So-net無料ブログ作成
検索選択

ひねりもか [ -茶々もか(6年目)2017]

もかちゃん、カメラ向けるとすぐにポーズ

DSC040040001.JPG

ピタッと動きをとめるところがすごい

DSC040050002.JPG

次のカメラの動作をまってポーズ

DSC040070003.JPG

ちょいちょいと動きもいれてみる

DSC040120005.JPG

いつものひねり

DSC040140004.JPG

最後はお顔を向けて、フィニッシュ

完璧ですなあ。

・・・・毎週、週末の朝にオンラインの英会話レッスンをやっているのですが、必ず最初はもかが挨拶にきて、

終了時間になると茶々が登場。不思議な二人。

 昨日はへたれて、一日寝てしまいました。色んな感情と疲れとなんか、つらくなって、

久々に、つらかったなー

まあ、寝るのが一番。今日は、これから、お風呂入って、スポーツクラブに行けたら行こうかな。

 


台湾 食べ物シリーズその5 [ -Taiwan]

ちょいとだけ、シリーズ再開

IMG_57360004.JPG

台湾の蛤(同じ漢字なので、これを描けば通じます) の炒 スープ系にした方が、日本人には会うかな。

実はあさりと違って、もっとぷりぷりしていておいしいです。

海鮮料理のお店に行けば、あるかと。炒、湯、の二つの単語だけ知っていれば何とかなる?

まあ、ぼちぼちと

IMG_57250003.JPG

夜市で、トマトのスティックも初体験。アマ酸っぱいのが好き。

ぶらぶらして、おやつ買って帰るっていいものですね。

帰りのタクシー、なかなか通らないので、通りかかりのお店で、お願いしてみたら、タクシー呼んでくれました。

ありがたい。すべてサバイバル?

http://jin-din-rou.net/  京鼎楼

も行ってきました。 

IMG_57550001.JPG

小籠包おいしい

IMG_57560002.JPG

エビチャーハン おいしい。タマゴがたまらない

IMG_57570003.JPG

ピータン豆腐 赤いとおがらしが、アクセントになってよい

IMG_57590005.JPG

大好きなチリソース。お客さんからも買ってきてもらっちゃいました。

名前は、椒醤 らーしゃおじゃん

普通に言っても通じない。。。ラーとシャオとジャンの音すべてが、、、、、難しい。

これがあるとおかずが進むのです。。

IMG_57240002.JPG

酉年。

子孫繁栄。

なんだか素敵な飾りつけでした。 


ほっこり [ -茶々もか(6年目)2017]

出張から帰ってきて、今日は、一日お休みにしました。

のんびりまったり。

茶々ももかも私のあとをついて回ります。

茶々は、かなりよくなったようで、昨日の夜は、完食。食べるスピードももかより早くなったし、ほっとしました。

お薬は、あと数日分あるので、飲み終わったら、やっぱり検査した方がいいかもなあ。

お外の光が見えるこの場所が二人のお気に入り。

今は私が部屋に戻ったので、二人とも部屋にいます。

それにしても風が強いし、東京は、寒いですね。一気に冬に戻りました。 

DSC039910001.JPG 


お留守番中 [ -茶々もか(6年目)2017]

東京は、寒そう

あーちゃどこいっちゃったのかな

また台湾らしいよ

あのねー向こうは21度だって

2人でのんびりしようね

早く帰ってこないかなー

一緒にねんねして

お風呂入って遊びたいなー

IMG_5732.JPG

待っててね。

茶々もか。