So-net無料ブログ作成

部署異動 [My Job]

うちの会社は4月の組織改正の前
3月16日ごろに新組織の発表がある。
今年は、上が色々変わるけど
下っ端の私は、何も連絡がなかったので
何も変わらないと思ってたら
組織図見たら変わってた。
上司の説明をその後聞いた。

あなたの体調を思ってのこと

だと言われた。

不安定だから
環境を変えた方がいいと

周りからは最近安定して来てると言われてたのに

上の人は
別の意見だったようだ。

上司からは、評価されてないとは感じていた。

それがこの結果か。

今の仕事の面白さを感じて来たところなんだけどな

まあ、下っ端は、事後説明でいいとの判断なんだろう。

それもそれ

もう少し言い方ってあるんじゃないかな






nice!(27)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

疲れが、、、 [My Job]

月曜日に会社に行った疲れがまた、取れなかったのか、
急に涼しくなったからなのか

今日もほとんど寝てしまいました。

ま、でもやっと夢見が良くなって
午後、お昼を食べた後も
昼寝をしてしまったのですが、よだれを垂らすほど(失礼)
気持ちよく寝ました
生活のリズムを整える所か、のんびりぐーたら生活を未だに続けている私
やっぱり復帰は、まだ無理かなぁ…
と思いつつ
せっかくなので、満喫しよっと
nice!(16)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

昨日は、会社に行ってきました [My Job]

実家から、梨が届いたので、それをもって、

2週間ぶりに会社に行きました。リハビリ出社の意味もこめて。

いつもお昼を食べている友人たちとも楽しくおしゃべりもできて、

上司とも話をして、結構、充実した時間を過ごせました。

ただ、緊張するらしく、中途覚醒に、早く起きてしまったり、感情が高ぶって、涙が出たり、

家に帰ってからも、ぬいぐるみが手放せず、ずっと抱きかかえちゃってました。

まだ、かかるかな。やっぱり。www

まあ、だけど、あせらずゆっくり。出かける元気が出てきたら、出かけようと思います。

リズムづくりに、2週間に一度会社に行こうと思っているので、次は、27日。

その前に病院の日があるので、その時に緊張をほぐす頓服薬でももらおうかと思ってます。

今日は、1日家でゆっくり、好きな音楽でも聞きながら、、、。

そうそう、ピアノでも始めようかなあっと、音楽教室をのぞいて、電子ピアノもみたりしたのですが、

そこそこの値段と、大きさなので、まあ、後で、実家からシンセサイザーでも持ってきて、

それをアイロン台の上において、楽しむことにします。

音楽って、なんだか、いいですよねえ。

 


nice!(17)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

ストレスの発散 [My Job]

家にいるだけなのに、、ストレスってなんか溜まります。

なので、週末は、元気になったし(充電もしたので)

家のお掃除をがーーっとやって、いらない段ボールを片付けに・・・

と~ぶん、引越しなんてしないし、電化製品は、悪くなったら、そのまま廃棄物と化し、

そのまま区の「廃棄物処理券」を貼って、さようなら~なので、段ボールって実はいらなかったんですね。。。。

そしたら、結構なスペースができて、ほとんど出番のない大きなスーツケースなどをしまうことが

できました(一体何個段ボールを抱えていたやら・・・)

そしてまた、そろそろお役御免とカバンも一つ捨てることに・・・

長きに当たり、使えてくれて、ありがとう!

な~んて。

モノを捨てるって気持ちがいいし、汗をかいて、Tシャツも汗だくで着替えたらすっきり。

いい汗かくと、肌が、すべすべになる感じがして、ほんと気持ちがいいです。

さて、痩せられるかなあ???

(ventre-dolorさん、はい。アイコンは、私本人です。BUT、望みは高く、、希望も高く・・・・www)


nice!(16)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

充電 [My Job]

ちょっと、疲れがたまっていたみたいで、

ゆっくりしてます。

BLOGも昨日はお休みして、早くから布団に入って

久々に12時前に眠りに入り、今日は、1日寝てました。

ご飯を食べるためだけに起きて、おなかがいっぱいになったら眠る

そして、浅い眠りにまどろんで、ゆっくりゆっくりしてました。

色んな疲れがたまるから、たまには?いいかも。

充電完了しました。

さて、今晩は、眠れるかなあ?

まあ、そしたら、そしたらで、起きてればいいだけさ。

週末なんだしね。

のんびりいこうっと。


nice!(35)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

公開された自己 [My Job]

images11.jpg

 

ジョハリの窓  って 皆さんご存知ですか?

詳細は、http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%8F%E3%83%AA%E3%81%AE%E7%AA%93

を参照下さい。

会社で、受けていた研修で、最後に「この研修を通しての振り返り」のレッスンで習いました。

自己の成長とは?

ということについてです。

自分から見た自分、知っている自分と知らない自分

他人から見た自分、他人も知らない自分

この格子の線を外側に向けていくことが自分の成長につながるということ

他者とのコミュニケーションのモデルです。

images10.jpg

1.自分を開示する(オープンマインド)

2.他人の意見を聞く(フィードバック)

3.未知へのチャレンジ(自己開拓)

***

他人に分かってもらいたい、わかってもらっている人の意見は、とりいれやすい

そして、自分に自信をもって未知へチャレンジできる。

なんだか、そんな連鎖ができるように今ふと、思いました。

というのは、先日、会社に行ったときに、

「本当は、直属の上司から、メールをもらったり、休んでいる間も気にかけてもらいたい」

という本心(甘ったれですみません)

と、「何気ない会話をしていたようなお話をしていきたい」

っていう思いが通じたみたいで

返事がきました。

昨日は、その返事がうれしくって涙が出ました。

毎日、仕事で忙しいだろうに気にかけてくれたことがすごく嬉しかったんです。

自己を公開するそして、他者からのフィードバックをうける。

仕事以外のことでも、その人が持っている世界は、私の知らない世界でとても

興味深く、楽しく感じられました。

研修が終わってみて、こうして理論にもどってみると、

考え方の整理に使えるので、いいものですね。

 

・・・記事の途中で一旦間違って公開になってしまっていて、、、hirosukeさん教えていただいて

ありがとうございました!

 

 

 


nice!(37)  コメント(9)  トラックバック(1) 
共通テーマ:仕事

ブレーキをかけてみました [My Job]

また、自分を車に例えてますが( ulyssenardin36000さん、得意分野というわけではないですよ)

今日は、ちょっとブレーキをかけてみました。

今日やりたかったこと

1. 図書館へ行く。

2. 映画を観に行く。

と2つあったのですが、

午前中から、図書館へ行っていて、結構調子が出てきて、3時ごろまで

いました。映画の時間も調べたし、一度家にかえってから行こうと思って、

家に帰り、会社からのメールをチェックしました。

そしたら、上司からさりげない優しいメールが入っていて、思わず声をあげて泣いてしまいました。

嬉しかったこともあるのですが、疲れてくると感情が高ぶる傾向があるので、

もしかしたら、まずいかも?って思って、布団でゆっくり、夕方まで・・・

呼吸チェック。深く吐こうと思っても、緊張しているとできません。これで自分のストレスを

測ったりもするんですけど、う?いまいちかなあ。

眠りはしませんでしたが、ちょっと、グレーな気分になっていて、

映画、パスしてよかったかも・・・

また、明日は、寝込む日になってしまうところでした。水曜日がレディースデイだからといって

無理に行くのはよくないですよね。

観に行きたいなあ。でも、図書館も行きたいし・・・

ゆれる乙女心です(って違うか。。。)

