So-net無料ブログ作成
 -茶々もかグッズ ブログトップ
前の30件 | -

こんなの見つけました。 [ -茶々もかグッズ]

IMG_6572.HEIC


こんなところに茶々もかが?


ガチャガチャで、4種類ほど箱猫がでてくるそうで。。。


うちの人は、どこでこういうものをさがしてくるんでしょう?


IMG_6573.HEIC


もかちゃん。


IMG_6577.HEIC


これ、私?


IMG_6586.JPG


ちなみに、小さいころの写真と比べてみました。


似てる。。。。


すっごく似てるかも。。。。



箱ティッシュホールド ということで、


奇譚クラブ スコティッシュティッシュ 全5種

奇譚クラブ スコティッシュティッシュ 全5種

  • 出版社/メーカー: 奇譚クラブ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

でているらしい。 アマゾンと楽天で検索したら、昔のタイプかな?


今出てる種類は、今しかないみたい。


でも、本物が一番だけどねえ


今日の一品


DSC05056.JPG


冷蔵庫にあった水菜と出汁を取るための昆布とお水(昆布を切って、500mlぐらいの水に入れて、こぶだしを作っておくのです)


それと干しエビを入れて、ヒジキを入れて(ひじきは、水で暇なときに戻しておいて)


適当ににて、塩麴を入れておしまい。


良い出汁がでてさっぱりと、シャキシャキとした食感に、昆布は、がっつりと。食べられます。


レシピはないけど、私流で作りましたー☆


5分でできるおすすめ料理^^)


乾物は、あると何かと便利ですねえー




・・・この記事、、アップされてなくて、どうしようかと思ったら、復元できるようになってよかった。。


曽根風呂も進化しているのね。

nice!(31)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

Go Cat キャッチャー [ -茶々もかグッズ]

最近ほぼ、これでしか遊んでくれない

ダウンロード.jpg

最強のおもちゃ。Go Cat キャッチャー

これ、毛が抜けやすいのが難点なんだけど、食いつきがすこぶるいい。

なので、最近こればっかりリピートしている。

DSC002010002.JPG 

いつもの位置でスタンバイ

DSC01005-ANIMATION0001.JPG 

飛ぶ飛ぶ~

猫キャッチというのも笑えるネーミング

 

 台湾にきて4回目の土曜日。とうとう、このおもちゃがなくなったので、買ってくれとの要望あり。

早速ネットで注文。

茶々も もかも すっかり私のことは忘れてしまって、相方になついたとのこと、、、

さみしいなあ。

161119_1414-22.jpg

二人が寝ているふとんも私のところじゃないし、、、、




GoCat ファーファン [並行輸入品]

GoCat ファーファン [並行輸入品]

  • 出版社/メーカー: Go_Cat
  • メディア: その他

 

今まで撮りためておいた写真を見ながら、懐かしく思うこのごろ。

後12日。。。。

早く会いたいなあ。。 


nice!(35)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

お金で買えないもの [ -茶々もかグッズ]

貨幣経済が始まって、布などで物々交換するよりも銀という硬貨を使って取引するほうが

便利になり、そのことで、交換するものがなかったヨーロッパの国が、大航海時代の幕を切る。

スペインとポルトガル。

そして、イギリスなど。。。

今までアラブの商人からしか手に入れられなかったものを自分たちが植民地にしたところから奪っていった。

歴史の闇に葬り去られた東洋

そして主役となった西洋。

今は、西洋人が、経済を握っているが、あとどれぐらいこの大量生産、大量消費の時代は続くのだろうか。

企業の成長?

それって本当に必要なんだろうか。

と思ったりして。

話はそれましたが、

アルバートさん  のブログで、なんと猫用のカラーを自作した記事があり

もう、かわゆくって、それもにゃんこのことをよく考えてあるカラー☆

image.jpeg

うちの茶々もか用に、いただきました。ほんとうれしいです。このシール、こてつくんなんですよーwww

すごい。

職人です。

私自身が、何か作り出せないので、ほんと、買うものしか、お礼を差し上げられなかったのですが、

先日の

 DSC01482.jpg

友人にキットを送り作ってもらった飾り雛

DSC01483.jpg

こういう手の込んだことができない私にとって、

ありがたい存在。。。

感謝感謝です。

 エリザベスカラーの出番がないには越したことないですが、

なんにせよ、飼い主の心の状態や余裕度をすぐに表してくれる茶々のこと。

そういう交流関係を持ってくださる方々に感謝です。

・・・・

今日は、会社に行きました。朝行こうと思ったのですが、行く気力が出てこず、午後から。

相談できる方々がいるのはありがたいことです。

それでもストレスがかなりかかったらしく、目が痛くてたまらなかったです。

なので、明日も明後日もお休みにしました。

人から言われることに過敏になっているとまずいので、

できるだけ反応せずに、淡々と要件だけをメールにて上司に返答。

「有意義な休暇を取れましたか?」とメールに書いてあったのは、??と思ったけど、スルーすることにしました。

メールでは真意は測りかねないので。

コミュニケーション、大切ですね。

今日の茶々

DSC00929.jpg

なんか寒いねえ

DSC00930 (1).jpg

あーちゃ。

DSC00932 (1).jpg

仲良しだよ

DSC00933 (1).jpg

うん。そこ、かいてくれるとありがたい。

・・・まったく、猫には、常に奴隷になってしまいます。。。

 

 


nice!(53)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

猫用爪切りと歯石予防 [ -茶々もかグッズ]

DSC01433.jpg

もかちゃんの爪とぎ。

しっぽがね。ピンとなっているの。

写真的には、バランスが悪いんだけど、このご機嫌さを伝えたくって。

ここのところ、私の上に載って甘えるようになった。

この一週間で、私の頭もだいぶ冷えた。

これをキープできるといいなあ。

ま、明日は明日。

 

 
 
それにしても、グリニーズはすごい。口臭がなくなったものね。
いやーびっくり。
 




どれがにいいかはおいといて、よしって感じ。
 
あと爪切り!
 
巻き爪用のは、切り心地が違う。
 
茶々も嫌がり度合が違うし、切れ味がいいと違うのね
 


 
そうやって、猫グッズがどんどん増えていく我が家でした。
 
 

nice!(40)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

首輪とネームタグ [ -茶々もかグッズ]

昨日は、疲れきって、Restructive Yogaのポーズをやっている途中で、爆睡。。。

 よっぽど疲れていたんでしょうねえ。

で、今日は、仕事を定時より8分遅れで、(悔しい) 終わらせて、帰宅。ゆっくりブログをかいています。

 

久々に茶々もかが、モデルをやらせてもらっているAROHAS さんから、首輪とネームタグが届きました☆http://arohas.net//

前回買い買えたのが、2013年だから、もう三年もたつんですねー

http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2013-06-27 

 DSC00244.jpg

相変わらずめちゃくちゃかわいい~☆

おまけに

DSC00155.jpg

またたび入りのぬいぐるみまであったのでもう、大変

DSC00165.jpg

茶々くいつく

DSC00166.jpg

真剣(*ヨガマットが汚れているのは、茶々のよだれです)

DSC00167.jpg

ガシガシかむし、メロメロ

DSC00171.jpg

モカちゃんも幸せそうでて

DSC00185.jpg

離さないわよって感じ

DSC00196.jpg

二人とも、こんな感じで、(*もうすでにヨガマットが、敷きっぱなしの上にがりがりやられてきたないのがばればれで

お恥ずかしい。。。毎朝晩とヨガやっているので、片付けなくなっちゃったのですよお。。。

(言い訳、、、)

ほんとですねえ

DSC00240.jpg

梱包もかわいいし

DSC00163.jpg

丁寧だし。

大好きなショップです。

二人が首輪をしたあとの写真はのちほどーー☆

今日はここまでです^^)

P.S

 力仕事というか、簡単なんだけど、みんなでやると早くて、それをいかに早く終わらせるかのために、同じフロアの

事務系の人5人に昨日からお手伝いをしてもらいました。一人当たりやってもらう時間は、10分~30分程度

すなわち5人で分担しなければ、150分=2時間30分かかる仕事でした。

ありがたーーい!!

感謝感謝です。

明日もそれがあるのだけど、みんな他の全く違う部署なのにもかかわらず、感謝感謝です☆☆☆

あーちゃチーム☆団結力凄し。(男子出る幕なし・・・)

こういうふうに私を助けてくれる人がいるってありがたいねえ。うれしくなりました。

P.S

 嫌な感じの男子チームには、メールもめんどくさいので、

「ごめんねー。私、声大きいからさ、で、気がつかなかったりするの。そんなときは、ジェスチャーで伝えてねー」

って2人に個別でお願いしました。

自分ができる範囲で、やろうっと。

あと、、、たまたまなんですが、サインバルタを20mg飲み忘れて会社に行ったのですよ。

そしたらですね。その方が、かりかりしないし、普通なの。

先生には内緒だけど(って月曜日に行くんだけど)

飲まないでいようかなーって思ってます。しばらく様子見だけど。。。テンションあがりすぎないので、ありがたいです。

かわりにデパケンを400飲んでますが。 

 

 


nice!(52)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

茶々もかの誕生日プレゼント 新しいキャットタワー [ -茶々もかグッズ]

今日で  いや昨日ですが
茶々もかともに4歳になりなましたー

おめでとう♪
もう、そんなに長く2人と一緒にいるなんて信じられません
ブログのカテゴリーをペットに変えてからも3年?ほど経つのかなあ
沢山のネコブロガーさんに囲まれ幸せいっぱいです。
今年は、そろそろグラグラしてきたキャットタワーを
新調し
こちらにしました。
image.jpeg

ハンモックやカゴが付いていて結構高さがあったのが
決め手でした。
image.jpeg

早速
こちらで茶々がリラックス

もかといえば
image.jpeg
ここだよ

image.jpeg

わかるかなあ?

image.jpeg

みちゃだめー

image.jpeg

しょうがない出るか

image.jpeg
記念の2ショット

image.jpeg

この穴 気になる
image.jpeg

なんか楽しそう

ということで気に入ってもらえて何よりー

あーちゃも今日でお仕事終わらせて今年はおしまいです。

さて、明日からは、年賀状かなー
まあ
今日は、1日頑張ったので自分を褒めてあげましょう!

茶々もかにかんぱーい

あーちゃにかんぱーい


nice!(36)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

旅行中の猫グッズ [ -茶々もかグッズ]

今日は、会社お休みにしました。

どうも無理って思ったので。。

鬱になると睡眠がうまく取れなくなって

私は、早朝覚醒が続いている。寝つきはいいが朝早く目を覚ます。

また、睡眠の質が悪くよく眠れていないので会社の昼休みでも爆睡してしまうんだと。。

まず、第一歩は、睡眠をきちんととって今は静養することだ。

仕事も減らしてもらわないと。。

明日、会社で相談してみよう。

この夏、家族みんなで旅行に行くので、茶々もかの対策を考えました。

茶々は、預けられたあとは血尿だすし、ストレスにさらされるのが弱いので、預けるのはやめて、

ブログ友達のリュカさん  にきいたら数日なら、自動餌やり機でなんとかなるとのことで、

まずは、これを購入

1.自動給餌機 PETLY 2015年モデルhttp://openers.jp/article/1308088

ARC54946A_1.jpg

4回までの時間設定が可能。

基本動作は電池による

1回の餌は、5g単位の設定

においが漏れないのとインテリア的にGOOD

難点は、下の餌が出るところがうちの子たちにはあっという間に、とられちゃうので、テープではらないといけないこと

それと毎回量は、安定しないので、(どうしても誤差が出る)

短期間飲み使うことをお勧め(我が家は、g単位で、はかってだしているのです)

Yahoo ショッピングとかTSUTAYA ショッピングでも購入可能

 

2.webカメラ


これで、にゃんずが、ご飯を食べているとか何をしているとかどこからでも見れる!!!
何かあっても安心
 
向こうの声も拾えるそうですし、こっちからの声も向こうにきかせられますが、
 
残念ながら、こっちの画像が写せないのが難点
 
 


 
思わず2台購入しました。
 
もう一台買っちゃおうか考え中です。
 
仕事の合間ににゃん子の顔が見れるなんて最高の幸せですもの

それで撮った写真がこれ

image.jpg

いつもの定位置

image.jpg

動くカメラの前にいたり

仕事の合間に癒されます。
 
 

nice!(40)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

我が家のドローン [ -茶々もかグッズ]

最近、我が家でのヒット商品は、こちら

DSCN0200.jpg



 

これが、意外とヒットしまして、、まるで、ドローンのようにふわっと飛んでいくのです。

落ちたあとも転がるし、にゃんずの手でさささって動かせるのがいいみたい。

こういうおもちゃがあるといいです。人間は動かなくて済みますし。

でも、、、何日か遊んだら、茶々が怖がっちゃって、遊ばなくなりました。もかちゃんは、こういうの大好きなので、ずっと遊んでいるのですがね。

そうそう、首相官邸に落ちたドローン

これがもっとはやったら、子供の運動会にドローンを飛ばす親が殺到して、

空中合戦になりそうで面白いなあと思ったりして。

3次元的に敗れたドローンが落下してくるのをよけながら、走る子供たち

いやー、すごい運動会になりそうです。

すごいと言えばこの人

CDBCy69VEAA6sw7.jpg

後藤輝樹さんの選挙ポスター

千代田区にいったら、是非現物を見てください。

これ、よく研究されてますよね。これなら、通るという感じ。話題を作ってくれました。故羽柴さんみたいな・・・

ってことで、今日は、BOSSが、3週間ぶりに出社したので、帰り道10分ほど、話を聞いてもらい、ちょっとほっとし、

アドバイスも受けて、何よりでした。

ありがたいなあ。

会社の人たちの中で、

相手を見て、偉そうに話をする人のこと

建前しか言わない人のこと

現実と理想のギャップについてなどなど、、、

少しの間なのに、胸にすとんとおちるありがたい話でした。。

 今日の茶々もか

DSC08593.jpg

じーっとまって

DSC08594.jpg

何かあるかな

DSC08595.jpg

それ

DSC08596.jpg

おおー、茶々のペッたん

DSC08597.jpg

おりゃーー

 

って、私の恥ずかしいところが出てますが。。

DSC08582.jpg

もかちゃんも段ボールのところでまったり

DSC08583.jpg

猫砂が届いたので、たくさんの段ボールです

DSC08584.jpg

お掃除するにゃ

 綺麗好きは何よりです。

今日のおまけ

去年植えた黄色いチューリップが突然咲きました。植えた覚えないのですが。。。

どっかにあったんですかねー 

DSCN0188.jpg

DSCN0189.jpg 

晴れているときに写真をとり直したいですが、週末まで持ってくれるといいなあ

 


nice!(48)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

Bionic Bird が届いた [ -茶々もかグッズ]

茶々もかの遊び道具にと思って、実は、去年二人の誕生日プレゼントをあげていなかったのは、これを

購入したからなんです

image.jpg

じゃん。 その名もBionic Bird http://www.mybionicbird.com/?lang=en

image.jpg

かっこいいねえー Touch the Sky ってなかなか出てこないです

image.jpg

充電させる卵型の装置もかっこいい

・・・とここまで行ったのだけど、、、飛ばないんですよ。。。

バサバサバサーーとはいうのだけど、、、 マニュアルを読むか。。。

http://www.mybionicbird.com/wp-content/uploads/pdf/manual_en.pdf

で、よくわからなかったので、メールをしたら、

 

Dear  あーちゃ、

 

First thing you have to find a place like a gymnasium, a big hall or at least an open space with 4m high.

Then you need to balance the bird (if needed), it requires no wind at all: inside.

To balance you put the tail up to 2nd stroke (it will slow down the bird and use expert mode of the App.

You then put full throttle while holding the bird from below and push it slightly in front of you, a little bit up.

Then check how it react, it should go straight up and slowly choose left or right.

If it goes right straight away it has to be balance on the other side with the aluminum tape, except if there is already an aluminum tape on the right side, then pull it out on this exemple,of course if it goes left balance the other side.

Your bird should go up and turn right and left when ordered to do so quickly on each side.

When the bird is balance then chose expert or easy mode to control.

If easy mode please put the correction angle to 17°, like this it less sensitive while holding the phone for right and left.

Important, when turning left or right the bird will turn and go down, so once the bird has turn release the turning function to let him go up again.

You must not turn all the time until the bird is 4m high. 

 
 
ということと、垂直に最初飛ばすのがポイントらしいが、我が家では高さも広さもとれずに、断念。若干飛ばすことはできたけど、これって、マンションのエントランスで夜ひとりやるとかwじゃないと、難しいなあ。色々と操縦が慣れてくればなんとかなりそう。
 
でも、もかちゃんなんて、興味シンシンでしたw
 
今日の茶々もか
 
DSC08585.jpg
 
遊ぶ
 
DSC08586.jpg
 
隠れる
 
DSC08587.jpg
 
狙う
 
DSC08588.jpg
 
おう
 
DSC08589.jpg
 
狙いを定める
 
DSC08590.jpg
 
トライする
 
DSC08591.jpg
 
I got it!
 
DSC08592.jpg
 
やったぜ☆
 
と、元気な茶々♪
 
それと、やったーー 
 
クレマチス ペトリエイ 開花しました
 
image.jpg
 
すごくきれい
 
そして、ムスカリとスイートアリッサムのコラボは、ばっちりでした
 
image.jpg 
 
さて、明日は、週の折り返し。がんばろー
 
 
 

nice!(49)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

もかの新車 [ -茶々もかグッズ]

モカ車新しくしました。

2015-03-28 09.24.30 HDR.jpg

新車はいいでしょ♪

2015-03-28 09.24.55 HDR-2.jpg

もう古いの要らないよ。

はいはい。もかちゃん、よかったね。

今日は、午前中、病院のはしご。

婦人科予約入れて→ 美顔マッサージして→一応いってみてまだまちそうだったので、→内科にいって、花粉症の薬もらって(もうちょっと強めのにしてもらったらだいぶ楽になった)→も一度、婦人科にいって、→その間に薬局にて頼んでおいた薬ができていたので、もらって、 → ストレッチして→ ギリギリセーフで、ウォーキングレッスンへ。

なんだかんだと忙しい。 

 だけどお庭では、

2015-03-28 13.44.36.jpg

チューリップ原種系のニゲラが咲いていて、綺麗でした。

2015-03-28 16.25.06 HDR-2.jpg

レッスンのあとで、こんな素敵な窓辺を見ながら、

先生とお話。

これからウォーキングのインストラクターになるべく、教室に通う予定です。

忙しいな私。

でも、あの無理じゃない?って言われた今年の課題。着々とものにしていってます。

今でしょ

って感じなんだろうなきっと。

 今日の茶々もか

2015-03-21 15.11.21.jpg

だからね。。。遊んでくれないの

2015-03-21 15.11.34.jpg

でもね。近くにいたいからね

2015-03-21 15.45.21.jpg

こうして、そばにいるんだ

2015-03-21 15.45.32.jpg

あーちゃのこと大好きだから

2015-03-21 15.47.18.jpg

待ってるからね

2015-03-21 15.47.27.jpg

ママのこと。

このブランケットは、ほんと大人気です。。。

 

 


nice!(49)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

爪とぎ付きにゃんこハウス [ -茶々もかグッズ]

いい子におする番していたくれたもかちゃんに、プレゼントw

またたびの粉も付いてくる爪とぎ付きのにゃんこハウス☆



DSC07988.jpg

ここもかちゃんのおうち

すっかりきにいってくれたみたいだけど、、、

DSC07973.jpg

やっぱり、お外がいい

DSC07974.jpg

あーちゃ、お部屋が散らかってるのばれちゃうよ

DSC07972.jpg

ほら。スキーの道具が出しっぱなし

DSC07975.jpg

茶々も知ってるよ。

DSC07971.jpg

ね。ベランダの入口のがななめでしょ?

DSC07970.jpg

ちゃんとお片づけしないと。

(あーちゃ) はいはい。しますよ。やっと、スキーのウェアなども乾いて、しまって、お部屋をきれいに。。。

ブログっていいですよね。散らかっているとどうしても背景に散らかっているのが入るので、そそくさとかたづけるいい習慣になります。

 ・・・今日は、初めてのお客様に新人の営業の子との打ち合わせだったのですが、、、、

やっぱ、私 愛がたりないんだなあ。。。ついつい、、、フォローするか、スルーするかどっちかをしないとね。

でも、、、会社紹介もろくにできず、、、おいおい。。お茶もだせないのかいな。

ちょっとびっくりです。

そもそもろんから、唖然としちゃって、、、、。

だめだねー。ちゃんとしてあげないとね。教育大事ですが、他部署のことなので、あまりいえないですが。

間違ったことをいうのはよくない。

まあ、明日、話でもするか。

今日は、久々の英語のレッスンに行ってきたけど、年末からやっているトイックの練習問題の成果なのか、しゃべってなかったのに、まったく問題なく、英語もすらすら出てくるし、文章が、簡単に言えるようになったなあ。。

試験用の勉強とか、使えないとかいう声もなきにしもないが、まあ、それなりに私には、効果があるようです。

継続は力なり。

がんばりましょう。

 


nice!(45)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ハロウィングッズにゃん [ -茶々もかグッズ]

鈴蘭空間さんから 帽子がでていたので、帽子ならにゃんズにかぶせるのもちょっとの間なのでなんとかなるかなあって

http://hii-ragi.blog.so-net.ne.jp/2014-10-08 にありますように帽子をおねがいしました 

DSC06394.jpg

おやつくれにゃきゃ、にゃんにゃんするよ

DSC06395.jpg

もかちゃんおみみないの?

DSC06396.jpg

そんなことないもん

 DSC06397.jpg

ね。きまってるでしょ?

茶々はというと

DSC06398.jpg

かわゆい

DSC06399.jpg

どう?

DSC06400.jpg

なんか男前だねえ~ 

ハロウィンの起源について ここにありました http://sonnai-news.blog.so-net.ne.jp/2014-10-28?niced=1&time=1415536105 

今日は20名のお客様なので、さて、どういうセッティングにするか考えて、ある程度は、椅子。ある程度は、床って感じにしました。

甥っ子とkちゃんに早めに来てもらってお手伝いをしてもらい、アメリカ人の先生を迎えに行ってもらい、

その後、パーティー

ランチの支度をして、 

DSC06594.jpg

セルフサービス形式にして、家じゅうの食器を出しておいて、

DSC06595.jpg

こんな感じで並べて

DSC06596.jpg

いろんなかわいい形の入ったサラダは、tomotomoさんお手製 

DSC06597.jpg

パクチーと豆腐のサラダ

DSC06598.jpg

いつもの甥っ子特製ピザ

DSC06599.jpg 

カレーピザも作ってみたり

DSC06600.jpg

先日好評だったので、我が家のローズマリーでの豚肉のロースト

などなど。海鮮サラダもおいしかったし、ボルシチのチャービルもちょうどよく使えましたw

tomotomoさんからケーキもお花もいただいちゃいました。

20人も入るのかと思いきや、午後組が遅れてきたので、何とかなったかなあ~という感じ。

2014-10-26 20.42.39.jpg

もかちゃんも帽子かぶっていつもの小学生にだっこしてもらい

2014-10-26 20.43.23.jpg

二人とも仮装して、楽しめました。

みんなてきとーにきて、てきとーに帰るって感じで、

最後は、ワイン飲み組が残り、帰って行き、6時30ごろ終了でした。 

いやー、いい一日でした。

パーティーいいものです。

 


nice!(33)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

電源コードをかまないように [ -茶々もかグッズ]

DSC06246.jpg

あーちゃおはよう

(あーちゃ) 茶々、おはよう。今日は、ご飯にお薬が混ざってておいしくなかったみたいだね。残しちゃったものね。

明日は、別途お薬だけ飲むことにしようね。

DSC06225.jpg 

(茶々)それって、どういうこと?

(あーちゃ)

まあ、気にしないでね。早くよくなってね。

・・・茶々は、結構病気がちなので、日ごろのチェックがほんと大切です。毛艶が悪くなっていたのも膀胱炎のせいだったみたい。今日は、だいぶ元に戻っていました。

Akiraさんから「にゃんこがケーブルをかむのをやめさせるにはどうしたらいいですか?」との質問があり、

さて、我が家のケーブルはどうなっているのかチェックしてみました。

DSC06220.jpg

愛用しているのは、このbox ケーブルってかっこ悪いので、一通りここに収納しています。

なので、あまり外にケーブルがない?

DSC06221.jpg

プリンター周りは、常時使わないので、くるくるしているだけ

DSC06247.jpg

テレビの後ろはこんな感じだから、あまりにゃんズの気もひかない

DSC06248.jpg

ちょっとごちゃごちゃして恥ずかしいのですが、無線LANの部分。だけど、ここも興味なし

ということで、まず、我が家でそういう事態が起こらないのは、そもそもケーブルがあまりないから・・・

だけど、、、ケーブルがないとはいってもちょっとはある。だけど、うちの子は、がしがしあまりしないんです。

(私の興味を引きたいときは、別ですが)

多分、、

DSC00781.jpg

まくらにもなるえびさん

DSC00785.jpg

くつろぎまくり

DSC00786.jpg

またたび入りだしガシガシかむし、けれるし、いいストレス解消になってるみたい 

 

 DSC03497.jpg DSC03498.jpg 

こんな感じで遊びます。

 

あとこれも。。。

DSC00682.jpg

がしがし

DSC00683.jpg

がぶがぶ

DSC00684.jpg

はふはふ 

 など、噛むおもちゃも有効なのかも

 





など、、、、最後に乗せたものの商品名がヒットしませんでしたが、たぶんあるはず。。こんなものを利用して、

噛み噛みしたい衝動を発散させてあげるといいと思います。

他の猫ブロガーの皆さんはどうしてますか?

・・・さて、昨日は、食事に行ったり、そのあと、病院(人間&動物)いって、つかれてしまったようで、今日は腰が痛くて

寝てました。やっと起き出し、台風対策完了。

とにかくそれだけは今日のうちにやっておかないと大変ですから。

朝のうちに昨日買った植物の寄せ植えなどは終わっていたので何よりですが。ほんとなんだか忙しいなあ

DSC06245.jpg

茶々は忙しくないよ

 

 ・・・そだねー。今晩は茶々にお薬だけ水に溶かして、スポイトで飲ませること成功。その後、ご飯は完食。

毛のつやも元に戻り。ほっと一息です。

さて、また、寝ようっと

 


nice!(44)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

かしゃぶんスーパーロングバード [ -茶々もかグッズ]


猫玩具 猫用おもちゃ ねこじゃらしペッツルート 猫用おもちゃ ねこじゃらし カシャぶんスーパーロング バード【RCP】

猫玩具 猫用おもちゃ ねこじゃらしペッツルート 猫用おもちゃ ねこじゃらし カシャぶんスーパーロング バード【RCP】


ペッツルート カシャぶんスーパーロング バード

ペッツルート カシャぶんスーパーロング バード

  • 出版社/メーカー: ペッツルート
  • メディア: その他
 
 
 
 
 
 
 
 
こんなに食いつきがいいとは思いもしませんでした。
 
DSC05125.jpg
 
ブログが終わるのを待つのだ
 
DSC05129.jpg
 
早く遊んで
 
DSC05130.jpg
 
隠れて待ってるよー
 
DSC05132.jpg
 
どれどれ
 
DSC05135.jpg
 
ふむふむ
 
DSC05136.jpg
 
これはいいかも。。
 
なんとまあ、あのもかちゃんが、どっかにもっていったりするし、はしゃぎっぷりったらありません。
 
買ったかいがるものです。
 
たくさん遊んだら
 
DSC05138.jpg
 
違うおもちゃで猫キック
 
DSC05139.jpg
 
床と同じ色で茶々わかんないよ。。。
 
(茶々)そう?
 
