So-net無料ブログ作成
検索選択
 -茶々もか(6年目)2017 ブログトップ

獣医さんありがとうございました [ -茶々もか(6年目)2017]

茶々もかがちっちゃいころからずっと見てくださった獣医さんが、違う病院にいくというので、急いで

ご挨拶に行ってきました。

IMG_58520001.JPG

どうして連れてこられたかわからない二人

IMG_58540002.JPG 

病気も多かった二人ですが、最近は落ち着いて、元気にしてます。

もかちゃん、怖くて、固まってます

IMG_58570003.JPG

この手がたまらないw

IMG_58600004.JPG 

先生になでなでしてもらって、

最後のお別れをしました。

これからも先生、活躍してくださいね。

もっと外科の勉強をしたいとのこと。

いっぱいの猫ちゃん、ワンちゃんを助けてくださいねー

5年間ありがとうございました

by茶々もか 


nice!(25)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

しばらくぶりです [ -茶々もか(6年目)2017]

ちょっと忙しくって、しばらくブログも放置してました。

生きてます。

今回の忙しさを乗り切れた私に乾杯って気分です。

2月の仕事の忙しさとオフのスキーの忙しさ。両方で、自分でゆっくりする時間がなかったな。

でも、こうして、いつものように本を読み、ブログを書き、のんびり。

夕飯の買い出しやら、図書館に行って、クリーニングをだして、、って用事を済ませて

家に帰ってもまだ7時。

にんまり。これなら楽ちん。

朝もほどほどに早い時間に会社に行って、のんびりとお茶を入れてから仕事に入る。

帰る前には、ゆっくりネットをみたりして、定時に上がる。急ぐことなく。

家ではゴロゴロ。最高かも。

少し英語の勉強はさぼっているけどね。

まあ、週に一回のレッスンはさぼらないようにしながら、ぼちぼち続けていきましょう。

DSC039930001.JPG

あーちゃが、余裕ができるとこっちもいいね

DSC039950002.JPG

ほんとほんと。お風呂もゆっくり入れるしね

・・・もうすぐはるかな。 


nice!(46)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ひねりもか [ -茶々もか(6年目)2017]

もかちゃん、カメラ向けるとすぐにポーズ

DSC040040001.JPG

ピタッと動きをとめるところがすごい

DSC040050002.JPG

次のカメラの動作をまってポーズ

DSC040070003.JPG

ちょいちょいと動きもいれてみる

DSC040120005.JPG

いつものひねり

DSC040140004.JPG

最後はお顔を向けて、フィニッシュ

完璧ですなあ。

・・・・毎週、週末の朝にオンラインの英会話レッスンをやっているのですが、必ず最初はもかが挨拶にきて、

終了時間になると茶々が登場。不思議な二人。

 昨日はへたれて、一日寝てしまいました。色んな感情と疲れとなんか、つらくなって、

久々に、つらかったなー

まあ、寝るのが一番。今日は、これから、お風呂入って、スポーツクラブに行けたら行こうかな。

 


nice!(53)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ほっこり [ -茶々もか(6年目)2017]

出張から帰ってきて、今日は、一日お休みにしました。

のんびりまったり。

茶々ももかも私のあとをついて回ります。

茶々は、かなりよくなったようで、昨日の夜は、完食。食べるスピードももかより早くなったし、ほっとしました。

お薬は、あと数日分あるので、飲み終わったら、やっぱり検査した方がいいかもなあ。

お外の光が見えるこの場所が二人のお気に入り。

今は私が部屋に戻ったので、二人とも部屋にいます。

それにしても風が強いし、東京は、寒いですね。一気に冬に戻りました。 

DSC039910001.JPG 


nice!(36)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

お留守番中 [ -茶々もか(6年目)2017]

東京は、寒そう

あーちゃどこいっちゃったのかな

また台湾らしいよ

あのねー向こうは21度だって

2人でのんびりしようね

早く帰ってこないかなー

一緒にねんねして

お風呂入って遊びたいなー

IMG_5732.JPG

待っててね。

茶々もか。



nice!(35)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ぽかぽか陽気 [ -茶々もか(6年目)2017]

DSC039390001.JPG

ぽかぽか陽気の中、

おひさまを二人で仲良く浴びている姿。

癒されます。

茶々も元気になったし(まだ、ちょっとご飯の途中で休憩するけど)

もかちゃんも相変わらずだし。

平和なひと時です。

・・・今日は、会社を休みにして思い切り休暇。ストレス放出で、異常な食欲が、消えました。やせないのも太ってしまうのも、

ストレスからくる過食。

まず寝ること。

仕事が頭から離れなくなっていたので、無理にでも休んでよかったのかもしれません。

茶々もかと過ごす1日は、たまらなく幸せ。

あ、今日は、初バレトン やってみました。

近所のスポーツクラブ。やっぱり近いっていいですね。

なんだろ、バレトンって、バレーとヨガを組み合わせてよく動くようなもの。汗かきました。

汗をかいたので、お肌もつるつるになったし、サウナにも入れたし、結構いいものですねー。優待券が月2回行く程度あるので

そんな感じで通ってみようかと思います。

さてーー、体力つくかな? 


nice!(34)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

無事食べるようになりました [ -茶々もか(6年目)2017]

IMG_0155.JPG

私が出張に行っている間に

徐々に薬が効いてきたらしく、元気になり、ごはんも完食するようになりました。

よかった。

今日は、採尿できたので、夕方病院に連れていき、もう一度見てもらう予定です。

 


nice!(29)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
 -茶々もか(6年目)2017 ブログトップ