まあ、こうやって自制できたってことは、自信にもつながっていいことかもしれません。

意外と外に出るって疲れるんですね。緊張するっていうか。。

確かに、昨日は、夕方だけウォーキングレッスンに行って、帰ってきたらへとへと。

体もそうですが、心もへとへとで、今朝も早くには、起きれなかったですし。中途覚醒も

しちゃったし、、。

ふふふ。まあ、うまく乗りこなしていけるよう、練習練習っと。

追記:

夕飯も食べ終わって、まだ余力があるって感じがします。

これくらいがちょうどいいのかもなあ。

 

 


nice!(17)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

自分を車に例えれば・・ [My Job]

昨日は、2週間に1度の病院の日でした。

(と、別に先生は、2週間に1回きなさいって言っているわけでもなく、私が勝手に

そうしているんですが)

いつものカウンセラーの方が、今までは、月曜日も来てくださっていたのですが土日しかになって

しまい、違う人になりました。

元気になってきたし大丈夫だろうって思ったのですけど、

今回からの担当の人は、若くて、美人で、、カウンセリングされていても、なんだか違う方に

興味が・・・・(って違うって)

30分3000円なんですけど、

いつものカウンセラーさんの、母親のような懐の大きなところというか、甘えられるようなそんな女性の包容力を若いカウンセラーさんには、求めるのは無理ですね。

だけど、どちらも違った魅力があります。

さて、お金をどう使うか?というだけのこと。

考えてみたら、街のマッサージと同じ値段ですよね。

クイックマッサージのようで、心をほぐしてもらっている。ほぐし方が気持ちいいって

感じる人だったら、いいのかなあ。

なーんて、思いました。

それと、産業医の先生から言われたことを主治医に話したら、

「ずいぶんきついですねえ~」と言われましたが、まあ、もっと体力を蓄えて復帰しましょう!

と明るく前向きな発言に力をもらいました。

生活が、一日おきに疲れちゃうのも、もう少し、できる範囲を見極めながらちょっとずつやっていきましょうって、言われて、なんだか、肩の荷が下りました。

少し、無理をしていたのかもしれません。。

まぶたがぴくついたり、眠れなかったり、胃腸が冷えて、便秘や下痢、おう吐をしたり

と思えば次の日、ひたすら眠ってしまったりと

(今日は、ひたすら眠ってしまった日でしたが)

ストレスを感じていたんでしょうねえ。寝る前のストレッチも、呼吸を深くしたくてもできなかったりしたし。。

*****

自分の体を車に例えるなら、エンストしたり、暴走したり、ギアチェンジやアクセルの踏み方

ブレーキの踏み方や、オイル交換などのメンテナンスの頻度など、結構扱いづらいのかもしれない。

パーツ交換とかしつつ自分で世界で一つの車なんだけど。

そして、だんだんと中古になってくるから、色んなところが悪くなってきたりするし。

でも、そんな車をうまく乗りこなして、ビュンビュンと高速を走ったり、海辺をオープンカーにして

走ったり、緑の多い森林の中を思い切り空気を感じて走ったり、隣に誰かをのせてみたり

したら、気持ちいいだろうなあって・

きっと、ギアチェンジももっとうまくなったら、楽しいだろうし、色んな道を走れていけば

もっともっと広がるなあ

たまには、整備工場で徹底的にメンテナンスしたりして、自分でチューンナップするのも

楽しそうだし。

そうさ、今は、運転の練習中。免許は持っているけど、まだまだ技術を習得中。

******

そんなこと考えたら、なんだか、呼吸も深くなって、いい夢も見て、今日も夕方まで

眠っちゃいました(笑)

夜は、ウォーキングレッスンに行ってくる予定です。WW

もしかしたら、これぐらいの予定の入れ方がちょうどいいのかもしれません。

今まで無理してたかな??

