So-net無料ブログ作成

マウスピース完成☆ [Dentist]

昨日は、東京の真ん中での食事会で、すっごくたくさん食べて、夜遅くに帰ってきました

茶々もかは、そういう時は、ちょっとムッとしているのかご飯を出してもなかなか食べず。。

30分ぐらいしてからやっと食べます。おそらく・・・どうなんでしょうね。。

今日の昼間は、

ほんとは、三越チェルシーガーデンでバラの講習会に行ってこようと思っていたのですが、撃沈・・・

疲れて寝ていました。

昨日、やっと完成したマウスピースをつけて寝たら、快適快適。途中ではずすどころか、ぴったりとつけて

ずっとはずしたくない感じ。それでもあごが痛いので、おそらく力をかけているのでしょうがね・・

でも、よく寝れるのはありがたいです。

 

 

DSC01719

もちろん、、、モカもよく寝てます・・

DSC01721

ベランダ気持ちいいらしい

DSC01722

茶々は、ウォークインクローゼットの中でまったり中

<昨日食べた料理> 

DSC01723DSC01725DSC01726DSC01727DSC01728DSC01729DSC01730DSC01731DSC01732DSC01733DSC01734DSC01735DSC01736DSC01737DSC01738DSC01739DSC01740DSC01741

ほんとよく食べました・・・6時30~11時まで・・・(--)

そしてむくれる人・・ 

DSC01742

あーちゃたちどこいっていたの?

DSC01743

もかと茶々をほっといてさ

DSC01745

ずっとまっていたんだよ

DSC01746

ふーんだ

DSC01747

そうだよ。あーちゃ、帰ってこないし

DSC01748

つまんなかった

 

・・・ごめんね~

また今度遊ぼうね

 


nice!(32)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

歯ぎしりに悩まされております [Dentist]

 ストレスがたまると、、歯ぎしりがひどくなるらしく、最近、あごと歯が痛く、夜中に目が覚めてしまいます。

昨日書いたように、意識を遠く持っていても、気になってしまうのでしょうね。

 まあ、今のままの自分を受け入れてあげようと思います。人間、完璧ではないですから。

 後は、苦手なKさんとの確執を自分の中でどう処理するか。時間をかけて、なるべく近づかないのが一番なのでしょうね。

 きっと。

 いろんな思いがあり、一言では言えず、そんな簡単なことではすまされないと思ってしまう自分が、まだ意識を遠ざけることができていないのだなあと思います。

 時間はかかるでしょうが、いずれ・・・

 しょせん、違う道を歩くのですから・

 そうそう、今日は、ブルーベリーがたくさん取れました。甘くておいしかったです・

  たくさん取れました

DSC01227

色が薄いのは確かにすっぱいですが、良い色が付いているのは甘くておいしいです。

DSC01228

おいしかったなあ~

・・・・

今日は、いいことが一つありました。昨日の件で、まさに、韓国ドラマのトンイのごとく、会社(=宮廷)の中の派閥争いで

 ちょっと巻き込まれてしまいつつあった私。

 

 

 不本意ながら、「承知いたしました」とメールをして、そのあとに、金魚のフンの人からの愛想笑いと、

 その後のメールのやり取りをみて、へたっていたところ、

 ちゃんとうちの大ボスが、

 「昨日の案件の件、Hが、責任もって話をつけるから、もろもろの条件はつけないことになった。もう、あーちゃは、

 書類をつくらなくていいぞ。何にも問題ないからな。そういう状況ならそうだと社内にちゃんと言ってもらわないと困るといってあるからな」

 と言ってくださいました。

 私は、なんだかうれしくって、自分が標的に今までなっていたと思っていたけど、ちゃんと守ってくれる人がここにもいたことに、大きく安堵したのでした。

 直のボスは、本件から、エスケープしているので、全く関わっていませんし、それを見て見ぬふりをして、私の指導をしてくれる大ボス・

 それにTさんと。

 今は、ほんと、いい上司に恵まれてきました。

*いい上司

 大ボス ◎

 ボス × (よくない上司)

 Tさん ◎ 

 人生、山あれば谷あり なのかも? なーんてね。

 

さて、今日の茶々もか

DSC01229

とりあえず、新しいおもちゃで遊ぼうかな

DSC01230

羽があるのが一番いいね

DSC01231

茶々はさっき遊んだからみているね

*さっきまでジャンプをたくさんしてかなり遊んでました

DSC01232

がぶがぶ

DSC01233 DSC01235

モカも遊ぶのだ

DSC01234

もかは、お手手を使ってとるのが上手

で、一通り遊んだと思ったら、、、 

DSC01236

またしても、うちのダーリンの背中に乗って登場。

DSC01237 ここはすごしやすいのだ

DSC01238

なんだか安心しているし

DSC01239

満足そうなのです

DSC01240

眺めもいいんだよ

DSC01241

どんどんいこう

・・・そうそう、もかちゃんは、ほんと、、、おもしろすぎです。。

 


nice!(42)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

歯医者もあとちょっとに [Dentist]

