So-net無料ブログ作成
検索選択

数値化 [   茶々もか(5年目)2016]

自分の状況を客観視するのに、ちょっと数値化してみることにした。

まだ、1週間もたってないけど。

いい感じかも。ほお。結構疲れが来ているなあとか、なんとなく、波がわかる。これで、私は、ストレスを発散しているんだなあとかね。

体にいいなあということも、疲れてくると何もやりたくないのでやらないし、

へー意外だなあと思ったりして。

しかしですねえ。英語の勉強みたいな、簡単に達成感が得られるものは、続くというかやりたいと思う自分がいる。

そこで、ストレスを発散しているのかも。「努力が見える」というのは、やっていて気持ちがいいものなんだと。

所詮、仕事のストレスっていっても、ルール通りにいかないとか、人間関係だとか、そういう自分がどうしようもないことに

右往左往してくるものだし、

そういったものとは全く関係なく、努力でなんとか自分のレベルが上がるというのは心地がいい。

そうか。私は常に優等生でありたくって、怒られたくもないから、誰かのアシストがほしいのか。

優等生であれって思わなければいいのに「あるべき自分」 「他人からこう見られたいという自分」にしばられているのかもな。

なんてことを思ったりした今日でした。

先週3日間会社に行くだけで疲れちゃって、最後の日は、午後からだったし・

やっぱり、難しいねえ。何が問題なんだろう。不思議。そして、昨日、今日と悪夢や寝付けなかったりと

ああ、ストレス発散オンパレード。

昼寝三昧ばんさーいって感じです。

将来は、ロシアの人みたいに、都心に住んで、田舎に家庭菜園もって、

そこに週末は、畑仕事に行く。そして食べ物作ったり、ハーブティー飲んだりしてお茶して

のんびりしたりがいいかもなあ。

そんな老後にあこがれる(早いかなあ)

今日の茶々もか

DSC01835.jpg

あったかい日差しの中 まったり。

今日は風があまりなくていい日でした

DSC01838.jpg

おてて伸ばしポーズ。

かわいいです。

最近楽しいのは、Google photo に写真をアップロードすること。勝手に縮小してくれるので、

容量制限関係ないし、時系列で、茶々もかの写真が見れるのがありがたい。

ただ、ネックは、あまりにも大量にありすぎて一度にアップしようとすると、クラッシュしちゃって

やり直しとか、途中までしか入っていなかったりとかするので、見直しを適宜行いながらやっているところです。

所詮ブログ用なので、いいカメラなんていらなかったりするんだけど。それが、大人の遊びなのかな。

あはは。自己満足の世界です。

 

 

 


nice!(33)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ぽつぽつと [   茶々もか(5年目)2016]

なんだか、ブログに書くほどでもないかなと思って、ツイッターだけにつぶやいていたけど、

ぽつぽつと書いてみると

あ、自分は、その人のことを知りもしないのに、自分のほうが知っている気になって、話をしてしまったなあ

とか

そういうおごりがあるからこそ、「何を言っているんだ?」と思ってしまうのかなー

とか

もっと謙虚であれっていのはそういうことか

って思ったり

人を理解するなんておこがましいことを考えるなら、理解なんてできないんだから、そのままを受け止められたら

それだけですごいのかもと。

なかなかそのままをうけとめるなんてことができないんだもの。拒絶してしまったり、なんていうか言葉を濁したり

して。

言わなくてはいけない場面、言わなくてもいい場面、いう必要のある事、ないこと

もろもろ。

友人に気が付かされました。

でも、またそれも、すぐに忘れてしまう私なのだろうと。

それも私。

不完全な私も私。

今日の茶々もか 

DSC01397.jpg

DSC01395.jpg あーちゃ

寝る時間だよ。

 

 

 

 


nice!(37)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

Silky Eremophila-エレモフィラニベア-2016 [ -Season Flower]

4年目に入りました。
 
2013年の記事はこちら  http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2013-04-30-12
 
2014年の記事はこちら http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2014-04-05-1
 
2015年の記事はこちら http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2015-03-07 
 
今年一番
 
4月23日のお花 
 
DSC018180003.JPG 
 
というか、あまり咲かなかったんですよ。
 
根っこが張ってないのかなあ。。
 
でも、春のお花は綺麗でいいですね。
 
今日の茶々もか
 
DSC018100005.JPG
 
ソファーの配置変えてみた
 
DSC018120006.JPG
 
高ーい爪とぎw
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:ペット

Clematis cartmanii 'Joe'  クレマチス カートマニージョウ 2016 [ -Season Flower]

 2012年4月に我が家に来たクレマチス

 http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2013-03-24-5

2014年の記事はこちら http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2014-03-01-1 

2015年の記事はこちら http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2015-03-31

さて、今年は?

大きな鉢の中では、イベリスが優勢になってしまい、ほとんど咲かずじまい。。。去年はすごかったのになあ。 

DSC01643.jpg

DSC01628.jpg

 DSC01625.jpg 

うーむ。 この2014年の咲きっぷりを考えると、、、しょぼい

image.jpg 

2015年はこれだし 

DSCN0120.jpg 

で、別鉢にしておいたのがかわいらしく咲きました。 

DSC01644.jpg

DSC01642.jpg

DSC01790.jpg 

 咲きだしたのは4月7日かな

ちょっと咲いてます

DSC01526.jpg

これからいっぱい咲いてくれるかなー

来年からは、弱選定にして、垂れ下がるようにしてかわいがろうっと

今日の茶々もか

DSC01766.jpg 

ほんと脱力しているよねえ。 

DSC01768.jpg 

すやすや眠っている茶々

膀胱炎の薬も効いてきて、ちょっとずつ元気を取り戻しています。

DSC01774.jpg

寝かせてください。

はいはい。私のストレスを一番感じてくれるんだよね。。 

 

IMG_4069.jpg

もかちゃんも肝臓の薬飲んで、よくなろうね。

(もか)え、なんで?

もかちゃん、つまみ食いするからでしょ?

(もか)・・・・ 

5月2日

できるだけ切り戻さないで、そのままつるを残して、勢いが付いたイベリスをチョキチョキ

それから、オルトランもまきました。 

DSC01864.jpg

かっこ悪いです。 

 


nice!(33)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

春の強風 [ -Accident]

相変わらずだけど、南風が強かった先日は、もう、我が家のベランダは大変な事態になった。

2015年の強風は、この日 http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2015-04-03-1 

2014年の強風は、 この日http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2014-03-19-2

2013年の強風    http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2013-04-15

          http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2013-03-10 

IMG_4067.jpg

消防点検で、先日の置き場 http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2016-04-08

は、却下。(そうそう、それで昔もめたんだっけ)

DSC01534.JPG

赤の■が上の階の人の避難口 

DSC01533.JPG

で、もう一つ置けない場所として、下の階への避難口

で、青のしるしが、風が強くなるところ。 

それで、鉢を横にどかして置いたら、その次の日に強風が来て、夕方には、こんな風に

IMG_4067.jpg

なぎ倒されてしまっていました。

以前の記事をみているやはり4月の中旬は、要注意。

今まで3月は被害にあわなかったのは置き場所を考えていたおかげ。 

http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2014-03-19-2の時は、置き場を考えていたので、

対策していたので、問題なし 

被害は相当でして。。。次の日に、鉢を持ち上げて、片付けるのに一苦労。

やっぱり、見てくれは悪いけど、内側に置くしかないなあ。

それに、もっと、低く剪定してあげたほうが楽しめるような気がします。 

まあ、制限があるほうが楽しいもので、もうちょっと、色々と考えてあげて、お花を楽しもうと思います。 

DSC01763.jpg

あーちゃったら、早く会社いけるようになるといいのにねえ。

 

(あーちゃ) そうねえ。なかなか、出社できなくって

DSC01736.jpg

夜景でも見て和もうか

そうしようね。 

 

 

 


タグ:強風
nice!(41)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

Clematis Petriei クレマチス ペトリエイ <2016> [ -Season Flower]

リベンジです・

http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2013-03-24-3

すっごくきれいで気に入っていたのだけど、ご臨終になったので、

http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2014-10-04 買っちゃった

で、2015年はこんな感じ 

http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2014-10-26 

2016年2年目はというとですね

4月15日 やっと天気よく写真が撮れました。 

DSC01627.jpg 

DSC01623.jpg

やっぱりきれい~

黒の鉢とぴったり

DSC01631.jpg

この色何とも言えません

DSC01635.jpg 

また、来年も育てていこう 

4月6日

なかなかでしょう? 

DSC01521.jpg

DSC01515.jpg

これからますます、綺麗なお花を見せてくれることでしょう

 

 http://www.sc-engei.co.jp/plant/clematis/cultivate/422.html

育て方はこちら。

そっか。弱剪定でいいのか。強剪定しちゃったのは、要注意なんだなあ

今日のもかちゃん

DSC01645.jpg

あーちゃ、風が強いね

DSC01647.jpg

また、目が痛いみたいだから、要注意だよ

 先日、実家に帰った。両親は、とっても喜んでいるのが伝わってきた。

お風呂場を改修工事するのと外壁の塗装しなおしをするそうだ。

その工事用の図面を私が読めることを父親は、とっても喜んでいて

大体の工事金額を当てることにも喜んでいた。

そして、前よりも大きな声でしゃべっていた。

あぁ、これが年を取ってきたってことかあ。って。

何度も、帰ろうとすると「もう帰るの?」って結局10時すぎまで。

家に着いたら、11時を回っていた。

母も色々と手料理を作ってくれた。

日本昔話の あんころもち食いてえ って子供の話を思い出した。

 

お母さん、お母さんの手料理を今になって、味わえる。本当にうれしい。

大学に行って、就職するまで、忙しくて、おばあちゃんがご飯を作っていた。

母は、それどころじゃなかったんだろう。今の私の年の頃、やっぱり目が痛くなって大変だったといっていた。

3人娘が、一人は、一人暮らしの仕送り、2人が、私立の高校、大学

すごく働いたんだろうなあと思うと胸が痛い。

せっかくあれだけ学費出してもらったのに、勉強しなくてごめんなさい。

もっとちゃんと勉強しておけばよかったことたくさんあるのにね。

i phone の使い方とかセットしていたら、

私が父と母のパスワードとか全部メモをしてあるのに母は驚いていた。

osのアップグレードも大変なんだろうな。きっと。

でもねえ。音声入力には、楽だと言ってた。

そうだよねえ。キーボードなんてやってられないらしい。

あとは、ラジオとテレビが見たいといっていたから、また、もうちょっとしたら、チューナー買って見れるようにして

あげたらいいな。

 

 


nice!(45)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

Camera レンズの取り扱い [パソコン・機器・ネット]

ミラーレス一眼レフを買ってからというもの

意外と(知らないだけで) 取り扱いが大変なんだとわかりました。

最初、かってから2週間ぐらいで、レンズが動作しなくなり、(原因不明)

今回は、バチンと落としたことが原因で、レンズが動作しなくなり、

You Tubeをみていたら、

 

 
こんな説明があり、
ほーー、ギアもあって、モータもあって、だからコンパクトにしてるんだと。
 
なので、壊れるのもわかるわなあ。。。
 
と。。。ちょっと写真を撮るのが怖くなっちゃって(レンズ交換なんてしてったら、お金がいくらあっても持たないし)
 
やっぱりコンデジって優秀だなあとあらためて思いました。
 
もう、この際ボーナスで、 単眼のレンズ一本買うか!そのほうが、モータがなくなる分、使えるし、自分からよらないといけないから、練習にもなるしなあ。
 
・・と思ったけど、もうすでに、夏の旅行用で、ボーナス割り当ててるし、入りなおした保険もそうだし、
 
今月は、固定資産税が一気にくるし、
 
そうはいっていられない台所事情だったんだなあ。。。
 
今日のもかちゃん
 
DSC01619.jpg
 
のんびり
 
DSC01621.jpg
 
うねー
 
DSC01622.jpg
 
まったりです。
 
あーちゃ、そんなこと考えなくてもいいんじゃない?
 
今は、会社のことだけでもいっぱいいっぱいでしょ?
 
(あーちゃ) そだね。
 
そうする。
 
寝よう
 
・・・お昼寝も 上にもかちゃん、ひざ下に茶々というダブルで幸せでした。
 
Twitter でも 宇多田ヒカルのお父さんが、猫5匹飼っているとのことで、リプ2回w
 
(うち1匹は、ロングのスコ、2匹は、マンチカン、このり2匹はなんだろ?) 
 
ちょっと嬉しかったりして☆ お父さんまめなのよね。
 
キャプチャ.JPG
 
これ、4月28日発売だって。
 
ほしいなー。
 
 
 
 
 
 

nice!(38)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

お金で買えないもの [ -茶々もかグッズ]

貨幣経済が始まって、布などで物々交換するよりも銀という硬貨を使って取引するほうが

便利になり、そのことで、交換するものがなかったヨーロッパの国が、大航海時代の幕を切る。

スペインとポルトガル。

そして、イギリスなど。。。

今までアラブの商人からしか手に入れられなかったものを自分たちが植民地にしたところから奪っていった。

歴史の闇に葬り去られた東洋

そして主役となった西洋。

今は、西洋人が、経済を握っているが、あとどれぐらいこの大量生産、大量消費の時代は続くのだろうか。

企業の成長?

それって本当に必要なんだろうか。

と思ったりして。

話はそれましたが、

アルバートさん  のブログで、なんと猫用のカラーを自作した記事があり

もう、かわゆくって、それもにゃんこのことをよく考えてあるカラー☆

image.jpeg

うちの茶々もか用に、いただきました。ほんとうれしいです。このシール、こてつくんなんですよーwww

すごい。

職人です。

私自身が、何か作り出せないので、ほんと、買うものしか、お礼を差し上げられなかったのですが、

先日の

 DSC01482.jpg

友人にキットを送り作ってもらった飾り雛

DSC01483.jpg

こういう手の込んだことができない私にとって、

ありがたい存在。。。

感謝感謝です。

 エリザベスカラーの出番がないには越したことないですが、

なんにせよ、飼い主の心の状態や余裕度をすぐに表してくれる茶々のこと。

そういう交流関係を持ってくださる方々に感謝です。

・・・・

今日は、会社に行きました。朝行こうと思ったのですが、行く気力が出てこず、午後から。

相談できる方々がいるのはありがたいことです。

それでもストレスがかなりかかったらしく、目が痛くてたまらなかったです。

なので、明日も明後日もお休みにしました。

人から言われることに過敏になっているとまずいので、

できるだけ反応せずに、淡々と要件だけをメールにて上司に返答。

「有意義な休暇を取れましたか?」とメールに書いてあったのは、??と思ったけど、スルーすることにしました。

メールでは真意は測りかねないので。

コミュニケーション、大切ですね。

今日の茶々

DSC00929.jpg

なんか寒いねえ

DSC00930 (1).jpg

あーちゃ。

DSC00932 (1).jpg

仲良しだよ

DSC00933 (1).jpg

うん。そこ、かいてくれるとありがたい。

・・・まったく、猫には、常に奴隷になってしまいます。。。

 

 


nice!(53)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

猫用爪切りと歯石予防 [ -茶々もかグッズ]

DSC01433.jpg

もかちゃんの爪とぎ。

しっぽがね。ピンとなっているの。

写真的には、バランスが悪いんだけど、このご機嫌さを伝えたくって。

ここのところ、私の上に載って甘えるようになった。

この一週間で、私の頭もだいぶ冷えた。

これをキープできるといいなあ。

ま、明日は明日。

 

 
 
それにしても、グリニーズはすごい。口臭がなくなったものね。
いやーびっくり。
 




どれがにいいかはおいといて、よしって感じ。
 
あと爪切り!
 
巻き爪用のは、切り心地が違う。
 
茶々も嫌がり度合が違うし、切れ味がいいと違うのね
 


 
そうやって、猫グッズがどんどん増えていく我が家でした。
 
 

nice!(40)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

お花見と再会とパーティーと [Party]

今日は、待ちに待った ボリビアからのお世話になったお母さんが、我が家に来る日。

昨日、動きすぎちゃったし、かなり自分でも無理しちゃったものだから、やばいなあと思っていたら、

案の定ダウン気味。。。

友人には、本当にお世話になっています。

私が、調子が良すぎる時こそ用心しなさいとの忠告。

それと、

もう、この年で、えらくなろうなんて考えないことだって。

確かになあ。すっごく出世欲が強くって、(それはある意味、「世間でも認められたいという願望」)=自信のなさや

コンプレックスからくるものがあったりする。

そういうのをひっくるめて、

無理しないで、今の自分の身の丈に合った生き方をもっと模索する必要があるのかもね。

等身大になりなさいってことかも。

そんな今日は、

DSC01565.jpg

お花見をしに河原まで

DSC01587.jpg

こういう風景っていいよね

DSC01597.jpg

芝桜もきれい

DSC01562.jpg

なんて桜かわからないけどきれいでした。

そう、表題に書いた通り、ボリビアに行ったときの友人のお母さんが来日!なので、

我が家でホームパーティー

 DSC01606.jpg

メニューは、

豚肉のアリスタ (この最も手がかからないのが人気ってどういうこと?)

煮込みハンバーグ

白菜とリンゴのサラダ

ラタトゥイユ

ポテト(茹でただけ)・・・これが、ボリビアのごはんの代わり

アスパラベーコン

でした。

子供にも食べられて、辛い物が苦手なうちの人にも平気で、

お肉しか食べない国の人にも食べられる料理ってかなり悩むーー。

友人には、途中、作るのを手伝ってもらっちゃいました。。

よく遊び、よく歩き、やっぱり鬱には、歩くことがいいなあと思ったりしたのでした。

ママが、よくもまあ、

ハポネ、ナリタ、トウキョウ の3つのことばで、日本にこれたのか、すごいなあ。

ブラジル、パリでの乗り換え。。。

いやー、すごすぎです。

母は強しというか、息子に会うためなら、これちゃうのかもしれないですね。

見習うべし。

 

 


nice!(32)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

もかちゃんの健康診断 [ -茶々もかの病気]


 
そろそろうちの子も4年目。先日の爪の件を考えて、健康診断で、血液検査を行ってもらいました。
 
歯磨きチェックをしたところ、うーん。歯石。そんなにたくさんじゃないけど、やっぱりウェットフードだし、
 
これ、グリニーズを食べさせることにしました。
 
おやつかわりでもいいし、夜のごはんのあとの歯磨き替わり(夜はウェットなので)
 
にでも最適。結構喜んで食べてくれます。それに、そのあとにおいが減るし。
 
 
 
アソート フィーライングリニーズ 70g 正規品 お買得3種
 
 

アソート フィーライングリニーズ 70g 正規品 お買得3種

 

  • 出版社/メーカー: グリニーズ
  • メディア: その他
 
あとは、勧められたのは、
 
デンタルバイオ
 

デンタルバイオ

デンタルバイオ

  • 出版社/メーカー: デンタルバイオ
  • メディア: その他

粉にしないといけないみたい。こういう時にすりつぶし器が活用されるのかあ。
 
ごはんに混ぜてあげるのがいいとのこと。
 
さて、食べるかどうかチャレンジしてみましょう。
 
今回は、肝臓の値が、少し高く、肝炎の可能性があるので、少しお薬を飲むことになりました。
 
早期発見早期治療といっても、なかなか大変ですねー。
 
耳垢は、あまりたまっていないみたい。これならOK
 
おうちでもケアできる程度なので、2週間に1回は、やってあげよう。
 
よしよし。
 
そうやって、こまめな観察が必要です。
 
さて、今日は、ベランダの模様替えを行いました。
 
DSC01540.jpg
 
まずは、茶々のチェックが入ります。
 
DSC01536.jpg
どうかなあ?
 
DSC01542.jpg
 
明日、明るくなってから見ようかね。
 
DSC01531.jpg
 
今日は久しぶりに富士山がきれいに見えたよ。
 
 
 
 
 
 


nice!(34)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

Jasminum sambac 茉莉花 アラビアジャスミン 2016 [ -Herb]

2014年の記事はこちらから http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2014-07-21

2015年

そして今年

2016年2月28日 無事に冬を乗り切りました

DSC00984.jpg

DSC00985.jpg

DSC00983.jpg

早く咲いてくれるといいな。今年はいっぱい花がつきますように 

6月12日

たくさん採れるので、ハーブティーにたくさん入れて。

DSC022900004.JPG 

…結構今年は花が咲いて、ジャスミン水が飲めました。 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

SONY VAIO S15 VJS1511Z [パソコン・機器・ネット]

s15_001.jpg

2月にパソコンの調子が悪くて、仕方なく、購入したけど、http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2016-02-24

納期に1.5か月かかるなんて信じられないと思って

 

どうやら、カスタマイズ品だったようで、、、、間違えた、、、、

そんなのつもりじゃなかったのに。。。

価格は、185,544円 でした。

Specは、intel core i 7.0 

  • Core i7-6700HQ(2.60GHz)

 ディスプレイ

  • 15.5型ワイド

 ハイブリッドHDD1TB 

メモリー16GB 

Windows 10Pro

Officeなし

ブルーレイディスクドライブ付き 

やってきたのが、これ 4月7日に到着。

http://www.sony.jp/vaio-v/products/s151/index.html?s_tc=st_co_va_1801fb

でもですよね。こんなに待たせて、なんで、猫宅じゃないのーーー。これ、ふつうだたったら、うけとれないよ。

もう。。。 

以前は、2012年なので4年かあ。 

http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2012-09-12 

その後、メモリーの増設もしているので、http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2014-01-26-1 

Sショップにて、下取り。24,000円の査定。送料とか除くと20,000円ほどかなあ。

前回より上がってしまいましたが、使い勝手は、本当に向上。パソコンって進化が早くてびっくりです。

どんどん誰にでも使いやすくなってる感じがします。

 さて、本日のもかちゃん

 DSC01509.jpg

日当たりが良くて、気持ちよさそう

DSC01515.jpg

クレマチスペトリエイ。手間をかけてなかったのに咲いてくれて、いやー、こういうお花いいですね。楽ちん

DSC01521.jpg

こんな感じになりました。去年を思うと、全然違う http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2014-10-26

植木鉢重要です。黒っぽいのが似合うと思っていたけど案の定。正解でしたw

 

DSC01526.jpg

こっちもクレマチスカートマニイジョウ。これももうそろそろ、いっぱい咲いてくれるといいなあ

DSC01524.jpg 

ローダンセマムエルフピンクもきれい。今年は、ピンクがきれいに出ました

http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2015-02-21-2

去年は、カメラがいまいちだったけど今年はOK

DSC01518.jpg

そして満開のイベリス

ホースをどうやってら綺麗に見えないようにさせるかって、重要なんだけど難しいです。

色がもう少し茶系とかあればいいのになあ。

DSC01528.jpg

DSC01529.jpg

DSC01530.jpg

ほんと、満開が綺麗です。

DSC01516.jpg

なでなでされるもかちゃん。

このままでもよかったんだけど、茶々が手すりに乗って、危険だったので、屋内に避難となりました。

 

・・・会社を休んで、何日目?だけど、今日も仕事の夢ばかり。特に昨日は調子よくて、出かけちゃったものだからか、

疲れていて、9時30にはねたのに、まだ寝るか、、、って感じでした。

一日中寝てました。

まあ、そうやって、体を休めることが重要。

昔のように、また、集中するのが難しくなっています。

前頭葉が衰えているのかなあ。

こうやって、痴呆症になりそうな気配を感じます。

ああ、どうにもならないこともあるさ。

まずはゆっくりね。

ベランダが少しだけ、模様替えできただけ良しとしましょう。 


nice!(39)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

我が家の春 [Gardening]

我が家のさみしくなったベランダにも春が来ました。

image.jpeg

年に一回満開になるイベリス

image.jpeg

今年も全然手入れしなかったのに咲く直前のお花

image.jpeg

我が家の涵養しかも元気でして

image.jpeg

白メダカも生息してます。

水が常に綺麗なのは

貝がいるからかな

少し疲れて

会社を休みことにしたら

上司から猛反発

こんな状態で仕事は無理
有給もある。
診断書をもらえばわかってもらえるのか?
よくわからない
とにかく
仕事を押し付けたいだけなんだろうなあ
まあ
向こうには、向こうの事情があるわけだし
いさせてもらえるだけありがたいか

そうだよね
その通りだ。
それで移動になるなら
それも運命
いいんじゃないかなあ
それでもね。

まあ
まずは自分の健康第一にやることが大事









nice!(34)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット