So-net無料ブログ作成
検索選択
パソコン・機器・ネット ブログトップ
前の30件 | -

老眼鏡 [パソコン・機器・ネット]

DSC039830001.JPG

先日のメガネ購入 http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2017-01-21-1

に続き、近くを見る用のメガネを購入しました。

以前から眼精疲労に悩まされていたので、メガネどうしようかなあと思っていたのです。

左目だけ、老眼+乱視矯正を少し入れて、右はスドウシ。

ブルーライトカットは怪しいのでとりあえずやめて、、、8000円ほどのお買い物。

早速本日、会社で、便利ーーー☆ これとドライアイの点眼液とともに使っていて、楽になりました。

夕方の目の疲れが違います。

ありがたやありがたや。

そんな私を茶々ともかは

DSC039740001.JPG

パソコン禁止

(ちょっと遠慮気味)

DSC039790006.JPG

画面見ないように

DSC039800007.JPG

ダメでしょ

DSC039810008.JPG

英語の勉強よりも、私と遊ぶの!

・・・こっち側にいるのは、パソコンの排気?口があって、あったかいから。

 

そういや、会社の人に

「ストレスに強くなったんじゃない?今回、マレーシアにいって、つぶれちゃうかなーって思ったけど平気そうだねえ」

って。

そうかな?そうかも?

寝ることかな。あきらめることかな。

ま、ほどほどかな。 


nice!(37)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ノイズキャンセリングイヤフォン SENNHEISER CX 5.00i WHITE [パソコン・機器・ネット]

出張に行く前に買おうと思っていたのが、ノイズキャンセリング機能付きのイヤフォン

機内はうるさいので、できるだけいい環境で、映画も見たいと思い、

IMG_56840002.JPG

を買いました。

もう少し時間的余裕があれば、ショップでみてから、Amazonで買った方が安かったのですが、、

なんといっても前日になってしまったので、仕方がないところでもあります。

音質ともに大満足です。

それと、、、

DSC038900004.JPG

眼鏡。乱視がでてきて、遠くの文字がよく見えずに、標識がわかりずらいので、ブルーライト軽減レンズをつけたタイプも

購入。

DSC038970005.JPG

IMG_56830003.JPG

コラボ製品です。

今日、眼科に行ったら、これのほかに、近くを見るためのメガネがあったほうが良いといわれました。

今、、左目がほとんど役に立っておらず、右で頑張っているそうです。

もう少し調節機能が衰えたら、作るかなあ。。。

ドライアイ用の目薬だけもらってきました。 


ゼンハイザー カナル型イヤホン iモデル Apple iOS向け ホワイト CX 5.00i White【国内正規品】

ゼンハイザー カナル型イヤホン iモデル Apple iOS向け ホワイト CX 5.00i White【国内正規品】

  • 出版社/メーカー: ゼンハイザー
  • メディア: エレクトロニクス


Sennheiser CX 5.00i White インイヤーカナルヘッドセット CX-5.00i Apple version [並行輸入品]

SENNHEISER CX 5.00i WHITE

  • 出版社/メーカー: Sennheiser
  • メディア: エレクトロニクス

 

 今日の茶々もか

DSC038700002.JPG

あーちゃ、かまってほしい

 DSC038790004.JPG

絶対動かない。。。

DSC093340005.JPG

やだもんね(横の白いのはおみくじです)

DSC093360001.JPG

せっかくなので、下から肉球を

DSC093370003.JPG

しっぽを下に巻き込んでますね^^)

かわいいな

DSC038880001.JPG

もかちゃん。

落ちてるね。

床があったかいので、床で伸びてます。

やっぱり家は平和でいいなー 


タグ:イヤフォン
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

i phone 7 32 GB 買いました。とチーズフォンデュ [パソコン・機器・ネット]

IMG_5480.JPG

買い替える気は、ナッシング だったのですが、、、au の2年更新の季節になってしまいまして、

よくよーーく聞いたら、

1.買い替えない場合、月々 3GB データ通信+5分以内の通話料無料 で、7200円

2.買い替えると、月々  3GB データ通信+5分以内の通話料無料 で、4200円 (本体料金除く)

この3000円の差は何かというと、???なんですよ。 もし、本体を分割で買うと7200円相当になり、買い替えたほうが

いいじゃないですか。という結論。

とりあえず、SIMフリーにしたかったので、買い替えることに。

i phone 6 plus 64 GB から、ダウンした理由

1.やっぱり大きすぎた。

2.64GBのうち、容量を最も占めているのは写真でした。このため、

写真は、Google Photoに入っていればいいので、順次消していけばよし。

何か入れたいものがあれば、(Kindle Book など)は、 i pad miniに入れればいいので、こちらは、アプリ等で十分かなと。

 

データ移行は、 i tunes で問題なし。 ちょっとCドライブからDドライブにデータを入れるのに、設定変更が

面倒でしたが、OK. そのまま復元できるのってありがたいものです。

まあ、2年後は、SIMフリーなので、どこの会社と契約するかは、別問題ということで。。。

このピンク、気に入ってます。カバーは、ピンと来たのがなかったので、とりあえずクリアケースにしてます。

さて、そんな今日は、

IMG_54980004.JPG

じゃん。チーズフォンデュ パーティー

久々に友人家族が来たので、チーズフォンデュにしました。

いやー、簡単だしおいしいし、子供も食べられるしこれ、いいですね。

具は、

・ミニトマト

・セロリ

・玉ねぎ

・ジャガイモ

・ライ麦パン

・スナップエンドウ

・マッシュルーム

・ニンジン

・エビ

・豚しゃぶのお肉

そのほか、オイルでアヒージョ

残り野菜のスープでのフォンデュ シノワーゼ で豚しゃぶ (マヨソースは、あまり好きじゃないので、ポン酢でいただきました)

オイルで、熱したエビにチーズをまぶしたり、子供たちは、パンを使ってミニサンドイッチを作ったりして楽しそうでした。

写真のように、とにかくたくさんさしてみたりとかw

DSC03771 (1)0001.JPG

茶々も参加

DSC03766 (1)0002.JPG

にらめっこしよー

DSC037650003.JPG

ねんねしよー

IMG_55000005.JPG

食後は、もかも寝るのです。

リモコンは枕

IMG_54990006.JPG

今日は一日いい日でした。

 

 赤い方が、フォンデュ シノワーゼ用と思って買ったもの。(これは、パーティには間に合わなかったけど、かわいい!)


パール金属 ベルマーニ ホーロー ミニ フォンデュ鍋 セット レッド H-3130

パール金属 ベルマーニ ホーロー ミニ フォンデュ鍋 セット レッド H-3130

  • 出版社/メーカー: パール金属
  • メディア: ホーム&キッチン
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こちら、シルバーのを使いましたが、くっつかないし、付属の棒もちょうどいいです。チーズは、あらかじめ、キッチンで溶かしてから、セットしました。火力は、ろうそくぐらいでもいいのかも。
 


パール金属 ストーリィ 3層底 チーズフォンデュ 鍋セット H-1647

パール金属 ストーリィ 3層底 チーズフォンデュ 鍋セット H-1647

  • 出版社/メーカー: パール金属
  • メディア: ホーム&キッチン

 

ちょいちょいって食べられるので、おすすめです。

もう一回り小さいのを次回、オイルフォンデュ(アヒージョ)ように購入予定ですー☆


nice!(47)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

i pad mini 4 がきた [パソコン・機器・ネット]

 i pad mini を購入してはや4年。。http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2012-12-01-1

そろそろ遅くて、使うのに、うーんとおもっていたところ。

で、来週から台湾にもいくしなあ。ちょっと大きめの画面がほしい。

と思い楽天で購入。

なんで楽天でかというと、ANAのマイレージがたまったので、

それを楽天ポイントに変えて、20,000円分。

それを使えば、30,000円台で、買えるからーー☆

2年前にがんばってインドネシアに行ったかいがあったというものです。

DSC035630002.JPG

これーーー。128GB!!! wifi タイプ。 考えたらこんなに wifi が普及するなんて、4年前は考えなかったなあ。

4年後には、ガラケーが消えているかもってかいたけど、本当に、スマフォだらけになりました。

今持っている i phone 6 plusが、64GBなので、これぐらいの容量がほしかった。

早速もかちゃんが、

DSC035640003.JPG

チェックです。

DSC035660004.JPG

わお、なんだか、おおわれているし

DSC035680005.JPG

蓋を開けるとこんな感じ。

へー、充電アダプターが、大きいんだ。

DSC035700006.JPG

薄いねえ。

DSC035710007.JPG

ばっちりだよ。

歴代の大きさ比較

iphone-nexus-size-03.jpg

こんな感じです。

さて、、、、

台湾へいく準備は、着々と、、、すすんでいるかなあ。

IMG_49760001.JPG

先日、部署の上の人が、壮行会をやってくださいました。

ありがたい。。。

この料理の数々。。。

これで頑張ってこよう。?

 




iPad mini 4 Wi-Fiモデル MK6L2J/A (16GB・ゴールド)

iPad mini 4 Wi-Fiモデル MK6L2J/A (16GB・ゴールド)

  • 出版社/メーカー: アップル
  • メディア: Personal Computers

 


nice!(29)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

DSC WX500 コンデジ購入☆ [パソコン・機器・ネット]

2016年7月

記事にするのが遅くなりましたが、

旅行に行く前に、遠くを撮影するには、コンデジ。

ミラーレス一眼ほどきれいには撮れませんが、私の腕にはちょうどいい。

で、買ったのは、こちら

ソニーの DSC-WX500 です。

やっぱり、カメラはソニーが好き^^)

ダウンロード.jpg

光学ズーム30倍。 これぐらいあれば、かなり遠くが撮影できます。

それに、

jidoriosusume01.jpg

自撮り!

images.jpg背面のモニターがひっくり返るので、

これがすごく便利でしたーーー

ちょっと上にして撮れば、2重あごもなくなるし、

なんといっても老眼の両親との旅行。写真を撮ってもらおうなんて甘い考えでしたしねー

本当に便利です。

でも、これ、2015年のもの。2016年は、熊本の震災の影響で、新製品の発売延期になったみたいで。。

以前もっていたDSC-HX30V (2012年 3月発売・現在は生産終了) は、光学20倍ズームでしたが、それよりも

遠くまでくっきり撮れて、大満足です。

あのカメラは、接写もできて、すごくよかったんですがねえ。残念です。

でも、カナダ旅行も、これで撮ったし、スイスの旅行でも活躍。

やっぱり持ち運びも楽だし、コンデジってすごい。

 

 DSC032920008.JPG

そういって、近くまで来ないで写真撮るから、ピントあってないよ

あ、、ばれた。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

TUTAYA レンタルとHULU と Amazon を試してみた [パソコン・機器・ネット]

ON LineレンタルでDVDとかみれたら、楽だなあと思って、以前 HULUを試してみたけど、アメリカの連続ドラマとかがメインで、いまいちみたいものがない。

Amazonは、まず、お試しする前に品ぞろえを見たら、もっとない。。。

で、TUTAYAレンタルがそこそこありそうだったので、1か月の無料お試しを試してみることにしたら、

え、新作といっても、新作とは言えないものも、借りられず。というか、私はメインで、On Lineでのレンタルがしたいのだが、

DVDにあってもON Lineのラインナップの Poorさにえー、見たいものないじゃんって感じ。

それも、しょっちゅうネットの回線のせいなのか、、再生できないことが多くて、

先日、お試しをやめました。

もうちょっと著作権の問題なのか、豊富に家で楽しめるようになるといいのになあと思ったりしました。

で、今日はスズランの日。それを痛感したのは、このブログ。。。 

http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2010-12-28-6 

考えてみたら、このドイツフランス旅行記は、完結しているけど、それ以外は全然途中なんだなあ。

GW中に少しでも進められたらいいのかも?

なんで思い出したかって、mituさんのブログをみて、ああそうかあと。おもったわけでした。 

さて、今日の茶々もか

DSC01828.jpg

やっぱGWは、だらだらでしょ

DSC01829.jpg

でれん。

この脱力感・・・

DSC01831.jpg

絶対人間だと思っているよ。。。

ベランダは春。 

DSC01826.jpg 

お花があるっていいね

DSC01827.jpg 

 

 

 


nice!(45)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

Camera レンズの取り扱い [パソコン・機器・ネット]

ミラーレス一眼レフを買ってからというもの

意外と(知らないだけで) 取り扱いが大変なんだとわかりました。

最初、かってから2週間ぐらいで、レンズが動作しなくなり、(原因不明)

今回は、バチンと落としたことが原因で、レンズが動作しなくなり、

You Tubeをみていたら、

 

 
こんな説明があり、
ほーー、ギアもあって、モータもあって、だからコンパクトにしてるんだと。
 
なので、壊れるのもわかるわなあ。。。
 
と。。。ちょっと写真を撮るのが怖くなっちゃって(レンズ交換なんてしてったら、お金がいくらあっても持たないし)
 
やっぱりコンデジって優秀だなあとあらためて思いました。
 
もう、この際ボーナスで、 単眼のレンズ一本買うか!そのほうが、モータがなくなる分、使えるし、自分からよらないといけないから、練習にもなるしなあ。
 
・・と思ったけど、もうすでに、夏の旅行用で、ボーナス割り当ててるし、入りなおした保険もそうだし、
 
今月は、固定資産税が一気にくるし、
 
そうはいっていられない台所事情だったんだなあ。。。
 
今日のもかちゃん
 
DSC01619.jpg
 
のんびり
 
DSC01621.jpg
 
うねー
 
DSC01622.jpg
 
まったりです。
 
あーちゃ、そんなこと考えなくてもいいんじゃない?
 
今は、会社のことだけでもいっぱいいっぱいでしょ?
 
(あーちゃ) そだね。
 
そうする。
 
寝よう
 
・・・お昼寝も 上にもかちゃん、ひざ下に茶々というダブルで幸せでした。
 
Twitter でも 宇多田ヒカルのお父さんが、猫5匹飼っているとのことで、リプ2回w
 
(うち1匹は、ロングのスコ、2匹は、マンチカン、このり2匹はなんだろ?) 
 
ちょっと嬉しかったりして☆ お父さんまめなのよね。
 
キャプチャ.JPG
 
これ、4月28日発売だって。
 
ほしいなー。
 
 
 
 
 
 

nice!(38)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

SONY VAIO S15 VJS1511Z [パソコン・機器・ネット]

s15_001.jpg

2月にパソコンの調子が悪くて、仕方なく、購入したけど、http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2016-02-24

納期に1.5か月かかるなんて信じられないと思って

 

どうやら、カスタマイズ品だったようで、、、、間違えた、、、、

そんなのつもりじゃなかったのに。。。

価格は、185,544円 でした。

Specは、intel core i 7.0 

  • Core i7-6700HQ(2.60GHz)

 ディスプレイ

  • 15.5型ワイド

 ハイブリッドHDD1TB 

メモリー16GB 

Windows 10Pro

Officeなし

ブルーレイディスクドライブ付き 

やってきたのが、これ 4月7日に到着。

http://www.sony.jp/vaio-v/products/s151/index.html?s_tc=st_co_va_1801fb

でもですよね。こんなに待たせて、なんで、猫宅じゃないのーーー。これ、ふつうだたったら、うけとれないよ。

もう。。。 

以前は、2012年なので4年かあ。 

http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2012-09-12 

その後、メモリーの増設もしているので、http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2014-01-26-1 

Sショップにて、下取り。24,000円の査定。送料とか除くと20,000円ほどかなあ。

前回より上がってしまいましたが、使い勝手は、本当に向上。パソコンって進化が早くてびっくりです。

どんどん誰にでも使いやすくなってる感じがします。

 さて、本日のもかちゃん

 DSC01509.jpg

日当たりが良くて、気持ちよさそう

DSC01515.jpg

クレマチスペトリエイ。手間をかけてなかったのに咲いてくれて、いやー、こういうお花いいですね。楽ちん

DSC01521.jpg

こんな感じになりました。去年を思うと、全然違う http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2014-10-26

