So-net無料ブログ作成
検索選択
 -Korea ブログトップ

帰り道 [ -Korea]

韓国からの帰り道、博多経由のため、
お一人様コース堪能中

家には、何時につけるんだろ?

お土産は、博多で買って行きます♪
2010021919360000.jpg

タグ:韓国出張

ソウル1日目 [ -Korea]

1日目

実は、海外出張は、これが3回目。そして、初の一人で行くことに・・・

不安でどきどきです。

日本出発の日。案の定、目覚ましで起きられず寝坊・・・寝坊しているのに疲れすぎていて、起きる気になれない。なんとか、ほんとなんとかおきて、支度して、ぎりぎりの時間に家をでました。

朝は、電車の本数があまりなくて、指定を取った電車には、乗り換えないといけないのですが、間に合うかどうか微妙な時間。。

その上、6号車の12番に座るのに、なんかぼけていて、2号車に行ってしまい、ふっとみたら、6号車だったので、あわててもどるなど、疲れてます。。。

成田空港に着き、チェックイン完了してから、

出発ゲートに行くときも、何も考えず、51番ゲートに向かっていて、途中途中で、トイレに行ったりしたときにふときがつくと、また、席とゲートを間違えていました。

2回、同じ落ち・・・うーん・・・

さて、今回は、大韓航空での出発でした。

成田発 9:30!!の便。うー、うー、2時間前に空港に着くわけだから、

7:30に成田だったでしょお。。。早いよお・・・

成田空港でお金を両替。両替所は、地下の所ですませました。

10700円=70,000WON

ってことは、100円が、700WON 

羽田からも韓国に飛んでいるのですが、そちらの便は、いっぱいで

成田から。

朝がめちゃめちゃ早くて、もー、きつかったあー。

飛行機の中は、ビジネスマンがたっくさん。

離陸したことをわからないうちに爆睡zzz

機内の映画は、結構豊富でした。

みたかった

「うどん」

UDON プレミアム・エディション

UDON プレミアム・エディション

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2007/03/07
  • メディア: DVD

をみて、途中、早送りしながら・・

ほんと久々に映画をみたなーって感じです。

ソウルについて、迎えの人と会って、

行きに買ったガイドブックには、レンタル携帯電話のことが書いてあったので

早速空港で携帯電話をレンタル。1日3000WONだから、1日428円のレンタル料。

安いんじゃない?

SK Telecom http://www.sktelecom.com/

今更ですが、下記ページを知っていればよかった。。これがあれば、1日2000wonだから、1日300円ですんだのに・・次回!

http://www.konest.com/data/basic_info_detail.html?no=993

それに事前に番号がわかるというのもありがたいですねえー。

で、日本との通話。かかってきたときに、こちら側での料金は発生しないというありがたさ。(どうして日本の携帯電話は、かかってきても通話料を取られるのか不思議)

4日間の滞在で28000WONでした。(4000円。やすいでしょお?)

 

そうそう、最近携帯を買い換えたのですが、韓国でもアンテナ3本立っているし、、

もしや、海外で使えてしまう!という事実にびっくり(--)やばい。

メールが来ると1通100円とか、お金をNTTにとられてしまう。。。ので

FOMAカードをすかさず抜いて、電話帳代わりに使用・・危ない危ない。

韓国は、近いから、いいですね。

朝早い便でいけば、12時前には着くので、午後2時ぐらいからの打ち合わせもできる。

ありがたい。

で、車に乗って、お仕事お仕事・・

のあいまに

お昼は、サムゲタン

 

写真とれなかったので他から引用。。。ごめんなさい

おいしかったー。

でもって、お仕事お仕事・・・

と、夜。

夜は、かも料理を頂きました。

たくさんたべて、ホテルにチェックイン。

ホテルは、Ibisホテル。http://www.seoulnavi.com/hotel/goods_view.php?goods_seq=86

結構市内中心にあって便利なところ。だと思います。。。

(仕事ばかりで、一人で街を出歩くこともなく終わってしまいました)

ばたんきゅー

の一日でした。

 

 


 -Korea ブログトップ