いつも、前のめり気味になっちゃうんですよねえ(スキーもしかり。。しかし腰が引けていたりとか、、)

ニュートラルポジションを維持するのは、難しいですけど、

こうやって、たまに修正していけばいいことだし、

気づきを与えてくれたこの病気。色んな人が色んなエネルギーと影響を私に与えてくれているんだなあってなんだか、嬉しくなっちゃいました。

自分をうまくコントロールできるようになって復帰したら、きっと再発しにくくなるだろうし

もっと、素敵な人生が送れる気がします。

今日は、あんまり皆さんのところに訪問ができないかもしれません。(違う世界が広がっていて

訪問するのが、楽しみなんですけど)

おいおい、楽しく、BLOGを続けていきたいです。ご了承くださいませ。。

 


nice!(45)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

ありがとうって言えた日 [My Job]

今日は、「嬉しかった」ってことと、「ありがとう」ってことが

沢山言えた日でした。

ほんとは、言ったこと以上に、もっともっと感謝することって

あふれているんだと思うのだけど、

自分の気持ちに正直に伝えられたことって

なんだかいいことかなってちょっと思いました。

世の中、まだまだ、楽しいこと、嬉しいこと、いっぱいありそうな気がします。

生きてて、よかった。


nice!(23)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

エネルギー [My Job]

だんだん仕事になれてきて、10年もやれば、だいたいその道での専門家(1流じゃなくてもね)

そうすると、心のエネルギーがあまり、

周囲の人々に不満が出たり、環境に不満が出たりする。

その不満が原因となって、周囲とギクシャクする。

それが、ストレスとなって、問題解決にエネルギーを使う。

・・・・

エネルギーが過剰に余っているから、そのエネルギーを

人生に20%の

専門外を加えたら、

もっと人生が膨らんでいくように思う。

専門外じゃなくたって、専門の分野を20%増やすことでもいい。

エネルギーの使い方を考えればいいだけさ。


nice!(27)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

夢見 [My Job]

夢見で、体調がわかる。
今日は、最悪の夢だった
寝付けなかったこともあるし

ま、だけど、病気がもっと悪かった頃、毎日悪い夢ばかりみてた

そう思うと久しぶりかな。
良くなったもんだ

と、なんか最近、嫌なことがあっても一旦受け入れて、その後、明るく考えられるようになったって、
いいこった(笑)
nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

心は伝わる [My Job]

 病気になってから、近所のスーパーにほぼ、毎日買い物に行くようになった。

好きなヨーグルトと、最近はやりの食べるラー油がないので、「お客様のメッセージ」コーナーに

いれておいた。連絡先をかいて。

早速、2日目に電話が来た。ちゃんとこちらの都合がいいといった時間に。

すみませんとあやまってくれる人は、会社としてのスーパーの方針に従っているんだろうな。

色んな人に対して、この対応をする人は、大変だなあって思ってますということ、

お店側のこともわかることをできるだけ伝えた。

私が言いたかったのは、ヨーグルトは、値札があるのに、毎日行ってもないのは何でかなって

理由と(もしかして取り扱わなくなったとか)、食べるラー油は、売れている商品なのに

いつも欠品していて、商機を逃していることがもったいないってこと。

それだけなのに、一生懸命、丁寧に対応してくれた。

お店からするとクレームなのかも?と思うこと。

そして、最後に、私が言いたかったこと、

毎日遅くまで働いてくれている人がいるおかげで助かっていること。

立ちっぱなしで、いろんなお客さんがいて、大変だろうに、、って思っていることを

伝えて下さいって言った。

・・・電話の最後のほうで、なんだかまた、感情がたかぶっちゃって泣きそうになった。

まだ、、病気だね。。

だけど、私の気持ち、通じたみたい。

すぐに電話をもらって、ありがたかったことやいろんなことがきけてよかったことも言えたし

ちょっと、心が伝わったかなあって思った。・・

仕事も、、そうだよね。

みんながんばってやっていて、でも、会社の立場があって、

じゃあ、どうしたらいい?どうしようもできない?

色んな事を言うけど、最後には、感謝しているって言葉を伝えたいなあって。

それが、会話の終わりにあったほうが、いいなあって・

だって、あなたがいないと成り立たないんだもの。

仕事って、そうだよね。相手、それは、取引先、お客様、同僚、部下、上司、先輩、色んな人がいて

なりたっているんだもの。

 

そんなやり取りがあった、昨日でした。

 


nice!(17)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

究極の自己満足とは? [My Job]

究極の自己満足とは、人を喜ばせること。

ありがとうっていってもらえることだ。

*****

先日のカンブリア宮殿で孫さんが、言っていた言葉。

「後、5年後に死ぬ。病院に入院しながら、1日おきに抜け出して、仕事をしている。おれは、

何のために仕事をしているんだろうか?自己満足のためだろう。

家がほしい、車がほしい、贅沢がしたい、それらで自己満足していたら、なんて、低い

自己満足なんだろう。そうか、、僕は、人を喜ばせたい、ありがとうっていってもらいたい

そのために生きているんだ。心から、そう思うことだ」

と・・・・(ちょっと違ってたらすみません)

なんか、以前、自分が思っていた疑問がひとつ解決した気がした。

おばあちゃんが死んだときに、何で生きているんだろうって思った。その時の日記がこれだった。

 

http://20050105.blog.so-net.ne.jp/archive/20100708

おばあちゃんは、生きていて、最後辛かったと思う。

でも、おばあちゃんが生きていてくれることが、みんなに幸せを運んでくれていた。

先になくなったおじいちゃんも、ぼけちゃったけど、生きていてくれることが

幸せを運んでくれていた。

私も、最後には、生きていてくれてありがとうって

いってもらえるようになりたいな。

それが、究極の自己満足かな

ふと、そう思った。

そう、何で仕事をしているのか?

なんで、適応障害と言われ、

会社の産業医からも「やめてもいいんですよ」

と言われても、やめたくないのか。

この仕事を通じて、世界の人々に未来への明るい光を届けたいと思う。

それを純粋に思う。

それだからだ。

たった一つのパーツでしかないかもしれない。

だけど、そう思う。

そう、生きていきたいな

 


nice!(42)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

3日行きました [My Job]

今日は、会社の健康診断を受けに行きました。

これで、木、金、月と 3日間会社に行ったわけですが、

たかが、健康診断だけでも気が張っていたらしく、

いつもは、目覚めないのに、朝4時に目が覚めたり、その後は、1時間おきぐらいに

起きてました。でもって、行くのも遅くなり、なんとか出かけたってところでしょうか。

なんだろ?

ストレスがかかると、行動がスローになるのでしょうかね。。色んな支度がてきぱきと

終わらなくって、昨日決めた時間よりも30分ほど遅い出発でした。

何人か知り合いにあってちょこっと挨拶をして、

会社の食堂で、お昼を食べて、帰りました。まだ、日中暑い中の帰宅でしたが、

帰ったら、お昼寝をしました。

なんだか、疲れて、TVを見続けてもいられない感じでした。

確かに、これじゃあ、まだ無理かもなあと思ったりして。

でもって、今は、夕食も食べ終わり、元気になったので、こうしてBLOGをかいてます。

調子が悪いとBLOGも書けなくなっちゃうんですよね。

なんか・・・

ま、3日も会社にいけたのはいいことです。1時間30分ほど通勤でかかりますからね。

遠いし、不便なところにあるので・・・

そう、、日傘がこの時期に壊れちゃいました。。

買おうかどうしようか考え中です。やっぱり、帽子よりも涼しいですしねえ。

バーゲンやってるかなあ?

また、それはそれで、考えることにしよおっと。

 


nice!(36)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

意外にも? [My Job]

意外にも?素直な私は、リズムを整えるようにと言われたので、

今日は、7時30におきて、朝ごはんを食べました。まあ、布団でゴロゴロその後

して、BLOGをかいてますが、過ごし方は特にいいんじゃないかなーって思います。

昨日、夕方疲れて眠っちゃったにもかかわらず、夜もちゃんとぐっすり眠れたし

いい感じ。

英語と体操は、軽めバージョンにして、やっときました。

英語は、仕事で必要なので、勉強をしているのですが(今年は、トイックの点数がボーナスに

響きます)、今までは、楽しくないなあって思っていたのですが、楽しいなって

思えることをメインにやってます。だから、本来のやり方からすると外れちゃうかもしれないけど

楽しいって思えないと続かないんですよお・・・・(この意思の弱さ)

ただ、よくここに遊びに来て下さるHirosukeさんのHPにあるように

(間違ってたらすみません)

1.読む 2.聞く 3.話す 4.書き取る

ということをやってます。1日30分とかそんな程度ですけどねー・

単語帳でもやろうと思ったけど、つまんないし、それより、文字を見ながら、(読みながら)英語を

聞いたときに、知らない単語があったりすると、なんだろお??って調べるほうが楽しかったり、

言っている内容に合わせて、しゃべってみたり、かきとったときにききとれてない前置詞とか

つながった音とかが、ききとれたり、ああ、こうやっていうんだって言えたりすると

楽しいんですよね~

そんな感じで、やってます。先生のいうように図書館にでもいって、大好きなファンタジー系の

物語でも読もうかなあ。やっぱり好きなジャンルじゃないと、駄目(あんまりファンタジー系の

英語は、勉強にならないとか、本に書いてあったりするけど)

そしたら、かなりの平日の昼間の時間をつぶすことができるなあ~

な~んて、考えたりしてます。

まだ、計画段階ですけど・

思ったことがこうして、できたり、無理かなってことが、できたりすると

なんだか嬉しくなってきちゃったりします。

考え方もダークサイドから、離れられるし、それが一番いいかも♪

今日は、友達が子供を連れて遊びに来るので、それがまた楽しみです☆

ではでは~

(会社に行く用事が終わったので、なんだか、うかれてます)


nice!(17)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

おなかがすいて [My Job]

今日は、おなかがすいて、ぐーっとなりはしなかったんだけど、

起きた。

食べるためだけに起きた。

なんだか、おなかがすくって健康な証拠な気がして

嬉しいな

でもって、その後、食べすぎてw

かつ、おきたくないから、布団にまた入ってごろごろ。

今もごろごろ。。

してます。

グータラ生活もあとちょっと。

だけど、ここ数日、なんだか、いい感じ。

良く寝れて、おなかがすいて、ぼーっとできて

普通のことが普通にうれしく思えます。

やっぱり、喪があけたからなのかなあ?

関係ないか。。

さて、今日は、やろうとしていることが後3つあるけど

できるかなあ?

できなかったらできなかったらで、いいよね。

のんびりやろおっと


nice!(30)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

良く寝たあ [My Job]

なんだか、良く寝たって感じたのは、久しぶりだった

薬は、まだ、使っているけど、朝方、何度か起きることもなく、よく眠れた。

カウンセラーさんからの

「寝れるっていいことですよ。体が求めているんですよ。寝ようと思ってもなかなか眠れませんからねえ。」

っていうのが、効いたかな。

昨日、お墓まで、かなり歩いたし、体も疲れていたんだと思う。

だけど、心地よく眠れて、夢見も良かった。

また、今日も一日、ぼーっとして過ごしたけど、まあ、いいか。

一時期、TVばかりよくみていたけど、最近は、見ていたドラマも終わったし、録画した番組を

見る気もないので、TVをけして、部屋にいる。

何にもすることなく、ぼーっとしている。

それが、一番体にいいみたい。

また、今日も良く眠れるといいなあ。


nice!(31)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

コメントバック [My Job]

いつも、私のblogを訪問して下さる皆様へ

 

いつもいつも暖かい言葉やniceありがとうございます。

6月からコメントバックができなくて、先日再開したのですが、まだちょっと自分に

負荷がかかるようです。

調子に応じて、コメントバックをしようと思います。

せっかくのblogが負担になってしまったら、何の意味もないので。。。

申し訳ないですが、そんな私ですが、よろしくお願いします。

でも、ちょっとずつ、体調は、よくなってます。

ゆっくりゆっくり歩いていきます。


nice!(40)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

ここ数日 [My Job]

ここ数日、悪い状態のほうが一日の大半を占めていて、

特に18日は、つらかった。部屋の電気をつける気にもならず家でじっとしていた。

色んなきっかけがあると思うけど、悪い夢もみた。会社の人からのメールもあった。

元気に朝は、そのメールに返事をした後からだった。

突然、何かが、壊れていった気がして、その後に読むメールも悪い意味にしか

とれない。

布団を抱えて、じっとしていた。

夜、映画を見て気分転換をしようと外に出た。

ちょっとだけ、普通の気分の時があった。

映画館に入ると、また、どんよりとした、ぼーっとした自分がいた。

字幕スーパーなら、2時間英語の勉強にもなっていいなあと思っていたら、

映画が始まったら、吹き替え版だったことがまた、ショックだった。

こんなこと大したことないとも思いつつ、

映画は、とてもおもしろかったが、帰り道、一人、どうしようもなくさみしさで

押しつぶされそうで、涙が出てきた。

電車の中でも泣いてしまった。

駅について、家に向かう途中、つらくて、歩きたくなかった。

思わず、泣きながら、電話を誰かにしてしまった。留守電だった。

この日は、おなかも壊していたし、体中がかゆくなっていた。

夕飯も、お昼も食べる気がなかったので、食べずにいた。

家に帰って、ストレッチとなぜか英語の勉強をして、寝た。

そして、19日。良く寝れた。昨日よりも気分が良かったが、

夕方まで寝ている。外に出て、夕飯の買い物をすることはできる。

そんなに気分が悪いわけではない。ただ、家にいるとどんよりしている。だからといって

積極的に外に出る気分ではない。

20日。金曜日。

そろそろ美容院へ行きたいと思っていたけど、やっぱり気分がどんよりとしているので

家にいた。夜、図書館へ本を受け取りに行き、夕食の買い物を済まして、家に戻る。

なんだか知らないけど、山のように食べた。

そして、寝た。

21日。今日。

朝、早く目が覚めて、朝ごはんだけ食べて寝た。今日は、ウォーキングレッスンの日だった。

ぎりぎりまで寝て、それから、行った。

やっと、どんよりした気分から解放されて、普通になった自分がいた。

レッスンは、なぜか楽しい。

歩くことは、体にいいことなんだろうなあ。

今日、やっと今になって、ここ数日の辛い思いが吐き出せた。

吐き出せないほど、なぜか辛かった。

道は半ば。

なぜかはわからない。

けど、きっと未来は、来るんだよね。

 


nice!(12)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

大丈夫 [My Job]

大丈夫

大丈夫

ちょっとずつ進歩してるんだから

できたことをみよう

大丈夫

大丈夫

おまじないの言葉…
nice!(24)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

のんびり [My Job]

今日は、のんびり

ぐーたら

1日中 寝てました

夜も寝ると思います。

必ず

朝が来ますよね

それまで

ゆっくり

ゆっくり

します
nice!(25)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

裏切り [My Job]

昨日仕事のことを考えたせいだろうか、

なんだか、今日は、夢で怒ってなかった分、寝起きが悪い。

Tさんのことが、本当にむかついてきている。

やつは、逃げた。逃げ出した。

楽な道、楽な道へと走っただけ。私とのことも、楽になりたかったからだ。

甘えて、助けてもらえば自分が楽になれる

そういうことだったんだろう。

客先の前には、でない。だそうとしても、いかに逃げるかを考える。

会議には、遅刻。準備もしない。

そして、責任がない仕事にすっと逃げた。

趣味でやっているっていってた

ふざけんな

ってのが本音。

何が、会社をかえるだよ。結局自分のテリトリーの中で、100点をとれるところを探していた

だけじゃないか。

あいつについていくやつなんかいない。

確かに、頭がいい。だから困る。

逃げるのが、うまく、適当に扱う。

むかついてむかついて、たまらない。

M社の工事の人は、きちんと自分たちで考えている。

だけど、J社は?結局、VENDORに●投げしてやらせているだけじゃないか。

やらせられていることが楽しいのかなあ。

色々と考えてしまうことが多い。

結局は、他人任せの会社に何の魅力があるんだろうか。

そうか、そうすれば、自分から、責任がなくなって、とても楽になる。

だから、逃げたんだろうな

1万人も人がいれば、自分に任される範囲なんて、ちっぽけなこと。

それなら、責任なんて、あまり関係なくなるからね。

一人じゃできない。

だから、他人を攻め立てる

弱い人間を。

自分の中の悪いところを見ているようだ。

ああ、いやだ。

いやだ。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

 [My Job]

今日も、と言ったほうが正解なのかなあ・・

それにしてもお風呂から出たら、普通、涼しいって感じるのに、

あれ?・・・・同じ・・・って初めての感覚。

でありました。

まあ、そんな中、冷房かけずに お昼にラーメンを作って食べて、

大汗かいたら、気持ちよかったーーーーー!

汗をかいて、顔を水で洗うと肌がすべすべになる感じ。老廃物がでてってくれるのかも?

毎日の体操の時にも汗をかくけど、食べた後の汗はまた別。

今晩は、カレーにしよっかな。

また、汗をたくさんかいて、気持ちよく寝れますように。

 

 


nice!(29)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

パワー [My Job]

パワーーーーーーーー

 

アップ!


nice!(16)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

今日は・・・・ [My Job]

昨日、調子が良すぎたかな

今日はだめだ

じっとしていよう・・・


nice!(12)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

責任とか役割とか [My Job]

今日は、祖母の49日だった。

親戚がたくさんきて、それなりにお寺で供養して、お昼を食べて、と、、、

気を使う場だった。

「何かを自分から率先してやらなきゃいけない」

という気持ちが、朝家をでたくなくなった。

眠気がでて、どんよりした気持ちになった。

なんとかいったけど、積極的な自分はどこにもいなかった。

誰かの指示のもと、わいわい楽しくやることは、やれても、

自分から何かする、したいという気持ちは、起き上がってこない。

それが、私がつらかったことなのかな。

と。

やっと、一日が終わってくれた。

 


nice!(13)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

食べれば [My Job]

どんなに落ち込んでいても

牛乳にイチゴジャムをつけたパンを浸して食べれば

食欲と元気がもらえるさ

そう、前をむかなきゃ
nice!(16)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

誰でも [My Job]

誰でも

働くなら 何かを妥協しているのだろう

社会との接触を持つというのは、

すべてが自分の思い通りに行くというわけではない。

ただ、

何を妥協し、何を強く思い、自分の道を進んでいくかということだ。

 


nice!(21)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

変化 [My Job]

・・・・今日も、昔の上司から電話をもらいました。

いつもいつもあったかく

「どうだー?」って連絡してくれるっていうのは、本当にうれしいです。

いつもなら、涙がでてきちゃうんですが、

今回は、普通に対応ができました。

あれれ・・・・?

あ、そっか。

涙もろくなったりするのも、病気の一種なんだと。。。

感情が揺れ動きすぎていたんだなあと

つくづく。

日々、、ちょっとの変化に喜びを感じてます。


nice!(32)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

いばらの道 [My Job]

良い時もあれば悪い時もある。

昨日の疲れは、朝からでた。

スポーツクラブには、いけなかった。

午後は、寝ていた

夜これから寝れるか心配

気分も寂しく、不安で、あまり良くない

ちょっと今ダウンしてるだけって

ちょっとずつ、良くなってるってわかるけど

昨日の夜は、会社の夢

戻ったけど

理解してもらえなくてつらい夢だった

夢が悪いのは、いやだな。。。
nice!(14)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog