So-net無料ブログ作成

秋の始まり? [ -茶々もか(3年目)2014]

あっという間に気が付いたら、9月も最後の日

DSC06103.jpg

我が家のクレマチスも必ず咲いてくれています。

今年は台風の被害がほとんどなかったのはありがたい限りです。

DSC06106.jpg

3年目となるネメシアもまた咲きだして、これからまた、冬にむけてお花の楽しい季節となりました

 DSC05957.jpg

セダムもきれいに伸びてくれて

DSC06113.jpg

おまけにダブルオステオスペルマムダブルホワイトも咲いてます。

たくさんは、秋には咲かないお花達だけど、ほっと和ませてくれる必須アイテム

そんな今日は、、、思い切って、月曜日にお休みをもらうことに!

ボスは、いいんじゃねといいながら、なんか不満げな背中。

とりあえず、S長からOKのメールが来たとなぜかボスが、私に言う(私より早くメールを読んだということか?)

その後、すかさず、あれはどうなってる、これはどうなっているとのあおり。

(もしや、休むのがまずかったのか?)

ちょっと逆切れ気味になりつつ午前中を終了。

そして、、、、

午後は、もくもくと、ボスにいわれたことを色々お願いしたりして、こなしつつ、

業務終了。

ほ。とにかくお休みをとって、午前中は、病院。(あまりにもテンションが高いので、薬を減らしてもらおうか相談)

それと午後は、kurakoさんのヨガレッスンを受けるのだwhttp://cocco2007.blog.so-net.ne.jp/

あー、オルセー美術館、、、もいきたいのだけど、一体いつ行こうか?http://orsay2014.jp/

10月20日までかあ。。。

もう、そろそろいっとかないと終わっちゃうよなあ。友人いわく、平日でも混雑とのこと。。

だったら、月曜日の午前中と思って、混雑状況をみてみたら、午前中は、結構混んでいる!ランチタイムあたりがそうでもない。

金曜日の夜とか穴場みたい。(金曜日だけは、夜の8時までやってるからね)

そうかあ。。。でも会社終わってからいけても、、、2時間あるあなあ?それじゃあ足りないよね?

土日の夕方からかランチタイム狙いかな。今週いっちゃおっかなw

チケットを大黒○で、買わないと!

よし、そうしよーーーっと!

・・・こうして、自ら、自分を忙しくしていく私 

ふーむ。 

そんな中

DSC06167.jpg

もかちゃんと遊んでくれないからいじけてるの・・・

(モカちゃんこのあとひとり遊びに夢中でした)

DSC06163.jpg

だーれ?私を起こすのは

DSC06164.jpg

寝るんだから・・・

と、、、まんまるくなって寝るもかちゃん。

かわゆいなあ

最近の猫ご飯のc/d マルチケアコンフォート ウェットは、ほんと茶々もかが大好きでペロッと食べちゃう。


ヒルズ 猫用 c/d マルチケア コンフォート サーモンパウチ 85g×12

ヒルズ 猫用 c/d マルチケア コンフォート サーモンパウチ 85g×12

  • 出版社/メーカー: ヒルズ・コルゲート(米国)
  • メディア: その他



 

いいものができてきたものです。

おかげで、茶々の今月のおしっこは、問題なし。ダイエットも大成功で、2.78kg・

よしよしってところでしょうか。

にゃんズ元気で、毎日いてくれるのがありがたい。

ほっとする時間大切です。

そうそう、pokoさんちのご飯があまりにもおいしそうだったので、エキュートでおこわを買って帰りました

こんなおいしいのが作れるpokoさんすごいなあhttp://rinmeipoko.blog.so-net.ne.jp/2014-09-29

ここまで具が入っていておいしそうなのはうってなかったので、イメージは、pokoさんのごはん

で、4種類のおこわを買って食べました。

おいしかったw 

さて、今日は、早めにお布団に行きますかね。

 

 


nice!(37)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

箱大好き [ -茶々もか(3年目)2014]

猫の定番のおもちゃといえば

段ボール箱

DSC05839.jpg

穴があいているもんだから興味津津

DSC05840.jpg

なんかあるかな?

DSC05841.jpg

どれどれ

DSC05842.jpg

一生懸命探す茶々

DSC05871.jpg

まったりモカちゃん。以前はよくここにのったけど、最近見なくなったなあ

DSC05873.jpg

満足げな茶々

だけど

DSC05876.jpg

遊んでーー

DSC05878.jpg

早く

DSC05882.jpg

遊ぼうよ

DSC05877.jpg

じーーー

この視線には耐えられません>< かわゆいw

 今日のお花

 DSC05936.jpg

オレガノガーデンダイヤリーがきれい

DSC05935.jpg

シレネユニフローラも素敵に咲きました

DSC06096.jpg

マダムアルフレッドキャリエール 気が付いたら一輪咲いてました

DSC06097.jpg

ベランダのお花に癒されます~ 


nice!(37)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

オーガニックレストランでの誕生日会 [Restaurant]

ちょっと更新が遅くなりましたが、

誕生日会を我が家でやる予定にしていたのですが、あまりの忙しさにレストランにすることに。

で、それを予約を入れたのが土曜日。次の日から出張

インドネシアから帰ってきたのが木曜日

会社に行ったのが、金曜日

そして、いつも通りのレッスンを土曜日に甥っ子がきてやっていて

かなりお疲れモードの私

甥っ子も疲れていたらしく、ランチを食べ終わったら、熱が出ていて、

そのまま家に帰して、私もバタンキュー

7時からの予約にしていてよかった

さて、今日は、銀座でのお食事です

DSC06078.jpg

トマトを半分ドライにして

DSC06079.jpg

バジルペーストでいただきます。

DSC06081.jpg

ほぼ生の状態での野菜をたべたのって はじめてかも。とくにブロッコリー

DSC06083.jpg

マグロとアボガドを

DSC06082.jpg

黒ゴマソースで混ぜていただき

DSC06084.jpg

豚の角煮

DSC06086.jpg

鳥の空揚げ

DSC06087.jpg

最後にはご飯。

毒素が入っていないって感じのレストランでした。

みんなお酒を飲まないのでひとり3,000円ですんだのだから、場所から考えるとやっすい!

おちついた静かなレストランでした

DSC06088.jpg

キャンペーン中とのことで3面鏡をもらい

DSC06091.jpg

ハーブティーを他のお店で飲んで、帰りました。

なんだか、仕事をこなしたって感じの一日でした・・・・

 今日の茶々もか

 DSC06108.jpg

あーちゃ、アップおわってよかったね

DSC06131.jpgお外になんかいるよ

DSC06132.jpg

ほら

DSC06133.jpg

じー

DSC06134.jpg

どこかなあ

 

・・・二人の2ショットはかわゆいです 

今日のお花

ミニバラがつらくなっていたので、さかさないように体力温存させてやっと開花

DSC06161.jpg

赤がきれいにでています。

 


nice!(37)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ジェノベーゼを作ってみた。 [Recipe]

去年作って美味しくできたので、リピート

去年の記事は、こちらhttp://20050105.blog.so-net.ne.jp/2013-11-16

image.jpg

ベランダのバジル。今年は、種から頑張りましたー

これを全部きれいにして、

image.jpg

傷んだ葉っぱは、除去して、水で洗い、

image.jpg

キッチンペーパーで水切り

image.jpg

かぶせて、

image.jpg

押して。。

image.jpg

これを2回ほど。

あっという間に重さが、減る減る。。

で、みじん切り。バジル100g

image.jpg

松の実の代わりにくるみ

火であぶり、

image.jpg

砕いて、

image.jpg

バジルと混ぜる。くるみの量は、一袋。

にんにくは、2かけ。芯を取り、


image.jpg

あらみじん切り

image.jpg

オリーブオイル100cc入れて、塩小さじ1

で、ミキシング

image.jpg

完成。スープは、ちょっと早いけど、白菜のスープ

美味しかったです。

英検3級の試験勉強とのことで、今日は、問題集。

image.jpg

黄色のふせんは、午前中間違えたところ。

でも、早速もかちゃん。

image.jpg

甘えんぼですw

2週間で、やる問題集を、1日でやろうとする甥っ子。

でも、全部スイスイ終わらせて、これなら受かりそう。

次は、アナ雪の歌

image.jpg

また、もかちゃん、ゴロゴロ

image.jpg

だってえ。。。

気持ちわかるw



nice!(29)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

ウォーキングレッスンの効果 [ダイエット・美容]

i OS 8のバグ修正用が、配布されて、i padからも写真がアップできました。

ほ。まだバグってるのもありますが、ありがたい限り

相変わらず家のパソコンは、絶不調。

さて、今日は、もうヘロヘロ。BOSSに言われていた仕事もあと2つ。

でもやる気もでないので、周りの女子にストレッチ今日はやるよーってアナウンス。

ファミマってのんびりして、午後。ぼちぼち仕事して、

2時になった時にオファーあり。10分とのことが、本人ノリノリになって、1時間

私も汗だく。でも、彼女のO脚補正ができましたw

その後、立て続けに、もう一件オファーがあり、彼女には、リラックスできる指導。

これは、15分。十分スッキリして、終了。

で、お茶して、またお仕事の続き。

夕方、もう一件、教えて欲しいとのことで、ちょっと自席の周りでストレッチの指導。

仕事もその合間に定時ぴったりに終わらせ、

片付けをしていたら、またストレッチの話。最後のお客さん?に指導して、本日の業務終了です。

あーちゃもだいぶ姿勢が、良くなったかも?

image.jpg

脚もまっすぐ?初の全身公開?でもないかw

お家に帰って、夜景を楽しみます。

image.jpg

以前よりも東京タワーが、良く見えるようになりました。邪魔していたビルが、

なくなったっぽい。

image.jpg

コンデジで、とるのもこれが限界。

image.jpg

スカイツリーも楽しめて

image.jpg

金曜日の夜でも家が一番。

今日の茶々

image.jpg

甘える茶々w

image.jpg

よしよし

なんとか一週間が終わり、週末に入るって嬉しいですねー





nice!(37)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ルームフレグランス 詰め替え用 [My House Interior]

DSC05836.jpg

我が家のルームフレグランス 




 
これを いつも IDEEの On Line Shop で購入していたのだけど、詰め替え用が売っていることが分かり
 
 
750mlと3回分も入っているし、すごくお買い得なので、そちらを今回は、購入しました。
 
探せばあるものです。
 
家の中の香りって私にとっては重要です。
 
ほっとするひと時なんだもの
 
今日の茶々もか
 
DSC05926.jpg
 
あーちゃ、台風対策は平気
 
(あーちゃ) うん、一応、鉢を片付けたよ
 
DSC06077.jpg
 
無事台風抜けたね。被害もなくてよかった
 
お仕事の方は、無事進み、午前中で、最優先作業終わり。午後は、来週の入社5年目までを対象にした社内講座向けの
 
プレゼン資料を作成。夕方までに完成。
 
ほ。これで、後は、明日、もうひとつボスから言われた仕事をやれば完了です。何とかなりそうなめどが立って何より。
 
それと、毎日のストレッチのおかげか、最近姿勢がいいねと言われるようになったし、人の立ち姿とかめっちゃ気になるようになって、どこが悪いとか、どこをどうしたらいいかなんてことを考えるようになってきました。
 
ストレッチも回数よりも丁寧に、一つ一つの細かい筋肉を意識しながらやっていると効きが違うなあ~
 
毎朝、汗だくです^^;
 
今日は、雨模様だったので、長靴履いて、大股あるきで、会社に行ってしまいましたw
 
さて、今日の茶々もか
 
DSC06117.jpg
 
ご飯まだかなーー
 
DSC06118.jpg
 
まったりーー
 
DSC06119.jpg
 
リラックスしまくりのもかちゃん
 
DSC06120.jpg
 
お手入れ中なんですけど?
 
DSC06121.jpg
 
茶々は、ご飯待ってるのーーー
 
・・・今日は、充実した一日でした。肩の凝りも旦那に貼ってもらったバンテリンでよくなったし、ほっとしました。
 
さて、後1日。がんばろーーと
 
 
 
 
 

nice!(31)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

i OS 8 の不具合 [パソコン・機器・ネット]

今回は、参りました。

ただでさえ、パソコンの調子が悪くずっと、Windowsのupdate中だったので、使えない。。。

このため、

写真をパソコンから、入力できず、i pad mini からは、曽根風呂の通り無理。

ミニも

加えて、他のアプリも対応しきれてなくて誤作動甚だしい。

全く困ったものです。

自宅に帰ったら、パソコンがシャットダウンされており、Windowsのupdateが、無事完了。

i tunesが、アップデートされてました。で、


i cloud を入れたら、再起動要求がかかり、またしても、次は、Windowsのupdateが、また

始まり、シャットダウンもできず。。。。一日中使えません。

ふう、茶々もかの写真たまってるんだけどなあ。


残念。

BOSSから、言い渡された仕事、なかなか進まずヤバい感じ。明日は早めにいってやらないと。

終わらなそうです。

月曜日には、会社の新人向け講習会で、教育用のプレゼンを言い渡されており、

その資料ももう少し変えたいし、

明日の午前中にはお客へ、出さなきゃいけない資料もあり、

間に合うかなあ、、、

早くいって片付けないとな。。。会社で、ストレッチする暇がないのが辛いです、

ということで、今日も、写真なしで、ごめんなさい。

では、おやすみなさい。
 
パソコンにアクセスできたので
 
今日の茶々
 
DSC06047.jpg
 
のりのり
 
DSC06048.jpg
 
二本足で立ってます
 
DSC06049.jpg
 
どこだーー
 
DSC06050.jpg
 
みつけるよーー
 
DSC06051.jpg
 
茶々はロッキングチェアには乗らないで下で遊ぶの専門
 
DSC06052.jpg
 
しゃっしゃ
 
DSC06053.jpg
 
はうはう
 
・・・いつもながらに楽しそうですw
 
 

nice!(34)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

もかちゃん、久々にストラバイト+英語の勉強方法 [ -茶々もかの病気]

土曜日熱を出して、勉強にならなかったので、今日は補習。あーちゃの英語教室は、結構厳しいのです。

今日は、午前中のみ、甥っ子と英語の勉強。まずは、簡単なあいさつの会話の練習から。発音を細かく直して

(私の発音だとだめなので、電子辞書に頼ります)。そのあとは、今日は、アナ雪の冒頭の曲

Frozen Heartの練習

http://einzelzelle.blogspot.jp/2014/09/frozen-frozen-heart.html

いつもながらにzoeさんの翻訳は素晴らしいです。

これは、Dictationには、向いてないと判断したので、まずは、2回歌ってみてから、歌詞を見ながら、辞書を引き

どういう文の構造で、意味は何かを理解する練習。甥っ子もreading のこつを少しわかったみたい。

DSC06054.jpg

その下で、遊んでもらうのを待つ茶々

DSC06055.jpg

甥っ子のかばんがお気に入りなのです

DSC06056.jpg

かくれるのにいいのだ 

そのあと、歌えるようになるまで練習。あっという間に11時30.となり、近所の小学生が来る時間。もうちょっと完全に歌えるようになるまでやって、今日の勉強は終了。

Lunchを食べにフルーツサンドのお店に行ってきました。

2014-09-23 17.11.47.jpg

今日はパンがちょっとぱさぱさぎみ?

2014-09-23 17.11.46.jpg

小学生女子は、ホットケーキを頼んでました

結構おなかいっぱいに 

ここで、写真を入れたいのですが、 

写真をアップしたいのですが、http://blog-wn.blog.so-net.ne.jp/2014-09-18

にある通り、i pad のOSを8にしたので、こっちからアップできないこと。

家のパソコンが調子悪くずっと、更新プログラムをインストール中で、なかなか使えないのが

重なり、困ってます。

まあ、パソコンが無事復活したら、アップします。
 
甥っ子とi phone 6 を見に行って、やはり中学2年ともなると スマフォがないと困るということやLINEがないと
 
困るとのこと。
 
親は、通信費を出さないと言っているそうなので、どうにか捻出すべく必至です。
 
私が買ってあげたi pad mini は、wifiモデルなので、やはりそれだと不便だそう。
(ないよりはましなので、買ってあげて正解でしたが)
 
高校生になったら、自転車通学することで、定期代が浮くので、そのお金(月々10,000円)で、なんとかなりそうとの算段。
 
あと1年ちょっとをどう乗り切るか、お年玉と、アルバイトで何とかつなごうと考える甥っ子。
 
でも、こういう金銭感覚って重要ですよね。
 
ちなみに携帯を売っているショップに行ったら、本体を買ってしまえば、
 
新規の人で、家族割に入れば、電話代は、家族間無料、月々 3,465円でネットは、7GまでOK。2年間契約。
 
デザリングも無料でついてくるので、これなら、なんとか、41,580円をためてあるお金でどうにかすれば、
 
買えるかなあ。と、。。。。お年玉をためてあるお金で何とか できるかなあと考え中。
 
私は、Docomoからの乗り換えなので 2,650円。 ただし、乗り換えの手数料やおひとり様割の途中解約手数料の
 
9,500円、 それに15,000円ものお金が発生するので、それを負担してもらえそうな気配。
 
そうすれば、かなりお安くかえるのと、12月に i pad miniの2年契約のLTEが切れるので、それがタイミングかなあ。
 
今欲しいのは、 i phone 6 plus のゴールド。薄いし、画面も大きいので、( i pad miniを使っていたので、 i phone 6だと小さく感じるのです) いいかなあと思ってます。
 
なーんて、ことをやってから、 

午後は、小学生の彼女と、英語の勉強。
 
ベランダで、レモンバームとアップルミントを摘んできて、後は、冷凍しておいたレモンバームも使って、
 
フレッシュハーブティーを作りました。やっぱりミントが少し入ったほうがおいしいかも。
2014-09-23 14.11.23-1.jpg 
 
フレッシュなハーブティーはいいですねえ。やっぱり。レモングラスも収穫して、乾燥させてハーブティーに使えるようにしておこうかなあ。
 
 
 
親から、何をやるようにと言われていたものがあったそうで、そのプリントを頑張ってました。
 
私も英語の宿題をやって、完了させて、後は二人でストレッチをして4時。 
 
2014-09-23 17.20.31.jpg 

そのあと、もかを連れて動物病院へ。茶々のおしっこは、今朝取れなかったので、週末まで保留です。
 
2014-09-23 17.55.18.jpg 
 
すいているかと思いきや、4時に家を出て帰宅したのは、もう7時近く。とにかく待ち時間長し。。。。
 
結構へとへとになりました。
 
 
 
もかちゃん、残念ながら、今回 c/dコンフォートにしたせいか、pHが、アルカリ側になってしまっていて
 
ストラバイトが出てしまってました。うーむ。 c/dの普通のに戻したほうがいいのか悩みどころ。
 
とりあえず、c/dコンフォートのウェットがあるので、それを食べされることにして、様子を見ることにしました。
 
今日は、長かったーー
 
夜、windows のUpdateがそのまま進行せずで、シャットダウンがなかなか進まず。。。
 
疲れていたので、ベットでのんびり。茶々と一緒に旦那の布団で9時前にばたんきゅー。
 
気が付いたら、12時。ほ。旦那が布団に入ってくる前でよかった。
 
もう一回、自分の布団で寝なおしました。かなり疲れてますね。。。
 

まあ、それでも、
 
甥っ子や小学生に英語を教えるといいつつ、私の勉強にもなってるのかもなあ。
 
忙しかったけど充実した一日でしたw
 
2014-09-25 19.01.03.jpg
 
小学生の彼女からもらったブレスレット
かわいいゴムで作ってあって、毎日会社につけていってますw
 
 




nice!(28)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

Petunia lavender color ペチュニア ラベンダーカラー [ -Annual plants]

今年の一番はこれかな 

DSC04542.jpg 

 

2014年4月13日


DSC03288.jpg
 
あり自分では選ばないのだけど、今年は、この色を選んでみました。
 
サフィニアのラベンダー色。
 
きれいにさいてくれればいいなあ 
 
4月15日
 
植えました
 
DSC03311.jpg 
 
4月23日
 
DSC03444.jpg
 
DSC03445.jpg
 
だいぶ大きくなったかな
 
5月16日
 
咲きだしました
 
DSC04206.jpg 
 
5月18日
 
DSC04249.jpg
 
いい感じです
 
DSC04261.jpg
こんな風な色合わせもいいかもです。
 
でもビオラはもうそろそろなくなるから、違う色を持ってこないとなあ・・ 
 
5月28日
 
DSC04542.jpg
 
きれいに咲いてます~
 
6月15日
 
DSC04771.jpg
 
そろそろいったん刈り込みしようかな
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 さて、明日当り、こんな感じでもう一回剪定しよう。

 

 
 
6月26日
 
DSC04961.jpg 
 
内側から芽が出てきましたよん
 
7月6日
 
咲きだしました
 
DSC05108.jpg 
 
7月17日
 
DSC05227.jpg
 
7月20日
 
色が薄くなったけど咲いてますよ
 
 DSC05272.jpg

7月24日

満開近いかなあ。

image.jpg
 
7月29日
 
満開~ 
 
DSC05422.jpg 
 
8月10日
 
DSC05552.jpg
 
相変わらず満開です。
 
9月 13日
DSC05952.jpg
 
おおきれい
 
 9月23日
 
長く楽しめます 
 
 
DSC06101.jpg 
 
DSC06105.jpg 
 

nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

ラベンダーが咲いてきました [ -Season Flower]

DSC06070.jpg

ラベンダーアロマティコブルー

DSC06073.jpg

咲いてきました

もちろん

DSC06069.jpg

ピンクも。

秋はいいですなあ。

 結構疲れ気味の月曜日。

だけど、昨日足をまっすぐにするストレッチをやったおかげか、x脚気味の足がまっすぐになった!!!

これってすごい。やっぱり、骨盤ウォーク効くなあ。というよりも各関節をもとの位置に戻して、柔軟にしていくと

ちゃんと体は応えてくれるのか。

正確な位置を覚えさせれば、後は簡単。腸の調子もよくなるし、一石3丁ほど?

体もぽかぽかだし、いいことずくしでした。

でも、疲れたので、今日からの英語のレッスンは、1時間で帰りました。

今日の茶々もか

DSC06039.jpg

あーちゃ、早く起きようよ

DSC06041.jpg

茶々も待ってます

DSC06043.jpg

おきよ

DSC06042.jpg

まってるよ

DSC06044.jpg

迎えに行くかな

DSC06045.jpg

あーちゃ

DSC06046.jpg

おきてーー

って、、二人の愛に囲まれて、過ごせるって幸せ。

明日はお休み、うれしいなあ~

相方がいないので、ゆっくりできそう。

甥っ子も来ることだし、デートだwww

 


nice!(34)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

レーシック1ヶ月検診とウォーキングレッスン [Other illness]

1ヶ月経つのは、早いもので、もう、そんな時期かと。

レーシックの1ヶ月検診に行ってまいりました。

視力は、予想以上に落ちないままで、右1.5 左1.2とまずまず。これだけ見えていれば十二分です。

目の乾きも落ち着いてきたし(それでも飛行機の中ではドライ気味になったり、疲れているとつらいけど)

コンタクト時代を考えると夢のようです。

IMG_8129 (1).jpg

今日はすいていて、すいすいと診察が終わりました。やっぱり、すいている日ってあるんですね。

一度帰ってきて、そのあと、ウォーキングレッスンへ。

足のひざ下がO脚気味なのを治す方法を教えてもらって、明日からのストレッチに取り入れる予定。

今日は、ふらふらで、大変だったけど、こういう時こそレッスン!という先生の言葉に励まされてなんとか

終了できました。ラッキーなことに生徒は、私だけだったので、個人レッスンを同じ値段で受けられたみたいでよかったなあというところです。

それと、実家からなすが届いていたので近所に配り、かわりにキムチやおはぎをもらい、わらしべ長者の気分。

特におはぎは、美味しかったなあ。

今日の茶々もか 

DSC06092.jpg

あったかくて気持ちいいよ

DSC06093.jpg

あーちゃ、楽しいね

DSC06094.jpg

ごろんとしてる

DSC06095.jpg

かわいい茶々

この子たちといる一日は幸せです。

 お花

 DSC06066.jpg

コバルトセージが咲きだしました


nice!(34)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

Lysimachia Shooting Star -リキマシアシューティングスターー [ -Others(今はないお花たち)]

2012年 9月17日

バラのカバープランツとしていいかなあと思って購入

2株ほど買いました。

DSC01705.jpg 

この深みのある色がいいですよね

10月8日

ピンクがまたきれいに入っているし 

DSC02876.jpg

2013年4月10日

立派にカバーしてくれました 

DSC09422 

DSC00269 

5月19日

意外や意外、黄色いお花が咲くんです 

DSC00882 

6月2日

きれいに咲いてくれました

DSC00992 

DSC00993 

DSC00991 

この後、瀕死の状態になっちゃって、まずいかも、、、って思って、

植え替えしてみたら、

10月6日

DSC09909.jpg

ちょっと小さめのに植え替え 

11月17日

DSC00555.jpg

なんとまあ、合うものですね~ 

結構楽しめております。

2014年10月3日

 DSC06242.jpg

 

なんだかいい感じかも? 

今日の茶々もか

 DSC00493.jpg

お日様当たると気持ちいいね

DSC00494.jpg

もかちゃん日光浴

DSC00495.jpg

もかのひねりw

DSC00496.jpg

半身浴?

DSC00497.jpg

まあ、下半身大切だからね。

 

・・二人にはいつも癒されます。 

 

 


nice!(22)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

添い寝する茶々 [ -茶々もか(3年目)2014]

今日は、午前中、甥っ子の英語の勉強をみながら、茶々の遊び相手を2時間。

お誕生日祝いにインドカレーを食べにいったら、甥っ子が寒いといいだして、

葛根湯を飲ませて、ソファーでねかせて、熱を測ったら37.1出てました。

なので、家に返すことにして、私は、昼寝。正直、今日は、レッスンきつかったので

ちょうどよかったかも。

そしたら、茶々がずっと私のそばにきて、寝てくれる。

image.jpg

かわゆいw

茶々は、本当に可愛い子だなあと。ますます萌え萌えw

のんびりした午後を過ごせました。

夜は、友人と誕生日会に銀座まで。

それは、また明日の記事に載せよっかな。

やっぱり家が一番なんです。

タグ:添い寝茶々
nice!(32)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

Linaria Purpurea -宿根リナレアプルプレア 2014 [ -Others(今はないお花たち)]

Linaria purpurea http://garden-vision.net/flower/ragyo/l_purpurea.html

これをお迎えしたのは、なんと

2011年11月6日 http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2011-11-06

去年の記事はこちらから http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2013-11-08

そして、3年目を迎えました 

2014年5月6日

咲きだしました

DSC03964.jpg

わお、うれしいです

5月11日

急きょ全部のお花がさきだしたような・・・

DSC04091.jpg

みんな日向のほうを向いているから後で、鉢の向きを変えないとね。 

DSC04092.jpg 

この子ほんと、、、、植え替えもしていないのに毎年よく咲いてくれます。。 

5月12日

花瓶に挿して

DSC04124.jpg

DSC04123.jpg

ちょっとぼけちゃいましたが、きれいです 

 5月16日

結構花もちがいいのです

 DSC04192.jpg

5月18日

満開に咲いていたので、いったん全部切って、下のほうの葉っぱをとって、花瓶へ

 DSC04262.jpg

これだけあるときれいですよね

DSC04263.jpg

わお、満開

DSC04264.jpg

ピンクがきれい~

DSC04265.jpg

うっとり

DSC04267.jpg

長いので切り花にできるのがありがたい

DSC04268.jpg

いやはや、これぞ手がかからなくていいお花です。 

6月20日

バッサリ切って、いったん終わったかと思いきやまたさきだしました

 DSC04804.jpg

 

7月20日

DSC05281.jpg 

種をとって秋になったら、撒こうかな。 

DSC05282.jpg 

8月19日

今までも咲いていたんだけど、穂先がどうしても茶色くなるからこれは、病気だろうと思って刈り込みしました

なのでちょっとだけお花を

DSC05760.jpg

かわいいよねー

DSC05758.jpg

なんだか涼しげに思えちゃいます。

9月20日

咲いてます

DSC06068.jpg 

9月27日

DSC06159.jpg

秋はひっそり咲いてます 

 

 


nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

インドネシア出張で学べたこと [ -茶々もか(3年目)2014]

自宅のパソコンでこの記事を書き終わって、アップしたと思ったら、できてなくて、

加えて、調子がそもそも悪いもんだから、ずっとWindowsのupdateができてなかったのが

ここに来て、それができるようになった物の、なかなか進まず、使えない状態。

下書きを書いては、気がつく消えていて、これは、もっと考えてかけということか?

考えてしまいます。

さて、本題。

日曜日から木曜日までの5日間。移動も多く、体力的にもハードでしたが、

今回は、実になるものが多い出張でした。

同行する出張者がつけあがらないように、機敏に行動して、自分が上というところを見せること。

常日頃、女性をいくら入社が私が上だからといっても、バカにする態度をみせる彼。

やはり、こいつには勝てないというところを見せておかないということをきかせにくくなること。

彼のために通訳してあげていることや気を使っていることが、全く仕事上、プラスに働かないなら、

疲れるだけだから、やめようと。

お願いされたらやるぐらいにしておかないと、調子に乗るだけだからなあとも

以前のwebミーティングでも相手の英語がわからず私に通訳させるのに逆ギレするし面倒なやつと

思っていたけど、やっぱりな。

今回も、客が何を言っているかわからず、こっちは最小限にしようとしているのに

いっぱいいっぱいになって、汗吹き出してるし、で、私に対して切れるし。

めんどくさ。

ま、それはそれとして、それはどうでもいいこと。

それより、ネゴの場面。説明途中でトップがいなくなり、金の話。

この仕事はFSとしてはよくできているがFEEDではないとか、この金額はなんだとか

色んな揺さぶりがかかる。

見積もりを協力してやった会社のローカルスタッフがでて来て、懸命に説明。

押し問答すること2時間。

一歩も引かないこちら。あの書類だせ、この書類だせと言われてもどうぞと。

とうとう、こちらから譲歩が引き出せないとわかったからか、

向こうのNo.2が席を立っていなくなる。想像だが、BOSSに報告に行ったんじゃないかと。

ハードなネゴでした。

交渉は全てインドネシア語で行われ、ローカルスタッフありき。

彼らには、事前に英語でこちらの意図を伝えており、

なんかあったら、頭越しに上から、言われるということもきっちりわからせていたおかげか

うまくいきました。

給料の高い方に移るやつら。会社への忠誠心など、全くなし。でも、従わないと何がおこるかを

きっちりしておくことは大事です。軽く見られたらアウトですからね。

でも、とりあえず一件落着して、後は残りの70%のお金を回収する作業に入ります。

よかったよかった。


今日の茶々もか

DSC06019.jpg

見つめる表情が可愛いモカちゃん


DSC06020.jpg

取れるかなー

DSC06021.jpg

ジャンプ

ロッキングチェアの上でも問題なし。さすが猫wバランス感覚問題なしです。

DSC06022.jpg

ちょいちょいって、この仕草が可愛いw

DSC06023.jpg

覗いても取れないよーー

DSC06024.jpg

茶々は、手をくねってさせて、まったり。だって、もかの写真撮る前にたくさん遊んだし

DSC06026.jpg

でもやる時はやるんです

DSC06027.jpg

茶々は、左ききか?

DSC06028.jpg

黒目が可愛いのだ

DSC06029.jpg

真剣そのもの

DSC06031.jpg

椅子からおりて、狙いをつける

DSC06030.jpg

とれたーーー

DSC06032.jpg

どうして、舌をぺろってだすかなあ

DSC06035.jpg

楽しく遊び

DSC06037.jpg

満足したようです。

こういう日常がありがたい

インドネシア出張目次


nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

帰国しました [ -Indonesia]

2014年9月18日

日の出前に起きて
image.jpg

朝、2時間だけねて、あっついシャワーでなんとか起きて、空港へ。

空港近くのホテルはラクです。

BOSSのおかげで、ラウンジも利用できて、飛行機乗った途端に爆睡モード。

便が増えたので、かなり空いていてありがたい。

image.jpg

ラウンジも空いてるし

image.jpg

こういうインドネシアっぽいのっていいねえ。


image.jpg

到着3時間前くらいに機内食。お蕎麦が嬉しい

image.jpg

帰りは成田到着。

image.jpg

荷物もあっという間にでて来るし

とりあえず、家に帰って、植物みんなとりあえず平気だったようで、ちょっとホッとして

image.jpg

もかちゃん待ってたよ。

茶々もかとも遊べて楽しかったw

今日は、もう寝ます。

おやすみなさい。

インドネシア出張目次


nice!(33)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

Perilla しそ-2014- [ -Herb]

毎年恒例のしそづくり

image.jpg 

2011年はこちら http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2013-01-29-6

2013年は、こちらhttp://20050105.blog.so-net.ne.jp/2013-05-12-05

今年は、種からにしました。

2014年4月6日

種まき 

5月25日

 DSC04458.jpg

発芽が遅くて、やっとこれぐらい。

ちょっとずつ収穫して食べたいるけど、香りがない。。。 

6月1日

DSC04603.jpg

苦土石灰をまいて、少し香りが出たかも。そろそろ鉢をわけないと 

6月8日

結構大きくなって、収穫しているので、鉢わけを

DSC04657.jpg

今年は、ポットを仕込んでおいて、そこに種をまいたので、用意に根っこを痛めることなく分けることができました

さて、これで、あと1週間ほど我が家で育てたら、お嫁に出します

6月15日

DSC04760.jpg

モリモリに育ってます 

 でも、今年は香りがいまいちなんですよね。。なんでだろ?去年はうまくできたのになあ

6月19日

 食べても食べても食べきりません

DSC04810.jpg 

6月28日

 DSC04998.jpg

ほんともりもりで毎日のようにカプレーゼにして食べてます。

意外といけるんですよねー

 7月12日

毎日収穫してますw

image.jpg

7月27日

毎日毎日収穫しても食べきれないほど。

でもなんだかんだと利用価値が高いのでありがたいです

DSC05389.jpg 

9月27日

しそ最後にしました。今年は花をつけることなく無事収穫完了

途中病気だったり香りがなくなったりしましたが、結構楽しめました

DSC05947.jpg 


nice!(17)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

インドネシア出張 完了ーーーーー [ -Indonesia]

2014年9月18日

今日は、朝4時30には、おきて、昨日の宿題の整理。

どういう方向で持って行くのか?どう回答するのか?どう解決するのか?について

よく考えて、設計がうまく考えてくれるような環境を整えて、作文をしたり、

書類を作ったり、9時のチェックアウトギリギリまでやってました。

なんとかうまい方向性を示して、相手と下打ち合わせができて、午前中が終了。

ほ。頭が回ると違うものです。

で、今日は、本番。ほぼ、怒られることなく終了。

無事完了し、気持ちも軽くなり、駅へ。

夜の7時の電車で帰ります。さて、屋台に行って、お弁当を、作ってもらうことに。

image.jpg

サテとナシゴレン。

これは、ナシゴレンやさん。

image.jpg

手押し車がついている屋台。

image.jpg

ナシゴレンとミーゴレンがありました。

image.jpg

卵付きにしてもらって、



image.jpg

ご飯を炒めて

image.jpg

これに乗せてできあがり。



サテをオーダーしてもらって、

image.jpg

サテ アヤム とカンビンと書いてあります。

焼き鳥と焼き羊と訳したら、いいのかな。

image.jpg

ほんと、道端で焼いてます。

image.jpg

バイクがずっと走っていて、

image.jpg

できたかなあ。

image.jpg

ピーナッツソース

image.jpg

こんな風に紙に包み

よし、駅へ

image.jpg

この半年の間に改装工事をしたらしく綺麗になってるし。
image.jpg

駅の絵もあったり

image.jpg

自動販売機なんてびっくり。それも日本のポカリ。

image.jpg

駅で待ってる間に、写真のポーズの指導をしてあげたら、ミョーに喜ばれちゃって

電車に乗ったら、

image.jpg

日本語のジュースが売ってたり、

image.jpg

で、買ってきたナシゴレンとサテを食べて、

image.jpg

お腹いっぱいになり、さて、今晩は、夜の11時過ぎには着くかなあ。

ということで、ホテルに着いたのは、11時30

これから2時間ほど仮眠して、日本へ帰ります。

おやすみなさい。

image.jpg

今日の茶々

image.jpg

待ってるよー








インドネシア出張目次


nice!(24)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

インドネシア出張 打ち合わせ終了 [ -Indonesia]

 2014年9月17日

  昨日は、電車で移動して、丸一日打ち合わせ。

ほとんど寝てないもんだから、頭がボーっとしちゃって、でも 色んな質問が、バンバン飛んできて、

それをエンジニアにわかるように日本語に訳し、また誤解のないように英語で確認して、的確に答える。

その中継をやるのにいっぱいいっぱい。でも、集中してわからないインドネシア語での話を聞かなくてはならない。

会議のムード、誰がキーマンで、何が問題になっているのかを聞かなくてはならない。

途中途中で、BOSSに小突かれ、設計には、逆ギレされ、ほんと疲れました。

余計な説明が説明を呼ばないように、最低ラインを説明すると言うか、、、


あーーーーーーーー、難しい。

ということで、打ち合わせが完了。

宿題がたくさんでて、それを片付けるべく、ホテルで、夕飯を食べる前に一仕事して

外には、食べに行かず、ホテルで。


image.jpg

アボカドジュースは、美味しかったw砂糖、ミルク、チョコレート入りって言うんだから

かなりハイカロリー。

でも、これがうまいんだなw

2杯飲んで、ご飯食べて、近所のスーパーへ買い物に行って、

image.jpg

日本じゃ見たことない、お菓子を発見。

こんなところにも、って感じで驚いたのでした。

そして、9時ごろ就寝、、、、、まずは寝ることに。


続く

インドネシア出張目次


nice!(17)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

インドネシア出張 電車の旅 [ -Indonesia]

2014年9月16日

さて、朝5時にチェックアウトして、

6時の電車へ。

ご飯は、車内で食べました。

image.jpg

こんな感じのナシゴレン。

しばし寝て、到着。

エンドレスな打ち合わせ。


やっと夕方終わって、今晩だけは、まともなご飯をたべられました。


へとへとだったので、とりあえず、9時には、就寝。4時30におきて、仕事の予定です。

今日の茶々もか

image.jpg 私の帰りを待つ茶々


image.jpg もかも

image.jpg

ご飯は、食べてくれている模様。

ほっとします。。。

インドネシア出張


nice!(19)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

インドネシア出張 トンボ返り [ -Indonesia]

2014年9月15日

夜遅くスラバヤについて、冷たいシャワーを浴びて

こういうところは、温水タンクがついていて、その温水の量であったかいシャワーが浴びられるかが

決定されるので

今朝は、髪の毛をあらうことだけにして、流しっぱなしにはしなかったのでなんとかたりました。

ほ。

さて、打ち合わせ

ここは、女性用のトイレがついているのでありがたい。

でも一個しかないので、鍵を借りて入るのです。


床はビショビショなので7ぶたけのパンツスーツが非常にやくにたちます。だって、おろしても、裾がつく心配ないし。


image.jpg

お弁当をお客様がとってくれました。

この下にご飯が入っていて、ビニールに入っているおかずをすべて袋からだして、

ご飯にかけて食べます。基本は、カレーっぽい。

トイレは、

image.jpg

床が光っているのがわかりますか?

image.jpg


で、7ぶたけのパンツスーツってことです。

ひとしきり、打ち合わせ終了し、また、空港へ。

image.jpg

インドネシア料理を食べて

また、夜のフライトでジャカルタへ

image.jpg

今日のホテルは、まともなところ。


image.jpg

image.jpg

なんだろう

image.jpg

これは、もしや、インドネシア式ウォッシュレット?

ビデに温度調整機能が着いている感じ。

image.jpg

やっと寝たのは1時。

明日は、5時にチェックアウトです。

今日の茶々もか

image.jpg image.jpg image.jpg

旦那が送ってくれる写真で癒されます。。。


続く。。。

インドネシア出張目次


nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

インドネシア出張 ながーーーい一日 [ -Indonesia]

2014年9月14日

ジャカルタまでの飛行時間7時間

いやはや、ジャカルタに着いたら、気温は、33度。

VISA on Arrival といって、到着したら、VIZAを取るのですが、

25USDから、37?USDだったかな?に上がっていて、

その代わり、空港内のインターネットもだいぶマシになった。

次は、入国審査。いつものように、インドネシア人の入国が終わるまではやたらと

待たされれ、それがおわると、一般人にも入国審査場が、あくので、

周りをすぐさに確認し、ダッシュ。


こうしないと、延々待つのです。

今回は、3人で行ったのですが、一人慣れてない人がいて、遅い。

いつもの私だと、そういう人のケアをするのですが

今回は、BOSSも一緒なのでBOSSについていって、ケアしなかったら、

案の定

かなーり、入国が遅れ、かなりまちました。

なんで、急ぐかといえば、国内線への乗り換え時間が、2時間とギリギリのためなんです。

やっときたので、荷物を一度受け取って、

国内線への乗り継ぎへ。やったら、遠いし、よくわからない。

image.jpg

荷物を預けなおすためのタグをつけるのに並び、通常そこから、荷物をコンベアで

運んでくれるかとおもいきや、札をつけるのみ。

image.jpg

ここからは、西洋人とかリゾートのバリ行く人ばかり。

image.jpg

image.jpg

入ったら、手動のコンベアに置くようにといわれ、荷物を預けられました。

ほ。

image.jpg

次は、搭乗ゲートまで。

その前には、お店がたくさんあったけど、

いざ、ゲートにはいると何もなし。

image.jpg

みんな、お土産にこのマークのパンを買ってました。

いつになっても、フライトの案内もないのですが、ある時突然、スラバヤ行きとつげられ、

搭乗。。バスで延々とすっごく奥までいって、乗り込みました。
ちなみにスラバヤは、インドネシア第二の都市。
 
日本で考えると羽田から鹿児島までの移動ってところでしょうか 

image.jpg

image.jpg

日本人なんて、一人もいません。

1時間30のフライトで、やっと到着。

image.jpg

スラバヤは、インドネシア第二の都市で、空港ターミナルの拡張工事をしていた

ので、今回は、新しい方につきました。ぴっかぴっか。

ドライバーが待ってると言われたけど、カードも持ってないし、

電話して、呼び出し。

ふう。
image.jpg

やっと、ホテルへの移動でした。

空港から20分と聞いていたけど、ドライバー、ホテル間違えて

違うホテルいおろされ、電話してもでず。

仕方ないので、ローカルスタッフに電話して、再度運転手を呼び出し

目的のホテルへ。道もわかってないようだし、英語も微妙。

ホテルに着いたのは、11時過ぎになっておりました。

image.jpg

一泊4000円と安い分、案の定、おゆは、途中で水になるし

もちろん言わずもがな、シャワーだけですがね。

寒い中体だけ洗って寝たのでした。

いつものごとく、いろいろありますなあ。

家をでてから、ここに来るのに、17時間の旅でした。


続く






インドネシア出張目次


nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

インドネシア出張 [ -Indonesia]

2014年9月14日  日曜日

久々にとんできます。

仕事の続きを昨日やって、荷物作って、布団に入ったのが、12時

何時ものように茶々に5時ごろ、おこされ、

室内の観葉植物へ水やり。茶々もかのご飯、お風呂、身支度、ストレッチをして

出発。10時のフライトは、羽田とはいえ、早いのです。

image.jpg

何時もの一番小さいスーツケースとリュック。とミニカバンにて


出発です。さてどうなるかなあ。。。


レーシックが落ち着いてきたので何よりです。

今日の茶々

image.jpg

あーちゃ

image.jpg

甘えたいな

image.jpg

一緒にねんねしよ

image.jpg

だからあ、

image.jpg

わかってる?って、お手手で私の顔をさわる。爪はだしませんが。

image.jpg

ちょいちょい

image.jpg

しらないからね。

ごめんよー

茶々。でも大好きだよーー


いつも私のそばにいる二人。

しばし、さみしいけど、写真みて、、、、って、時間あるかな。

空港ついたら、両替、携帯とルーターレンタルしておかないと。


インドネシア出張目次


nice!(40)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ベランダの給水栓工事その3 完了 [ - Work]

やっと、終わりました。前回の記事はこちらから。http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2014-07-24-1

必要に迫られないとやらないのは、性分か。

午前中になんとかホース、チューブの設置を完了。

問題だった給水栓を取り付け、いざ試運転。

水の出具合を確認し、念のため夕方もう一度作動することも確認したので

大丈夫でしょう。
 
image.jpg
 
本体の位置を移動 
 
もともとは、
 
DSC02103
 
ちょうど、通れなかった場所においておりました。 
 
DSC04239.jpg
 
でも、今年http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2014-05-17にあるようにここが通れるようになったので、この場所から移設することに。
 
そうすると元栓の位置とかもかわるし、どうしようかといろいろやった結果
 
image.jpg
 
何とかここに収めて、
 
image.jpg
 
コーキングだらけは置いておいて、まだ、ノズルは追加できるようにはしておいて、
 
何とか完了。
 
ほっとしました。
 
夕方もタイマーセット動作確認も終わったので、大丈夫だと思います。
 
これで安心して出張に行けます。
 
さて今日の茶々もか
 
image.jpg
 
二人仲良くねてます。 ちょーーー、かわゆいw
 
image.jpg
 
行ってくるねとごあいさつ。
 
image.jpg
 
もかちゃんもまたねって・
 
 
二人としばらく会えないのはさみしいけど、頑張ってくるからね。
 
今日のお花
 
image.jpg
 
ヤブラン
 
意外ときれいなんですよね・・・ 
 
 http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2013-07-21 自動水やり装置設置の巻その2
 http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2014-06-02 ベランダ給水栓追加工事 続きの巻
http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2014-05-31 ベランダに給水元栓の取り付けと運動会 



nice!(20)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

やっぱり箱が好き [ -茶々もか(3年目)2014]

あぁ。。。。またやらかしました

重要な判断のポイント、軸がずれてはいけないポイントでずれた回答をしてしまいました。。。。

なんだかんだいっても、相手は、日本人ではありません。ローカル同士でのつながりは、すごくて、驚き。

日曜日からの出張に行くに当たり、今回の仕事に協力してくれた会社のローカルの人もいかないと説明ができそうにないことがあり、

そのために色々と段取りをしておりました( 要はするに、行ってもらうように徐々にしめつける・・・)

結果、本人は忙しいのでいけないので、代行が行くことになりました。(ここまではよし)

しかし、、まあ、お金が高すぎると言われているのもあり、(それは、見積もり時にも何度もその会社の人と話をして、

検討を重ねたのですが、今提出する額よりも低くはならなかったのです)

理由を考えると、数億の単位で、説明ができない部分が出てきたことがその会社の中で発覚。

でもって、あえてだろうと思うのですが、わざとわかりにくい英語でのメールが飛んできました。

ボスには入らず。

・・・意味がわからないので、配信先をあまり確かめずに本人に電話をすると、猫なで声で、しゃべる。

そうかそうかわかったと言って、電話を切り、報告。

ボスから、きついお叱り

それをやってしまったら、エンドレスゲームになり、一向に仕事が終わらなくなるようなことだったのです。

・・・・夜も遅くなり、ボスもあえて呆れて、しばらく考える といって席をたち、

私も、、、とりあえず、他の仕事をすることにして、。

ボスが戻ってきてから、 再度話をして、方向性を決めて、

相手の会社の人に電話をしましたが、今度は居留守。

よく使うんですよね。こういう手を。

なので、メールではっきり言うことに・

文章を考え、見てもらってから打つことにして、ボスに待ってもらい、

一字一句直し、メールを打ち、

ボスは、で先に行っている現地で合流する営業に電話し、

一応話をし、

でも、最悪の結末も考えて、

次の仕事の話を私にして、

あれは今日。これは、来週でいいだろとか。もろもろ。

で、帰る気配を見せつつ、私も一緒に帰る促しぶり

そして、「忘れ物ないかなー」っていっていたので、

「私を忘れてます。煙草吸ってきてもらってもいいですか?」

といったら、くすっと軽く笑って、「たばこいってくるかー」っていって、結構長めのたばこ休憩。

その間に身支度を整え、明日家でやることにして、資料をそろえて、帰宅準備完了。

この煙草時間は、わざとだなあって感じ。

まじで、ボス優しいんだと思ったのでした。

一緒に帰っているときには、仕事の話はなく、ジョークがたくさん。

とっても気を使ってくれていました。

仕事が遅くできない自分が申し訳ないと思いつつ、とにかくできることを懸命にやろうと思った次第です。

さて、今日の茶々もか

DSC05838.jpg

どーこだ?

DSC05839.jpg

こっちだよー

DSC05840.jpg

なんかあるかな

DSC05841.jpg

ありそう

DSC05842.jpg

どれどれ

って、梨の箱じゃないので、遊ぶ茶々

DSC05881.jpg

もかちゃんも大きな箱には入れて満足そう。

ほんと箱は、一番のおもちゃですねー 

 


タグ:箱猫
nice!(36)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

甘えんぼもかちゃん [ -茶々もか(3年目)2014]

DSC05844.jpg

あーちゃは、私のものなんだからね。

・・・最近すきあらば、私の上にのってくるもかちゃん

DSC05843.jpg

満足げ

DSC05845.jpg

もちろんこんな感じ

DSC05846.jpg

カメラのひもに焦点が合うぐらい。。。なかなか、モカちゃんが近すぎて、撮るのが難しい

DSC05847.jpg

今日はひっぱるより、お外を見るのが楽しいみたい

DSC05848.jpg

頭をかくとうれしそう

DSC05849.jpg

これ、かなり近いです

DSC05850.jpg

ふと我に返り

DSC05851.jpg

やっぱりがしっとつかまりながら、頭をかいてもらい

 DSC05852.jpg

とにかく、離れないのです

DSC05853.jpg

さらに近づいてきて、もはやもかの顔をとるのも不可能に

DSC05854.jpg

踏ん張ってるし

DSC05855.jpg

なんだか、、、もかちゃん、私を襲ってる?

DSC05856.jpg

もかの愛を全身で受け止め

DSC05857.jpg

恥ずかしいかっこを披露し

DSC05858.jpg

このもかの頭の上がすぐ私の顔という状態

カメラを入れる隙間がないんです

DSC05859.jpg

満足ーーー

・・・いいんだけど、、、うれしいんだけど、、、夜寝てる間も何度も私の上にくるもかちゃんなのでした

DSC05879.jpg

遊んでほしい光線を送る茶々・・・

平和だなあ。

にゃんズとの暮らしは最高です 


nice!(34)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

なしが届いた [ 茶々もか(4年目)2015]

毎年実家の近くの農家でとれる梨を会社と自宅に母から送ってもらっている。

完熟でジューシーで本当においしい。この梨を食べるとスーパーで並んでいるのなんて、とても食べられない。

先日、我が家に届いたので、それは、ひとしきり食べて、近所のママ友家族に配り、

今日会社に届いたのは、切ってもらって、配ってもらい、同じフロワの女子に配ってもらった。

こうして、同じ会社の人たちとのコミュニケーションの手段としてもありがたい限り

DSC05925.jpg

甘くておいしい梨でしたw

ちなみに梨の出荷量と生産量のトップは、フナっしーのいる千葉県

2位は、茨城

3位は、鳥取でした

あ、ちなみに実家は、このトップ3には、入っていませんですが、県内有数の梨の産地でもあります。

さて、今日は、おととい薬をまちがって1.5倍量のみ、昨日、通常の量に戻した結果、夜眠れず、2時間おきにおきるものだから、疲れがたまっていて、ちょっとしんどかったですが、

まあ、減薬すると、最初の1週間は、つらいので、ここは我慢どころ。

それよりも、前は、減薬するたびに他人に頼りたい気持ちが強く出て困ったのですが、それが出ないのがうれしい限り。

今目の前にあることを片付けるだけで精いっぱいなあーちゃです。

今日も英語の間違いを山のように言われ、

△と、×と、あーちゃだろ?この3人との出張は死にたくなるよ

と言われたので

あーちゃ 「あ、ボスでも自殺したいと思うんですか?」ときいたら

ボス    「ちげーよ。ぶっころすの最上級ってこと」

 あーちゃ 「でも、死んじゃうんですよね?」

ボス 「おめーらをぶっころしてからな」

あーちゃ 「それでしたら本望でございます」

と返したところ

ボス 「今の返しは、80点」

あーちゃ「努力のかいがありました」

ボス「何もしごとかわってねーじゃねーかよ。」

あーちゃ「仕事の話じゃなくてギャグのこと」

ボス「そんなこと考えてるから、おっせーのか。仕事しろっつーの」 

あーちゃ (もう笑いがこみあげてきて、仕方なくなり、延々とこの話題が続いたのでした。。。)

そしてしばらくしてから、

あーちゃ「 Sさんに私の英語伝わってますかね?電話した方がいいっすか?」

ボス「したほうがいいんじゃねー」

あーちゃ (携帯に電話。。。しかしでない)

あーちゃ 「居留守っぽいっすけど。おそらく出張に行かされると思い、逃げてるのかと」

ボス「気配を察したか」

。。。と、楽しく会話をしつつ、お仕事をしておりました。まあ、適当でも相手に伝わればいいんですよ。(って開き直り)

ボスのレベルにはまだまだ到達しませんが、着々とは、力をつけていっています。

さて、今日の茶々もか

DSC05860.jpg

これ、すごく居心地がいいよ

DSC05861.jpg

まるいのがねー。たまんないの

DSC05862.jpg

楽しいね

DSC05863.jpg

なんか居心地いいの

DSC05864.jpg

のびのび

DSC05865.jpg

DSC05866.jpg

DSC05867.jpg

DSC05868.jpg

 DSC05873.jpg

楽しかった

DSC05872.jpg

茶々は元気だねー

 

DSC05874.jpg

 

もかは、みてるだけー

DSC05875.jpg

ダラダラが一番好き

セクシーショットで今日は終わります。


nice!(38)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

スーパームーン [適応障害]

月曜日、病院いったら、ジェイゾロフト100mg→75mgに減薬することに。

やったね。今のところ減薬治療は、順調に進んでます。

さて、今日は、スーパームーンときいて、

ベランダから外を見た

DSC05921.jpg

わお、あかるーーい

DSC05916.jpg

なんだか、あかくひかりがみえるぞい?

DSC05917.jpg

おお、やっぱり明るい

DSC05919.jpg

ちょっと曇っているし、我が家のコンデジでは、これが限界

DSC05918.jpg

きれいだねー

今日の茶々もか

DSC05837.jpg

 

あーちゃ、日曜日から出張だって? ベランダの自動水やりのセット終わった?

(あーちゃ) まだ。。。ノズルが足りなくて、今日、ポチった。

実はというと、増設工事を自分でやっていて、まだ、道半ばの状態での放置プレイをほぼ一カ月

http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2014-07-24-1 


セフティー3 点滴ノズル STN-1015

セフティー3 点滴ノズル STN-1015

  • 出版社/メーカー: セフティー3
  • メディア: Tools & Hardware

 

今のところ、これは、アマゾンが一番安いかな。

以前も記事にしたけど、我が家のは、アイリスオーヤマの

セフティ3シリーズを使ってます。http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2013-07-21


セフティー3 自動水やり機 SAW-1

セフティー3 自動水やり機 SAW-1

  • 出版社/メーカー: セフティー3
  • メディア: Tools & Hardware


セフティー3 ホース分岐コネクター SSK-6

セフティー3 ホース分岐コネクター SSK-6

  • 出版社/メーカー: セフティー3
  • メディア: Tools & Hardware

 

 日曜日から出張だからその前にセッティングして、ちゃんと水が出るか確認を何日かして、それからいかないとなあ。

まあ、もう涼しくなったし、台風も来なさそうだから安心だけど。

ちょっと心配でもあるのです。

DSC05883.jpg

そんなこといわないで、もかにもっとご飯くれればいいのに。

・・・もかちゃん、見てないと茶々の御飯食べちゃうんだよねえ。

困ったもんだ。

食欲の秋だからかな。

今週も毎日残業。。って明日ぐらい早く帰れるといいな。 

 


nice!(41)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

Echinacea purpure Coconuts Lime’  エキナセア ‘ココナッツライム’ [ -Others(今はないお花たち)]

 今年の一番

DSC05113.jpg 

2013年5月24日

エキナセアずっと ほしかったのですが、好きな色がなかったのと大きすぎて躊躇していたのですが

ネットで有名な珍しいお花を扱っている おぎはら植物園より 購入 http://www.ogis.co.jp

もっといろんな種類がほしかったけど、ほとんど完売。秋に購入しようかなあ」DSC04448.jpg

元気な苗が届きました。

さてさて、きれいな花を咲かせてくれますように 

 

6月28日

もうそろそろかなあ

 DSC04986.jpg

7月6日

気が付いたら咲いてました!

DSC05110.jpg

わお、驚き。

それにおっきいし 

7月8日

 DSC05113.jpg

株から1つしかさかないんだよなあ。。もっとたくさん買わないといけなかったのかも。。。 

7月17日

下の方からもう一つ

 DSC05226.jpg

小ぶりだけど出てきましたw

 7月21日

植え替え。

 なんか成長がいまいちなのでほかのエキナセアと一緒に寄せ植えに

やっぱり根っこがあまりはってなかった

DSC05311.jpg 

7月24日

DSC05331.jpg

咲いてきました

7月27日

DSC05373.jpg

ほうほう

DSC05374.jpg

なかなかいいじゃないですか!植え替えして正解 

7月29日 

 DSC05417.jpg

さき終わりは見事(右側)

8月3日

DSC05508.jpg

いい感じ 

 8月12日

DSC05587.jpg

終わりがけでも見事! 

8月24日

まだまだ咲いてます

DSC05798.jpg 

 9月12日

DSC05931.jpg

ずっと咲いてる?

9月 27日

DSC06136.jpg

DSC06137.jpgなんだか元気だなあ

 

 


nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

Origanum オレガノ ガーデンダイアリー [ -Season Flower]

去年の記事はこちらから http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2013-04-30-8

秋のほうが日が当たるらしくきれいにピンクが出ました

今年の一番

DSC05936.jpg 

2014年5月16日 

DSC04215.jpg

少し色づき始めたかな 

5月20日

 DSC04324.jpg

かすかなピンク色がたまらない。早くお花が咲かないかなあ 

5月22日

DSC04394.jpg

徐々に染まってきています 

5月28日

DSC04541.jpg

やっぱりこのピンクがかわいいなあ~ 

6月8日

開花

DSC04658.jpg

お花は、

DSC04659.jpg

この部分です。

やっぱりガーデンダイアリーのほうが、ピンクが強くて好きですね~ 

 DSC04688.jpg

6月23日

DSC04906.jpg

去年よりもピンクが弱い気がするんだけど、日当たりのせいかなあ?

 

8月2日

ちょっとピンクが濃いのが咲き出しました。

image.jpg

8月12日

 DSC05619.jpg

うーん。。もうちょっとかな 

9月12日

DSC05936.jpg

ほれぼれ~ 

9月20日

DSC06063.jpg 

9月24日 

DSC06116.jpg 

 


nice!(11)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット