So-net無料ブログ作成
気になったワンンフレーズ ブログトップ
前の30件 | -

マンガ [気になったワンンフレーズ]

表現力、伝達力に優れた媒体である
nice!(28)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

泣いて [気になったワンンフレーズ]

泣いて解決することなど、何もない。
でも、目の前で思い切り泣かせてくれる人がいるのは、幸せなことだよ。

私は、幸せ。
それが一番。
nice!(24)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

企業の価値とは? [気になったワンンフレーズ]

企業の価値とは、人である。

グローバルだろうが、躍進だろうが、そこに人間をつくりあげるものがなけば、ただの利益集団でしかない。
為替の投機集団と同じである。

企業の価値は、資産、資本金、株価などではない。

真の価値は、社員である。
魅力的な社員、魅力的な経営者がいるところにいけ。
苦しみが多かった人ほど、力をつけていっている。
nice!(57)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

The failure [気になったワンンフレーズ]

 The biggest failure in life is not the failure of execution but failure of imagination.

人生における最大の失敗とは、何かをやってみて失敗することではなく、想像力が欠落することだ。 


nice!(32)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

毎日 [気になったワンンフレーズ]

毎日の体調が

同じじゃないから

人生楽しいんだよ

腐りたきゃくさってろ

そんなのすぐおわるから

明日の朝は、また

違う自分がまってるから
nice!(23)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

自分の人生だから [気になったワンンフレーズ]

自分の人生だから、
マイペースでいこう

他人がかわれるものでは、ないんだから。
NEC_0122.jpg

nice!(21)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

神様は、乗り越えられる試練を [気になったワンンフレーズ]

 神様は、人に乗り越えられる試練しか与えない
nice!(18)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

春を楽しむように [気になったワンンフレーズ]

 春を楽しむように人生を楽しむ心があるならば、 

やがてまた春のそよ風のように、 心もやわらいで、

生き甲斐も感じられてきます。   

by 松下幸之助

Check


nice!(51)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

改革とは [気になったワンンフレーズ]

改革とは
魚を食べるようなものである


誰かが、箸をつけなければ食べられない


まず、頭をたべ、民衆の心をつかめ

皮をはぎ、小骨をとり

身をたべるのだ
nice!(36)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

相対性って・・? [気になったワンンフレーズ]

 When a man sits with a pretty girl for an hour,

 it seems like a minute.

But let him sit on a hot stove for a minute- and it's longer than any hour.

That's relativity.

男がきれいな女性のそばに1時間座っているとまるで1分のように感じるだろう。

だが、熱いストーブの上に1分間座らせたら、1時間より長く感じるだろう。

それが、相対性だ

by アルバート・アインシュタイン(物理学者 1879-1955)

・・・

アインシュタインらしいジョークのきいた説明に座布団1枚。

ちなみに女性も、かっこいい男性のそばに座ったら・・・一緒です♥ by あーちゃ

うふふ

Check


nice!(46)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

失敗しても [気になったワンンフレーズ]

images.jpg

You never stop learning.

失敗してもそこから学べばいいんです。

by 原田美砂(帽子デザイナー;世界的に活躍している人です)

・・・

名門のロイヤル・カレッジ・オブ・アートに1日16時間の猛勉強で合格。そこは、自己主張と野心のぶつかり合う世界。

作品はぼろぼろにこきおろされ、全人格をたたきなおされた2年間。

頑張ったかいがあり、全校中第2番の成績で卒業。

英国御用達の会社に帽子デザイナーとして迎えられる。

しかし、大学院での若い外国人デザイナーに反感むき出しにする縫製スタッフからの陰湿ないじめ。

だけど、「ここで引き下がったら、目標は実現しない」と

頭を使い、笑顔とジョークを絶やさず乗りきった

・・・・・・

なるほどなあ。そうそう、夢の実現のためには、頭を使って、笑顔とジョークを絶やさずに乗り切ること

うん。

そうしよう。

って、もうそうしているぞ(←現在形にすることで、より自分ができてる感が深まるというヨガの先生の教えより)ww

夢に向かって、進むのだーーー!!!

おーー!

images (1).jpg

images (2).jpg

 

Check


nice!(27)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

時間は作るもの [気になったワンンフレーズ]

  You will never find time for anything. If you want time,you must make it.

何をするにも時間は見つけるものではない。必要なら作るものだ

by チャールズ・バクストン(イギリスの政治家 1823-1871)

Check


nice!(23)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

I walk slowly but... [気になったワンンフレーズ]

 I walk slowly but I never walk backward.

私の歩みは遅いが、歩んだ道を引き返すことはない

by エイブラハム・リンカーン

Check


nice!(42)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

道に迷うとき [気になったワンンフレーズ]

 誰にでも、道に迷う時期がある。。

人生の森に迷って、方向感覚を無くしてしまう。

でも、あなたは、私に生きる目標を示してくれた。

私は、これから生きていくなんて、

とても無理だと思っていた

ありがとう

Check


nice!(21)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

どこに進むか [気になったワンンフレーズ]

 一つ一つの部分に目を向けて

それらをすべて良くして束ねたら、理想の方向に全体として向かうかというと

そうとは限らない。

むしろ、先に全体としてどこに行くかを定めないと結局、どこにも進めないのかもしれない。

by岡田武史 2010.12.30 日経新聞より

Check


nice!(49)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

抱いた夢と [気になったワンンフレーズ]

 抱いた夢の大きさと、それを信じ続ける心の強さとが、

その人間の将来を決定づける。

夢はみるものではなく、叶えるものである。

 



nice!(44)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

宇多田ヒカルコンサート~WILD  LIFE~2010.12.08!!その③ [気になったワンンフレーズ]

自分を見失って、大切にできない時期があった。

 自分を大切にしないで、

他人のことは、大切にできないと思うの。

それは、ただの依存だと思うから。

だから私は、人間活動をすることで自分を大切にしようと思った。

自分を大切にすることで他人を大切にできると思うから。

by 宇多田ヒカル 2010.12.10ライブにて

 

Check


nice!(41)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

いい時も悪い時も・・・ [気になったワンンフレーズ]

 ・・・人生 いい時も悪い時もあります。 自分の時が来るまで我慢我慢

悪い時も長い人生で見れば、そんなに長続きしない。

そして、たくさんの人に支えられていることがわかります。

by chikumaro さん

Check


nice!(32)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

勇気とは・・・ [気になったワンンフレーズ]

It required strength and courage to swim against the stream

while any dead fish can float with it.

流れに逆らって泳ぐには、力と勇気が必要だ。浮かぶだけなら、死んだ魚にもできる。

・・・・

長いものには巻かれろとか、よくいうけど、流れに逆らうのが、ほんとの強さかも。

逆らって生きるって結構大変だけど、それでも自分のスタイルを切り崩すことなく生きている人を見ると、ものすごくかっこいいなあって思う。

私は、浮かんでるだけは、絶対にいや。でも、勇気を持って、泳ぐときには、

しなやかに泳ぎたいな。

そうできるような勇気と知恵を身につけたいな・・・

 

 

 

 

Check


nice!(84)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

なにも咲かない寒い日は・・・ [気になったワンンフレーズ]

何も咲かない寒い日は、下へ下へと根を伸ばせ。やがて大きな花が咲く。

小出監督

・・・

 

今日のヨガは、そんなお話でした。ストレッチをやっても体が硬い、かわらないと思っているかもしれないけど、実はやらないよりやっていることだけで、すでに、進歩しているんですよって。

確かに、、そうだなあって・・・

・・・・進歩が見えなくても、それは、下へ下へ根っこがどんどん伸びて行っているときだから

やがて大きな花が咲くその時をじっと待っていればいいんですよね。

そのためには、変わらないって思えても、日々の行動を見つめていけば、変わった自分に出会える。

今週は、ちょっと色々と飛ばしすぎちゃったから、疲れちゃって、風邪ひいちゃったけど、

飛ばせるくらい元気になった余力が生まれてきたって自分がすごい。まだ、まだ根っこをはやしてがっちりと風にとばされないくらいの花を咲かせよう。

人生は、長いんだから・・・・って誰かもいってたな・・・

今日もヨガに行ってよかった。

感謝。

うふふ。

人に感謝できるっていいね。

お休みなさい・・

明日はリンゴ狩りです☆^^☆

 

 

 

Check


nice!(46)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

がんばろうって理由は [気になったワンンフレーズ]

がんばろうって思う理由の一つは、

「この人のためにもうちょいやってみるか」

って

そんなことなのかもしれないな

 

 

 

Check


nice!(90)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

ないならないなりになんとかするだけ・・・ [気になったワンンフレーズ]

きむたこさんのこの記事に、

なんだかくぎ付けになってしまいました。

http://osarusan.blog.so-net.ne.jp/2010-10-13#more

 

>ないなら、ないなりになんとかするだけ

お金があっても買えない、選べない・・・

できることをするだけ・・・

 

って、なんだか納得しちゃいました。

ボリビアに行った時に、

(ボリビア旅行記は、まだ途中ですが、こちらからどうぞ、http://20050105.blog.so-net.ne.jp/archive/c2301319286-2

ここの国に行った時、

CDやDVDは、違法コピー品しか置いてませんでした。

ライフラインは、もちろん、普通に暮らしている人々の家では、よく水を使う時間帯は、

断水。そう、朝やお昼時は、断水なんですよ(スペインの風習に沿ってか、お昼がメインなんですけどね)

だから、ないならないなりに、たっくさんの鍋に水をためておいて、それを使う。

ジュースも売っているのは高いから、水に粉のジュースの元を入れて溶かして、作ったり。

停電は、しょっちゅう。

バスや飛行機もストで移動できなくなることもしょっちゅう。

昨日みたいな寒い日があっても暖房器具なんてないから、

ぶるぶる震えながら、毛布にくるまって、

ないならないなりに、くらしている。

だけど、人々は、あったかくって、年に一度のフェスタを楽しみにしていて、

その衣装に今まで持っているお金をぱーっと使って、練習にあけくれてみたりして、、

ないならないなりに、やればいいさ。

それが、原点。

うまくいかない。予定通り進まない

そんなのしょっちゅう。

だけど、ちっぽけなことじゃない

そんなことって。

ちょっとずつできることしていけば、いいだけのこと。

ないならないなりになんとかするだけ・・・・

 

 

 

Check


nice!(70)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

Trial and Error [気になったワンンフレーズ]

 I have not failed. I've just found 10,000 ways that won't work.

私は、失敗はしていない。これではうまくいかないという発見を一万回したのだ。

by トーマス・アルバ・エジソン

 

・・・NHKの「名言の世界」http://www.nhk.or.jp/gogaku/english/gift/

が、好きで見ているのですが、今週は、「失敗」についてでした。

この言葉を残したトーマス・エジソン、小学生のころに伝記を読んだ記憶がありますが、

この方、12歳で、耳の張力のほとんどを失ったんですね。そして、その後の考え方がすごい。

「これで、雑音が入らなくなって集中できる。」といって、さらに自分の実験室にこもって、1日17時間とか、実験に明け暮れていたとか。。。

すごい前向きな発想に驚きました。

また、電球の発明でも有名ですが、商用化に適するフィラメントをみつけるために、6000種類もの材料で試したり、冒頭の言葉にあるように、ほんとその通りだと思いました。

・・・・

仕事をしていると、やり直してばかりで、最初からこのやり方だったらなあということが、結構ある私です。もっと要領よく最初からやれればいいのに・・・と思っていたんですが、この言葉を聞いたら、

さらに前向き度が UPしました[右斜め上]

そっかあ。って、うまくいかないという発見をそれだけできたんだあって。

直線的に上がっていけないし、よく、昔上司から

「お前は、1週間かかっても解けなかったが、○△は、1時間で解けたぞ」っていう問題も

そういうトライ&エラーの結果なのかなあ・・・

今も、そんな感じだけど、おかげで、それなりに認めてもらえるようになったのは、ありがたいなあって思います。

今日は、ちょっと調子が悪くて、朝から寝ていることが多いけど(眠ってはいないですけど)

夕方までには、よくなりそうな気がしてきました。

会社生活時間に起きようキャンペーン第2弾は、今週は、2日できましたが、なんとなく土日も続けていけそうな気がします。

うまくいかなかった原因を探して、違うやり方で水曜日の夜から取り組み始めているから。

だから、先週とは違うと思ってます。

そう、ちょっとずつだけどそれを改善して行っている。

って、嬉しいですよね。

早く、社会に復帰したいなあ・・・


nice!(52)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:仕事

I'm so lucky・・・ [気になったワンンフレーズ]

I'm so luckly that I've been able to stay on my path, even though I've deviated sometimes-but I've never felt like I was OK by it 100 percent.

私は、今まで自分の人生を貫くことができて幸運です。たとえ、時々道を踏み外したことはあっても。

ただ、これで、自分は100%問題ないのだと感じたこともありませんでした。

by Sandra Bullock

English Journal 9月号より

 

・・・共感しちゃいました。私も、自分の人生を振り返り、そう思います。。。(と、、偉そうなことは言えませんが、、色々あっても、自分の道を進んでるって思います。) 


nice!(32)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

人生に [気になったワンンフレーズ]

人生に絶望した時、
立ち直れるかどうかは
自分次第だ



君に教えられたよ。
nice!(15)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

今日は、何回笑うだろう [気になったワンンフレーズ]

今日は、何回笑うだろう



----
この広告の後に
「スマイルホテル」って看板が。

この2つは、関係していないんですけど、


ベタですが、自然に笑ってしまいました。

もしかしたら、私って、幸せ?

1日に何度も笑顔でいたいな。


nice!(34)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

夜空の星は [気になったワンンフレーズ]

星は、いつも満天の空に輝いている。

でも、その星をみえるかどうか、美しいって思えるかどうかは

受け取る側の心のありよう次第だ。

いつも、見えて、美しいって思っていたいな・・・

*****

きっと誰もが、満天の空に輝く星を見たときには、美しいなあって思うのではないかなって

世の中も、実は、見えてない日が多いけど、実は、満天の空に星は沢山輝いているのではないかなって思います。

だから、上を向いて、歩いていきたいな。1つぐらい、見つかるんじゃないかな。

頭上に輝く太陽や、夜空に輝くお月さま

みえてないなんてことはない。誰にだって、上に書いた2つは、みえるんだもの。

それに、加えてたっくさんの星がみえるかどうか。

見えていることを忘れてないか。

もう一度、空をみてみたいな

 


nice!(38)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

夢って [気になったワンンフレーズ]

夢って、つかむと雲みたいで

その瞬間から、新しい青空が広がっていて

その上に、また雲が見える。

夢は、雲だ。


nice!(40)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

どんな人でも [気になったワンンフレーズ]

きっと、どんな人でも、結構自信がないままやっていて

考えて、本を読んだり、知恵を絞って、試行錯誤しながら

進んでいるんだろうなって。

私にできないことは、みんなにだってできない くらいの気持ちで

私がやりださなきゃ誰がやるってぐらいの勢いで進んでいきたい

 


nice!(26)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

生きたなあ~って [気になったワンンフレーズ]

死ぬ時には、私

「生きたなあ~私」って思うために毎日を生きているんだと思う。

毎日、大きな出来事は、そんなになくて、

毎日「やったなあ~」「お疲れ~」って

そんな瞬間のために生きているんじゃないかと思う。

そんな風に思う一日を過ごしていきたい

 

 


nice!(33)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事
前の30件 | - 気になったワンンフレーズ ブログトップ