 歯槽膿漏といわれて、2月から、2週間に1回通っている歯医者。

 考えたら、もう半年。だいぶ良くなってきたとの先生のお話。

 最近は、診察の旅に

 「いやー、きれいになったねー」っていわれるとちょっとうれしかったりしてwww

 でも、あとちょっと。 前歯のところが、どうしても機械を使って、麻酔を使って、ごりごりやらないと汚れがとれないらしい。

 次回は、ちょっと大変そうだ。

 先生も夏休みをとるそうで、しばらくお休みなので、ちょっとあけてからの治療となる。

  だけど、終わりが見えてきたっていうのは何とも嬉しい限り。

 病院なんて、通わないでいられたら、それだけでいいものね。

 歯医者で疲れたのか、今日は、ヨガは、いけずにぐーぐー寝てたwww

 まあ、そんな日があってもいいかな。

 明日は、テストがあるので、朝から外出。

 あー、ちょっと大変だなあー

 どきどきもしながら、今日の昼寝は、よく眠れて気持ちよかった。

 昨日あまり寝れなかったから、よかったかも。

 さてさて、8月も始まって、夏の暑さもあと2カ月かな?

 ぼちぼちがんばりまっせー


・・・・


 会社も、やさしい仲間に囲まれて、順調に、回復している。ストレスを受けると、すぐだめになってしまうのは、なぜかわからないから、来週の月曜日、先生にあったら聞いてみようと思う。

 そして、次回の診察は、来月にしてもらおうかな。

 

nice!(38)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

歯医者 [Dentist]

 ずっとここ何カ月か歯医者に2週間に1回通っている。

 歯槽膿漏治療のため。 これって、治らないから進行を遅らせるしかないんだけど、毎年2回は、歯石除去にいっていたんだけど、ちょっと1年あいちゃったら、歯槽膿漏と言われちゃってがーん。。ショックでした。

 毎日歯磨き3回、シミテクトを使って、せっせせっせとやっていて、やっと歯茎から血がでなくなったんだけど、

 歯医者さんにいって、歯石をとってもらうと血だらけに。。。

 なんかその日によって、先生の頑張り度が違うような気がするのは気のせいなのかなあ?ww

 今日は、ばりばり細かくやってくれた分、痛かったーけど、この方が治療してもらった感があって、ありがたい。

 そのあと、銀行と図書館に行って、家でゆっくりしていたら、夕方のヨガの時間が過ぎてしまった。。

 歯医者で結構疲れたのかな。

 ま、明日は、ピラティスに行ってこよう。

 会社に早く行くから、早く帰れるので、早い時間のプログラムも余裕でいけるのが何よりだし、早起きはいいことだ。

 あとは、もうちょっといろいろとやる気がもどってくるといいんだけど、まだ、もう少しかな。

 まあ、そんなにあせらないで、先週も1週間いけたから、今週は、朝から夕方までいられるようにがんばろうって思う。

 うん。ちょっとずつね。

  話は変わるけど、これぐらいの気候だと気持ちがいいし、過ごしやすいなあ~。

 お花ちゃんを退避させたけど、そのひつようがないくらい。だけど、また移動するのは大変なので、このままにしましたww

 明日はお水あげなきゃ。結構場所が離れると大変なんだけど、がんばろーっと。

 さて、日曜日は、みたいTVがいっぱいあるので、忙しい?

 あ、勉強もしたいしなあ。色々とあるけど、ぼちぼちっとね。

 涼しくて気持ちがいいなー

 夏も夜はこれぐらいだったらいいのになー

 と思う平穏な一日でしたww



nice!(46)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

歯医者 [Dentist]

1月に突然、ミルキーを食べていたら、かぶせていた歯が取れてしまって、

毎週、歯医者に通っています。

結構、芯から、治療した歯だったので、なかなか大変で、

やっと、今回、型をとって、来週からは、かぶせモノをつけていく作業に入ります。

そのかぶせもの

ピン切りまであるのですが、

今回、選択したものは、10万円ちょっとのセラミック。

たか・・・

保険がきかない。

前から見える場所

ということもありましたが、、、

結構、痛い出費です。

 

それにもまして、早くおわらないかなー

4月になっても、まだ、歯医者通いは、続きそうです。。。

 

