So-net無料ブログ作成

今日は、タイ料理 [Restaurant]

 今日は、5人で、錦糸町まで、タイ料理を食べに行ってきました。

 まだあかるいうち。こんなにきれいにスカイツリーが見えました☆

 NEC_0197.JPG

タイが大好きな仕事仲間のおじさんが、からくないメニューを10品位選んでくれて、あっという間に食べつくしました。

これは、ちょっとほどよくお腹がいっぱいになってから撮った写真なので、あんまり種類がとれてなくて残念です。全種類とりたかったなあ・・・・

NEC_0198.JPG

春雨の炒め物。韓国のチャプチェのタイ料理バージョン。辛いソースもお好みでつけて食べます。

卵をほぐして春雨と絡めて食べます。エビもはいってました。おいしかったー

NEC_0199.JPG

タイ風オムレツ。中は、トマトベースのソースが入っていてこれも美味しい

NEC_0200.JPG

マンゴースムージー

マンゴーの味が濃厚でおいしかった~

NEC_0201.JPG

ちょっと酒のつまみにってことで、いかの炒めたもの?

かな。

これにグリーンカレーに

平打ち麺の炒めたもの

トートマンクンだったかな。エビのすり身の揚げ物

とり肉の葉っぱ包み

豆腐系のスープ

エビの春巻きフライ

パパイヤのサラダ(これは辛い)

香り米(これまたおいしい) 

牡蠣のたまごとじ(絶品!!) 

ココナッツのアイス

タピオカとココナッツの甘いもの

だったかなあ??

卵を使ってある物系は、タイ料理でも辛くないってことが発見。

 

会話も面白くって、とっても弾んで、もう、食べ物はおいしく、会話も楽しく笑い転げながらの食事って最高ですね。 

さすがにデザートまでは食べきれませんでしたが。。。

・・・今週は、2回も外食してしまったので、体重を戻すのが大変そう。

明日は、ベリーダンスにジョギングも頑張らねば・・・・

と心に決めて帰ってきました。

とにかく食べて、笑って楽しい会でした。

おひとりさま5000円。

まあ、これだけ食べれば、そうなるでしょうって値段でしたねー

ごちそうさまでした~☆

明日は、ちょっと早めに行って仕事を頑張るかな。

 タイ国料理 ゲウチャイ (江東橋) 

130-0022 東京都墨田区江東橋2-15-4 tel 03-3634-9991 

OPEN11:00-24:00(L.O23:30) 


ネットがつながった! [パソコン・機器・ネット]

 ほ。ルーターの調子が悪くなり、2日ばかり、家からインターネットに接続できず、昨日は、よっぱらいながら、携帯から

 BLOGに投稿。

 そこまでして、毎日続けるのか私・・・なんか力入れるところ間違えている?www

 月曜日にso-netにtelして、今日代品が届き、交換しようと思ったら、今日はステータスランプがついている!!ってことは、まだ、古いのでも使えるので、とりあえずそのまま。また、だめになったら、交換しよう。

 たまにつながらなかったりしていたから、寿命なのは確か。暑いからなのか、忘れたころに壊れる。これで2回目だから、3年に1回ぐらい壊れているのかな。 

 カテゴリーをあまりアップしていないパソコンのところにいれておけば、また、数年したらわかるかもwww

 って、一体いつまで、blogを続けるつもりなの私?www

 

・・・・さて、昨日は、上司と職場の友人含めて4人で、フレンチを食べに行って、デザート食べ放題だったから、思い切り沢山食べて、今朝の体重がアップ。

 なので、今日は、スポーツクラブに走りに行ってきました。

 30分。6km/hrで。 いつも20分プラス5分のウォーキングに5分のクールダウンだったんだけど、30分走ったのは初めて。

 意外と走れるなあ~。次回から30分にしようかなと思った。

 こうして、体重調整をちょっとでもしないとね☆ダイエット決意して何日目なんだろう。。。

 まあ、今のところ、最高体重には行っていないので、とりあえず、そのMAXの山は、越えたのだろう。(比較する基準がそこかいな)

 1kgマイナス目指しているんだけど、うーん、微妙。maxよりは、1kgマイナスを維持中かな。2kgダウンして、1kgプラスなので、来月、1kgマイナスを目指そう!

 そんな程度だったら、できそうな気がするでしょ?

 って、冬服をまた買い替えないといけないからその前には、痩せたいと思った今日でした。

 おわり。

 

 明日は、タイ料理・・・・ 


今日は、フレンチ [Restaurant]

前菜は、撮れなかったけど、デザートは、食べ放題。2300円!
おいしかった~
大満足のフレンチでした♪
たまには、いいよね~(^○^)
image.jpgNEC_0195.jpgNEC_0196.jpg

真夏のガーデニング [Gardening]

 週末のわが家のベランダ特集♪

 先週は、アップしていなかったので、お盆のころからのをちょっと☆

 P1040853.jpg

 バラがたくさん咲きました。 このあと、虫がついて、ほとんどのつぼみが穴を開けられたり、カッターできられたように

 なったりして、虫の駆除が大変でした。。。

  ちょっとおとなしめになったペチュニア。そろそろ時期がおわりかなあ~

P1040855.jpg

 それでも小ぶりになったお花がきれいに咲いています。

 オルガノケントビューティー

 夏を乗り切るのは難しいとのことでしたが、乗り切れた?かな

P1040856.jpg

P1040858.jpg

やさしい花を咲かせてくれています。 

P1040857.jpg 

 なんとなくこでまりの葉っぱから新芽がでてきました。

P1040861.jpg

 P1040859.jpg

 サークルのようにさいてくれてきれいwwP1040866.jpg

 

 P1040865.jpg

 やさしい感じです。

 

 そして、最後のしめは、シソ。

P1040867.jpg

 これがこのあと、東京の豪雨で、鉢が落ちちゃって、大変でした

 まあ、家の中にそのまま落ちたのと、土が根っこが張っていたので、取れることなくおちたのですが、

 ひっかけるものが壊れちゃったので、とりあえずエアコンの室外機の上においています。

 *ちなみにこの室外機用のエアコンは、植物に悪いので、使っていないです。

 

 こうしてみると雨が多い日だったような。

 だけど、きれいに咲いてくれました~

 

 やっぱりお花はうれしいな♪

 そろそろ秋のお花、何にしようかなあと考えるこのごろですwww 


鋤のポーズ [Yoga]

 今日も1日寝て過ごす。よっぽど疲れていたのか、涼しくて眠れるのかよくわからないけど、夕方までよく寝た。

 いつもの通り、ヨガに行ったのだけど、どうしたことか、前までできていた、すきのポーズができない。 

images.jpg

 

これなんですけど・・・・

 

 

 ええ。。。このポーズ好きだったのに・・・

 ちょっとショック。なぜかをききたかったけど、先生は、他の人の質問に答えていて、聞けずに終わり。。。

 そのあとジョギングして、帰りました。

 まあ、いっか。

 お盆から始めたジョギング、これで3週間経過。体重の変化よりも体が変化してきた感じ。閉まってきたような気がします。

 あとは食事の問題だけど、、、これは、一筋縄ではいかなそうなので、、、、痩せるのって大変だなあ。。。

 


さぼってしまいました [適応障害からうつ病、そして軽微双極性障害]

 いつものように朝5時におきて、お花に水やりしたり朝ご飯食べたり顔洗ったり、一通りの支度をしたら、

眠くなってしまったので、ちょっとだけ寝てから会社に行こうと思ったら、時計を見たら、もう7時過ぎ。。。8時には到底間に合いません。。。

 結構8時出社を守らない人もいるので、行くか迷ったけど、そのまま寝ることに。。。

 何だか今日は、眠気が強くって、寝てしまいました。

 昨日も相当眠かったから、疲れがたまっている。いや、それは仕事じゃなくて、スポーツクラブのせいか?ww

 結局1日寝てしまい、会社はさぼり。

 特に仕事って、、、まああるにはあったんだけど、これで、担当の人は来週前半休むって言っているので、後半まで持ち越し。

 どっちにしても急いでいる仕事ではないからいいか。

 こんな日もあるさって昨日も書いたけど、ちょっとうーん、疲れているのかなあ?

 何か目的がないと会社に行くのが面倒になるようです。

 まあ、週末ゆっくりして、来週に備えよう。

 考えてみたら、今週は、お盆が明けて5日勤務の週だったから疲れたのかもね。

 と、、、明るく考えるあーちゃでした。 


やる気の出なかった一日 [適応障害からうつ病、そして軽微双極性障害]

 今日は、朝寝坊をした上に、やる気が出なくて、仕事しに行ったんだか何だかの日だった。

 まあ、そんな日もあるさと、やっとのことで一日が終わって、スポーツクラブに行くのも面倒になったけど、

 いってみたら、なんてことはない。体がこりかたまっていただけで、ストレッチして、筋トレして、とやっていったら、だんだんと調子が出てきた。

 眠くなったりするのは、体の代謝が悪くなっているときなのかもしれないなあと思った。

 ベリーダンスを踊って、そのあと、ジョギング。いつも20分のところを21分走ってみた。www

 ちょっとのことだけど、うれしかったりもしてwww

 ダイエットに向けてこれで頑張りたいところだけど、ここのところ、甘いものを強烈に欲していて、毎日アイスを食べたり、

 たまに1日に3個食べたりしていて、全くを持って、ダイエットにならず。体重が減るどころか増え気味。。。

 食欲を抑えないとだめなんだよねえ。なんかちょっと心と体に不満があるのかもしれない。寝付きも悪いし眠りも浅い。

 そして甘いものを欲するなんて、よくない兆候。

 たまにふっとこわくなったりもするけど、まあ、こんなもんだろうと思う。

 まあ、病気は、改善しているし、ほぼ普通の人と一緒だし、いい感じじゃないかな。

 明日で一週間が終わり。

 やる気が出なかった今日だけど、それなりに明日は過ごして、さっさと帰って明日は、近所の酒屋の生ビールでも飲むかな。

 それが一番。枝豆も買って帰るかなwww

 ささやかな楽しみをもっていこー。

 うん?おやじっぽい?

 でもいいでしょ~。

 こんな生活もね☆

 


入道雲と秋の風 [Dialy]

 写真はないのだけど、会社帰り、なーんにもない空にもくもくもくときれいな入道雲があった。

すっごく美しくって、雲の存在感を感じた。

ぱらぱらと雨らしき粒がふってきたけど、早くざーざーと雨を降らせて涼しくしてほしい雲だった。

家に帰って、日が暮れたら、風が秋を運んでいた。

夏の熱い風じゃない。

涼しい秋の風。

今日はエアコンをやめて、窓を全開にして風を通そう。

きっと季節を運んでくれる。

そんな気がした。

今日はゆっくり水曜日。

久しい人にも会えて、来週飲みに行く約束もできてうれしかった。

なんだか、世界は狭いなあ

今日はのんびり過ごすとするか。

こんな日もいいね。

自然を感じられる一日に感謝☆ 


ウォーキングレッスンと英語の勉強 [ダイエット・美容]

 今日は、ウォーキングレッスン。

月・火とスポーツDAYが続くとちょっと辛いのだけど、行けば元気をもらえるので、がんばっていってみよーって感じでいってきた。

 でも、サマータイムのため時間が余るので、それまでの間は、MACで英語の勉強。

 ちょうど1時間ぐらい勉強。こうでもしないと週間づかないものね。このBLOGが書き終わったら発音練習でもしようっと。

 なんかさ、英語ができないと、海外の会社とのJVを組む仕事も任せてもらえないし、

 ちょっとした表現ができないとMOMもとれないのもしゃくだし、

 それに来年MBAをとるために行く大学のTOFELのスコアのためにも勉強しないとね。

 あーちゃは、次を目指して頑張るのだ。

 ジョギングを始めてからまだ3週間目なんだけど、体が締まってきたらしく、今日のウォーキングレッスンで鏡の前に立った時にちょっと、すっきりした感じがあった。体重はあいかわらずなんだけどね。

 それに、あまりに夕食を我慢しすぎたせいで、アイスを今日は、食べ過ぎてしまった。やっぱりある程度は夕食も食べて、過食はしないようにしよう。そのほうが体にいいものね。

 ちょっと反省。

 さて、お風呂も入ったし、英語の勉強したら、さっさと寝て、明日に備えよう。明日、もうちょっと会社の机の上を整理して、

 やることやって、さっさと帰ろう。明日は、歯医者です。

 毎日予定があって、もりもり、って こなして、 がんばるぞい

 


久しぶりのピラティス [Yoga]

記事をかいたはずが、、、消えていた、、、

もう、寝ようと思うので、簡単に(笑)

1ヶ月ぶりのピラティスは、やっぱりヨガとも違って筋トレ!
インナーマッスル使い、気持ちよかった!

やっぱり、ピラティスも続けよう。
日曜日のヨガをピラティスに変更しようかな。

それに加え、今日は、ジョギングと筋トレ。

フルで運動してきて、夜は、炭水化物抜き。

土日にアイスクリーム食べ過ぎて戻った分を取り返さないとね。

ダイエットね道は、長そうだけど(デブは、1日にしてならず)、運動したあとは、ズボンがゆるくなる感覚は、嬉しい。
私、むくんでるのかも?

明日も、ぱっぱとやって、充実した1日にしよ~♪

のんびり日曜日 [Dialy]

 金曜日には、締め切りの仕事があって、みんなで、夜遅くまで残業。終わったのは、夜の11時ぐらい。

 朝も8時前から仕事しているから、ほんとへとへと。。。

 そのあと、うちあげに、焼き肉食べに行って、タクシーでの帰宅。

 帰ったのは、2時過ぎでした。

 土曜日は、疲れてしまって、そのまんま寝て、疲れをいやし、今日もゆっくりしちゃいました。

 ヨガもスポーツクラブもさぼっちゃった。

 毎日規則正しくしていたのだけど、こんなに遅くまで仕事をしたのは初めてで、すっごく疲れた。

 できないことはないんだろうけど、あまりいいことじゃないので、来週からはいつもどおりにしようかなって思う。

 眠れなくなってきていてもいたしね。

 ただ、こうやってできるようになってきて、、

 ちょっとずつ回復しているんだなーって感じる。

 仕事もできるようになってきて、よかったなーって思う。

 一番上の人も一通り付き合ってくれて、とりあえずよかった。

 今日は、こんな感じで、いいのかな。

 また、明日から会社。明日も涼しければいいなあ。。

 

 

 


八日目の蝉 [Book]

八日目の蝉 (中公文庫)

八日目の蝉 (中公文庫)

  • 作者: 角田 光代
  • 出版社/メーカー: 中央公論新社
  • 発売日: 2011/01/22
  • メディア: 文庫

彼の子供

本当は自分が産みたかった子供

それを盗み、一緒に生活した4年間

緑のいっぱいあるところ

そんなところで育てたいと

ある施設で知り合った女性の実家のある小豆島へ向かった女と子供

指名手配されている

 だけど、

 子供を本当にかわいがった。

 結局捕まってしまって、引き離されてしまうのだけど、

 はたして、子供にとって、本当の家族とくらすのがよかったんだろうか。


 親子のきずなって何?

 親になるって何?

 ダメな母親

 ダメな父親


 だけどそんな男とまた、、、、その人の子供を今度は、産むことを決意した誘拐された彼女


 別名 薫


 また、であって、一緒に暮らしてほしかったな。。。。


 愛ってなんだろ。


 子供を育てるってなんだろう。




シアター [Book]

シアター! (メディアワークス文庫)

シアター! (メディアワークス文庫)

  • 作者: 有川 浩
  • 出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス
  • 発売日: 2009/12/16
  • メディア: 文庫
 売れない劇団の俳優の父親と その父の面倒が見れないと離婚した母

 その母に育てられた兄弟

 弟は、いじめられっ子だったけど、演劇と出会って、生き生きと生きる道を知った。

 その時は、父と弟の中には、誰も入っていけない何かがある。

 ずっと我慢をしつつも、大好きな弟のためにかけに出た兄の話



 兄弟愛っていいものだなあというのが一つ。

 それと、もしかして、売れない劇団って、実は、売れなくていいって思っているわけであって、

 売れるようにすればうれるのかも
 
 と思ったりもして。

 おにいちゃん、いいやつだぜほんと

 阪神電車の作家の作品だから、軽いタッチで読めるかなあと思ったけど、あたり。

 物語は、やっぱり愛に包まれているほんわかした感じがする。生活感も感じられる作家さんなのかな。

 ちょっとの合間に1冊って感じの本でした。


 おっと、シアター2も もう一つのシアターもでているので、早速図書館に予約依頼をしたのでありました^^v

走るのって気持ちがいい! [Yoga]

 スポーツクラブでたててもらったダイエットメニュー。

 この前、20分ジョギング出来たって日記に書いたけど、だんだんとね、走るのが楽しくなってきたの。

最初のうちは、時計がなっかなか進まなくって、辛くて辛くてたまらなかったけど、最近は、走った日は、そのあと、

体がすっきりして、むくみがとれるような感じで気持ちがいいんだ。

ちょっと病みつきになりそう。

会社帰り、思いっきり、代謝が悪くなって、どんより眠くなっていても、ストレッチして、走ってシャワー浴びてくると

すっきりするの。

 これっていいかも!って思った。

 暑いから外を走るのはやめて、ジムの中だけど、20分を徐々に伸ばしていこうかなあって思う。脂肪燃焼が20分からだから、それ以上長めに走れたらいいな。

 なんか、放課後じゃないけど(年を考えた発言ではないなあ。。。)、サマータイムで、朝が早くなった分、残業してもまだ6時とかだから、スポーツクラブに行っても帰ってきて9時。

 まあ、11時には、寝るけど、いいことだなーって思ったのでした。

 しかーーし、今日は、東京で、最高に暑かった日。お花ちゃんたちに夕方のお水をあげられずしおしおになってしまってました。

ごめんねー。みんな・・・ 

 明日の朝には復活してくれますように!

 さて、明日は金曜日。明日で、今やっている仕事に1区切りつきます。産業医の面談もあるしもろもろ区切りがつきそうな気分。

あとちょっと、楽しくがんばろーっと! 

 


Asahi Rela ワイン [懸賞・モニター・ランキング]

P1040838.jpg

 久々にモラタメさんからもらえたのは、 Asahiのワイン。

 Rela の赤と白

 ちょっと甘口で赤も飲みやすくって、白もOK。

 ペットボトルっていうのがいい感じ。

 これなら、山に持って行って飲んで帰りは、水を入れて持って帰ってこれるなーと思ったりした山ガールでしたww


 アサヒビールもワインがんばっているんだよねー。何気にさー。

 こういう大衆的なのを出してくれるのはうれしい限り♪

 お昼に友人とのんでよっぱらって、お昼寝しちゃったよwww

 おいしかったーー(^O^)/


 モラタメさん相変わらずありがとう!!

 また当たりますように☆

妥協 [Dialy]

人生は、妥協の連続ですよ。人は妥協しなければ生きていけない。
でもね。一つだけ妥協しないものをもたなくちゃね

お盆休み最終日 [Dialy]

 今日で、お盆休みは終わり。

 有給を1日付け足して、ちょっとだけ多めに休んだのだけど、どこにも出かけず、

 十分なひきこもりができて大満足の一日でした。

 TVつけながら寝ると、TVでいっていることが夢の中で出てくるから面白いwww

 なかなか、布団でこれだけごろごろしてられないのでうれしかったなー

 ダイエットは、結果としては、1.5kgマイナスで終了かな?

 まあ、よかったというところでしょうか。

 異常な食欲も落ち着いてきたし、このまま痩せて行く方向にあるんじゃないかと思ってます。

 早く標準的な体重にまで戻りたいよー

 明日から会社ということだけど、早速映画でも見てこようかな。

 ハリーポッターがそろそろ終わりかけているので、夜の会をみるべくちょっと明日は頑張って残業して仕事を終わらせようっと。

 何だかバタバタしそうだけど、ゆっくり目のふつうの8時にいけたらいいな。

 と思う今日でした。

 このまったり感 たまらないねー

 私ってやっぱりひきこもりーなんだ www って思った一日でした。



8月のベランダ状況 [Gardening]

 そういえば、週に1回のベランダの状況を BLOGにアップしていたのだけど、ここ2週間ほど

 やっていないので、久々に。

 相変わらず、ペチュニアが咲き誇ってます。今はちょっと小さめになってしまったので、明日は、刈り込みをして、

 さっぱりさせようと思ってます。

 夏は、体力を消耗しますからねえ。秋にも咲いてほしいので、少し我慢。

 一番 きれいに咲いていた8月のはじめごろ

 P1040839.jpg

 満開です。

P1040841.jpg

P1040842.jpg
P1040844.jpg

P1040845.jpg

P1040846.jpg

P1040843.jpg

P1040847.jpg

こぼれるばかりに咲いています。

 それと バラ!

 ミニバラにとうとうなっちゃった気がするんですが。。。 本当はミニバラではなかったような気もしなくもないのだけど。

 香りが素敵です。

 P1040849.jpg

 つぼみをたくさんつけているころ。

 P1040850.jpg

P1040851.jpg

P1040852.jpg

 一杯咲いてくれています。

 バラは今月中も咲いてくれるんじゃないかなーwww

 楽しみですね。


 暑くても5時にたっぷりお水をあげると1日持つようです。一時の?

あの 7月の酷暑の時は、夕方も上げないとだめでしたけどそれよりは、夜には気温が下がっているようです。

 ほ。大変な夏は、実は7月に来ていたような気がします。

 そろそろ秋かあ~

 また何を植えようかな。

 あ、シソちゃんの写真はとってないですが、最近味も美味しくなって(笑) →液肥を1週間に上げた成果!

 なんの料理にも登場させておりまする。

 まだまだ使えそうですよ~

 ということで、今日はお花。

 お盆休みもあと1日。

 明日は、最後に何をしようかなーwww





シミ除去 [ダイエット・美容]

 お盆休みにやりたかったことの一つに、 「しみの除去」

 これ、休みの前にやっておきたかったのだけど、予約がとれずに今日になってしまった。会社が水曜日からだから、少しはましになるかなあ。

 今は、ちっちゃなばんそうこうが、顔の右半分に沢山張られていて大変な状態です。

 そばかすが、だんだんこくなって、結構本人としては気になっていたので、友人に聞いた病院に行きました。

 いったのは、ここ。 前田病院 http://homepage3.nifty.com/MAEDA/

 ・・・友人が行ったところだからと思って安心して予約をとったんだけど、

 あやしい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 午後4時からの診察で、受付嬢もいないし、先生がひとりでやっているみたい。

 ともかく、何度か声をかけて、やっと出てきた先生に、問診票を渡されて記入。

 でもって、診察室へ。

 カードは、聞かないってことなので、今持っている手持ちの現金でできる範囲でやってもらいました。

 説明は、ふつう。。まあ、なくなるのには、半年ぐらいかかるとのこと。

 運動は、1週間ぐらい駄目。汗をかかないようにとのこと。

 確かに、家に帰ってきて、顔を洗ったら、水がしみていたかった。。><

 レーザーの照射は、あっという間。思ったより痛くなくてよかった。ほ。

 しばらくすると水ぶくれ状態になるそうで、ばんそうこうは、自然にとれるまでそのままにして、とれたら、薬を塗るようにとのことでした。

 ほんとは、ばんそうこうを毎日張り替えるんじゃないのかなあと思いながらも、

 まあ、いいかあ。。。

 でも確かにちょっと恥ずかしいから、会社にはマスクが必須かなあ。。。。
 とあらためて自分の顔を見たりして。

 で、ダイエット4日目。

 激しい運動はできないから、

 ヨガとマシーンのみやって、あとは、夜の炭水化物抜きダイエットで、終了。

 さて、昨日との体重比較は、+300g でふえちゃったけど、 ダイエット開始からは、まだ、やせているので、

 いっかなーというところ。

 せっかく ランならぬジョギングができるようになったのに中断は残念だけど、ちょっとの辛抱。どっちもきれいになるために

 必要だからねーwww

 明日は友人が、やってきて かわいいマヤちゃん(2歳)とあそぶんだwww

 怖がりませんように!


ランニング20分達成!! [適応障害からうつ病、そして軽微双極性障害]

 ダイエット生活3日目。

 そろそろ疲れも出てくるところ。朝、体重計ではかると、昨日よりもー200G まあ、ちょっとだけど減っているのはうれしい。

 今日は、朝から実家におさんどんしにきなさいといわれていたのだけど、結局行ったのは、11時ごろで、あまり手伝いにはならなかったけど、おはぎの作り方を習って、きました。

 あんこをいっぱいつけたのが好きなんだけど、そんなにつけちゃだめだって言われて、しかたなくちょっと。

だけど、最初の1個は、あんこたっぷりつけて自分用に食べましたwww

 ほんとダイエットしてるのか?私ww

 なんだかお盆のお客様がぼちぼちきて、ちょっとばたばたして、甥っ子のまだ6カ月の彼と遊び、夕方から、

 ヨガへ。

 筋トレ、ストレッチ、ヨガ、ランニングと一通りのメニューをこないして、シャワーを浴びて、帰宅。

 夜は、炭水化物抜きご飯で終了です。

 で、本題。

 いつもランニング 20分って言われていたのだけど、途中歩いたりとかしていて、20分も走れなかったのだけど、

 今日は、時速6kmのペースで、20分できました。

 やったーーーーーーー!!!これは、とってもうれしいです(^O^)/

 コンブさんhttp://kon-chan50.blog.so-net.ne.jp/ のように 10㎞走るなんて私には、夢のような世界です。

 2km走ってぜいぜいぜいってところですから。

 だけど、筋トレして、ストレッチ代わりにヨガをやって、走ったら、最高に気持ちがいい汗をかいて、

 夕食はちょっとばかり塩分大目。

 で、大豆たんぱくがよいとのことで、枝豆と納豆も食べました。

 明日の体重が、減ってますように。

 だけど、今日もチョコレートとおはぎ3つたべちゃったから、まずいかなあ。

 なんとなく、これで、チョコはやめられそうな気分になってきました。

 明日は、午後から予定があるので、午前中に走りに行ってこようかな。
 炎天下の中は大変だけど、スポーツクラブの中なら、OKだしな。

 と考える私でした。

 とりあえず、無事ダイエット3日目終了。まず、この1週間でどれだけ体が変わるのか、みものでありますww



ダイエット2日目 [ダイエット・美容]

 さて、お盆休み中のダイエット。どこまで減らせるかな。

 昨日と今日の体重の差は、-600gとなり、ちょっとうれしい。

 maxの体重に対して、4kg減ればいいんだけど、そんなに簡単にはいかないだろうなあ。1週間でどこまで行くのか楽しみですが、今のところ、先月よりも1kg平均して太ってます。。。。おお、、、、

 毎月定期的に太っていっているのを今月は、先月と同等もしくは、先月マイナス1kgぐらいにしたいのが本音。

 あと2週間あるから、その間に何とかなるかな。

 お盆休み中は、がんばって、ダイエットメニューをやろうと思ってます。

 今日もパワーヨガをやってみて、前回やってみたから、なんとなく流れがわかってよかった。

 ぽたぽたと汗もたくさんかけたし、気持ちがよかった^^

 ランニング、、、これ20分が、休み休みだけど、とりあえずできて、終了。

 今日行った施設は、お風呂があるので、ゆっくりお風呂に入って帰ってきました。

 あとは、夕食で、炭水化物抜きにして、おかずのみたべて、おわりかな。

 まあ、朝もチョコレート食べているし、とりあえず食べ物の規制はゆるめにして、運動メインでやってみようかなあと。

 ストレスのはけ口が、食べ物になっているから、あまり急にはいろんなことやめられないしね。

 また、明日の結果が楽しみでもあります。

 だけど、明日は、実家のお盆のお手伝いに行かないと。。。

 大変だなあ。。。

 まあ、両親孝行必要だしね。

 がんばっぺーwww

 お休みは16日までだから、どうなるか、毎日報告しますね~

ダイエットはじめ [ダイエット・美容]

 ちょっと、お盆休みに滞っていたダイエットでもやってみようと、今日から、スポーツクラブで建ててもらったメニューに基づいて

 運動をしてきた。

 ランニング20分、 マシーンを4種類、 それと スタジオレッスン にストレッチと結構ハードな内容。

 1週間だけだけど、がんばろうかなあ。

 あまり走ったりとかしないので、ランニングは、ところどころ、歩いたけどなんとか20分終了。

 スタジオレッスンは、今日は、ベリーダンスの日だったので、汗をかきながら、踊って終了。

 帰りには、いきにきつかったズボンが、ちょっときつさがとれたような感じがしました。

 夜は、炭水化物抜きダイエットっということで、おかずのみ。

 これで、なんとかいけるかなー

でも、 昼間、チョコとアイスたべちゃったんだけどwww

 まあ、完璧にはいかないです。明日もがんばって、ジムに行ってこよーっと☆


2年先かあ・・・ [Dialy]

 サラリーマンをやっていれば、出世っていうのとか昇格とかどうしてもつきまとう。

 今日言われたのは、次の昇格試験を受けられるのは、早くても来年。

 今年は無理だってこと。

 去年の査定が悪かった。まあ、病気だったせいもあり、その査定だと今年は、受けられないってこと。

 現実として聞くと、やっぱりショックだなあ。

 人間だもの。

 煩悩もある。

 給料だって多くもらいたい

 責任のある仕事について、それなりに評価されたい

 もっとも、人に喜ばれる仕事がしたいな

 って思うんだけど、

 やっぱりなあ。

 上司から聞くとこたえる。

 でも、ま、今の感じじゃ確かにね。。。

 指示を待たないと動けなかったりもするし、これじゃあ、まだまだだよね。

 計画の仕事1件任されてやれるようじゃないとね。。。

 ふうう。

 まだまだ、アマちゃんです。

 気分を変えて、明日から、お盆休み。

 ゆっくりして、仕事のことは忘れて、のんびりして、ぐーたらしようっと。

 あ、スポーツクラブ行って、ダイエットメニューでもやるかなwww

 と、思った連休前の一日でした。

立ち飲み屋 [Restaurant]

 今日は、ちょっといつもと違うメンバーで、東京駅近くにある立ち飲み屋へ。

 スタンディングバーというより、まさに、おやじの世界?ってほどでもないか。

 新橋あたりだと、おやじしかいない店が多いけど、さすが、東京駅。若者と女性も立ち飲み屋にいました。

 いったのは、こちら



 のうてんき って名前のお店です。

 徒歩2分ぐらいかな?八重洲北口を出て、ゴルフ屋の横を入って行ったところにありました。

 うちの会社は、サマータイムをとっているので、5時にきりあげて(ほんとは、4時30にあがりたかったのだけど・・・遅くなり)

 6時前には、到着。

 そしたら、なんと生ビール1杯サービス! ありがたーーい(^O^)/

 冷えた生ビールが飲めました。いやはや、やっぱり冷えているとおいしい。

 懐かしのハムカツや、メンチカツを頼み、名物 50円のらっきょう とか、もろもろ。 1000円で、楽しく飲めました。

 一緒に行った会社の上司?ならぬ同じ方面に帰る年が20以上離れているおじさまたちは、2000円だしてくれましたが、

 ホッピーが、 なかみ200円との安さに、3杯おかわりしてました。www

 私はというと、サービスの生ビールと後から頼んだビールで、もう、へろへろ。ちょうどいい感じの酔っ払い具合です。

 仕事の話、オフの話、色々として楽しかったです。

 立ち飲みだと長いができないから、いいですね。

 帰りの電車も立ちっぱなしでちょっとつらかったけど、またいきたいな。

 はまりそうwww

 おしゃれじゃなくてもいいから、こんな感じで、ちょっと飲めるって仕事のストレス発散によさそうーー!!

 あー、毎日飲んでるかも???


 毎日が、人生の最高(体重)の日ですwww


 

甘え [Dialy]

 今日は、午後から、病院に行った。先生に、

 「以前のように負荷をかけるとどっと疲れて、いけなくなってしまうのはなぜか」

ときいたら、

 「配慮されているうえなら、それは、甘えているんですよ」

 っていわれた。

 休まないようにペースを乱さないように淡々とやることが大切だよってまた、教えられた。

 そうかあ、、、仕事ができないことをいいわけに、自分から逃げているだけなのかもしれない。

 試験勉強も病気を原因にしなかったりしたのも自分に逃げているだけなのかもしれない。

 その話を薬剤師さんにしたら、

 「先生がそういうきついことをいうなんて、ずいぶん元気になった証拠なのね。普通は言わないもの。そうとらえればいいのよ」

 ってアドバイス。

 まさしくだよなあ。

 自分の中の甘えをそろそろ脱ぎ捨てて、せめて、就業時間内は、いやなことから逃げないで率先してやるようにしよう。

 そして、休まないで会社に行くようにしよう。

 次回の病院も午後にしちゃったけど、会社が終わってからの時間にしよう。

 そろそろ先生とゆっくり話をしなくてもいい時期に来たのかもしれない。

 8月。

 いろんなものとのお別れと節目の季節なのかも。

 私にとって、1年の区切りなのかもね。

 うん。

 明日上司に話そう。

 配慮は変わらず必要だけど、もう少しがんばるってことをいおう。

 甘えないで、給料分ぐらいは自分で稼がないとね。

 がんばれあーちゃ。

 がんばれって言葉が使えるようになったなんて、すっごい進歩だね。

 うふふ。

 もうちょっとだ。

 先は見えてきたみたいだね。

試験終了 [Dialy]

 とりあえず、とある試験が終わりました。この試験をうけようと2月に決意して、受けるということを目標にしていたので、とりあえず、目標達成ーーー!

 変なストレスからも解放されました。

 どうも、この試験のために、英語の勉強もやめて(手につかず) かといってこのテスト勉強にも手がつかず、

かずかすの本は取り寄せたものの、やったのは、過去問題集を1年分、1回、書いただけ。それも、今日当日になって、

全部、書いてなかったことに気がつくありさま。。。なんたることや・・・


 結果は、来月のお楽しみってことで、それが通ると口頭試験と論文の提出となります。

さて、どうなるかは、おいといて、だいたいテストの感じもわかったし、100人ぐらいしか受験者がいなくて、欠席者もいたから、
受験率は、 90%ぐらいかな。 合格率は、15%程度というけど、どうなんだろうなあ・・・・

 ちょっとどきどきですが、これで、晴れて、明日から英語の勉強を始めたいと思い、早速図書館に行ったら、今日はお休みでした。

 まあ、それはそれとして、FBのほうは、英語の短文でも書くようにしましょう。

 そして今やっている仕事も、もう一回英語を復習して、仕様書を読み直すことにしよう。。。

 まだまだ、やることがいっぱいだけど、とりあえず、1つ終わって、チョコのやけ食いもこれで止まると思われます(土曜日は、 1袋食べちゃったし・・・)

 やっぱ、何か目標を決めると楽しいけどつらいけど、なんだかわからないけど、自分にとっていいことなのかな。

 常に努力を怠らず、やって行きたいものです。

 来年も受験しようwww

 おー(^O^)/

歯医者もあとちょっとに [Dentist]

 歯槽膿漏といわれて、2月から、2週間に1回通っている歯医者。

 考えたら、もう半年。だいぶ良くなってきたとの先生のお話。

 最近は、診察の旅に

 「いやー、きれいになったねー」っていわれるとちょっとうれしかったりしてwww

 でも、あとちょっと。 前歯のところが、どうしても機械を使って、麻酔を使って、ごりごりやらないと汚れがとれないらしい。

 次回は、ちょっと大変そうだ。

 先生も夏休みをとるそうで、しばらくお休みなので、ちょっとあけてからの治療となる。

  だけど、終わりが見えてきたっていうのは何とも嬉しい限り。

 病院なんて、通わないでいられたら、それだけでいいものね。

 歯医者で疲れたのか、今日は、ヨガは、いけずにぐーぐー寝てたwww

 まあ、そんな日があってもいいかな。

 明日は、テストがあるので、朝から外出。

 あー、ちょっと大変だなあー

 どきどきもしながら、今日の昼寝は、よく眠れて気持ちよかった。

 昨日あまり寝れなかったから、よかったかも。

 さてさて、8月も始まって、夏の暑さもあと2カ月かな?

 ぼちぼちがんばりまっせー


・・・・


 会社も、やさしい仲間に囲まれて、順調に、回復している。ストレスを受けると、すぐだめになってしまうのは、なぜかわからないから、来週の月曜日、先生にあったら聞いてみようと思う。

 そして、次回の診察は、来月にしてもらおうかな。

 

現実を受け止めて素直に [Dialy]

 今朝も、会社にすぐに行けなかった。

負荷がかかっている。

とっても調子が悪い。

期待にこたえられないでいる。

というのが、よくわかる。

だけど、食欲はある。

食べることで、自分をごまかそうとしているのかもしれない。

食べれば、眠くなるし、寝れば時間が勝手に過ぎてくれる。

 何もしたくない、tvもみたくない、なーんにもやる気が出ないときに最もいい暇のつぶし方として、自分は認識してしまっているようだ。

 でなければ、1年で14KGも太るものか。

 今朝の体重は、さらに重かった。昨日、そんなに食べたのかが不思議だったけど、たしかにむくんでいた。

 けだるい。やる気のしない朝。会社に連絡も入れないで、寝て、、、

 甘いものがほしくなって、チョコを半分。。。気がついたら、1枚食べていた。

 無性に甘いものがほしかった。

 そろそろベランダの確認をしなきゃ。水やりをしなきゃ。と、、雨に当たったペチュニアの花は、しおれて腐ってしまうので、

 取り除かなきゃいけないと思って、

 ちょっと外に出る。

 ぱっちん、ぱっちんと ハサミで切る。

 そのわきから、こぼれるように花が落ちて行く。

 沢山花を咲かせてくれる分、沢山花が毎日散って行く。

 とりあえず、朝方の雨で、かなり傷んでしまったようだった。

 雨のかからない日陰に近い場所に置いてあるアジサイに水をやる。

 そのついでに、おきた。

 支度をして、そうだ。。。会社にやっぱり行こうって思い立って行くことにした。

 私の中のやる気のスイッチを入れるのに、ガーデニングはかなり役に立っているらしいなあ。。


 会社に向かう電車の中で、色々と考えた。

 やっぱり素直に、いおう。

 周りの人に。


 計画の締め切りが迫ってきていて、そのストレスに耐えられないこと。

 辛くなってきてしまって会社に来れなくなってしまっていること。

 そして、周りと自分を比べないようにしようとか、

 がんばって、階段を使ってのぼっていたのをエレベータにしようとか、、、

 無理をしないことにした。

 だって、今日の自分は疲れてしまっているのだから。

 そのまんまをうけいれてあげようって。


 会社について、そんな素直な気持ちを周りの人に打ち明ける。

 そして、できることをする。

 そうしていたら、あっという間に時間が過ぎてくれた。

 それっていいなあ。。


 今週末の試験が終われば、また一つストレスが減るさ。

 そうすれば、また一つ、ゆっくりできるさ。

 今の状態は、どうしてなのか、わからないけど、

 できるだけ素直になって、自分を見つめて、周りに理解を求めてみよう。


 理解してもらえないかもしれないけど、一つ一つクリアにしていけばいいのだから。


 そういえば、睡眠薬を飲まなくなってから、夜中に起きることもなくなってきた。

 これも進歩。

 そして、すっごい便秘に苦しんでいたのも少し改善。まだまだだけど。

 だけど、少しずつ、病気のもとがとれていっている。

 甘いものがそんなにほしくならなくなる時は、いずれくるだろう。

 それまでは、今の状態で待てばいい。

 無理はしないで。

 現実を受け止めて、素直に生きよう。

 そう、前を向いてね。

調子の出ない1週間 [Dialy]

 今週は、先週1週間上司がいなかったせいか、あまり調子が出ないばかりか、会社に行く気があまりせず、

 よくありません。まあ、これぐらいの幅は、あっても仕方がないのだけど。

 今日は、何とか流れに乗って、電車に乗って会社に行ったけど、ちょっとお疲れモード。

 もう一人jobに入ってもらって、

 少し、仕事の負担を減らしてもらったら、よくなりましたが、負荷が、多かったみたいです。

 まだまだ、なんでしょうね。きっと。

 会社の健康診断で、メタぼとでました・・

 やっぱりってところでしょうか。去年よりも、14KGも太ってしまったので仕方がないって言えば仕方がないし、

 まあその辺はこれから整えることとなると思います。

 色々とあるけど、一つずつクリアにしていかないとね。

 来週は、お盆休みもあるし、なんとかなるでしょう。きっと。

 とあーちゃは、前向きにとらえて、明日1日を過ごすこととします。

自宅で生ビール [Party]

 今日は、生ビールが飲みたかった!

 睡眠薬も飲まなくなったし、これで、お酒は、ok.(だと思う・・・)

 会社でみんなに声をかけたけど、つれない返事

 そういや、、、、うちの前にある酒屋さん=大家さんで、「生ビールはじめました」の張り紙が・・・

勇気を出して、かってみよーっということで、

買っちゃいましたwww

 330円なり~♪


 冷えたグラスに注がれた生のビールは、おいしくって、

 やっぱり違うなあ~


 グラスはいつでも返していいよとのことで、

 お言葉に甘えようかと思います。


 自宅で飲める生ビール。最高ですね☆


 うまい! 簡単!

 やっぱりくつろげる家が最高!!!

 です。


 ああ、引越したら、この味が遠くなっちゃうのが残念だけどなあ・・・・

 また飲みたい。生ビール・・・


 とりあえず、1杯だけにして、明日の活力にしました☆^^☆

タグ:生ビール