So-net無料ブログ作成
検索選択

i phone 7 32 GB 買いました。とチーズフォンデュ [パソコン・機器・ネット]

IMG_5480.JPG

買い替える気は、ナッシング だったのですが、、、au の2年更新の季節になってしまいまして、

よくよーーく聞いたら、

1.買い替えない場合、月々 3GB データ通信+5分以内の通話料無料 で、7200円

2.買い替えると、月々  3GB データ通信+5分以内の通話料無料 で、4200円 (本体料金除く)

この3000円の差は何かというと、???なんですよ。 もし、本体を分割で買うと7200円相当になり、買い替えたほうが

いいじゃないですか。という結論。

とりあえず、SIMフリーにしたかったので、買い替えることに。

i phone 6 plus 64 GB から、ダウンした理由

1.やっぱり大きすぎた。

2.64GBのうち、容量を最も占めているのは写真でした。このため、

写真は、Google Photoに入っていればいいので、順次消していけばよし。

何か入れたいものがあれば、(Kindle Book など)は、 i pad miniに入れればいいので、こちらは、アプリ等で十分かなと。

 

データ移行は、 i tunes で問題なし。 ちょっとCドライブからDドライブにデータを入れるのに、設定変更が

面倒でしたが、OK. そのまま復元できるのってありがたいものです。

まあ、2年後は、SIMフリーなので、どこの会社と契約するかは、別問題ということで。。。

このピンク、気に入ってます。カバーは、ピンと来たのがなかったので、とりあえずクリアケースにしてます。

さて、そんな今日は、

IMG_54980004.JPG

じゃん。チーズフォンデュ パーティー

久々に友人家族が来たので、チーズフォンデュにしました。

いやー、簡単だしおいしいし、子供も食べられるしこれ、いいですね。

具は、

・ミニトマト

・セロリ

・玉ねぎ

・ジャガイモ

・ライ麦パン

・スナップエンドウ

・マッシュルーム

・ニンジン

・エビ

・豚しゃぶのお肉

そのほか、オイルでアヒージョ

残り野菜のスープでのフォンデュ シノワーゼ で豚しゃぶ (マヨソースは、あまり好きじゃないので、ポン酢でいただきました)

オイルで、熱したエビにチーズをまぶしたり、子供たちは、パンを使ってミニサンドイッチを作ったりして楽しそうでした。

写真のように、とにかくたくさんさしてみたりとかw

DSC03771 (1)0001.JPG

茶々も参加

DSC03766 (1)0002.JPG

にらめっこしよー

DSC037650003.JPG

ねんねしよー

IMG_55000005.JPG

食後は、もかも寝るのです。

リモコンは枕

IMG_54990006.JPG

今日は一日いい日でした。

 

 赤い方が、フォンデュ シノワーゼ用と思って買ったもの。(これは、パーティには間に合わなかったけど、かわいい!)


パール金属 ベルマーニ ホーロー ミニ フォンデュ鍋 セット レッド H-3130

パール金属 ベルマーニ ホーロー ミニ フォンデュ鍋 セット レッド H-3130

  • 出版社/メーカー: パール金属
  • メディア: ホーム&キッチン
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こちら、シルバーのを使いましたが、くっつかないし、付属の棒もちょうどいいです。チーズは、あらかじめ、キッチンで溶かしてから、セットしました。火力は、ろうそくぐらいでもいいのかも。
 


パール金属 ストーリィ 3層底 チーズフォンデュ 鍋セット H-1647

パール金属 ストーリィ 3層底 チーズフォンデュ 鍋セット H-1647

  • 出版社/メーカー: パール金属
  • メディア: ホーム&キッチン

 

ちょいちょいって食べられるので、おすすめです。

もう一回り小さいのを次回、オイルフォンデュ(アヒージョ)ように購入予定ですー☆


メリクリ☆ [   茶々もか(5年目)2016]

DSC037370001.JPG

今日、クリスマスだって?

DSC037400003.JPG

うん、知ってたけど

DSC037390002.JPG

それよりお外がいいかな

DSC037410004.JPG

お外楽しいし。。。

・・・ということで、風のない冬の日は、あったかいベランダにでる二人。

ぽかぽかで、今日は、昼間暖房いらず。暑かったなー

ある程度暑くなると涼しくなるし、マンションっていいものです。

今日は、もかちゃんの肝臓の定期検査(3か月に一回)、茶々ともかのおしっこ検査。

どちらも合格でした☆

よかったー。これで安心してお正月を迎えられそうです。

・・・私の方は、今週は、やっとゆっくりできて、肩の痛みもなくなったし、風邪も治ったし、

さて休みだーーとおもっていたら、 あしたは、レイノシゴトヲスルノハオマエノヤクメダ との メールが休日に入り、

明日も仕事行ってきます(病院のあとだけどねー) 

 


台湾の食べ物シリーズ その4 [ -Taiwan]

ちょっと前にさかのぼりますが、ずっととまっていたホテルの人が、ホテルご飯をごちそうしてくださいました。

大感激。

IMG_5220.JPG 

イワナの塩焼き。

そう、台湾にもいるんですね。ちょっと身がしまっていないけど、だけど、こういう塩焼きっておいしい

空心菜の炒め物

きのこ炒め これには、ニンニクとショウガがばっちり入っていてwでもうまい

麻婆豆腐

ハマグリのスープ (あさりぐらいの大きさですが)

最後にはフルーツ盛り合わせ

もりもり食べて、とっても元気が出たのでした。

やっぱり、ごはんって大事ですね。

DSC037460002.JPG

茶々もかも、日差しを浴びてまったり

DSC037490001.JPG

我が家もちょっとだけお花を買いました。

・・・

実は、週の後半から、どうも風邪を引いたらしく、金曜日は、とうとう冷えていて、気持ちが悪くなり、

思い切り、胃の中を空っぽにして、寝て、汗かいて、土曜日も死んでた、、、けど、日曜日も同様でして、、、

なんか頭も回らず、、、

ま、そんなときがあってもいいか。たいてい、長く海外に行ってきた後は体が弱っている私です。

まあ、年末、あと2週間?でおしまいだーーってか 今週イッタラ終わりにしよう。

 

 


今日は茶々の5歳の誕生日 [   茶々もか(5年目)2016]

今日は、茶々の5歳の誕生日です。

茶々おめでとーー☆

もう5歳だなんて、早いなあ~。あっという間の5年だったねえ。うちに来てからは、まだ5年たっていないけど、そんなになるなんて

本当に驚き。

病気がちだけど、なんとか元気に暮らしているのは何より。

体調が悪くなるとすこぶる私に甘えるので、それがサインとか。

色々と一緒に暮らしていてわかることも多くて

結構繊細なんだけど、好奇心旺盛で

お風呂場のお水が出てくるのは大好きだから、今日は、4回ほどやらされました^^;

猫の飼い主は、下僕になるのね。。。

ベランダに出たいっていうものだから、でたら、

今度は寒いってw

買い物行って戻ってきたら、トイレに閉じ込められていて

にゃん

って鳴いていて

でもだしてあげたら、またご機嫌。

しっぽがピンっと立っていて、いつもかわいい茶々。

鞄の中に入ってる 

DSC037520003.JPG 

あーちゃ、そんなこといわないで

DSC037510002.JPG

ちゃちゃーー、でてきなーー

DSC037500001.JPG

やだやだ。恥ずかしいもん

女の子なんだから、年を言われたくないの。

そっかあ。

茶々は、かわいいね。

無事5歳を迎えられてうれしいのでした。今月は、もかの誕生日もありますよー☆ 

 


帰国しました。 [ -Taiwan]

ほ。台湾から、6週間の出張を完了して、昨日帰国しました。

帰国してからというもの、茶々が私にべったりくっついて離れません。。。。

おしっこ検査をしに、動物病院にいったら、やっぱり、不定形塩、、、またしてもお薬を飲んでます。

定期的に茶々は、おしっこ検査行かないとダメなんだよねー。

DSC037350001.JPG

こんな感じで、後ろ見張っていたりして、、、

IMG_54040002.JPG

もかも手が届くところで寝てたりして、、、

2人とも私の寝室で、寝るし、どこに行くのも一緒。なぜか、もかとはちょっと距離が開いたような気がしたけど、

茶々に遠慮しているからかもね。

木曜日に帰国して、病院行って薬もらって、金曜日まで、業務のことを片付けて、

金曜日と月曜日は、お休みをもらっているので、ちょこちょこと日本になじんで?ます。

もう、帰ってきてからというものずーーとねるネル。良く寝れるってぐらい布団で寝てましたからねえ。

今日あたりから、起きている時間が増えたかなあ。

そろそろ、図書館に行って本でも借りて、おきたいです。

台湾食べ物シリーズは、まだまだあるので、随時アップしますねー