植木鉢重要です。黒っぽいのが似合うと思っていたけど案の定。正解でしたw

 

DSC01526.jpg

こっちもクレマチスカートマニイジョウ。これももうそろそろ、いっぱい咲いてくれるといいなあ

DSC01524.jpg 

ローダンセマムエルフピンクもきれい。今年は、ピンクがきれいに出ました

http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2015-02-21-2

去年は、カメラがいまいちだったけど今年はOK

DSC01518.jpg

そして満開のイベリス

ホースをどうやってら綺麗に見えないようにさせるかって、重要なんだけど難しいです。

色がもう少し茶系とかあればいいのになあ。

DSC01528.jpg

DSC01529.jpg

DSC01530.jpg

ほんと、満開が綺麗です。

DSC01516.jpg

なでなでされるもかちゃん。

このままでもよかったんだけど、茶々が手すりに乗って、危険だったので、屋内に避難となりました。

 

・・・会社を休んで、何日目?だけど、今日も仕事の夢ばかり。特に昨日は調子よくて、出かけちゃったものだからか、

疲れていて、9時30にはねたのに、まだ寝るか、、、って感じでした。

一日中寝てました。

まあ、そうやって、体を休めることが重要。

昔のように、また、集中するのが難しくなっています。

前頭葉が衰えているのかなあ。

こうやって、痴呆症になりそうな気配を感じます。

ああ、どうにもならないこともあるさ。

まずはゆっくりね。

ベランダが少しだけ、模様替えできただけ良しとしましょう。 


nice!(39)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

パソコン撃沈 とSONYのVAIO [パソコン・機器・ネット]

パソコン撃沈

月曜日の事件
とうとうパソコンがウンともすんとも言わなくなりました。

徹底的なダメージは茶々による
机の上にあったお茶をパソコンにだっと
こぼしたことではないかと思われます。
残念

乾かそうと必死になりましたが
いかんせん素人
成仏させてあげることにしました。

でもともと欲しかったのは
MacBook airなのですが
来月は引き落とし額が多く(甥っ子をカナダに連れて行く旅費)
とても無理な為
うーんどうしようかと思い
旦那に借金の申し出をしたのですが
パソコンだけは
Apple禁止と言われ
あーだのこーだの話をした結果
交渉はうまくいき
ソニーのVAIO落ち着き
ネットで注文を済ませました。
image.jpeg
image.jpeg
いつ届くのでしょうか。。。

標準に加えて メモリの増設
ハードディスク に加えてSSDメモリも追加しました
さっぱりわからなくなってきている今
そろそろ
ネット世代から置いていかれそうです
予定配送は4月とのこと
企業は在庫を持たないで
注文受けてから作るんですかね
納期が1ヶ月少しというのもそのあたりかもなあ
前後は海外からの輸送日数かも
なんて思ったりして



それまでは、ひたすらスマフォ頼りに
しないといけませんなあ

まあ、なんとかなるでしょう

しばらく出張のお話は

なしですがとりあえずそんなところで


nice!(40)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

SONY レンズ交換式デジタルカメラ α 6000 [パソコン・機器・ネット]

images (3).jpg

SONY デジタル一眼レフカメラ α 6000 を買っちゃいました。

ISO 2430

Exmor CMOS センサー搭載

DSC00016.jpg

レンズ 55-210mm F4.5-6.3 OSS の望遠と

レンズ E30mm F3.5 Macro マクロレンズもつけちゃって

2025.jpg

肩から下げるには、白のストラップも買っちゃいました・・・・ 

 

実はですね。。。お正月にですね。。。ずっと狙っていたカメラがあったんですが、

image.jpeg

やっぱり、どうしても重たい感じがして、

踏ん切りがつかず、前回説明してくれたお姉さんがまだいて、すごくかわいくって、つい、、、

全然予算オーバーのを買っちゃいました。

image.jpeg

昨年かったのは、これ http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2015-04-12

マクロ撮影とか、屋外ではすごくよかったのですが、室内の暗いところは、いまいちで、

あとで、そのかわいいお姉さんにきいたところ、ISOの感度が、今までのカメラより落ちていたことが、 わかり

デジタルセンサーは、ソニーが一番ということもわかり、

接写もできるコンデジを探していたのですが、なかなか予算にマッチするものはなくて、困っていたのですが、

やっと巡り合えました。

一眼レフなので、レンズ交換が必要なのが面倒ですが、これって、

あの「ミノルタ」のαシリーズが受け継がれたものなんですね。2006年に、コニカミノルタのカメラ事業撤退

(このころには、デジカメが闊歩してましたしね)

2006年4月、αはコニカミノルタからソニー株式会社へ引き継がれました。
そして、「一眼レフカメラをもっとみんなのものにしたい」と言う
スタート時からのα精神は「誰もがいい写真を撮れること」として引き継がれています。
世界に1600万本ものレンズが存在する「αマウント」。

この優れたマウントに支えられたシステムは今後も大きく伸びて行きます。 

レンズ交換が面倒くさそうなのですが

望遠レンズとマクロレンズのセットで購入。キャッシュバックキャンペーンもあるので、実際に支払う金額は、

3割引ぐらいかなあ。

https://www.sony.jp/support/ichigan/accy/list/accy_body_lenz_05.html

みたら、なんと互換性があるとのこと。おやおや。実家にまだレンズがあったような。。。探してくるかなあ 

早速マクロで

DSC00012.jpg

ベランダのお花。アリッサムがどこからこぼれたのか、一年中咲いているのです。

次は、普通のレンズで

DSC00025.jpg

茶々が、寝返りうつところ

望遠で、富士山

DSC00009.jpg

どれも大満足です。

・・・風邪がまだ治らず、この記事も書きかけのまま だいぶ放置して、やっと手をつけられたところ。

お部屋もきれいにして、これから、普通の生活ができそうです。

いやはや、健康第一ですね。 

 

 

 


nice!(45)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

i phone 6 plusのオートフォーカス機能不全 [パソコン・機器・ネット]

突然、i phone 6 plusのソフトフォーカス機能が壊れ、っていうか、ソフト的には、頑張っているみたいなんだけど。

だけど、機能せず。。。

そのため、昨日は、まず、auに電話。一通りの事をやって、ダメなので、次は初期化ということで

教えてもらったショップに電話

やっぱ、アップル本店かなあと思って、そこに電話すると、

初期化が必要とのこと。でもそれには、遠隔操作が必要とのことなんだそうが、

サポートセンターが、トラブルあり対応できず。

ということで、今日電話することになった。

今日は、ハズレくじ  なんか、丁寧なんだけど、よく離席して、答えられないパターンが

一人目。

で、初期化。

次に、ちゃんと聞かないで、適当な対応。

ふう。3番目は、まとも。で、結果、修理センターに持ち込むようにと


新品交換と言われたので、よかったーと思った。

で、そこに電話して、在庫確認してくださいとのことで

聞いてみたら、早くこないとなくなるよってことだったので


さっさと支度して、行ったら、また診断。カメラの交換して完了になりました。。


ドット疲れた。これなら、最初から、何もしないで、ここの着て直してもらえれば

無駄なことしなくて済んだのになあ。

これからバックアップとったデータの入れ替え作業を家でやらないといけないよ。

参りました。

i phoneに接続しようと修理から帰ってきた機器にi pad miniをつなごうとしたら、あれれ、ないなあとおもったら

自分のi phoneの名前変わってるし。。。

さらに疲れたーー

今日のお花

ムスカリ 白 咲きました

DSCN0156.jpg

今日の茶々もか

image.jpg

あーちゃ、昨日は眠れなかったから、辛いんでしょ?

image.jpg

寝よう。

image.jpg

それがいいよ。

こんな日は、寝るに限る。




nice!(52)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

カメラ買いました Nikon Coolpix S9900 [パソコン・機器・ネット]

高野に行ったあと即効で、

カメラ屋さんへ。

ソニーのデジカメ、ずっと使っていて、結構気に入っていたのですが、例の修理問題があり、

買い替えを考えていたので、即決。

買い換えました。

じゃん。こちら。

2015-04-12 12.46.38 HDR-2.jpg

Nikon Coolpix S9900です。

本当は、今使っているものの後継機種にしたかったのですが、接写モードが5cmまでになってしまったので、あえなく断念。

最近のコンデジは、カメラメーカーも力を抜いているらしく、昔よりも機能を絞り込みしてきているみたい。。

なかなか、自分の好みに合うのがなかったのですが、

これは、

接写 1cmがある

ペットモードがある

自分撮りができる

ので、決定

即効、決定。

みちさんには、お待たせしちゃいました。

 

2015-04-12 14.31.45.jpg

そのあと、新宿の街をぶらぶら

2015-04-12 14.31.27.jpg

グッチのお店の前のディスプレイが日本を表わしていてきれいでした。

休日の新宿っていいものですねー

伊勢丹の地下の食品売り場をうろうろ

楽しいw 綺麗wDSCN0001.jpg

綺麗な魚さんたちー

DSCN0002.jpg

おお、これだけの種類並んでたら最高

って調子に乗って写真をとっていたら、写真撮影禁止だそうで。。。

どうやら、真似されちゃうらしいです。

こういったディスプレイも財産なんですねー

で、そのあと、

オリーブオイルの試飲をして、おいしかったので、写真をとる許可をもらって

写真をとりました

DSCN0003.jpg

こちら。バッタというもの。おいしかったあ~。誰かのおうちに遊びに行くときに持っていこう

DSCN0005.jpg

7年物の

バルサミコ酢

もう、酢じゃない。(じゃあ、なんなのって、化学系の人、突っ込まないように。。)

とろりとして甘みが出てて、これほしいーー☆ と思ったけどお値段きいてくらくら@@)

これは、間違いなく贈り物です。はい。

 ってことで、1フロワ見ただけで、もう、おなかいっぱいで新宿探検を終了しましたw

そのあと

写真撮ってみよー

DSCN0017.jpg

おお、クレマチスペトリエイが別の花みたい

DSCN0028.jpg

綺麗です~

DSCN0012.jpg

こちらもw

で、室内の暗めの撮影は、

DSCN0037.jpg

Tちゃん、中学入学祝いようにベランダからとってきたチューリップw

DSCN0038.jpg

やっぱりTちゃん、これを選んでました^^)

DSCN0050.jpg

茶々もやってきて

DSCN0051.jpg

だれ?

Tちゃんだよ

DSCN0052.jpg

じゃあ、茶々も

DSCN0054.jpg

ごあいさつしないとね

 DSCN0057.jpg

あのね

DSCN0058.jpg

ここは、通り道なんです

DSCN0059.jpg

あなたは誰ですか?

DSCN0060.jpg

なんかきれいな人ですね・・

茶々は、気に入ってくれたようですが、この場所は、茶々もかにとってじゃまなので、すぐ別の位置にしました。

・・・

そんなことで、今日は水曜日。。。英語のレッスンが始まりましたが、またしても内臓冷え。。

夕方から気持ち悪くなりゲップがでてきて、おなかが膨れてきて大変。。

あらら・・・

まいります。それに夜も寒いし。。

最近、ちょっと体調崩しているみたいですなあ。。

 


nice!(57)  コメント(9)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

ビックカメラの長期保証に騙された上、修理に出したカメラの動作がさらに悪くなる事態に [パソコン・機器・ネット]

以前にかったこのカメラ。http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2012-08-13

すぐに壊れて修理に出した時の記事 http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2012-10-19-2 

最近、ゴミが入ったので、そうだ、ビックカメラの長期保証に入っていたので、ほこりをとってもらおうと思って行ったら、

店員「多分、有償対応になりますよ」

え??

私 「5年保証でカバーされないんですか?だって、通常使用していてこうなったんですよ?」

 店員「そうですね。これは、ふくまれておりません」

私「一度見てもらって、お金がかかるようなら、修理しないで、戻してください」

店員「わかりました。」

ということで、いったん預けた。

そして、、、2週間以上たってから、

携帯に電話

「修理代金が分かりましたーー」

え????ってか、お金かかるなら戻してって言ったし、その上、家の電話にかけてくれって言ったのになんで携帯?

「お金かかる場合は、そのまま返却くださいと伝えたはずですが。それに、こちらには書けないようにとお願いしたはずですが」

店員 「 店舗に戻る日がわかったら、ご自宅に電話します」

数日経過 (少なくとも3日以上) 

電話がかかってきて、「店舗に戻りましたーー」 

・・・そして、今日とりに行った。

そしたら、カメラのズームの戻りの動作がおかしい・

これは、なってないと思って、

私「修理に出す前はこうじゃなかったのですが」

店員「確認してきます」

・・・しばらくたって

店員「一度見たうえで、金額を相談させていただきます」

私「え?修理に出す前は何ともなかったのに、有償になるんですか?それはおかしくないですか?」

店員「そういわれても、メーカーにて、みてからじゃないとわからないとのことでして」

私「  みてからじゃないとわからない? ものがおかしくなったのに?それって変じゃないですか?」

という押し問答の末、

持ち帰りにした。

なんだよ。これって。

まずは、

1.長期保証には、はいらないこと。

2.使い捨てと思ってコンデジを買うこと( 最新機種は、23,000円でポイント10%付きでうってました)

3.アフターは、悪いことがよくわかったので、もう、期待しないこと

と、考えることにした。まだ、Lenovoとかみたいに安くて、サービスが充実していない方がいいじゃん。。。

なんのために5年保証にはいったのかわかんないよねえ。。。 

あとで、中古買い取りに持っていこう。もう一回カメラ売り場をみて、1cmまで寄れるカメラを探してくる予定です。

コンデジじゃないと買わないけど。

今日の茶々もか 

2015-04-05 20.13.22.jpg 

お食事中は静かにね

2015-04-05 20.13.26.jpg

真剣

2015-04-05 20.13.37.jpg

尻尾の位置変えてみたw

2015-04-05 20.13.44.jpg

どうやら、茶々の体重も戻ったみたい。

これで一安心です。

今日のベランダ

2015-04-07 06.59.00.jpg

寒くてチューリップ閉じちゃってます

2015-04-07 06.57.55.jpg

挿し木のダブルオステオスペルマムダブルホワイトが、咲きました

でも。。。根っこの充実のため、花芽は、このあとすべてとりました

2015-04-07 07.12.01.jpg

何とまあ、ガーベラが咲きました。

2度目。確かに、宿根草ってあったけど、咲くとは思わずうれしかった

そして、、、

2015-04-07 14.25.24.jpg

眠かったので、ちょっと休憩。会社の入っているビルにある憩いの場

こういう場所いいですよね。ただし、、、ベンチに座ると上の階段から丸見えで、みんなにばれるので、

このカメラの左側のスペースにいることが必要です。

 

 


nice!(52)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

i phone 6 plus と i pad mini [パソコン・機器・ネット]

i phone 6 plus 買いました。

とうとう、私も スマフォデビューです。

料金はというと、 月々3940円

データ通信は、 7GBまでついてます。

通話料は、au間は、無料夜9時まで。家族は、24時間無料

なかなかどうして

 iPhone-6-Plus.jpg

色はゴールド。 容量は、64GBです。 

今日は、一年分の疲れ?って言ったら大袈裟ですが、朝起きて、なんと、ニャンズにご飯をあげずに、、、

夕方まで、また寝込んじゃいました。

そして、さっき、早めのご飯をあげました。

こんなこと、茶々もかを育て出して、初めてのことです。

6時にごはんをあげなくても7時には必ず朝ご飯をあげていたというのに、、、反省しかりです。

なので、お夕飯は、多めにあげました。

ベランダの花を点検する気も起きず、ただただ、寝てました。

やっぱり疲れているんですね。相当。

この休みで英気を養いたいものです。

 ・・・標題に書きましたが、いやーー、2年前のi pad mini は、遅い。それにディスプレイがやはり

  • 1,024 x 768ピクセル解像度、163ppi  A5チップ 312g

      に対して

  • 1,920 x 1,080ピクセル解像度、401ppi 64ビットアーキテクチャ搭載A8チップ 172g

  •   と大きさが小さいのに解像度がよい。A8チップとスペックも高く、ほんとサクサクいきますね。映画も見るにも特に、 i pad mini でわざわざ見なくてもいいような感じです。

  • 初期化しちゃって、甥っ子に渡そうか考え中ですが、これは、家に置いて、出張時に茶々もかとのFace Time用に使うのが、一番いいかなあと思ったりします。

  • Face Timeをするには、 i pad miniのほうが、楽ですしねー

  • やっぱり便利だと思ったのは、指紋認証。

  • これは、パスコードロックよりはるかに楽です。

  • いいですねー

  • ということで、スマフォライフを楽しんでおります^^)

  • 今日の茶々もか

  • DSC07599.jpg

    • おなかすいた

    • DSC07600.jpg

      • あーちゃご飯くれないの

      • DSC07612.jpg

        • まったくうちのママったら困るよね

        • ・・・・ということで9連休初日はそんな感じで終わったのでありました。



nice!(36)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

やっとスマフォ i phone 6 plus gold [パソコン・機器・ネット]

まちにまった大画面のスマフォ。

 iPhone-6-Plus.jpg

ちょうど今月で、 i pad mini の2年契約

がきれて、更新月なので、http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2012-12-01-1

これを機に買い替え。というか、今まで、ガラケー+LTEプランで 4,125+980円=5,105円ぐらいだったのですが、

乗り換えると3,933円とお安くなり、電話機能も付いているので、これはチャンスとばかりに変えました。(でも今回は、電話は、使った分だけだし、1月にならないとAu間でもタダにならないんだけどね。(ある時間帯においては)

だけど、AUの人がかけてくる分にはタダなのはありがたいことです。 

だけど、、父親に買ってあげているWifiルーターを取り上げるかは要検討。あれは、wifiなので、LTEと違って、

便利だし。。だけど、実家では相変わらず、かえる気はないようだし。。 

DSC07576.jpg

比べてみても大きいねー

iphone6-iphone6plus-6.png

26db78f59c53011aa16ff0842828f9cb.png 

両親のも一緒に変えて同じのにしたけど、色々と設定しなくてはいけないところがあって大変。

母は、途中で、逆切れして、帰って行ってしまいました。

メールの設定をしないといけなかったのだけど、、、そこでとん挫。

AUショップにいかないとだめかもなあ。。。

まあ、仕方がない。もう、待てないって感じだったし。

それでも、今の携帯、音声認識がかなり優れているのはありがたい。それで、文字を打つ代わりに入力が結構ちゃんとできるので。

その機能を使ってましたよ。早速。

この感じだと、週末帰ってあげないとまずいかなあ。。。

ふう。

 DSC07577.jpg

フリンジのシクラメンもちゃんと咲いて、とってもきれい。

うれしいねえ。

この寒さなので、暖房もつけないとやってられない感じ

いやはや参ったまいったってところです。

しばらくは、慣れるまで時間がかかりそう。。。

 


nice!(43)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

i OS 8 の不具合 [パソコン・機器・ネット]

今回は、参りました。

ただでさえ、パソコンの調子が悪くずっと、Windowsのupdate中だったので、使えない。。。

このため、

写真をパソコンから、入力できず、i pad mini からは、曽根風呂の通り無理。

ミニも

加えて、他のアプリも対応しきれてなくて誤作動甚だしい。

全く困ったものです。

自宅に帰ったら、パソコンがシャットダウンされており、Windowsのupdateが、無事完了。

i tunesが、アップデートされてました。で、


i cloud を入れたら、再起動要求がかかり、またしても、次は、Windowsのupdateが、また

始まり、シャットダウンもできず。。。。一日中使えません。

ふう、茶々もかの写真たまってるんだけどなあ。


残念。

BOSSから、言い渡された仕事、なかなか進まずヤバい感じ。明日は早めにいってやらないと。

終わらなそうです。

月曜日には、会社の新人向け講習会で、教育用のプレゼンを言い渡されており、

その資料ももう少し変えたいし、

明日の午前中にはお客へ、出さなきゃいけない資料もあり、

間に合うかなあ、、、

早くいって片付けないとな。。。会社で、ストレッチする暇がないのが辛いです、

ということで、今日も、写真なしで、ごめんなさい。

では、おやすみなさい。
 
パソコンにアクセスできたので
 
今日の茶々
 
DSC06047.jpg
 
のりのり
 
DSC06048.jpg
 
二本足で立ってます
 
DSC06049.jpg
 
どこだーー
 
DSC06050.jpg
 
みつけるよーー
 
DSC06051.jpg
 
茶々はロッキングチェアには乗らないで下で遊ぶの専門
 
DSC06052.jpg
 
しゃっしゃ
 
DSC06053.jpg
 
はうはう
 
・・・いつもながらに楽しそうですw
 
 

nice!(34)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

i pad mini のトラブル [パソコン・機器・ネット]

5月の終わりから発生しているトラブル

2014-06-10 13.46.34.jpg

利用可能なデータ通信料がないとのメッセージ

最初は、GWに使いすぎたからか?と思って、6月まで我慢。で、通信料を一回リセットしてみて

先週末も同じメッセージがでてきたので、AUショップへ。

調べたけど分からないって言われたので、そのまま帰宅。

今朝、またしても

2014-06-10 13.47.46.jpg

このメッセージ。

無視して後でを選択したら、

使えないじゃん!!!!!!!!!!

なんだよーーって思って、AUに電話。

どうやら、AUのキャリアのアップデートをすると、この症状が現れるらしいとのこと。

まったくもう。対処方法は、

電源を切る

wifiをon off する

ということだそうで、結局よくわからないような感じ。。。

みなさんも追加しないように注意してくださいね

今日の茶々もか

DSC04687.jpg

遊ぶ?

2014-06-10 00.08.27.jpg

ずっと待ってるよ

2014-06-10 00.08.40.jpg

茶々、、、怖いんですけど、、、

今日のお花

DSC04690.jpg

香りを楽しんだラベンダーアロマティコドライにするために玄関に置いたら

DSC04691.jpg

香る香る!!

帰ってきてすぐにラベンダーの香りに包まれます

DSC04692.jpg

最高の幸せですねえ~ 


nice!(24)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ノートパソコンのメモリ増設 [パソコン・機器・ネット]

私のパソコンは、2年前に購入したLenovo http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2012-09-12

最近動作は遅いは、使いにくいはで、困っていて、とうとうメモリーの増設に踏み切りました

最大32GBまで増設できるとのことだったのでスロットをろくに確認もしないで4GBを2枚買っちゃいました。

今、4GB入っているのですが。

DSC02208.jpg

2枚で9000円かな。1枚4500円ほど。

DSC02209.jpg

さてっとパソコンをあけてっと・・・

あかないので、ダーリンにやってもらいました

DSC02210.jpg

メモリーをいれるのは、右下

DSC02211.jpg

装着完了☆

これでだいぶサクサク動くようになりました

なので、調子に乗って料理を

DSC02207.jpg

以前北欧に行ったときに買ってきたスープの素

これをいれて

DSC02205.jpg

DSC02206.jpg

野菜鍋+チーズ入りの出来上がり

これがめっちゃうまいの!!

これは、スープの素のおかげだね。いやーびっくり

風邪が早く治りますように 

今日の茶々もか 

 DSC02199.jpg DSC02200.jpg

しゃっしゃ

DSC02201.jpg

結構この上に乗って遊ぶのが好きな茶々

DSC02202.jpg

もかも気合入れて 

よくみると

DSC02203.jpg

茶々が向こうからのぞいている

かわいいなw

DSC02204.jpg

でも、こういうところがおちつくみたい・・・

今日も茶々もかに癒されました 

 

 


nice!(26)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

今日もパソコンが、、、 [パソコン・機器・ネット]

相変わらず、調子の悪いパソコン、。。。

ずっと更新プログラムのインストール中です。

なので、記事も タブレットから。。

image.jpg

遊んでもらうのを待っている茶々

image.jpg

もちろん、もかも

遊びましたとも。。。


私が帰ってきてから、ずっと一緒にいて甘えてくる二人。


かわゆくて、たまりません


おまけ

J.DさんとKWI48 さんに教えてもらった牛丼肉まん?

早速買いに行ったら、お店の人が食べちゃって、今日は食べられず。。

明日また挑戦しよう!

image.jpg


nice!(39)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

Face Time は、楽しいな [パソコン・機器・ネット]

 さて、今日は、思い切り情緒不安定。 指導を受けるのも、結構、重たい。そして、なかなか大変な周りの環境。

 ちょっと朝から、何度もつらくなり泣いてしまったし、すぐに感情が高ぶってしまった。

 いろいろとフォローを入れてもらってはいるが、自分が上がる次のステージになるのには、それなりの努力がいるものだ。

 で、最近、はるかかなたの異国に行ってしまったAssign member との tool box meeting に、その人もi pad miniを購入したということで、毎日の打ち合わせは、 Face Time を使うことにした。

 初日は、大きな声を出しすぎて迷惑だったけど、だんだん慣れてきて、普通の声でも十分聞こえることが分かってきて

 会議外でも普通に、なんだか、隣の席に座って話しているかのように、話ができた。

 時折、回線状況が悪く、途切れることがあるが、これは、便利。画像は大きく、クリアだし、音もよい。

 ずれることもない。 Lineよりも反応は早いし、これは、いいな。

 海外に電話をかけると有料だが、これは、無料なので、ぜひ使いたいツールだと思った。

 顔を見ながら話をするのは、最初は、抵抗があったが、最近はそうでもない。

 なれるって怖いな。

 甥っ子にも i pad mini をすでに購入してあるので、これで、妹の家に電話をかけるのもこれでやればいいし、

 なんて楽ちんなんだろうか。

 実家の両親にもプレゼントをする予定なので、これで、家族で会話ができるというものだ。

 3人以上で、一緒に会話ができればもっといいのだが、それは、技術の進化を待つことにしよう。

 *他のアプリではできるのは、ありますが・

 さて、今日の茶々もか

 

DSC08271

あーちゃ、早く英語の勉強とブログかくのおわらないかな。。


DSC08272

茶々おまたせ

(茶々) あーちゃ、まっていたよ。早く遊ぼう。 

DSC08273

その前に、、、やっぱり甘えたいな

(あーちゃ)いいよ^^)


DSC08274

よしよし。茶々いい子だね。

(茶々)うん。うん。あーちゃ、気持ちいいよ

 

DSC08275

あーちゃになでてもらうのって気持ちいいね


DSC08276

茶々いつもいいこにしてくれてありがとう

DSC08278

だって、茶々、あーちゃのこと好きだから 

DSC08280

そっかそっか。あーちゃも茶々が大好き

DSC08281

あごの下もね!

(あーちゃ)はいはい

DSC08282

きもちいいなあ~

DSC08283

最高だねえ

DSC08284

ここもここも

 

・・・・こんな風に甘えんぼになる茶々は、とってもかわいいのでした。

そのころもかも、ケージの中で、おとなしく待っています。

 

さて、二人と寝る前にひと遊びするかな。

 


nice!(38)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ワイヤレスマイク&イヤフォン [パソコン・機器・ネット]

DSC06198.jpg

 i pad mini で、Lineで通話できるように&音楽を聴いたり用に購入しましたワイヤレスのイヤフォン(マイク付き)

 会社でやったテストで、無事、通話はできることも確認したので、これでばっちりなんだけど。

 問題は、よくかける家族が、Lineを使っていないということなんだよねえ・・・(--)

 まあ、それにしても、すごいものです。

 カメラからの画像もワイヤレスで飛ばせるし、ほんと、昔考えていたことが実現しているんだから、世の中の進歩ってすごいと

 感心してしまいます。

 ・・・今日は、朝から歯医者、(7か月ぶりだったので、ちょっと腫れていて、長くかかるかも?)

 そのあと、ひっさびさのウォーキングレッスン。

 立ち姿を見たら、やだ、、、忘れているし、癖がでちゃっててひどいひどい。。。なんとか1時間のレッスンで少し治して、

 いい感じで終了。ウォーキングは、心の病にも効くし、美しくなれる(?)ので、とてもよいのです^^)

 年末年始は、個人レッスンの地方から来た人用で忙しいとのこと。そうかあ・・東京に来たら、ウォーキングレッスンを家族で受けるっていうのも贅沢だよねえ。

 そういうのもありかも。1時間だし、ちょっとの隙間時間でやってもらえるからいいかも。

 ・・で、そのあとは、自由が丘にお花を見に・お気に入りのお花屋さん、最近やばいかもっておもっていたら、11月末で閉店。  Googleで、色々とお花屋さんを探して見に行ったけど、

 もう、時期が時期だけに、 ほしいお花はなく、、、うーん、渋谷の渋谷園芸にいくかなあ・・

 ムーランルージュも手に入れられず。。11月がいい季節だったのだけど、体調を崩していたこともあり、

 買いに行く余力がなかったんだよね。

 ま、欲を出しても仕方がないので、結構歩き回り、

 あのモンサンクレール が通りにあったので、予定外にもケーキを買ってしまった。

 並んでいる種類が少なすぎたのと、値段が、420円~520円と高く、悩んでしまった・・・

 でも、お味は、おいしく、軽い感じで食べることができました。

 1.jpg

 一番人気。とっても高かったなあ。 

5.jpg

プリン 

images (26).jpg 

モンブラン、しつこくなくて、ふんわりしていておいしかったです。

イートインがなかったのがなあ・・・ぶつぶつ。。

 と、いうことで、午前中は、東京でも吐く息が白い中、雨が降っているところを出かけて、

 午後からは、ぴりりと寒い都内を散策して歩いて、帰ってきました。

 今日の茶々もか

 DSC03339.jpg

 あーちゃ、お帰り。

 DSC03338.jpg 眠いよ

 DSC03341.jpg

 どこ行ってたのよ!

 (あーちゃ) マーサスミスさんにもいってきたよ。 茶々もかのことちゃんとみているって^^)

 DSC03349.jpg

 そう。

 DSC03345.jpg

 でもね・・・眠いの・・

 DSC03344.jpg

 茶々は、寝るの

 DSC03353.jpg

 すやすや

 DSC03350.jpg

 しっぽり

 

 

 DSC03342.jpg 

 二人思い思いの格好で、まったりしておりました。もちろん、これに加わったのは、言うまでもありません。。。

 

 


nice!(38)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ブログへの写真の文字入れ [パソコン・機器・ネット]

 今使っているのは、 Picasa というGoogleで出している無料ソフト

 いつもブログに載せる前には、

 1) Play Memories Home で画像を加工

 2)縮小専用Airにて 縮小

 3) Picasaにて、一括文字入れ

 4)ブログにアップ

 という手順でやっています。もっといろいろと加工したほうがいいのかもしれませんが、この程度で勘弁。。

 

 3)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

i pad mini Cellar Type 買いました♪  [パソコン・機器・ネット]

待ちに待った i pad mini Cellar Type

いつから予約開始だろうと思っていたら、結局発売当日・・・

毎日食い入るようにネットでチェックしてました^^;

というのは、もともとタブレットタイプはほしかったのですが、 i pad は、Siriが入っていない。

ということがあって、導入を見送っておりました。

そして、今回のminiは、大きさ、重さともに手ごろだし、Cellar なら、どこにいてもネットができる!

会社が終わってすぐに、販売店にいったところ、ほしかった白の16GBは、すでになく

(店員さんにきいたところ、朝開店と同時に100台入荷したものが、瞬殺でなくなったとのこと^^;)

まあ、カバー掛けるしということで、在庫にあった黒の16GBにしました

DSC05629.jpg

この箱を目の前にして、すごくうれしい♪

いつもの通りAppleは、外装からしておしゃれです☆

で、契約をすませて、開通までの間に、カバーを買ったりもろもろとアクセサリーをかいました。

そして、、

Js5qL6uEA8fHRFX1354363464_1354363526.jpg

こんな感じ。にしました。ミニパソコンみたいでしょ?

aRObSW1mUnWfMlY1354363066_1354363405.jpg

付属品を色々買ったけど、ワイヤレスのキーボード入らなかったかもなあ。そこまでちゃんと入力するなら、

パソコン使うしって感じでしょうか。

今日は、 昨日の夜からずっと、auの携帯メール設定をしたり、アプリを入れたりして、 

夢中になっちゃいました。久々に年甲斐もなく・・・これは、楽しいですね~。

英語もさぼってしまったし^^;

茶々もかとも遊ばないし^^;

で、まずは、

1.料金について

 これで、外でのネットを行うことに決めて、Docomoのパケホーダイダブルは、解約。i mode も解約したので、

 携帯は、ただの電話となりました。

 i pad mini Cellar でも Lineがインストールできたので、後でフリーで電話ができるか、テストをしてみたいところです。

 料金プランは、

 毎月4,125円。 ネットは、7GBまで。それ以上超える人は、なかなかいないとのこと。もし追加がという場合は、2625円/2GBだそうです。

 毎月割が、最大24カ月適用で、本来、5775円のところが、少し安くなりました。

 Docomoには、毎月7500円ほど払っていたので、

 今回プラン変更をし、通話と基本料金が980円のバリュータイプ(通話は、25分のみ) と 上記の分で5000円ほど。

 家計にちょっと優しくなりました。

2.使い勝手

 最初、タッチペンなしで触っていたら、結構指が疲れることが分かり、購入しました。そしたら、快適快適♪

 これは、必須でしょうかね。触りやすいし。

 キーの大きさも i phone を触らせてもらったときの小ささを思うと、ちょうどよい。おしやすいし、まずまずです。

 メールなど、すべてまとめられるのがいいかな。

 アプリがないものについては、使い勝手が少し悪くなるのが難点か?

 だけど、ソファーに座っていても、寝ながらでも、どこでも使えるし、携帯よりもずっと画面が大きいっていうのはありがたいですね。

 重さも軽いし、大満足の買い物です。

 片手で操作?は、ちょっと無理があるとは思いますが、通勤途中に、スクロールして、新聞記事やブログを読んだりするには、いいかも。

 これで、ネット制限がかかっている会社でももう、どこでもOKだーー!!

3.LTEについて

 LTEだと早いですが、うちにいて、同じ場所でも3Gになったりとか、、色々。

 Wi-Fiモードだと携帯メールがその間受信できないのが難点か?まあ、家の無線ランに接続すればいいのですが、

 パスワードがわからず。。。まあ、いいかと。LTEなら、そんなにストレス感じないですし。

・・・どちらにしてもまた1年後には、Appleも新機種を出してくるでしょうし、こういうのは、消耗品という考えで。

 HDDの大きさには、こだわりませんでした。また、2年たったら、新しいのを買って楽しみたいなあと思っています。

 そのころには、ガラケーは、消えているかな?

・・・今日の茶々もか・・・・ 

 

DSC05632.jpg

あーちゃ、遊んでくれないからつまんないよー

(あーちゃ)ごめんねー

DSC05633.jpg

茶々も、もかみたいにたまにはのびるのだ☆

DSC05638.jpg

ゆっくりしようぜい

DSC05639.jpg

日向は気持ちがいいぜ

・・・もか・・・怖いんですけど。。

DSC05640.jpg

あったかくて気持ちよいよ

DSC05641.jpg

茶々、のびは、こうだよーー

 

・・・と、もかのお手本でした。 


nice!(42)  コメント(9)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

カメラ壊れました・・ [パソコン・機器・ネット]

 ・・・実はですね・・・

 カメラ、またしても異常が・・・

 前回購入したのは、こちら。 8月13日ですよ!!まだ、2か月じゃないですか?

 http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2012-08-13 

 今回は、arashiさんの助言もあり、おとしたりしないようにしていたのですが、

 画面の右上に くろっぽいもやもやがでてきてしまい・・ 

 DSC03340.jpg

 なんとなくわかりますか? 先日のブログの富士山の写真もよく見ていただくとこれが出ています。

 で、以前かったカメラ http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2012-05-02

 も、保証書がみつかったので、修理依頼にいきました。 

 いまだに連絡が来ないので、おそらく、無事に無償で修理なのでしょう。^^ 

 

 8月に買ったカメラは、新品に交換☆

 やったーーー!!ちょっと嬉しかったです。バッテリーは、新しいものと交換してもらいました♪

 だけど、箱とストラップは、新しいのにしてくれなかった。。なぜ?

 よくわからないですが、とりあえずほっとして、これで写真を撮れます。

 それにしても2~3カ月でカメラがいかれるようじゃ困るんだよね・・・

  そんなにハードなのかなあ?・・・

 今日の茶々ともか

   DSC04112.jpg

 いやー、いい天気だね♪

 *もかが珍しくちゃんと車の進行方向に座ってます^^

 DSC04113.jpg

 いやされるね ちょっと一服するかな

 DSC04111.jpg

 ふう。くつろぐぜ

 DSC04109.jpg

 うーん。いいねえ~

 DSC04107.jpg

 リラックス なう

 *どうして手が片方だけついているのでしょう?

 DSC04115.jpg

 もか、茶々も車に乗りたい

 (もか)いいよ 

 DSC04116.jpg 

 ふう。いいねえ。

 *茶々は、車の上に乗ったことはありません。

 DSC04117.jpg

 結構くつろげるね

 DSC04118.jpg

 ふう。よりかかるっていいね

  DSC04119.jpg

 ごろごろん♪

 DSC04120.jpg

 う~ん。最高☆

 DSC04121.jpg

 (もか)そろそろいいでしょ?

 DSC04122.jpg

 (茶々)じゃあ、遊ぶ?

 DSC03936.jpg

 どうだーーww

 

 ・・・と、相変わらずの仲良しさんでした^^

 

 p.s

 今日の体調

 朝起きて、英語の支度をしたのだけど、昨日の夜あまり寝れなかったせいか、朝一のレッスンを1コマだけ受けていったん帰宅。

 お薬も飲み忘れていたし。

 サインバルタが切れたのか?

 で、少し仮眠して、お昼食べてから、午後の部に出動。意外と普通にできました。

 帰ってきてから、にゃんずとあそび、お買い物に行き、カレーを作っています(←今ここ)

 腰が痛いけど、精神的にダークにならないのはありがたい。

 まあ、ぼちぼちですな。

 薬で抑えられるなら、それもありかなあと・・・ 


nice!(30)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

なれないよお・・ [パソコン・機器・ネット]

 新しいパソコン2日目

 昨日サクサクいったから余裕とおもっていたけど 

 今日は、もうちょっとこまかい設定。

 やっぱりグーグルちゃんに覚えてもらっているのは楽だけどそうじゃないのは、大変。

 さっそく i tunes でつまづいてしまった。 バックアップは取ってあるのでそれをインポートすればいいんだけど、、

 なかなか・・

 ということで、茶々もかの写真で癒されましょう

 

 378.jpg

 じゃん。 

 もかは、 このおもちゃ好きなの♪

 びっくりおめめがかわいいww

 379.jpg

 あーちゃ、チュ

 382.jpg

 まんまるお手手もかわゆいのだww

 ・・・面白いかっこをするのは、きまってもか

 

 もう少し今日はパソコンいじります・・ 

 

 


nice!(48)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

パソコンが来ました [パソコン・機器・ネット]

 おっとっと、書いた記事がいったん消えました・・

 気を取り直して・・

 今回買ったパソコンはこちら

 images.jpg unnamed.jpg

 

 中国製のパソコンです。レノボ G580 26897JJ 

 これに決めた理由

 1)予算 5万円以内(47000円だった)

 2)CPU が CORE i7

 3)メモリ 4GB

 4)画面サイズが 15.6インチ

 日本製は、高くて手が出なかったです。まあ7万円出せば買えたのですが。

 パソコンは、当たり外れがあるのでどこで買ってもいっしょだからネットで買いました。街中のお店ではこれプラス2万円。

 やっぱり、土曜日から今日までまったあいがあった。

 果報は寝て待てですね

 1週間使ってみて初期不良がなければそのまま使い続けます。

 ほ。久々でうれしい。

 前に買ったのは2008年だったので4年かあ・・・ ま、5万円以下でノートが買えるとは思いもよりませんでしたが。。

 Windows7は、評判通りさっくさくですね。ビスタのダメダメ度を思うと何と快適なこと!ありがたいです。

 

 さて、 茶々もかの写真がたまりまくっているのでどれから使おうかと・・・ここのところいいシーンがあってもとれなかったりもしたので、いまいちストックが少なめでしたが、今まで携帯から、携帯で撮った写真しかあっぷしていなかったので

茶々もかのファンの皆様、お待たせしました。

 273.jpg

 もか、まっていたよおーー(やっぱしかわいいww)

 274.jpg

 待ちくたびれた

 ・・ごめんね。もか

 275.jpg

あーちゃ、遊んでww

 

 うん、パソコンのセットが終わったらね

 281.jpg

 茶々もずっと待っているんだよ

 283.jpg

あーちゃ、早く遊ぼうよ

 284.jpg

ここかなあーー

 

 二人ともとってもいい子にしてました。

 皆様には、会社からブログを昼休みに巡回していたのでコメントが入れられずナイスだけでしたが、

 明日あたりからぼちぼち猫めぐりに行きます。

 では 、そろそろ寝る時間なので 


nice!(58)  コメント(12)  トラックバック(2) 
共通テーマ:ペット

ブログ回れませんが、、、 [パソコン・機器・ネット]

パソコンは、そろそろ寿命でした。
もう、タッチパッドは、使えず、
SDカードリーダーも使えず
しょっちゅう、青い空がみえて、

さぁ、いつか?と7月にパソコンコーナーで、助言を受けて、
データは、すべて外付けハードにいれるようにしていました。
一部、メールが、だめかもしれませんが。

壊れたのは、モニターかと、昨日の朝、パソコンの電源を切り、ふたを閉じようとすると
ちょっと異物が挟まり、
それが、原因ではないかと。。
まぁ、あれから2ヶ月。
よく耐えた。

明日、買いに行きます。

しばらくブログ巡回、コメントができません。
茶々もかを楽しみにしている方
申し訳ないですが、しばしお待ち下さい。
NEC_0217.jpg
 
 (もか)あーちゃ,退屈だよ・・・
 
 (茶々)まあ,ゆっくりしようぜ。 

nice!(49)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

パソコン壊れました [パソコン・機器・ネット]

とうとう、、、だめになりました、、、

 

NEC_0211.jpg
 
 
 もかも、じゃあ、のんびりする・・・
 
NEC_0199.jpg
 
 じゃあ、茶々ものんびりする・・・
 
 
茶々、、朝、私を起こすとき、だんだん激しくなってきたんだけど。。。もうちょっと優しくしてね
 
*写真は、私の上にのってくつろいでいるところです。 

nice!(50)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

カメラ買いました・・(SONY DSC-HX-30V) [パソコン・機器・ネット]

今年に入って、2個目

前回かったのは、こちら。http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2012-05-02

まだ、3カ月しかたってないのに!!5月2日にかって、8月13日だなんて・・早すぎる。。

まさか、こんなに早く壊れるとは思わず、保証書は、いずこへ・・・ないんですよ。。まだ、1年もたってないのに。。

・・確かに、毎日写真を撮る量は半端なく、ビデオも酷使。

今回は、5年保証付けました。

1眼レフほしいけど、そこまで資金面の余裕がないので、

今回は、こちら SONY のDSC-HX30Vです。

 images (2).jpg

Cyber-shot HX30V (1820万/光学x20) ブラウン

Cyber-shot HX30V (1820万/光学x20) ブラウン

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • メディア: エレクトロニクス

決め手

・光学20倍ズーム

・ペットモードあり(フラッシュなしなんです)

・価格が22000円

ということ。

使ってみて便利なのは

・ビデオを撮りながら、静止画撮影可能なところ

・SDカードを抜かなくても、WI-FIで、パソコンに、データの転送ができること。

(スマフォがあれば、スマフォにも送れるとのこと。まあ、パソコンだものね^^;)

後は、使いながら、様子を見ることにします。 

3カ月おちの前回のカメラは、19800円になっていました。意外と落ちていない・・

中古買い取りでは、1000円。

ビックカメラのアウトレット館にいきましたが、だいたい、10000円ぐらいで売っていたかなあ。。

中古は、怖いのでやめました。まあ、もっといいのであれば、ちがうのでしょうが。

ちゃんと保証書とっておきますとも。はい。

 ・・・朝から英語に行って、カメラを買って、整骨院に行って、治療をしてもらい、家にいったん帰って、遅いお昼。

4時ごろ、次は、皮膚科に行き、病院に茶々を迎えに行きました。

先生からは、

「だいぶ病院にもなれました」っていわれたけど、

あった瞬間から、ニャーニャー鳴いて、私は、茶々と会話したような気がしました。

「茶々」と私がいうと、かばんから、アタマを出そうとして、ニャーと鳴く。

私のことわかっていると思いました。

これって、私だけかな。

だけど、茶々が、会いたかったよっていっているようなそんな気がしました・・・

傷口の化膿どめのため、抗生物質を6日間飲むことになりました。

次は、抜糸に10日~2週間後に来てくださいとのこと。もかのお薬がなくなるころに行こうと思います。 

・・・帰り道、キャットカートにのっている茶々と会話しながら歩いてきたら、風でお薬が飛ばされたのに気がつかず。

マンションに帰ってきたら、わかったのか、カートから出たいといってました。

茶々には、わかるんですね。

おうちについて、やっとゆっくり。。 

DSC00005.jpg

(茶々)あーちゃ、疲れたよ・・・

 (あーちゃ)よく頑張ったね。お疲れ様。茶々

DSC00005 (1).jpg

(茶々)ぐったりだね・・・

 (あーちゃ)えらかったね。

・・・帰ってきて、茶々ともかは、フーフー言って、喧嘩モード。気がたっているのかなあ?

もかは、茶々のそばに行きたいけど、茶々は、一人になりたいみたい。

2時間ぐらいしたら、落ち着いて いつもの仲良しに。

くんくんとにおいをかぎあい、なめあって、お互いの愛を確認。

ほっとしました。

 DSC00029.jpg

 こんなに仲良し♪

 でもね・・

 DSC00028.jpg

 茶々は疲れたの・・・

DSC00046.jpg

 茶々が帰ってきて安心したよー

 DSC00065.jpg

 だいぶ、表情が和らいできました。。

 早く元気になってね。

 茶々 

8.18追記

夜景モードでスカイツリーを撮ってみたら ばっちり☆

DSC00372.jpg

きれいに撮れました

前のカメラだと、これが精いっぱい。

P6100034 (2).jpg

ブレぶれでしょ?

SONYにしてよかったです^^* 


nice!(55)  コメント(10)  トラックバック(2) 
共通テーマ:仕事

プラズマクラスター [パソコン・機器・ネット]

20090601142708_110_.jpg

 

 にゃんずのトイレの臭いが気になるので、プラズマクラスターを購入しました。

1畳用の白です。

後で調べたら、 ネット販売限定で、

item_02.jpg

こんなおしゃれなのがあった・・・

http://voi.0101.co.jp/voi/wsg/wrt-5_mcd-MV067_cpg-079_pno-03_ino-01.html?gpsid=gps_os_pc

こっちの方がほしかったなあ~。

で、効果のほどですが、

にゃんずのトイレの前におきました。

だけど、部屋の広さって言ったら、、、16畳ぐらいあるので、どうかなあ?と思ったところ、

とりあえず、・・・前よりはいいかな?という感じ

が、もうちょっとパワーがあるものがよかったかなあ。

という感じです。

大きいのを買えばよかったんですけどね~。

という感じでした。

みなさんは、にゃんこのトイレの臭い対策はどうしてますか?

 

 


nice!(55)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事
前の30件 | - パソコン・機器・ネット ブログトップ