.jpg

おいしそー☆

DSC08814.jpg

なんと

DSC08815.jpg

DSC08816.jpg

10個。

こんなには、食べられません。

でもうれしいw

一番お勧めというキャラメル味をいただきましたが、以前彼が買ってきてくれたのとは違ったのが残念。。(ってわがままな私)

DSC08818.jpg

パソコンの近くでは、茶々がまってて

DSC08819.jpg

早く

DSC08821.jpg 

おわんないかなあ

・・・でも、今日はへろへろなので

image.jpg

移動式キャットタワーの出番です

image.jpg

歩きながら、爪とぎも可能

image.jpg

もかちゃんもじーっと

 image.jpg

そして爪をとぐ。。。

こんな猫の散歩が行われている我が家でした。。。

DSC08819.jpg

もう一度言う。

「遊びなさい」

 

・・・ごめん。もう無理。。。

今日は寝ます。。

P.S

2年たったので、自立支援制度の手帳の更新手続きのため、まず書類をとりに役所へ。

そのあと課税証明書をとりに行き、

そのあと病院にいって、所定の用紙を先生に渡して、書いてもらうように準備。

で、カメラにゴミが入っているので、修理に出そうとおもって、丸 カメラ へ。

5年保証に入っているから無償と思いきや、それはカバーできないって。。

うそでしょ???それって??

だったら意味ないじゃん!!

もうメーカーの保証が切れているから、ダメだそうでして。。

次回からはいらないことにしよう。

まあ、とりあえず、修理センターへ行きました。

だめだったら、newa リフトを 返品するお金で、買おうかな。

以前買ってもらってこちら。 http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2014-11-21-1

しばらく使っていたのだけど、顔色が白くなるとか、

その上、ジェルで顔があれちゃったりして、、、いまいちな感じで、

美顔マッサージを初めてから、使用するのをやめました。

中古の買い取りを探していたら、返品可能とあったので、返品の手続き。

電話がつながらないこと繋がらないこと!!!ほんとにもう。

やっとつながって、手続き完了。

次は、携帯電話。使わなくなったガラケー。機種がある程度新しければ、シムロック解除すれば、海外で使えるので、

まず私のドコモの携帯を調べてもらったら、対応できてない。

なので、母の携帯をとおもって、AUに電話したら、AUは、そもそもそういうことはしていないとのこと。。

おっとっと。

って感じで、結構忙しい午前中。

のあと、会社に行って、仕事を怒涛のように片付けて、

定時にあがって、英語へ。

1時間だけレッスン受けて帰宅。

ご飯食べて、ブログ書いて、もう寝ます。。

いやーー、疲れました。

お休みなさい☆ 

 


nice!(46)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ボスの送別会その1 [Restaurant]

今日は、2月から赴任予定のボスの送別会その1として、

UOKIN PICCORO 新橋店の予約が取れたので、行ってまいりましたwhttp://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13122635/

コスパがよくって、新鮮なお魚が食べられるので、いいのですが、問題は予約がなかなか取れないこと!

以前行ったのは、2012年で、銀座店の方。 

http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2012-11-06 

この予約1月中旬にしたのですもの。。

カルパッチョはいつ食べても感動ですなあ。

おいしい。でも写真を撮ってないw

2015-02-03 18.40.58.jpg

でも、むちゃくちゃ大きかったハマグリの酒蒸しは、写真に

2015-02-03 19.21.13.jpg

ラム肉もおいしかったです。

その他もろもろ食べて、もうこれ以上はいらない状態になり、お会計。

ひとり3,000円以下で終了です。まあ、みんなお酒飲まないってこともありますが、この味でこの値段は、すごいです。

で、、、けむ臭くなって帰ってきて、今ブログを書いておりますが、

美顔マッサージも済んでいるし、今日の分の英語も終わっているので、あとは寝るだけです。。(ニャンズと遊ぶのは、、、無理かも)

昨日は、出張に行くということで、かなり興奮しちゃったらしくよく眠れず、今日はつらかったのですが、なんとか耐えられました。

まだ、火曜日かあ、、という感じもしますが、なんとか金曜日までには、もろもろ終わらせようと思います。

さて、今日の茶々もか

DSC08315.jpg

あーちゃ、あそぼうよ

DSC08316.jpg

パソコン禁止

DSC08317.jpg

早く終了させようよ

DSC08314.jpg

もかもヨガマットの上で控えているからね

・・・と、、熱い視線を感じつつ、寝室があったまるまで、遊ぶかな。。

 

 

 

 


nice!(52)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

午前中は、会社さぼって、ランチはサラベスで、夜はにゃんずとまったりDay [Restaurant]

いやーー、昨日は、こっこちんママのkurakoさんhttp://cocco2007.blog.so-net.ne.jp/

にヨガの個人レッスンをしていただきました。

午前中は、病院の日で、いつもの鬱のお薬。

今回は、ジェイゾロフト 25mg 夜1回

夜寝るときに飲んでいたレキソタンは、最近眠れるようになったので、25mg1個にしてもらって、あとは、念のためのお薬はなしにしてもらいました。まだ、たくさん家にあるので。

ベランダで、どうも使い勝手のよくない小さなテーブルに塗装をして、乾かして、病院から帰ってきたら、反対側をぬって

乾かして、家でゆっくり。

お掃除して、ヨガウェアに着替えて、念のため今週出張が入ったらまずいので、ベランダの鉢に自動水やり機のチューブを指していたら、先生がきて、

みっちりヨガ!!!!!ちょーーーーきっつかった>< 

そして、、そのあと英語に行こうと思っていたら、ソファーで、爆睡。。。もうすでに、、、よろしい時間になっておりました。。

そのあとは、英語の勉強のノルマ分をやって、終了。

だったのですが、今日は、眠くって眠くって、起きられず、

会社を半日お休みすることに。。。(なんて、ダメダメ人間)

前置きが長くなりましたが、

DSC08079.jpg

一緒に茶々もかと日向ぼっこができましたw

DSC08080.jpg

気持ちいいねー

DSC08081.jpg

まったりー

・・・茶々は、私にだけこういう姿を見せてくれるので、たまらなくうれしかったりしますw

DSC08082.jpg

冬は室内に入れておく植物たち。窓辺で気持ちよさそうー

もうちょっとおしゃれに飾りたいんだけど、、、この辺、改善の余地ありです。

DSC08085.jpg

ヒヤシンスのピンクも芽が出てきましたw

・・・

そうして、会社に行くときにランチは、サラベス!って決めていたので、

IMG_0169.jpg

レモネードと

IMG_0170.jpg

パンケーキ

を注文。

よしっとカツをいれて、会社に行ったのでありました。

まったくなってない私w

で、半日だけ仕事をして、そしたら、先日お話した新人ちゃん、私とやるのはきついらしく、

今日から、別の営業担当にその案件は移りました。

今日も涙目だったしなあ。フォローもいれたけど、ほめることを10にして、指摘は、1ぐらいじゃないとだめか。

なかなか、厳しすぎちゃうようです。

なーんてことがありましたが、

おうちに帰ってきて、

DSC08087.jpg

床と一体化する茶々

DSC08086.jpg

まさしく保護色

DSC08088.jpg

床暖房が、気持ちいいらしくペッたん子しています。

そばにいてくれる茶々。

朝起こしに来てくれる茶々

それを見守るもかちゃん。

おうちが一番。

ボスが帰ってくる明日いっぱいのんびりWeekです~♪

今日ももう一つ英語の勉強したら、さっさとねよーっと。

あ、もちろん、顔のマッサージも忘れずにやってから寝ないとねw 

 

 


nice!(53)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

職場の引退された方との新年会 [Restaurant]

 DSC07938.jpg

今日は、一年ぶりでしょうか。

引退していかれた方と3人での食事会でした。

まず、第一声で、

「あーちゃさん、変わったね!」と

とても、すこぶる調子がよさそうというか活力に満ちているとのこと。

この前もヨガの先生に言われたけど、どうやらだんだんと、自分が変わってきているらしい。

話は盛り上がり、楽しく3時間ほどが過ぎて行きました。

父と母と同世代ということもわかり、とたんに見る目が変わったというか、驚きでした。

いやー、うちの父がああやって、母に先立たれたら、ひとりで生きていけないだろうなあとか思いつつ、

ピアノを習いだして、バイエルの50番だといっていたので、

私は、89番までやりましたっていったら、

「よし、あーちゃさんにまけないで、両手を交差してひけるぐらいまでになろう!」っていってましたが、

毎日の練習をさぼっているようなので果たしてどうだか(笑)

いつまでもこうして、生き生きとされているのは、いいことです。

そんな感じで、今日は楽しく終われましたw

今日の茶々もか

あーちゃ 遊ぼうよ

DSC07648.jpg

(あーちゃ)今日はダメ

DSC07649.jpg

それはなし。

じゃあ、あっちむいてほいやる?

DSC07785.jpg

せーの

あっちむていほい

DSC07786.jpg

・・・・最強の二人です。

 

 


nice!(40)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

青山のアントニオに行ってきました [Restaurant]

誕生日祝いにと、、父が、食事に連れて行ってくれるとのこと。

お店も決めろとか色色ぶつぶつ言われたけど、結果、ozモールだと安くて、いろんなプランがあるのでそれで予約。

4,900円でウェルカムドリンク付きのにしました・

DSC07203.jpg

1944年からやっているんだからすごいよね

DSC07204.jpg

辛口の白のスパークリングをいただきました。

DSC07205.jpg

前菜の盛り合わせ

DSC07206.jpg

ガーリックトースト

DSC07207.jpg

ワタリガニのパスタ

DSC07208.jpg

サーモンステーキ

DSC07213.jpg

ケーキとシャーベット

楽しくちょっと遅いランチを楽しみました。

父と母、夫と私の4人での食事。たまにはいいものです。父も母がいるとわがママっぷりが母にむけられるので

こっちも楽ですしw

旦那も喜んでました。

今日は、ワインなんて飲んじゃったりしてw

DSC07209.jpg 

4人での記念撮影

ご機嫌な連休最終日を過ごしました。(やっぱり美顔器効いてる気がするんだけど....)

 

今日の茶々もか

DSC07164.jpg

おひさまの光があたって気持ちいいね

DSC07165.jpg

茶々も床と同化してるねーw

 実はね。フェリシモのカレンダー 

DSC07192.jpg 

誕生日がもかだったのーーーw

うれしすぎ

DSC07187.jpg

茶々も真似する

DSC07188.jpg

こうかな?

(あーちゃ) ぶれちゃったよ

DSC07189.jpg

難しいね

DSC07190.jpg

茶々には無理だと思うよ

有名なルピシア 

DSC07191.jpg

マンションの友人母娘からのプレゼント

DSC07193.jpg

紅茶。お客様がいっぱい来るだろうからって

ありがたいね

DSC07194.jpg

まだまだあるのです。ケーキだって。

千疋屋のケーキにのってるフルーツは絶品。

今日のお花

DSC07150.jpg

キャットテール。ちょっと大きくなりました。

さてさて、明日から会社。でも、英語もないし、楽ちんだー。

忙しかったようなでも

いい連休でリフレッシュできました^^)

 

 

 


nice!(54)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

結婚記念日とバクテーと花束に茶々の膀胱炎 [Restaurant]


・・・ 昨日の朝のこと
 
土曜日は、食事に行こうと、金曜日の朝騒いでいたので、本当は、オルセー美術館展に行きたかったのだが

それは、取りやめにして、彼に合わせることにした。

(朝言われたので、ええ、オルセーにいくことにしてるんだけど、、っていったら、不満そうだったので、
行くよって後で、フォローのメールを金曜日に入れたりする私。どうして、もっと早く言ってくれないんだか・・・・)

まあ、そうはいいつつも、なかなかデートの機会がないので、それはそれなりに嬉しい私。
 
金曜日の夜は、ちゃんと結婚記念日前夜祭として、いつもの花束を買ってきてくれました。
 
だけど、疲れてもうろうとしていてなかなか花瓶に入れない私。。。
DSC06215.jpg
 
この花の色にうっとり
 
DSC06216.jpg
 
DSC06217.jpg
 
DSC06218.jpg
 
DSC06219.jpg 
 
 
 
なんとか花瓶にいれて飾ってみる
 
DSC06229.jpg
きれいかも?
 
 2014-10-04 22.11.29.jpg
 
まとめてみたw
 
DSC06227.jpg
やっぱりいいよねー
 
デモ真ん中のが、ちょっとセンスなし子・・
 
そして、、、、 

午前中、朝6時前には、茶々もかに起こされ、ソファーまでたどり着く。

でも眠くて、そこで30分寝てしまったら、茶々から、
 
DSC06226.jpg 

ご飯くれとのあおり。
 

ご飯あげて、しばらくソファーでゆっくりしてたら、もかちゃん、甘えてきました

image.jpg

いつものように私の上に乗り、鼻水たらして喜んでます。

で、その後、起きて、所用を片付け、結構外が暑くなっていたので

水やりとメンテ。 

バラちゃん、カイガラムシが面倒見なかったのでたくさんついてた。歯ブラシでこそげ落とすといいといってたけど

アロマオイルを筆につけてちょんちょんと塗るとあっという間に落ちる。
 
DSC06233.jpg 

力も入らないし、便利。もち、オイルは 100均のラベンダーの精油

その他、乾燥による葉っぱがおかしいのもとって、一通りメンテ。
 
ふう。一息ついて、おなかがすいてきたけど、洗濯終わるまで待ての指示
 
なので、布団でゆっくりしてたら、茶々が
 
DSC06249.jpg
 
あーちゃ、お出かけの時間だよ
 
とのことで着替えをして行きました。
 
場所は、ひと駅先。そんな遠くないところ
 
image.jpg
 
商店街が続いていて
 
image.jpg
 
わんこもいたりして 
 
image.jpg 
 
わお、バクテーだけの専門店だ
 
どんなお味かわくわく
 
image.jpg
 
大好きなパクチーオンリーのメニューあり
 
で、
 
image.jpg
 
あのA1の元を使って作られたバクテーは、骨付きの豚肉をとことん煮込んで作ってあって、すっごくあっさり
 
現地で食べるのとは違い、日本人に合わせてるって感じ
 
だけど、おいしい。
 
が、自分で作るのと同じかな?(元が一緒だもんね)
 
image.jpg
 
2ショットw
 
仲良く完食しました
 
さて、その後2人で商店街を一通り歩いて
 
DSC06251.jpg
 
ドライフラワー用のお花代を少しだけ出してもらって、
 
玄関でドライ中
 
DSC06252.jpg
 
ハロウィンまでには間に合うかな?
 
家に帰ったら、旦那曰く
 
「昨日、赤いおしっこがあったよ。 にゃんにいったけど、寝ぼけてよく答えてなかった」
 
・・・記憶にないんですが、、、
 
茶々かもかかわからないので、
 
「ほれ、茶々がトイレ行ったよ」
 
の一言で茶々のおしっこを採取
 
もかは、、、トイレに入れると、尿意を催してくれるので、続いてもかのも採取。
 
これで安心して、
そろそろ予約時間なので
 
 
いつもの病院にいって、ジェイゾロフトを 75→50に減薬。
 
結構 待たされたよ。
 
ふん
 
でも、月曜日台風だっていってたから、今日にしてもらってよかったかも。
 
その後、家に 帰る前に お花屋さんにより、お花を買い、携帯電話ショップに行って、料金を調べ、
 
そしたら、他社からの乗り換えだし月々3000円以下の支払い。だけど、解約手数料はくれないらしい。。
 
で、家に帰っておしっこもって動物病院へ。
 
結果、茶々が膀胱炎でした。。。赤血球、白血球、雑菌がでてた。。
 
量はちゃんとでてるけど、茶々はほんと、、、毛並みがつやがなくなってたものなあ。
 
やはり。。。とりあえず、1週間分のお薬をもらい、帰宅。ご飯と一緒にあげる。
 
そして、買ってきたお花を取り出すと早速
 
DSC06253.jpg
 
現場監督茶々登場
 
DSC06257.jpg
 
どれどれ
 
DSC06258.jpg
 
ないかね
 
DSC06261.jpg 
 
 もかも調べる
 
DSC06262.jpg
 
大丈夫そう ともかはいき
 
DSC06263.jpg
 
怪しいよ
 
DSC06264.jpg
 
くんくん
 
DSC06265.jpg
 
入念なる確認
 
茶々、麻薬犬にもなれるかな
 
DSC06266.jpg
 
最後にもかもやってきて、二人で確認終了でした。
 
 
・・・ほ。長い一日終了
 
ということで、今日は楽しく過ごせました。 
 



nice!(39)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

オーガニックレストランでの誕生日会 [Restaurant]

ちょっと更新が遅くなりましたが、

誕生日会を我が家でやる予定にしていたのですが、あまりの忙しさにレストランにすることに。

で、それを予約を入れたのが土曜日。次の日から出張

インドネシアから帰ってきたのが木曜日

会社に行ったのが、金曜日

そして、いつも通りのレッスンを土曜日に甥っ子がきてやっていて

かなりお疲れモードの私

甥っ子も疲れていたらしく、ランチを食べ終わったら、熱が出ていて、

そのまま家に帰して、私もバタンキュー

7時からの予約にしていてよかった

さて、今日は、銀座でのお食事です

DSC06078.jpg

トマトを半分ドライにして

DSC06079.jpg

バジルペーストでいただきます。

DSC06081.jpg

ほぼ生の状態での野菜をたべたのって はじめてかも。とくにブロッコリー

DSC06083.jpg

マグロとアボガドを

DSC06082.jpg

黒ゴマソースで混ぜていただき

DSC06084.jpg

豚の角煮

DSC06086.jpg

鳥の空揚げ

DSC06087.jpg

最後にはご飯。

毒素が入っていないって感じのレストランでした。

みんなお酒を飲まないのでひとり3,000円ですんだのだから、場所から考えるとやっすい!

おちついた静かなレストランでした

DSC06088.jpg

キャンペーン中とのことで3面鏡をもらい

DSC06091.jpg

ハーブティーを他のお店で飲んで、帰りました。

なんだか、仕事をこなしたって感じの一日でした・・・・

 今日の茶々もか

 DSC06108.jpg

あーちゃ、アップおわってよかったね

DSC06131.jpgお外になんかいるよ

DSC06132.jpg

ほら

DSC06133.jpg

じー

DSC06134.jpg

どこかなあ

 

・・・二人の2ショットはかわゆいです 

今日のお花

ミニバラがつらくなっていたので、さかさないように体力温存させてやっと開花

DSC06161.jpg

赤がきれいにでています。

 


nice!(37)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

チーズスタンド行ってきた [Restaurant]

先日、テレビでやっていたイタリアで活躍している日本人妻をみていたときに、

モッツアレラチーズの中にクリームを入れるものがあると、テレビで言っていて、

食べたーーい!! と思って、ネットでググったら、どうやらそういうものを出しているところがあるらしい 

ヒットしたのがこちら、 渋谷のチーズスタンド http://www.cheese-stand.com/ 

駅から徒歩10分とちょっと歩くけど、友人とおしゃべりしながらだったので、あっという間。

・・・・・・ 

何といっても今日は、昨日、怒られてへこんだ分、前向きにとらえて、(あのですね。。。昨日、他の会社の方に送った英文メールが、感情が入りすぎているとか、そっけなさすぎるとか、ダブルパンチで怒られましてですね、、、

業界の英語を使いなさい=ビジネスでの英語の表現を使いなさい

と。。。すっごく遠まわしに言われたり、直接怒られたり あったのです。)

そこで、人の英文をまねすべく、一番いい文章を書くという人の書いた文章を

一通り印刷。仕分け。どういう表現を使うのか、読み込みを始めました。

そして、、さりげなくフォローをいれてくれた営業の人にお礼と、その上の人(会社でとっても偉い人)へ、お礼を言いに行きました。

そしたら、座れっていわれて、経緯を説明してくださり、私を責めることなく、指導していただきました。

私は、お礼が言いたかったことを伝えると、「嫌がらせと思わなかったのか?」っていわれて、

「めっそうもないです。ああやって間接的にでも指導してくださって、感謝しています。それをお伝えしたかったので」

といったら、「そっかそっか。そうとらえてくれたならよし。 お前が努力してるのはちゃんと見てるからな」って

いってくださいました。

昨日は、色々あって、へこんだけど、今日は、感謝の気持ちが伝えられてよかったです。

でもって、昨日に続き、女子更衣室でのストレッチw プラスチックのすのこがあるので、寝転がって、色々なストレッチができます。

なので、部署の女子と3人で今日は、ストレッチしに行きましたw楽しかったし、終わった後はすっきりして体が楽になるし、

いいことずくめ 30分ぐらい、ストレッチして、さて、定時にあがろっと

 

で、くわえて、本題のお店へ到着 (話飛びすぎ?)

IMG_7788.jpg

割とこじんまりしていました

IMG_7789.jpg

うしさんがおいてあったり

IMG_7790.jpg

チーズ工房があったり、

座席数は少なめで、予約の人がほとんど。予約してなかったので、7時30までなら、、ということで、

座って食事ができました

前日まで予約しないと食べられないほんとできたてのチーズ、塩とオリーブオイルをかけて食べるのがあるときいて

お隣の方がたのんでいるのをまじまじと 田舎者のようにみていたら、

優しいお二人が どうぞ と 下さりましたーーーー☆ きゃーー、なんて慈悲深い!!

IMG_7791.jpg

めちゃくちゃおいしくって、大感動でした!

IMG_7792.jpg

季節限定のブッラータのフルーツソースがけ

うまー。っていうか、こういう感触のチーズって初めて

IMG_7793.jpg

バゲットもさくってしてておいしくって

 あ、ピザの写真を撮るのを忘れましたが、それをお返しにお隣の方に差し上げました。

後ちょっとどうしようかなあと思って、

フレッシュモッツアレラを頼んでみました

IMG_7794.jpg

カラフルなトマトがきれいで、

IMG_7795.jpg

これにかけるオリーブオイルがまたおいしくって、ぴりって辛いんだけど、チーズにかけると辛みがなくなり

うまみに、、、不思議ー

日本のスーパーで買うチーズと全然違って、驚きの味でした。

お隣の席の美女の方々とおはなしもできて、楽しかったなあ♪

腹八分目で帰ってこれましたw

ちょこっと食べるのに、いいし、女子会向きのお店かも w

今日は大満足

家に帰ったら、福島で復興支援をしている元職場の上司から 桃が送られてきており、マンションママ友に配り

一日を終えました。

ほ。嫌なことは、、、下の階の人にあっちゃったことかな。

(ここではこれぐらいにとどめましょうね)

今日の茶々もか

DSC05752.jpg

あっちーーー、、

DSC05753.jpg

ぱっかーん

これは。夏の景色です

DSC05750.jpg

ごろりん

DSC05751.jpg

茶々はどっちかっていうとリラックスというより、遊んでほしいって感じ

DSC05754.jpg

今日も疲れたねー

DSC05755.jpg

あーちゃ、お休みー

DSC05756.jpg

もかもねむねむなのだーー

 

かわいいもかちゃんの寝顔をみていると癒されます。。。

人生いろいろあるけど、、

たまにはおいしいもの食べに行くのも気分転換になるし、なんといっても体を動かすのはいいものですねw

 

P.S

 今日お会いした美人な方々!!!すみません。メアド登録したはずが、、、保存しないで閉じちゃったみたいでなくなっちゃいました。。。よかったら、お渡ししたアドレスにメールください!!!!

ぜひ、たけのこほり?と、ミッション・インポッシブルおじさんとのホームパーティーしたいです! 

 

 


nice!(30)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

たまにはおごってもらおうっとw [Restaurant]

先日は、ラッキーなことに
上司にサラベスに連れていってもらい、ランチw

ジュースも頼んでいいよとのこと。

で、

image.jpg

アイスチョコ


友人は、

image.jpg

フルーツジュースw


で、今回

image.jpg


うまかった!

そしたら、その日のおやつにスイカの配布。

image.jpg

お腹もいっぱいなのでコップにいれて冷蔵庫へ。。

クッキーもいただきました。

で、本日のランチに無料でついて来た東京産のゴーヤw

image.jpg

企画が面白すぎw

ということで今日は寝ます。

おやすみなさい

nice!(26)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

フレンチを食べに [Restaurant]

急きょ、金曜日に友人とフレンチを食べに行ってきました☆

最近、金曜日においしいものを食べに行くのが多いなあw

割安なhttp://www.ozmall.co.jp/pfdinner/1557/#plan46230

4800円で あの三国シェフの料理が食べられるなんてラッキー☆

わくわくですw

image.jpg

まずは、

image.jpg

ノンアルコールスパークリングワイン 

DSC05347.jpg 

色合いといいグラスといいおっしゃれーで乾杯

image.jpg

つまみのグリッシーニもいろんな野菜の味でおいしいしおしゃれw

DSC05350.jpg

こんなに長いんですよ!

 

image.jpg

まぐろを表面を軽くあぶったアペタイザー

海の香り満載のジュレと一緒にいただきました

image.jpg

おしゃれ~ こういうのは、家ではできないので、うれしい限り 

image.jpg

すっごくちっちゃなトマトとお肉になんかの? ソースで包まれていた前菜

まずは、イカスミのパスタ(イカスミが練りこまれているので、歯が黒くならない!)

image.jpg 

パスタは3種類から選べました 

DSC05362.jpg

はまぐりとイカのおいしいことったらないです☆ 

image.jpg 

その後、タチウオをベースの魚料理

さっぱりしていておいしかったなあ

image.jpg

友人は子羊を選んでました

デザートは、

DSC05365.jpg

マンゴーのシャーベット

帰りにお店の前で写真をパチリ

 

image.jpg 

店員さんがわざわざ撮ってくれました

うれしい限り☆

充実していて、帰ったのは、11時すぎ。。

茶々もかは、おなかがすきすぎていて大変でした

でも、朝は

DSC05339.jpg

窓からの風が入るキャットタワーの上が定位置のもかなのに、茶々ものって

DSC05340.jpg

ここは、もかの場所

DSC05341.jpg

茶々は、でていきました

(もか)まったくもう

・・・二人を見ていると飽きることはありませんw

土曜日の今日は、ひっさびっさのウォーキングレッスンに行き、http://www.eikowalk.com/

いやはや歩き方を直してもらうだけで、ヒールはいていても楽ちん

全然疲れません。

やっぱり月1回は、通いたいなあ。

帰ってきたら、水切れを起こしているゴーヤちゃんや、その他、ヒマワリ。。。やばい。自動給水装置仕上げないと、、

そろそろやばい季節です。

 

 

 

 

 

 


nice!(35)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

のんびり日曜日とサラベス [Restaurant]

パーティもおわって、のんびりまったりの日曜日

そういえば、金曜日にいってきたサラベス 

2014-07-18 12.12.14.jpg

紅茶やハーブティーを頼んで

2014-07-18 12.12.43.jpg

バーガーも頼み

2014-07-18 12.19.06.jpg

オープンサンドもがぶり

2014-07-18 12.38.00.jpg

デザートには、パンケーキ

最高でした☆ サラベスは、去年の誕生日会でもいったけど、会社の近くにできてほんとうれしいな

今日の茶々もか

DSC05157.jpg

もかちゃん、ライダーかっこいい

DSC05158.jpg

茶々は窓辺で涼んでて

DSC05159.jpg

まったりした時間

 DSC05173.jpg

窓と猫って絵になるよね

DSC05174.jpg

シルエットが好き

DSC05175.jpg

茶々もゆっくりした朝

DSC05176.jpg

昼になると、久々にパソコンの上へ

DSC05177.jpg

あそぼうよ

DSC05178.jpg

一時期のブームは去ったのだけど、たまにのるのよね

DSC05187.jpg

どうせ乗るならこれでしょ?

DSC05188.jpg

もかちゃん、、車が反転してるよ

DSC05189.jpg

どうってことないよ

DSC05190.jpg

もかは、そこ好きだよねー

・・・茶々は乗らないんですけどね。もかだけ。。。

夕立がひどくて、買い物に行くのが遅くなっちゃったけど、今日はゆっくりできました。

3連休は、最高だなあ 

 

 


nice!(29)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

お花見ランチ [Restaurant]

東京も桜の季節

気がついたら春は到着してたんですね。

今日は、同僚とお花見ランチへ。

外にテーブルが出してあるレストランは、ゆっくり座って

ひざ掛け付きだし、ありがたい。

image.jpg

高層ビルの間のホットする空間

image.jpg image.jpg

緑のある道を通る人も、たくさん。

image.jpg

やっぱり、緑は、人を惹きつけるんですねー

image.jpg

最後にみんなで写真w

あーちゃは、真ん中ですw

左右小さいとどうしていいかわかんないなあ。

その頃茶々は、

image.jpg

寝てます。

image.jpg

でも、あーちゃ早く帰って来ないかなあ。

image.jpg

お布団のうえでまってよーっと。

nice!(19)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

お台場で同級会 [Restaurant]

さて、土曜日は

ランチタイムをお台場で。

高校時代に通っていた塾の仲間が、全員集合。

なんだか、不思議と大学時代までよく集まり話をしてました。

一人、大学院まで進み、Dr.となり、アメリカに行っていた友人が

3年くらい前に帰国していて、Facebookで見つかり

4人の再会につながったのです。

ああいうのも怖い反面、ありがたかったりして。

連日連夜遅かったので、疲れて起きられず、遅刻しての参加

image.jpg

image.jpg

image.jpg

天気も良く風もなくていい日でした。

image.jpg

image.jpg

image.jpg

image.jpg

コース料理を頂き、3時間おしゃべりして

終了。次は、春にでも会おうということになりました。

やっぱり友人って、いいよねー


家に帰ったら、また寝直しました。。。

明日は新潟だし。。結構忙しいです。。





nice!(16)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

部署の忘年会 [Restaurant]

昨日に引き続き

今日も部署の忘年会でした。

土佐料理とのことで

すっごく分厚いカツオのタタキがどかーーーんと

image.jpg

これ、塩で食べるのですが、めちゃくちゃうまいのなんのって。

こんな美味しいの食べたことないって感じでした。

肺炎で入院していた人もぶじに生還し、

最後の締めにも、挨拶をやり

ちゃんと笑も取れました。

最近、感情のブレがなくなってきたこと。

いいことです。

もうちょっとかかりますが、徐々にやっていきましょう

いい忘年会でした。

ラストは、来週金曜日までですかねー



nice!(30)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

サラベス&みつばち&誕生日 [Restaurant]

ちょっとバックデイトですが、実は、

有名なパンケーキのサラベスへ行ってきました。

ミニ誕生日会になっちゃった感じでしたw

なんだか楽しかったなあ。

今回みんなで頼んだ料理はこちら

 2013-11-23 20.34.04.jpg サラダ

2013-11-23 20.40.28.jpg

なんか卵がはいっているやつとか

2013-11-23 20.43.34.jpg

パイとか

2013-11-23 20.47.22.jpg

チーズのグラタンぽいのとか

2013-11-23 21.11.35.jpg

普通のパンケーキとか

でも、一番おいしかったのは、新宿店限定の

2013-11-23 20.47.02.jpg

アップルパンケーキ

すっごくソフトで軽くっておいしかった~

友人からはプレゼントをもらい

おうちでは、

DSC00631.jpg

夫より花束

DSC00630.jpg

オレンジがきれいです

DSC00629.jpg

きれい~

そしてポストには、マンションの友人Jさんからの花束が

DSC00628.jpg

シックでおしゃれ~

かっこいいなあ

 

なんだかとっても幸せな誕生日。

あ、それに、

会社の人がお汁粉おごってくれましたw

2013-11-21 19.15.26.jpg

こんなに食べたら、、、、

せっかく痩せたのが戻っちゃうかも~

 

だけど、みんなに囲まれて、こんなに幸せな XX歳を迎えられるとは思いませんでした☆

 

 

 


nice!(21)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

フィリピンのお土産 [Restaurant]

 先日驚いたことがありました・・・

 うちの部門の人の机には、あのBLOGでみかけたパッケージが・・・

 も、もしやと思って聞いてみたら、

 フィリピンに出張で行っていたとのことで、なんと・・  

 ブログつながりの Akira さんの フィリピンマンゴー&バナナクッキーが!!

 Premiam Fruits Cokkies です♪ 

 NEC_0478.jpg

 サイトは、こちらから・・ http://www.premiumfruitcookies.com/ 

 突然、私は、写真を取り出すし、騒ぐし、ちょっとドキドキの興奮が止まりませんでした。

 買ってきた人曰く、空港で、ひときわ目立っていたとのこと。

 売り場についての情報は、こちらから・・・ http://philippinebusiness.blog.so-net.ne.jp/2012-11-10 

 早速、封を開けてもらい、中から、 マンゴーとバナナのクッキーを

 NEC_0479.jpg

 おいしそう~。デザインも日本のセンスだし、箱にも、1つ1つがずれないようになっていたり、

 細かい芸が日本人の心です♪

 でも、原材料は、すべてフィリピン☆

 クッキーには、大きいマンゴーとバナナが入っていて、驚きです。

 なかなか東南アジアでおいしいお土産がないので、うれしい限り^^)

 おいしく食べさせていただきました。

 ぜひ、フィリピンに行かれる方は、一度購入してみてくださいませ。

 ・・・・・・・・・・・・・・・・

 今日の茶々もか

 ・・・もかは、最近、療養食がおいしくないのか、以前は、必ず茶々と並んで食べていたのですが、すぐに食べてくれません。

 ちょっと食べては、

 「にゃー」

 とないて、私を呼んで、

 ちょっとご飯のにおいを嗅いだら、

 いらないってどこかに行きます。

 そうして、お互いの根競べ。

 あとちょっとで食べ終わるところまで来たのですが、

 DSC05711.jpg

 もかね。このご飯おいしくないから嫌なの

 *嫌なときは、絶対目を合わせないのです・・・これもすごい・・・ 

 

 DSC05712.jpg

 おもちゃがあったって、だまされないものね

 

・・・といって、食べてくれたのは、これから、30分ほど後・・・

 なかなか難しいお嬢様でして・・

 

 でも、満足したらしく

 DSC05719.jpg

 ふう。おなかもいっぱいになったし、ソファーは、気持ちがいいね

 DSC05720.jpg

 いやー、いい眺めだね。あーちゃ。

 (あーちゃ)はいはい^^; もかさま。貫禄がありますようで・・・

 

  みんなで一緒に、もかと一緒にのんびりしようね 

 


nice!(37)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

UOKIN PICCORO に行ってきました☆ [Restaurant]

 相方の誕生日会を仲良くしてもらっている KWI48さんとTAさん の夫妻と4人で、UOKIN PICCOROに行ってきました。

 英会話の同じクラスの人が、UOKINはいいよ~っていっていたので、KWI48さんが、予約をしてくれました(感謝!)

 どきどきわくわくしながら、お店へ。

 駅からは、割と近いのですが、少しわかりにくいかなあ。

 ちょっとはやめについて、まっていました。 予約は6時30~の2時間30の勝負!

 DSC04606.jpg

 青い看板が目印です。

 地下が、テーブル席で、 結構広めのスペースです。

 これぐらいがありがたいなあ~

 早速スパークリングワインで乾杯

 DSC04612.jpg 

 ついついあせって、いっぱいのところを撮れませんでした^^;

 おいしーー!これは期待できそう☆ 

 よし!と私以外は、集合ぞろいなので、たくさんのワインをちょっとずつ飲めるwwわくわくです。

 料理は、

 DSC04613.jpg DSC04614.jpg DSC04615.jpgDSC04616.jpg  DSC04617.jpg DSC04618.jpg DSC04620.jpg DSC04621.jpg DSC04622.jpg 

なんと、9種類も頼んでしまった!!

 すべて、残すことなく完食!どれもこれもおいしかった~

 カルパッチョ確かにお魚がおいしいww うおきんならでは

 それに、フォアグラ、トリュフ、牛フィレ肉などふんだんに使ってあって、いやー高級

 ワインもどれもおいしくって、ついつい飲みすぎてしまいました。

 仕上げのアイスクリームも最高です。

 ものすごいコスパの良さでした。 おごってもらい ありがとうございました。KWI48&TAさん 夫妻 様

 

 感謝感謝です。

 東京都中央区銀座1-3-6 銀座ベラメンテ 1F・B1F

 03-5524-5633

 UOKIN PICCOLO 銀座店 (ウオキン ピッコロ)

 有楽町線 銀座1丁目3番出口から徒歩1分

銀座一丁目駅から127m

[月~金]
17:00~23:30(L.O.22:30)
[土・日・祝]

16:00~23:00(L.O.22:00) 

 

 

 そして、酔っ払いは、ちょっとムードよく

 DSC04623.jpg DSC04630.jpg

 有楽町のイルミネーションです。

 きれいだなあ~。うちもこれぐらいたくさんつけようかな?ww

 

 大満足で、プレゼントももらって、相方もうきうきでお家に帰りました^^)

 そして、仲良しになった茶々もかはww

 DSC04831.jpg

 *隠れているつもり

 DSC04834.jpg

 遊ぶの

 DSC04835.jpg

 とりたいなあ・・

 DSC04836.jpg

 それ・・

  DSC04842.jpg

 なんだろ?

 DSC04843.jpg

 もかロン登場!

 今はやりのひもで遊んでます

 DSC04844.jpg

 とりあえず隠れる茶々

 DSC04846.jpg

 隣で遊ぶもか

 DSC04850.jpg

 あ、茶々だ

 DSC04851.jpg

 茶々も一緒にあそぼー

 DSC04852.jpg

 ねえねえ

 DSC04855.jpg

 たくさん遊ぶものねー

 

 ・・・二人のこうして仲の良い姿は、うれしい限りです。

 

 追伸

 今日の体調。。。あまりよくなく、とりあえず、会社にはいくが、指に湿疹。アレルギーの薬をつけて、様子見。

 ちょっとダークサイドに考えが行きつつも、頓服を朝飲んでしのぐ。

 肩の痛みはあまりないのが救い。まあ、今日は、ぼちぼち。さっさと帰って、家でのんびりしよう。

 とかく、継続して会社に行くことを第一に考えて、仕事は二の次にしよう。

 そんな一日でした。 


nice!(47)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

俺のイタリアンマルシェ訪問 [Restaurant]

カエル さんの記事をみて、、他の人の話を聞いて、

行きたかった、俺のシリーズ

 

NEC_0435.JPG

本店に行こうとしたら、お休みだったので、マルシェに行きました。

お店は、こじんまりした感じ。

並んでいたのは、男性2人。どうやら3人組なんだけど、1名、遅れてくるみたい。

ちょうどタイミング良かったのか、ほとんど並ばずにお店に入れました。

時間は6時ジャスト。4時30からやっているから、前の組が出ていくいいタイミングだったのかも。

この後は、8時になっていたでしょう

あまりお酒は飲めないので、ビールは飛ばして、ワインから。

グラスワインの白(タッセメゾン シャルドネ)。500円を注文しました。

つまみは、チーズ。

これがまた、ワインとあうあうww

白のワインは、口に含むと香りが広がって、おお~って感じ。

いわゆる500円では、普通は、飲めない味でした。

おいしい>m<

豆あじのインサオーロ

 NEC_0436.JPG

クロスティーニ

 

NEC_0438.JPG

レバーのパテがのってます。

これもおいしいw

それとカポナータ 

NEC_0437.JPG

夏野菜のトマト煮込み

これ、380円、安くないですか?ww 

NEC_0441.JPG

これこれ、ビスマルク

このピザおいしいのだ!! 

ちょっと辛いオリーブオイルをかけたりもして。 

ここまで頼んで、

ちょっと厨房を見たら、うお、、おいしそう・・・

ということで注文したのがこちら

ムール貝のワイン蒸し 

NEC_0439.JPG

このワインでむされた汁が・・・うまい! 」

で、調子に乗って、シャンパン 980円注文!

で、しまいには、またまた厨房で作っていた

鴨ムネ肉のロースト

フォアグラのソテーがドンってついてるんですよ!!

NEC_0442.JPG

これが、1380円と最も高い料理。

しめて、7623円でした☆

2時間たちっぱなしでの食事は、それ以上はちょっと無理かなあ~

だけど、おいしかったな♪フォアグラとか、普通この値段じゃ食べられないものわんさか食べられて、

新橋じゃあ、あり得ないコスパ☆

また行きたくなるね。うん・

 今日の茶々もか

DSC01945.jpg

 あーちゃ、どこ行っていたの?

DSC01952.jpg

そうだよ・つまらなかったよ

(あーちゃ)ごめんね

DSC01949.jpg

首輪交換するね

DSC01950.jpg

新しいの?

(あーちゃ)うん。そうだよ。お散歩に行くときにリードが付けられるようにね。

ベランダもこれをしていればでれるかもよ?

*だけど、茶々は、一度ベランダに出たら、もう楽しくてたまらないので、出さないことにしています。

危なくてたまらないので・・

 


nice!(42)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

渋谷で焼き肉 [Restaurant]

珍しく、北京に赴任する人の送別と、大好きなねえさんの抗がん剤治療完了祝いで、

渋谷に。

 P6290087.jpg

 P6290088.jpg

P6290089.jpg

P6290091.jpg

 

人・人・人・・・

 

日本で一番活気がある町ではないかな・・

 

 


nice!(11)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

泡が凍ったビール [Restaurant]

 今日は、連休までのカウントダウンの2日目。明日行けば会社は10連休です☆

 で、キリンビールが今年発売した泡が凍ったビールが出るお店に行ってまいりました。

  渋谷にある塚田牧場です。

 つまみもチーズがおいしく、サービスもよく、一杯食べて飲んできました。

 NEC_0291.jpg

 これが泡が凍ったビールです。

 おもしろ~い!

 シャリっとした感じで、おいしい。

 ずっとこの泡は解けない感じでした。

 ビールも美味しく、とても楽しく過ごして家に帰りました。

 早く飲みだして早く終わるっていいものですねー☆

 nyannzuともゆっくり遊べました。

 今日は、ちょっとわが家のお花を。

 NEC_0290.jpg

 たっくさん咲いてくれています。やっぱり苗がいいと違いますねー

 ナスタチウムはほんと、元気です。

 NEC_0289.jpg

 ビオラも。

NEC_0287.jpg

 きれいですww

NEC_0288.jpg

 チューリップも。

 ほんとはこれがもっと咲く予定だったんですが・・・

 NEC_0286.jpg

 カーペットカスミソウもきれいです。

 やっぱりお花はいいものです。

  もちろん、この二人も。

 P1070696.jpg

 パソコンの上はきもちいいのかなあ。

 P1070697.jpg

 おちついてます。

 P1070699.jpg

 もかはここがいいみたい。

 二人ともゆっくりしようね。

 ちゃちゃ もか 


nice!(60)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

京懐石 [Restaurant]

 両親と京懐石を食べに行きました。

 食事の時間は6時。窓際の席を予約してありました。

太ってもきられる便利な洋服で、wwwおしゃれして行ってきました。

 行ってきたのは、美濃吉です。

NEC_0256.jpg

 春の味覚 特別グルメ懐石 20000円のを注文しました。

NEC_0257.jpg

まずは、 穴子ずし いいだこ九条ネギ、八つ橋えびキャビアぞえ あゆ

ソラマメ しろあえ 鯛の子アボガドふたみ寄せ

どれもおいしーー。穴子なんてとろけるようでした。

NEC_0258.jpg

次がおわん

桜鯛の白子巻き 今日筍と春菊が入っていました。

やっぱり鯛のお吸い物っておいしいですね。

NEC_0259.jpg

旬付け

桜鯛 とろ、しまあじ、さよりなど、、お刺身も極上

NEC_0260.jpg

焼き物は、京筍の上にうにが乗って焼いてあるもの。おいしい><

に丹波牛のくわ焼です。

筍そのものの味がおいしいです。

NEC_0261.jpg

強肴

京筍の土佐煮 なるとのわかめ きのめ、 ふきです。

あっさりとまたおいしい。

NEC_0262.jpg

ここで、酢のもの

黒鮑(一切れ乗ってました)

あるキャベツ フルーツトマト 菜の花のワサビドレッシング和え

さっぱりしておいしかった

NEC_0263.jpg

ご飯は、お釜で炊いた筍ごはんと赤だし 京漬物

ご飯はお代わり自由。持って帰りたかったなあ。

NEC_0264.jpg

デザートは、くずきり、小玉スイカ、桜アイス

スイカが今?ってびっくりしたけど、甘くておいしかった 

NEC_0265.jpg

で、〆にはまっちゃ。

おいしい料理でした。

ゆっくり3時間ぐらいかけていただきました。

こういう大人の空間っていいですね。

帰りは、茶々ともかが、お腹すかせて待っているので、さっさと帰ったのですけどねww

両親が元気で、病気もしないでいてくれることに感謝です。

 きょうのにゃんず 

 P1070385.jpg

 遊ぶのだーー

 P1070386.jpg

 私のもの

 P1070388.jpg

 え?何?取り込み中よ

 P1070389.jpg

 茶々だって、上で頑張ってるもの

 P1070390.jpg

 どうだい

 P1070391.jpg

 えいえい

 P1070392.jpg

 まだまだ

 P1070393.jpg

 そうはいくか

 P1070394.jpg

 私のえものだよん

 


nice!(59)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

ベトナム料理(珍しいのを食べてみた) [Restaurant]

 今日は、ベトナム料理を食べに行ってきました。

 と、にゃんブログにしては、違うネタから。。

 池袋にあるロータスパレスというお店です。

 ここは、メルマガ会員になるとおっそろしく、特典があり、有効な情報盛りだくさんです。

 たとえば、この3月14日は、ビール1杯 100円 dayでしたし、初回入会特典としては、ビールまたはソフトドリンク1杯無料です。

 なので、会員になることをお勧めします。何店舗かあるので、お近くへどうぞ。

 ・・・と宣伝するのは、わけがあり、Twitterでそこの社長の増田さんと知り合い、たまたま年末にあったお年玉キャンペーンに返信したら、デザート無料券をgetしたので、それをもらいに行ってきた次第です。ww

 

 さて、何から頼んだかというと、マンゴーラッシー これも会員特典で無料です。

 NEC_0222.JPG

 おいしいww

 それから前菜は、豚肉の蒸し春巻き

 

 蒸してある春巻きって初めて食べました。

 これもおいしい

NEC_0223.JPG

 

 続いて、メインは、うなぎのココナッツカレー煮です。

NEC_0224.JPG

 フランスパンをつけて食べます。中には、春雨も入ってました。面白い料理です。

 家で、カレーにウナギ入れたら、怒られそうだけど・・・

 

 で、デザートは、パインセオデザート風 チョコバナナいり

 NEC_0225.JPG

 これ、でか!!かったのですが、食べちゃいました。

 大満足して、帰宅。

 お腹がはちきれたのは言うまでもありません。

 なので、nyannzの写真をとるどころか、寝てしまって、、

 にゃんずも満足そうです。

 P1060505.jpg

 キャットタワーの中で寝る茶々。

 P1060508.jpg

 警戒心が少ないので床で寝るもかw

  ご飯が終わると走り回って遊び、そのあとは、こうして、おもちゃで遊ぶ二人です。ほんと元気いっぱいw

 いいウンチもしてくれます。風邪ほんとなおったみたい。今日は、くしゃみはしてませんでした。ほ。

P1060510.JPG

P1060509.JPG

 

 


nice!(44)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

デイツ [Restaurant]

そういや、先日、チュニジア帰りの人が、おみやげにデーツを買ってきてくれた。

色々と中東方面の人のブログを読むと出てくるお菓子なので、一度食べてみたかった。

何と外装は、じゃーん

NEC_0267.jpg

コーランの中に・・・

なかをあけると

NEC_0268.jpg

こんな感じ

*もう、みんなが食べたあとなので減ってます。

味はというと、甘くて、なんていうんだろうか?

まあ、朝のおめざに1個食べたいなあという感じ。2個は・・・ちょっと重たいかな。

だけど、デーツ 初体験ができてよかった(^^)

海外の部署にいると、おもしろいお菓子がたべられてうれしいものです♪

 


nice!(44)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

今日は、パンケーキ [Restaurant]

  今日も元気に遊んできました^^)V

 午前中は、病院だったのですが、先生に 調子はどうですか?ときかれて

 「絶好調です!」

 とやる気満々。普通の人より元気だと思いますといってみましたww

 いろいろ話をした結果、もう少しこの状態を続けましょうとのこと。最低でも11月まではキープするようにとのことでした。

 薬を減らしてもらえるかと思っていたけどそうはいかなかったみたい。。。ちょっと残念。

 ちえ。仕事の負荷も徐々に上げて行ってもらえばいいとのことで、それは、上司と相談してくださいとのこと。

 でした。

 薬局に行って、1年ちょっとでこの状態まで持ってこれたのは早い方ではないかと。うれしい限りです。

 

 そして、午後からは、自由が丘のいつものお花屋さん estにいくのに、その前に腹ごしらえで、

 パンケーキやさんにいってきました。

 ホットケーキを想像していたんだけどそれよりも、もっとふんわりしていて、甘さは控えてあって、おいしかった~

 NEC_0192.JPG

 頼んだのは、これです。劇甘かとおもいきやさわやかな甘さ。

 アイスクリームも乗っていて大満足。

 友人は、ランチメニューのパンケーキ

 NEC_0193.JPG

 おいしそ~

お腹を満たして、お花屋さんに行って、色々と購入。ちょっとかわいらしいコーディネートとなりました。

 それとブリキの缶をかったので、鉢カバーに。

 家の中の観葉植物もちょっぴりおしゃれに変身しました。

それは、また、あとで、upしますね。

 今日はよく歩いて、12000歩! 家に帰ってきたら、パンを食べて夕食食べたら自然とグーグーと寝てました。

 それだけいい運動だったみたい。

 そうそう脳には、交互運動がいいみたいww

 歩いたり、走ったりが、ストレス発散になるとのこと。

 今やっているジョギングがまさにそれ。効果的なのかな。

 明日は、ウォーキングレッスンの日。がんばって歩いて、今日のパンケーキ分のカロリーを消費するとしますか。

 

j.s. pancake cafe

JIYUGAOKA 03-5731-1185

TOKYO MEGURO-KU JIYUUGAOKA 1-8-7 3F

HP: http://journal-cafe.jp

twitter journal_cafe

 


nice!(40)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

今日は、タイ料理 [Restaurant]

 今日は、5人で、錦糸町まで、タイ料理を食べに行ってきました。

 まだあかるいうち。こんなにきれいにスカイツリーが見えました☆

 NEC_0197.JPG

タイが大好きな仕事仲間のおじさんが、からくないメニューを10品位選んでくれて、あっという間に食べつくしました。

これは、ちょっとほどよくお腹がいっぱいになってから撮った写真なので、あんまり種類がとれてなくて残念です。全種類とりたかったなあ・・・・

NEC_0198.JPG

春雨の炒め物。韓国のチャプチェのタイ料理バージョン。辛いソースもお好みでつけて食べます。

卵をほぐして春雨と絡めて食べます。エビもはいってました。おいしかったー

NEC_0199.JPG

タイ風オムレツ。中は、トマトベースのソースが入っていてこれも美味しい

NEC_0200.JPG

マンゴースムージー

マンゴーの味が濃厚でおいしかった~

NEC_0201.JPG

ちょっと酒のつまみにってことで、いかの炒めたもの?

かな。

これにグリーンカレーに

平打ち麺の炒めたもの

トートマンクンだったかな。エビのすり身の揚げ物

とり肉の葉っぱ包み

豆腐系のスープ

エビの春巻きフライ

パパイヤのサラダ(これは辛い)

香り米(これまたおいしい) 

牡蠣のたまごとじ(絶品!!) 

ココナッツのアイス

タピオカとココナッツの甘いもの

だったかなあ??

卵を使ってある物系は、タイ料理でも辛くないってことが発見。

 

会話も面白くって、とっても弾んで、もう、食べ物はおいしく、会話も楽しく笑い転げながらの食事って最高ですね。 

さすがにデザートまでは食べきれませんでしたが。。。

・・・今週は、2回も外食してしまったので、体重を戻すのが大変そう。

明日は、ベリーダンスにジョギングも頑張らねば・・・・

と心に決めて帰ってきました。

とにかく食べて、笑って楽しい会でした。

おひとりさま5000円。

まあ、これだけ食べれば、そうなるでしょうって値段でしたねー

ごちそうさまでした~☆

明日は、ちょっと早めに行って仕事を頑張るかな。

 タイ国料理 ゲウチャイ (江東橋) 

130-0022 東京都墨田区江東橋2-15-4 tel 03-3634-9991 

OPEN11:00-24:00(L.O23:30) 


nice!(38)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事
前の30件 | - Restaurant ブログトップ