もう、クールなんだから。。。
 
 
やっとPJが今日でひと段落と思って、喜んでいいかと思ったら、
 
やれ、ポンコツだとか、どうしようもないとか暴言はかれまくり
 
・・・・どうやら上司の労をねぎらう日だったらしい・・・
 
おいおい違うじゃん!!!
 
と思ってたら、定期を会社に忘れてきたのに気がついたのは改札。。。
 
仕方ないので、チャージして帰りましたよ。はいはい。
 
上司がおごってくれるわけもなく
 
おうちご飯でも、、、優しいあーちゃは、おなかもいっぱいなので、
 
明日は、ゆっくり半日休暇を取って、皮膚科にいって、ストレスからくるかゆみ止めをもらってから、
 
会社に行こうっと・
 
どうやら休んじゃいけないらしいので。
 
労をねぎらってやるか。仕方ない。
 
おまけ
 
 DSC05183.jpg
 
ホスタもお花が今年も咲きそうですw
 
 
 
明日、上司の労をねぎらってあげようと思うのでした 
 
カシャぶんだけで買う時は、送料無料のAmazonのほうがお勧めです。
 
ペッツルート カシャぶんスーパーロング 交換用 バード

ペッツルート カシャぶんスーパーロング 交換用 バード

  • 出版社/メーカー: 株式会社ペッツルート
  • メディア: その他
ペッツルート カシャぶんスーパーロング 交換用 ハッチ

ペッツルート カシャぶんスーパーロング 交換用 ハッチ

  • 出版社/メーカー: 株式会社ペッツルート
  • メディア: その他
ペッツルート カシャぶんスーパーロング ハッチ

ペッツルート カシャぶんスーパーロング ハッチ

  • 出版社/メーカー: ペッツルート
  • メディア: その他
 
 



nice!(27)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

首輪のリフォームとおNEWの首輪 [ -茶々もかグッズ]

せんだって、会社の知人に買ってきてもらった レマタンコカンの首輪http://www.lesmatinscoquins.com/en/9-chat

 

わーいとおもって、装着しようとしたら、小さすぎ・・・

CAT用は、この1サイズのみとのことで、ほんとみんな平気なのかなあ???

こういうときに頼りになるのは、友人Yちゃん。 お裁縫が得意な彼女が「任せて!」とのことで

無事に、修正してもらいました。

それに、おニューの首輪( Yちゃん作)もw

すごーーい♪ これで、ますます茶々もかがかわゆくなりそうですww

 じゃん。プロ並みの包装にてww

DSC01630

2種類~ 

DSC01628

DSC01629

ぼんぼんがかわあゆいww

うれしいなあ~

おめかしするときにこれをつけようかな

あ、エプロンもあったらよいなあとか思ったりして。もう、にゃんこの猫村さん状態ww

 

DSC01636

似合うかなあ~ 

DSC01631

もかもフランス製だよお~

DSC01632

(あーちゃ)もかは、イギリスの猫でしょお?

DSC01633

あ。そうかあ。

DSC01638

どうでもいいのだあ~

 

DSC01637

茶々のお手手かわゆいw

 

DSC01641

ご飯も食べたし、まったりタイム

DSC01643

茶々も似合うかなあ?

DSC01644

どう?

DSC01645

(あーちゃ)茶々か、かわいいよ

DSC01646

ほんと?

DSC01647

あーちゃうそじゃないよね!

 

はいはい。二人ともとーーーってもかわいいよ☆

 

おまけ

 

DSC01626

クレア オースチン きれいですよねえ~

DSC01627

立派に返り咲きです


nice!(33)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ねこもてシートにめろめろの茶々 [ -茶々もかグッズ]

朝一番で、ブラン・ピエールが咲きました

DSC00922

以前一輪目も素敵でしたが、これも素敵。さっそくチョキチョキ切りましたhttp://20050105.blog.so-net.ne.jp/2013-05-03-2

こちらは大苗だし、ピエールは、1季咲きだから、そんなに神経質になることはないのですがね。

そして、昨日まで頑張って作った書類をもって、朝から打ち合わせに行ってきました☆

無事終了。よかった

そして、帰ってきた夜・・ 

なかなかにゃんずを飽きさせないようにするには、狭い家の中で結構工夫が要りますが

基本は、飼い主も一緒に遊ぶという姿勢が必要なのかも。。

でも、さぼりたい日もありますよねー

と思い、ついついかってしまった

ねこもてシート

またたびが練りこんであり、にゃん子が夢中にとかいてあったので、すかさず購入。

 

 いやほんと、、、 

DSC00929意外なほどの反応


DSC00930

最近ヒットのおもちゃがなかったから、ちょうどよかった


DSC00931

とってもうれしそう


DSC00932

もかちゃんが通り過ぎました


DSC00933

もかもやりたいなあ。。。

DSC00934

もう夢中です

DSC00935

茶々のだもん


DSC00936

渡さないのだ


DSC00937


DSC00938

じっとみるもか・・・

このあともかが、思う存分楽しんでおりました☆

 

追伸

我が家もとうとう扇風機をだしましたが、もっぱら使っているのは相方です。

朝晩は、窓を開ければ、すごくよい風が流れるのでとっても涼しく快適です。以前住んでいたところは、風が抜けなかったので、こういうことは味わえませんでしたが、

ここは、よいです。

快適な5月ですねー 


nice!(32)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

マリンルック茶々もか [ -茶々もかグッズ]

茶々のマリンルックは、本当にお似合い
 
DSC09949
かわゆいww
DSC09950
 
一心不乱にご飯を食べております。
DSC09951
 
これほど似合うとはw(←親ばか)

DSC09952
 
ご飯食べたら遊ぶのだ

DSC09953
にゃー!

DSC09954
もかちゃんは、お洋服嫌いなの

DSC09955
ぬぎたい
 
茶々は、平気だけど、もかは、嫌いらしく泣いて訴えるので、脱がしました。 

DSC09956
ふう~
 
開放感

DSC09957
茶々は、模様がないけど、もかにはあるから、お洋服はいらないのん
 
 
DSC09958
 
茶々は、気にせずねんね
 

DSC09959
 
もかは、ひねってねんね
 

DSC09960
 
ひねりーーー寝 

DSC09961
 
 
これがリラックスできるから
 

DSC09962
 
まったり中
 

DSC09963
 
もかちゃんは、気持ちよいの~
 
 
 
DSC09964
茶々は、まーるくなーる
 

DSC09965
 
机の上でも熟睡
 

DSC09966
 
リラックス

DSC09967
 
大好きなつめとぎのそばで、あしをまっすぐ
 

DSC09968
 
いつもどおり
 
 
今日は、足を組んでくれなかったなあ
 
DSC09969
 
 
もかは、いつも、マイペースなの!
 
 
はいはい。
 
二人に癒されて、今日もまったりします~ 

nice!(37)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

にゃんこのお洋服買いました [ -茶々もかグッズ]

週末のお話です。

友人がきていたので、ちょっと自由が丘に行ってきました

DSC09441 お昼は、パンケーキやさんで

DSC09442

おしゃれな店内

DSC09443 こんな風に統一できたらいいなあ

いろいろと雑貨屋さんめぐりをして

好きなのは、

IDEE http://www.idee.co.jp/shop/jiyugaoka/ 

Today's Special http://www.todaysspecial.jp/shop/

Momo natural http://www.momo-natural.co.jp/

ブリキのジョーロ http://www.momo-natural.co.jp/

その他、気が付いたら入るって感じかな。

もちろん、茶々もかの出身地 マーサスミスさんにも行きました 

こちらは、猫カフェがあって、このカフェのにゃんずは、気に入ったら、購入できます。

うちの実家の猫がなくなったので、母親にこの子を買ってあげたいなあと・・・写真を 

DSC09444DSC09445DSC09449 すごくちっちゃい!もかよりも小さいのです


DSC09448 かわいいw マンチカンの男の子

DSC09450DSC09451
DSC09452 毛もふさふさ 柔らかくって気持ちがよい~
DSC09453 DSC09454 

おとなの猫だけど、年老いた両親が飼うには、ぴったりかなあと思ったのですが、

母から、「いらない」って答えが・・・

私がほしいなあ・・・だけど、茶々ともかがいるので、我慢・・・ 

そして、ちょっとかわいいペット用のお洋服がうっていた

 ハーネスドッグ&ペットパラダイス http://ameblo.jp/jiyuugaoka-harnessdog/

にて、お洋服買いました 

茶々ともかにお揃いで^^)

サイズがわからなかったので、とりあえず3S にしたのだけど、大丈夫かな?


DSC09525

じゃーん。これです

 DSC09491 どう?似合う?

 かわいいw

DSC09470 

もかには、ちょうどよいサイズかな 

DSC09489

かわいいw


DSC09490

もか似合う?

(あーちゃ)うん。とってもね^^)

DSC09492

お座りしているところがいいな


DSC09493かわいいw


DSC09494

ちょっとスカートの丈が短いみたい・・・


DSC09495

歩いてみると、胴長のわんこの洋服のほうがいいのかなあ

 

 

茶々が着てみると 


DSC09455

こんな感じ


DSC09456

結構似合っている?

DSC09457

洋服を嫌がるかと思ったら、茶々はちっとも嫌がらない。


DSC09458

自由自在って感じ


DSC09459

 

 

とってもいい感じ

新しいおもちゃで遊んでます

DSC09461

無事にとれて、うれしそう^^)

 


DSC09463

しゃっしゃしてます


DSC09464

また遊ぶので、待っている茶々

DSC09467 

もう1個のピンクのほうはというと 


DSC09460

こんな感じ

DSC09462

こっちもかわいい 

DSC09465

もかちゃんは、なにをきてもかわいい

DSC09466

ピンクも似合うなあ~

茶々は?


DSC09468

似合っているし


DSC09469

脱ぎ着させたのだけど、すごく気に入っていて、脱ぎたくないみたい


DSC09471

茶々可愛いw


DSC09472

待っている茶々

DSC09474

二人でご挨拶

2ショットっていいね^^)


DSC09475

もかちゃんはクールに決めて


DSC09477

茶々は、アクティブに


DSC09478

洋服着ていてもリラックス


DSC09479

のんびり


DSC09480
DSC09481
DSC09482


DSC09483

お互い、かっこが違うから、においで再確認

DSC09484

もかだよ! 


DSC09485

茶々だよ!


DSC09487

遊ぶのだ


DSC09496

遊び疲れたので休憩

DSC09497

もかは、、、お洋服きらいみたいだったので、脱がせました

DSC09498

もかちゃん、リラックス。

茶々は、ふつう

DSC09500

ふう。あーちゃの気まぐれにはまいるよ

DSC09501

のんびり ごろごろ


DSC09502

もかは、ひっくり返るのがすきなのだ


DSC09503

えへ

うれしいw


DSC09504

よいしょっと


DSC09505

さてひと眠り


もかは、いびきをかくのです・・・

 

DSC09507 

ほんとだ・・・・

茶々もびっくり・・・

この後、茶々のお洋服を脱がせようとしたら、嫌がっておりました。

茶々には、これからもお洋服きせよーっと。

 

 
DSC09507 

nice!(44)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ファーミネーター [ -茶々もかグッズ]

 茶々の誕生日プレゼントに買ったファーミネーターhttp://20050105.blog.so-net.ne.jp/2012-12-11

 あれからも大活躍。

 春は抜け毛の季節なので、ちょっと試しにやってみたら、意外と茶々が嫌がらない。

 他のブラシだとさっさと逃げるのだけど、これだと、しばらくおとなしくしてくれています。

 なんてありがたいのでしょう。

 そして、毛がとれることとれること・・これってすごいかも

 もかは?というと短毛の中の超短毛なので、あまり・・・なのですが、割ととれます。

 やっぱり、いいものはいいんだなあと実感したのでありました・

 

 

うちは、SSを購入しましたが、Sでもいいかも。

今日の茶々もか 

 

DSC08013

赤ちゃんとお昼寝


DSC08017

いつものもか車

そしてきらきらボール。http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2012-12-13 でも紹介しましたが

このボールも飽きずに遊んでくれる優秀なグッズ

DSC08018

もかちゃん、まったり


DSC08019

無の境地だ・・・


DSC08020

あーひらめいた☆ 

DSC08021

そうだ。。その前にあれしなきゃ


いろいろと考えるもかでした

 


nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ミニキャットタワー [ -茶々もかグッズ]

ちょっとリビングにも、ミニミニキャットタワーを導入しました。

これもソファーでがりがりやらないため

 今回購入したのはこちら

DSC08151

 

 

 

こちら。

これが、一番安いかな。

 


DSC08152

さっそくもかが、においつけのマーキング行動

DSC08154

続いて茶々


DSC08153

でも茶々は、すぐに退散

 

 


DSC08155

さて、どんなものかと


DSC08157

ちょっとずつ観察して

DSC08158

上部も確認

DSC08159

異常なし


DSC08160

茶々大丈夫だよ

DSC08162

下のほうも確認

 

DSC08163

ここ快適

DSC08138

茶々!

DSC08146

茶々どこ?

DSC08166

うん。大丈夫そう

DSC08167

ここもいいね

DSC08168

もか、いいよ

DSC08169

ここは?

(もか)ここはねえ。

DSC08170

あれ?これは爪とげないね。

(もか)あとであーちゃにかえてもらおうね

DSC08171

あーちゃ、なかなか良さそうだよ

DSC08172

さて、おりるかな

DSC08173

いいよ。おいても

DSC08174

あっちであそぶ?

・・・・

ということで、無事、ミニキャットタワーは、受け入れられました。

この大きさでも十分に上下運動ができるし、隠れ場にもなるし、上部は、今は、茶々の操縦台(?よくわからないけど、うちの相方はそういっております)

となっております。

家中にキャットタワーを作りたいなあ・・・

 

 

 ちなみにこれ、

連結可能

 

と、いろいろと種類がありますので、楽しめますよ 


nice!(44)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

携帯ストラップ(茶々もか) [ -茶々もかグッズ]

またまた、hi-ragiさんにお願いして、茶々もかの携帯ストラップを作ってもらいました。

じゃん☆http://hii-ragi.blog.so-net.ne.jp/2013-02-10

いつももかのほうが茶々より大きいのはどうしてなのでしょう?ちょっと不思議です。

だけど、これで、二人仲よく、一緒にいられます。

ぬいぐるみは持ち運びに大きいですが、猫頭なら、OKなので、お勧めです^^) 

DSC08256

もかが、1つ多いのは、KWI48さんへのプレゼント用だからです。

あたたかい日差しの中で、 

DSC08259

茶々がもかにちょっかいだしてます


DSC08260

なんだかほのぼの~


DSC08263

(もか)ちょっと、そっとしてよ

 

DSC08261

(茶々)モカちゃんの場所、きもちよさそうだから、かわってほしいのん

DSC08262

(もか)絶対どかないもの


もかは、わりと頑固です。昨日、もかのケージをとられてしまったので・・・

 

DSC08225

 
無事、ひなたGET
 
こんなことしていても、二人は仲良しなのはかわらないです。。
 
 
・・・・本日も体調がどんよりしていたのですが、今日から、アドバイザーの方に出社してもらうことになったのを思い出し、
 
速攻で、したくして、会社へ。。。
 
だけど、緊張とストレスで、手にしびれが・・・
 
一つ一つ、やっていきつつ、サイトに戻ってしまった助っ人の人とも連携プレーをするためにi pad mini で Face Timeを
 
使用して、Tool Box Meetingを実行。
 
結構楽しいものです。
 
その後、電話でもストレスのもととなることは、お願いして、やってもらうことにしました。
 
心が軽くなりつつもあり、ちょっとほっとしたものでした。
 
とかく、、、かかえないように・・・ヘルプを求めることにします。
 
私にとってストレスになる人とは、なるべく話をしないようにして・・・っと。。
 
がんばれ!自分
 
皆さまからのあったかいコメントありがとうございました
 
 
 
 
 

nice!(40)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

つちのこぬいぐるみが到着しました☆ [ -茶々もかグッズ]

 今日は、病院に行くので、休暇にしました。出張から帰ってきて、疲れているのもありますが、少し、調整。

 1日休んだからといって、どうこうなるほど世の中は、大変じゃない。

 それよりも、毎日継続して、一定のリズムを保つことが大切。

 さて、ブログの順位も、茶々もかのことをかかなかったら、どーんと、、8位→10位にさがってしまいました。

 やっぱり、主役不在だとだめですね^^;

 hi-ragiさんにお願いしていた茶々もかのぬいぐるみが、ベトナムにいっている間に到着しました・

 家族記念日用と思ってお願いしていたのですが、2月23日の予定が1月19日に到着。^^; とっても早かったです。

 hi-ragiさんのページはこちら。http://hii-ragi.blog.so-net.ne.jp/2013-01-14 

 で、早速 並べてみると

 DSC07265.jpg

 茶々にも妹がいるよ

 *そっくりすぎ!!

 DSC07267.jpg

 仲良しなの

 DSC07268.jpg

こう?

 ・・・正面からもとりたいんだけどなあ

DSC07303.jpg

 じゃあ、サービス

 DSC07305.jpg

 茶々が3人いるよ

 DSC07306.jpg

 つちのこ茶々と真ん中は、茶々のストラップ!!

 そっくりだねー 

 

 DSC07270.jpg

 もかにも妹ができたよ

 DSC07271.jpg

 ね。

 DSC07272.jpg

 並んで寝るよ

 DSC07275.jpg

 仲良し

 DSC07276.jpg

 そっくり

 DSC07311.jpg

 そうかなあ?

 (あーちゃ) 似てるよ

 DSC07328.jpg

 ほら!

 あまりにもそっくりで(笑)ww 

 ・・・本とそっくりなのでした^^)

 hi-ragiさんいつもありがとうございます☆

 おまけにと、茶々のストラップも作っていただいて、これは、うれしい!!ぜひ商品化していただきたいです。

 また、その写真は、のちほど、、ということで。

 追加で、アップしました。

 にゃんずと一緒の休日は、たまらなく幸せです。 


nice!(42)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

猫のおもちゃ [ -茶々もかグッズ]

 さすが、猫ブログ仲間のみなさんは、あまり初詣は、いかないようで・・・

 実は私も、本格的な神社に行ったのは、ひっさしぶり。でした・・

 来年からは、体にこたえるので、行かないと思います。

 さて、今日は、茶々もかのおもちゃ。

 じゃーん。わが家の猫のおもちゃは、ここが、収納場所。

 DSC06610.jpg

  っていうか、収納してないのですけど、、

 お客様が来ても、好きなおもちゃを思い思いにとって、茶々もかと遊べるようにしています。

 *茶々も写真を撮ろうとしたら、ここに集合^^; 

 もちろん、茶々もかも、好きなおもちゃをここからとっていって、昼間遊んでいるのですが・・・

 DSC06611.jpg

 (茶々)どれにしようかな 

 (もか)茶々選んで

 DSC06612.jpg

 (茶々)そうだなあ

 (もか) 茶々遅いよ

 DSC06613.jpg

 (茶々)あーちゃ、どれで遊んでくれる?

 DSC06615.jpg

 これかな 

 DSC06614.jpg 

 (茶々)これにしよう

 (もか)きまった?

 まずは・・・ 

 DSC06674.jpg

 シャシャシャシャシャーーーー 

DSC06675.jpg

 つんつん 

DSC06676.jpg

これね。もちやすいんだよ。あーちゃ 

DSC06677.jpg

あっちもおもしろそうだなあ

 

DSC06678.jpg

 だらりーーー 

DSC06679.jpg

 茶々も遊ぶの

 *左端のおもちゃは、もかのお気に入り 

DSC06680.jpg

 じーー 

DSC06681.jpg

 しゃ 

DSC06682.jpg

 じー 

 DSC06683.jpg

 かぷ

 DSC06684.jpg

 どれ

 DSC06685.jpg

 じー

 DSC06686.jpg

 しゃ

・・・あーちゃ、まだまだだな

DSC06687.jpg

 まったりもか^^;

 DSC06616.jpg

 第二ラウンド

 DSC06617.jpg

 がぶ

 DSC06620.jpg

 とったぞー

 DSC06621.jpg

 さてっと

 DSC06622.jpg

 今度はこっちだ

 DSC06623.jpg

 よっし

 DSC06624.jpg

 あーちゃ、茶々に遊んでもらった?

 (あーちゃ)う、うん。

 DSC06627.jpg

 (あーちゃ)もかちゃん、セクシーだね

 (もか) そう?

 DSC06628.jpg

 (あーちゃ)もかちゃん、いいねえ~

 DSC06629.jpg

 あーちゃ、お尻ばっかり狙っていて、変だよ!

ちゃんと顔もとってね

 

(あーちゃ)あ、ごめんごめん。魅力的だったから^^;

 また遊んでね。

 こんな感じで、お正月は、ゆっくりと過ぎていきます・・・ 


nice!(46)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

メリー☆クリスマス [ -茶々もかグッズ]

今日はクリスマス♪

なので、茶々もかのファッションショーです~(パチパチパチ☆)・・・かなりたくさんあるので、ご注意を・・

 

 PB120092.jpg

クリスマス用に100円ショップにて購入。(実は、カチューシャの飾り)

DSC05463.jpg

まくらによさそうだよ

DSC05464.jpg

なんだか楽しいかも

DSC05465.jpg

ごろごろ

DSC05359.jpg

あーちゃ、これどうするの?

 (あーちゃ)もか、それかぶってくれる?

DSC05360.jpg

え?まじ?

 DSC05363.jpg

 何か怪しいものじゃないの??

 DSC05375.jpg

 がしがし

 DSC05377.jpg

 がぶ

 DSC05378.jpg

 くんくん

 大丈夫そう

 DSC05163.jpg

 どう?決まっている?

 (あーちゃ)うん。もかちゃん、かわいい♪

 DSC05337.jpg

 (あーちゃ)次は、こっち

 DSC05338.jpg

 くんくん。これは、簡単かな

 DSC05349.jpg

 よいしょっと

 DSC05355.jpg

 どう?

  (あーちゃ)そうねえ。もかは、まっすぐ系だから、さっきのトナカイさんの帽子のほうが似合うかな。

 DSC05342.jpg

 これぐらいにかぶってくれるといいんだけどなあ・・・

 DSC05348.jpg

 さて、次は、茶々だよー

 DSC05341.jpg

 茶々、帽子かぶってくれる?

 (茶々)くんくん。

 DSC05343.jpg

 こんな感じで

 DSC05344.jpg

 うーん。もかと違ってお耳があるから、やだな

 (あーちゃ) そっか・

 次は、、、

 もか

 DSC05983.jpg

 どう?かわいい?

 DSC05985.jpg

 もかかわいいよ☆ いいモデルさんだね^^)

  DSC05986.jpg

 2ショットだよお~

 DSC05984.jpg

 でもやっぱりもかちゃんのほうが、おりこうさん

 DSC05990.jpg

 どうかなあ?

 DSC05992.jpg

 結構決まっている?

 DSC05994.jpg

 へへへ

 (あーちゃ) うん。だけど、ピンクと赤は、そうねえ。あーちゃのセンスを疑われちゃいそうな感じだね(--)

 DSC05996.jpg

 じゃあ、次は?

 DSC05997.jpg

 これはどう?

 (あーちゃ) いまいちかなあ。リボンが大きいからねえ。

 DSC05999.jpg

 得意のポーズで・・・

 (あーちゃ) もかちゃん、きまっている☆

 DSC06002.jpg

 茶々との2ショットだよ

 DSC06004.jpg

 なかなかでしょお?

  DSC06007.jpg

 ぶれちゃったけど、もかちゃんかわいい

 DSC06008.jpg

 茶々も~♪ 首輪は、わりと抵抗ないかも

 DSC06011.jpg

 どうですか?あーちゃ

 (あーちゃ) うん。うん。茶々決まっているよ

 DSC06012.jpg

 やればできるのだ

 DSC06013.jpg

 でも、もういいかな

 DSC06015.jpg

 もかも

 DSC06023.jpg

 セクシーポーズで決めたよ

 ・・・

 茶々もかファッションショーをありがとお♪

 来年は、サンタさんの服でも買おうかな。

 今年は、衣装代420円でした。(全部100円ショップ)

  最後は、キャンドルライトのクリスマスツリーでおしまい☆

 やっぱりツリーは、きれいだなあ♪

 みなさまよいクリスマスを送れましたか?

 この世に生を受けたことに感謝。

 残り1年をゆるりとすごしましょお☆

 DSC06402.jpg

 DSC06400.jpg

 DSC06397.jpg

 @あーちゃのベランダより

 


nice!(42)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ラメボール [ -茶々もかグッズ]

今日は、風邪がまた、ぶり返してしまったので、お休み。
 
で、棚の上の植物にお水をあげるためにおろして、ひなたぼっこさせていたら、
DSC05944.jpg
 
もか、確認します。
 
DSC05945.jpg
 
これは、あやしくないです
 
DSC05946.jpg
 
こっちはどうかな
 
DSC05948.jpg
 
どれどれ
 
DSC05955.jpg
 
執拗ににおいをかぎます・・・
 
DSC05950.jpg
 
 
隠しているものはないか?
 
DSC05949.jpg
 
大丈夫かなあ~
 
 
・・・猫にかくし事はできません。。。
 
 DSC05951.jpg
 
棚の上の確認は、茶々に・・・
 
 
DSC05952.jpg
 
たんに遊んでいるだけ?
 
DSC05953.jpg
 
でも楽しいので^^)
 
DSC05954.jpg
 
結構真剣
 
DSC05957.jpg
 
ふう
 
DSC05956.jpg
 
 
もかは、みているだけ・・・
 
で、棚の掃除?もおわったので、
 
ふたりに、 
 
先日の AROHASさんのモデルのお礼にと、いただいた
 
ラメボール
 
 
動かないから、いまいちかなあと思ったら、
 
ちょっと転がすと転がるので、意外や意外、うちのにゃんずから、大人気。
 
ねずみのおもちゃとかよりも、好きだったみたいです。
 
DSC05958.jpg
 
楽しいよ
 
DSC05959.jpg
 
よいしょよいしょ♪
 
 
うちの子たちは、転がすのが大好きなので、よかったみたい
 
 
 
 
 

 

 

 

勝手に遊んでくれると、楽でいいです^^)

 

 

うちにずっといて、私と一緒に寝ていたはずなのに、起きるたびに廊下におもちゃが転がっているのは、どうして??

 

二人とも、楽しく、遊んでいるみたいですね♪

 

今日は、そんな二人と一緒で楽しかった 


nice!(44)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

茶々へのプレゼントと我慢比べ [ -茶々もかグッズ]

 ちょっと誕生日には、1日遅れちゃったけど、

 プレゼントは、こちら。

 DSC05889.jpg DSC05890.jpg

 ファーミネーター

 ごっそり毛がとれるということで、ほしかったのですが、高くてずっと手が出なかったのです。

 だけど、楽天のオークションで約2000円でGET!

 よかった~。新品が着きました^^)

 早速、試してみたら、結構とれるけど、家の子たちは、ブラッシングを習慣にしていないせいか、逃げる逃げる・・・

 これから、1日1回だけやろうね。

 

 

 で、今日は、マンションのインテリア特集に申し込もうとしたら、

 もかが、ちゃっかり

 DSC05882.jpg ← 私もでるの

 昨日、茶々の日だったからねえ。。。

 DSC05880.jpg わが家でとれたお花のドライフラワー

と、アイビーとシュガーバイン。なんとか1つだけ、シュガーバインは、夏を越してくれました・・・

 で、もかは、、、、

 DSC05887.jpg

 今日は、もかの日だからね

 (あーちゃ) はいはい。

 DSC05888.jpg

 (あーちゃ) もかは、どうせ、だらだらでしょ?

 (もか) だらだら~♪

 リラックスしてます。。

 (あーちゃ) もか、残りのご飯食べなさい 

 DSC05891.jpg 

 (もか) これ、おいしくないから、いらないの。

 ・・・目が怖い

 DSC05892.jpg

 茶々が狙っている・・・

 猫は、いやなものとは、決して目を合わせないので、もかは、ご飯を無視

 DSC05893.jpg

 くんくん

 おいしそお

 _J5RDX33O8Ixf6u1355228308_1355228416.jpg

 でも、茶々も、ちゃんと遠慮して、ご飯食べていいよっていわれるまで、待機

 ・・・茶々、もか、あーちゃの我慢比べ

 DSC05897.jpg

 茶々、いい子だからまつの・・・

 

 こういうときもあえて視線を外すのよねえ

 DSC05907.jpg

 もか・ 食べない

 DSC05906.jpg

 茶々・ まつ

 ・・・あーちゃ、もかが食べるのを待つ

 DSC05909.jpg

 お互い違う方向を見つつ

 DSC05899.jpg

 もか、食べないったら食べないの

 ・・・・

 でもね。もかは、病気だから、食べてね。

 これ、もかが食べていいご飯なんだよ。

 DSC05900.jpg

 ぶす・・・・

 

 ・・・・しばらくして、もかは、3回にわけて、このご飯を食べました。。。

 なかなかご飯を食べさせるのは難しいです・・・

 

 

 


nice!(53)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

猫の爪とぎ [ -茶々もかグッズ]

 基本的には、週に1回か、2週間に1回。爪を切ってます。

 その時ばかりは、おとなしく膝に乗ってくれます。にゃんずの気分がのらないときは、騒いだら離してあげて

 とかく、いやがらないように。誰だってそういう気分じゃないときに無理強いされたくないですよねw

 猫も一緒。

 でも甘皮をむいたり、においづけをするためには、爪とぎ場が必要です。

 うちの子たちは、爪とぎは、結構ちゃんときまった場所でしてくれます。

 もかは、大好きなもか車でよくしますが^^;http://20050105.blog.so-net.ne.jp/tag/%E3%82%82%E3%81%8B%E8%BB%8A

どうやら、座ったまま爪がとげるのがいいらしい。

 茶々は、爪をといだ後伸びをして、背筋をのばしたいらしく、もっぱら、キャットタワーか爪とぎ棒?でしかやりません。

 まず、猫を飼うときに、昔からあこがれていたキャットタワー

 実家で猫を飼っていたときに、これがほしかったんですよねhttp://20050105.blog.so-net.ne.jp/2012-02-13-1

 にゃんずがくる1週間前に届いて組み立てておきましたw

 どんだけ楽しみにしていたのでしょうねww

 それが今はこんな感じ 

 DSC03440.jpg

 ここは、爪とぎ、遊び場、リラックス場、いろいろと出来ます。

 あまり遊ばなかったおもちゃなど、アサヒモでつるしてあるのですが、たまにこれを鳴らしたり、ひもを引っ張ったりして遊んでくれています。

 まあ、おもちゃが下にころがっているのもみっともないので、ていのいい収納場所ともいいますがww 

 外がよく見える場所に設置するのがポイント。にゃんずは、お外を見て楽しんでます。夜は夜景。朝は富士山。

 今日のモカは、

  DSC03377.jpg

 ・・・あーちゃ、何しているのかな?・・・

 実は、キャットタワーから、私を観察

 それがあきると

 DSC03380.jpg

 お外の景色もいいね

 DSC03376.jpg

 富士山に雪だよ

 DSC03379.jpg

 雲の上だね~

 DSC03381.jpg

 きれいだね

 DSC03382.jpg

 あーちゃ、幸せってこういうことだね

 DSC03383.jpg

 きょうもゆっくりしようね

 (あーちゃ)うん。そうだね^^)

 それから、ご飯をあげるときにリビングでにゃんずが伸びをしたりして、ソファーが気になったので、

 購入したのがこれ。

 DSC03409.jpg

 最初は、大きすぎ?長すぎ?って思ったけど、今はちょうどよいです。

 

 ご飯時は、私が用意しているときにここにきて、伸びをして、爪とぎをします。

 少し布をかけてあるのは、

 ソファーの背のところなどで爪をとがないように・・

 DSC03411.jpg

 ちょっとかかれたあとがあるけど、これぐらいならよしでしょう?布をかけて以来、被害なしです。

 にゃんずは、手の裏の臭腺からにおいつけをする習性があるので、

 マーキングをできるように2部屋に爪とぎ場を設置。

 後は、寝室にもう1個ほしいところですが。

 ベットでは、今のところ大丈夫です。

 猫の習性があるので、気になるところにポールを置いてあげるといいかも。

 爪を研ごうとしたら、こっちねって言ってあげられるし。

 うちの実家が荒らされているのは、こういうポール類がすくなかったからかな?^^;

 猫がいても、きれいに暮らせてます。

  今日の茶々

 DSC03425.jpg

 茶々は遊ぶのだww

 (最近、はやっているひも遊び)

 DSC03428.jpg

 どこだろ?

 DSC03433.jpg

 とれたの♪

 

 うれしそうな茶々♪

 

 時間を気にせずこうやって猫と一緒にいる生活

 

 ゆるーーい毎日っていいものです。 

 最後は、陽だまりの二人です。 和みます・・・ 


nice!(24)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

猫の水飲み場 [ -茶々もかグッズ]

 Akira さんが、私のブログを紹介して下さいました。

Akiraさんのブログはこちら。 http://philippinebusiness.blog.so-net.ne.jp/

 TOM君は、http://philippinebusiness.blog.so-net.ne.jp/2012-10-19-1 こちら

 めちゃめちゃかわいいです^^)「サイベリアン・フォーレストキャット」ってなかなかいない?日本でもこちらの品種を

 飼っている方いらっしゃるのでしょうか?もしいらっしゃったら、ぜひ、ご一報ください。Akiraさんのために。

 また、わが家は、長毛腫+オスではないので、違いがあると思うので、何かご存じのことがあったら、教えてください。

 とってもかわいいTOM君とAkiraさんのために、今日は、水飲み場について

  猫は、尿路疾患系の病気になりやすいと色々とブログやネット、本を読んで知り、水飲み場は、わが家には、4か所あります。

  特に男の子は、おしっこがでるまでの経路が長いので、要注意といいます。

 うちの子は、女の子でしたが、それでも結石がでてしまいましたが^^;

 まあ、体質っていうものがあるのでしょう。それでも石は、人間でも痛い!というので、とかくできるだけそうならないような環境作りをしています。

 まずは、 ご飯場においたお水。

 ここは、昔は大人気スポットだったのですが、最近あまりここでは飲んでいない模様。だけど、まあ、いつでも飲めるように

 毎日お水は入れ替えています。陶器のほうが、なんだかお部屋にしっくりくるので、以前使っていた食器を猫用にしました。

 口は広めのほうがよいので(重要;ひげが当らないように)、サラダ用がぴったり^^;)

 DSC03443.jpg

 ひとつ、お皿がないのは、もかが、、だらだらたべて、茶々がそれを食べちゃうので、残したご飯は、にゃんず(茶々のこと)が届かないところに置いているからです。

 茶々が残してももかは、それを食べません。だけど、もかがおなかすいていると食事中でも茶々をどかそうとします^^; 

 DSC03442.jpg

 キッチンわき。ここは、よく落とすので、プラスチックの蓋。ここもお気に入りスポットです。

 もうちょっとおしゃれなのにしようとしているのですが、あまり深さがなくこれぐらいの大きさの割れないのを物色中です。

 DSC03441.jpg

 それと、最強のセラミックファウンテン http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2012-07-18-1

http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2012-08-03

  7月に導入しましたが(笑) これほどにゃんずからの人気があるとは、びっくりです。1週間で2回水をたさないと

 いけないくらい、よく飲みます。

 おいしいのでしょうか?

 水処理が専門の私としては、活性炭フィルターが付いていますが、これだと塩素を除去してしまって、かびの温床になるので、フィルターは、使っていません。活性炭を使うときは、3日に1度は殺菌しないと^^;

 なので、交換部品はなしww

 シリカスケールがついてきてしまって、ちょっと黒は失敗だったかなあとも思いつつ、白だとトイレっぽくていやだし。

 なかなかデザインが難しいです。どうもインテリアにマッチしないのが難点。だけど、これはお勧めです。

 掃除もしやすいですし。

 水が下から上がってくる原理は面白いですね。化学工学が専門で、機械をちょっとかじっている私としては、面白いポンプが付いています。

 そして、以外に人気なのは、これ

 DSC03444.jpg

 寝室の棚の上の水飲み場です。寝る前、遊んだ後、よくここで飲んだり、水遊びしてます。

 ・・・とかく、すぐそこに水があるという環境が大切。で、人間が足で蹴飛ばして、こぼさないような対策も必要。

 にゃんずが、いつも元気でいられるように配慮したいものです。

 と、毎日お水は変えてあげて、もちろん食器は洗います。あ、セラミックファウンテンは、さすがに大変なので

 週に1回です。ごめんね。茶々もか。 

 今日の茶々もか

 DSC03418.jpg

 天気が良くて気持ちがいいね~

 DSC03422.jpg

 あーちゃもたくさん遊んでくれてうれしいね

 

 ・・・毎日毎日一緒にいられてとっても嬉しいのです。

  DSC03460.jpg

 あーちゃ、頭を休めるのって時間かかるものね

 DSC03459.jpg

 でも、大丈夫だよ・ゆっくりすればいいんだから

 

 ありがとね。茶々。二人がいて幸せ。

 猫に感謝。

 


nice!(43)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

猫のフードについて [ -茶々もかグッズ]

 にゃんずのご飯って悩みどころ。

  うちの子たちは、療養食になってしまったので、これから先は、選ぶことはないのですが、(まあ療養食の中では選ぶでしょうが)

 備忘録として。

 まず家に来た時にあげたご飯はこちら

 2か月~5カ月ごろまで

 ロイヤルカナン キトン

  粒も小さく食べやすい。あげていた量は、確か1回20g~25g程度だったような。

 これは、袋にチャック?が付いているので、保存しやすく便利でした。

  images (10).jpg

 最初、マーサスミスさんが、こちらをちょっともってきてくれたので、これをしばらくあげて、それから

 購入しました。どれぐらいあげたらいいかというのが袋の後ろに書いてあったので、

 すかさず、スケールを購入。

 

 

 0.5gまでの精度で1kgまでだけど、なかなか重宝しています。

 これなら、出しっぱなしでも平気だし。

 そして、2kg単位でご飯をかいました。確かに大きいほうが安いのですが、うちは、2匹だし。1か月で一袋消費するぐらいじゃないと、悪くなっちゃうから・

 そして、欠かせないおやつ♪

 にゃんずは、ホントこれ大好き この袋の音がしたら、二人ともあっという間に集合です^^)

  images (11).jpg

 

 それから、

 「猫は、太りやすいから、 5か月過ぎたら、大人用のフードにしたほうがいいよ」

 といわれたので、

 変えたのは、こちら

 http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2012-08-10-1

 インドア用のロイヤルカナン これは、食い付きも悪かったし、毛の艶が悪くなり失敗

 ヒルズの毛艶も健康にしたら、つやっつやw

 こんなにフードによって変わるんだなあとびっくり。

 その後、みんなに評判の良いシーバ

 images (12).jpg

 袋に入っていて、1回分ずつとなっているので、大変上げやすい。

 計量する手間がないから、いいかも。

 images (13).jpg

 モンプチのこれもいいのでは?と思って買ったけど、

 にゃんずの反応はふつう。

 クリスピーキッスと何が違うのだろう?

  images (14).jpg

 子猫用のシーバも買ってみたりして。

 何が好きなのかなあと選ぶのもまた楽しいですね♪

 

 その後、穀物未使用とかマグネシウムが低いのとか、そういうのがいいのではないかと。プレミアムフードに挑戦

 http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2012-07-28-1

イノーバ 

 プレミアムフードにしたら、体臭が強くなった!これって全部肉だから?

 それに意外と食い付きが悪い・・

 

カルフォルニアナチュラル

 うちの子は、イノーバよりこっちのほうが食べたかなあ?

 意外とプレミアムフードは、食い付きが悪いとわかったので、大量に買うと大変だと思い

 オタメシパックを購入 200円で試せるのはありがたい。

 onecoin_sample_cat.jpg

 で、そんな矢先に茶々の血尿事件があり、http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2012-09-15-2

 

 

  これに落ち着いています。平均4週間で完治の触れ込み通り、4週間で治りました。

 

 これに至るまでも 、何種類か食べてみて一番食い付きの良かったもの。

 茶々ももかもこれなら満足そうです。

 で、余っているフード^^;

 もかにあげてますww

 あとちょっとで消費し終わるかなあ・・・

 返品しようかと思ったのですが、送料のほうが高くつくので辞めました。

 まずは、オタメシの量から初めて、にゃんずの食い付きを見るのがいいかと思います。

 

 2.あげる回数について

 子猫のうちは、3回とかいわれますが、うちは、働いているし、無理!

 ということで、朝晩の2回。決まった時間にあげるようにしています。

 朝は、6時

 夜は、7時

 しかし、夜は、遅くなることもあるので、おなかをすかせちゃうことも・・あ、だけど、子猫の5か月ぐらいまでは、

 飲み会もいれず、まっすぐ帰宅。

 ご飯はすぐに上げていました^^;

 自分が無理な時は相方にお願いしたりして。

 少し大きくなってきたら、ちょっとずつ遅く上げるようになったり。だけど、たいてい夜は、7時~7時30

 あまり夜早く上げると次の日の朝、早くなる!!ので、注意が必要でした。

 3.計量について

 いい加減でもいいじゃないか?と実家の猫のことを思ったら・・・

 確かに肥満になってしまった子もいて、(そうじゃない子もいたのですがね・・)

 腎臓を悪くしたりしたので、長生きしてもらいたいので、きっちり計量。

 途中太ってしまったこともありますが、ダイエットして、今はいい感じ。

 とにかく一粒のカロリーが高いので、要注意です。

 4.量について

 子猫の時から、1回20~25g→今は、21.5g ww

 体重別の目安が書いてありますが、あくまでも目安。その通りにしかあげていなかったけど

 太ってしまったので、目安に対して、10%減とか、そんな感じで調整しています。 

 

 ・・もっぱら、これらは、ネットを利用して買ってます。そのほうが安いし、かさばるし、送料無料のところもありますし。

(だけど療養食は、送料がかかるのです!!) 

  今日の茶々

 

 DSC03200.jpg

 茶々、おなかいっぱいなのだ

 DSC03201.jpg

 気持ちよいので、ゆっくりしよう~

 

 はい。そうします。今日もお休み。

 のんびりします。

 のんびりがいいですね^^)

 

 

 


nice!(41)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

お手入れ道具とルンバ [ -茶々もかグッズ]

 今回は、うちのにゃんずの身だしなみグッズ

 n07bFKhE2KMUZY0_1350471081_mj.jpg

 いつでも取り出せるようにプリンター台の近くにおいています。

 ① 豚毛ブラシ

 これは、猫本の付録品。 だけど、もかは、これがお気に入り。でよくこれでブラッシングを机の上に来たらやってあげてます。結構重宝してます。

 ②ノミとりブラシ

 ノミはいないのですが、最初に絡まる毛を取るために購入。茶々は、これぐらい荒いのでよいらしい。

 ③スリッカー風ブラシ

 まだ幼い猫のときにこれだけ買って、これを使ったら、ブラッシング嫌いになる。これは、痛いので、よろしくないが、大きくなってきたら、結構平気。換毛期には、必需品。

 いつか本当のスリッカーを買いたいと思うがまだ手が出ていない。

 ④ 猫用爪きり

 これは、マーサスミスさんから購入。にゃんずがおうちに来たときに一緒に持ってきてもらい、切り方を教わる。

 それ以来練習も兼ねて、毎週切っていた。だいぶ慣れて、うちの子達は、おとなしく爪を切らせてくれる。だけど失敗すると痛いらしくニャーとなく。

 まあ、最近は、平気ですが。

 

 これぐらいは、多分みなさん持っているのでしょうね。おすすめのブラシあったら教えてください。

 で、ブラシが来たら、その毛の処理

 DSC02964.jpg

 我が家はルンバ君が稼働。http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2012-02-01

DSC02965.jpg

このイケメンなフォルム。あれから毎日働いてくれています。

 今の季節は、ダストボックスの半分以下しかゴミがたまらないですが、換毛期には、毎日山のように

 にゃんずの毛のゴミが取れました。。それでもかつ床をクイックるしないと大変だし、網戸にも毛が沢山。

 まあ、こういうことでもないと真剣に掃除しないのでよいのかな。

 それと夏は、月に1回のお風呂・シャンプーですね。

 冬は、寒いので、シャンプータオルにする予定。毛も取れるので、良いのではないかと思っています。

 今日の茶々もか

  DSC03290.jpg

 お手入れは、大切だよね

 DSC03288.jpg

 だって、気持ちがいいし

 DSC03287.jpg

もっと仲良くなれるし

 DSC03286.jpg

 毎日きれいにしようね♫

 

 

 
 
にゃんずをブラッシングしたり、撫でたりしたら、みんなHappy
 
 幸せがやってきます☆彡
 
  
最後は、モカの決めのポーズでww
 
DSC03302.jpg
 
 
気持ちいいのだ〜ww
 
 

nice!(45)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
前の30件 | -  -茶々もかグッズ ブログトップ