 


nice!(17)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

はみがき上手になりました [Dentist]

そう。歯医者さんにこの前行きました。

「歯石除去お願いします。もう、3ヶ月もたっちゃったし」

といったら、

「何言っているの!毎日ちゃんと磨かなきゃ駄目でしょ!!」

と怒られ、

「歯ブラシ次回持ってきなさい」

「はい。(磨いているのになあ・・・)」

 

ということで、厳しく優しい歯医者さんの指導により、

自分がどこが磨けていないかよくわかりました。

そしたら、、

毎日、鏡の前で、一生懸命練習をして、

歯医者さんに再度、磨けているかのチェック。。

「どきどきです。。」

「がんばっているじゃない。じゃあ、そめてみましょお」

・・・・

「お!前より改善してる?」

「はい♪」

「後は、こことここね。前歯の並びが悪いから、ここは、歯ブラシの角を使って、、

歯と歯の間は、縦に歯ブラシを使うといいよ」

「はーい。」

 

ということで、ブラッシングの指導をしてもらったら、歯を磨くのがすごく楽しくなりました。

舌でさわればつるつるだし、

なんだか、口の中もさっぱりするし。

これって、ささやかだけど、幸せかも~

と感じてます。

この年にして、歯磨き上手って。。。。もっと早くうまくなりたかったけど・・・

ま、それはそれとして、うれしいです。

るるるー~

毎日楽しみな歯磨き時間

 

BUT 、磨いている姿は、人には、とてもみせれられたものではありせん。。。

 

 

 


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

電動歯ブラシ苦手 [Dentist]

最近、歯医者さんにいっては、

「しっかり磨かないとだめでしょ」

と怒られたので、

電動歯ブラシを購入した。

けど、

あのウイーンという音と響きがなんとなく苦手なような気がしたら

やっぱり、

 

苦手

だった。

ちょっと他の部分に当たるだけでイヤだし

あー、ふつうに歯ブラシあてる方がずっと気持ちがいいや

毎日歯磨きしているんだけどな・・・

 

。。。忙しいと・・・・

 

ということもあるけどさ・・・・

いじいじいじ・・・・

 

はい。

がんばります。

楽をしないように・・・

 


nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

歯茎から、血の出る方は、ご用心 [Dentist]

恥ずかしい話で、恐縮です。

歯医者に年末から、通いだして、今3回目の治療が終わったところ。
歯医者にいくと同時ぐらいに、歯間用のはぶらしも購入し、
あわせて歯を磨いています。

レントゲン写真から、歯と歯の間に黒い影が。。。

そう、歯があれば、白く見えるのに、黒いのは、歯がすでに無くなっている可能性があるとのこと。。。

歯肉炎が結構進んでいて、歯と歯の間まで、進行している可能性が大とのことを歯医者さんで、言われました。
やっぱりそうかあ。。

歯茎からの出血が最近、とまらなくなり、多くなってきたので、歯医者に行ったのだけど、
ほんというと、もっと前から、出血があった。
その時点で、治療をしてもらっていればと、、、くいが残ります。

今、スキーシーズンなので、スキーにもっと行って来たい物なのだけど、
そうすると歯医者さんにいけなくなるので、
やっぱり、スキーと歯と天秤に掛けると、

歯。です。

大事だものねえ。

歯茎から、少しでも出血のある方、
早めに歯医者に行って、なおしてもらいましょう。

まだまだ、私の治療は、続きます。

次回は、ブラッシングの指導になりました。

インプラントは、高いので、このまま自分の歯で過ごしたいので、がんばります。。

 


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

歯肉炎 [Dentist]

ちょっと、あーちゃは、恥ずかしいことに

歯磨きすると出血がひどくって、いつも真っ赤になってました。

以前は、ストレスがたまっているときだけだったのですが、

ここのところ、毎日、毎回歯磨きの時にでるんです。

でなんとなく、口のにおいが最近気になりだして、

胃が悪いのかなあなんて思ってました。

もうすぐ、スキーシーズンなので、みんなで泊まったときに、歯を磨くときに

真っ赤なのがでたら、なんだか恥ずかしいので、

歯医者に行こうと思い、行って来ました。

医者;「今日は、どうされました?」

あーちゃ:「歯槽膿漏かどうか調べて下さい」

とお願いして、調べてもらったら

医者:「歯肉炎ですねえ。ま、歯石の除去からやっていきましょ」

ということで、歯茎が炎症を起こしているだけとわかり、

少しほっとしました。

それにしてもうまく歯を磨けるようになりたいなあ。

また、ちょっと歯医者通いが続きます。

死ぬまで自分の歯で、ご飯が食べたいので、がんばります。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康