So-net無料ブログ作成

とれたての野菜は [ -Vegetable]


 とれたての野菜には土がついている。

 買ってくる葉っぱと違ってよく洗わないとじゃりっとする。

 これがほんどうなんだろうなあ。

 サニーレタスを実家からもらってきたが、とれたては本当に新鮮で、ほのかな甘みがうれしい。

 やっぱり自然っていいなあと思う。

 年をとったら、田舎でくらして、家庭菜園をやりたいなあと思うのはそのせいか。

 土と触れ合い、木と触れ合うとほっとする。

 それが、都会暮らしとの差なのかなあ。

 病気も、田舎にいれば、ならない?なーんてことはないだろうけど、

 あの忙しくって、今でも夢に出てきて、私は怒っている。

 どうしようもないことに。

 そんなのどうでもいいから、気にしないで流してしまえばいいことに。

 あの夢を見なくなったら、

 きっと病気が治るんだろうな。

 今日は、無事に会社に行けた。そんなに気分が上下するわけでもない。

 とっても平たんだけど、

 これが普通なのかな。

 普通って

 なんだろなあ。


 とれたての野菜みたいにヨーク洗って、食べないと、虫さんが出てきちゃうよ。だけど味があるんだよ。

 それが私。

 普通ってそういうことなんだろうなあ。

 いろんなこと手間がかかるけど、

 そこには、いろんな過程があって、いるんだろうなあ。

 あ、何を書きたいかいまいちつかめないけど。。

 コメレスが、またできなくなっていて、

 訪問もできなくなっている自分。

 できること一つ一つやること

 それだけでいいんだよね。

 あーちゃ

タグ:野菜
nice!(31)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

今日はお休み [Dialy]

 先週は行けたから、と思ったけど、なかなかそうはいかないらしく、

 今日は、会社に行けませんでした。

 ずっと寝てました。

 週末疲れすぎたのかなあ。

 ま、だけどあまりいろんなことを考えるのはやめて、自分に正直に生きることにします。

 まず、ここ3日は、朝2時におきるのがなくなって、睡眠が長くとれるようになったことはとってもうれしいことだし、

 だから、仕事は二の次にしようかと思います。

 体の声を聴いて、ゆっくりしなさいってことだったのかも


 そう思って、今日は寝てました。

 まあ、ゆるりと。

 3歩あるいて2歩下がる。

 ゆっくりあせらずいこうね。あーちゃ。

 

nice!(33)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

今週のシソ [Gardening]

 野菜を育てる楽しみって この成長でしょうか?

 今週は、間引いたにもかかわらず、またこんもり。

 P1001956.JPG

 とうとう、大葉っていう文字が見えなくなりました。

 先週は、こんな感じ。P1001951.JPG

 これからすると5cmは、大きくなっているものと思われます。

 これは楽しいですねえ~。

 早速、また、間引いて食べました。

 これで、今週2回目の間引きです。

 この分だと、本物のシソの葉っぱになる前にあと何回 食べることになるのかわかりませんが、

 あまりシソの香りもしないのですが、さわやかで柔らかくってとってもおいしいのです。

 これは、生産者限定に楽しめるものですね~。

 シソの苗じゃないのを買ってよかったと思います。ww

 昨日、1日出かけたので、今日は、●一日家にいるのですが、時間がたつのが遅い。何にもしないと時間がたたないものですね。

 夕方のヨガに行くまでは、こうしてごろごろして過ごそうかと思います。

 雨だしなあ~。洗濯物が乾きません。

 着実に育っているシソちゃんを見ると、ほんとうれしかったりしてww

 ベランダ菜園、はまる人がいるのはわかる気がします。

 寄せ植えは、こんなに早く変化はしないですからねえ。

 のんびりした日曜日もまた、いいものです^^

nice!(41)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

青山のフランス料理店(旬の野菜) [Restaurant]

 今日は、ちょっとお出かけをしてきました。

でもって、結構いいムードのいいお店に行けたので、ちょっとご紹介。

 頼んだのは、お昼のコース3800円のコースで、メインを2つにしてもらい、ワインを1杯頂きました。

 一人5000円ぐらいになったかな?だけどサービスも良く十二分に楽しめました。

まずは、

 サレ というお通し。 これは、スキャッチャっていうカリッとした感じの塩味の効いたもの。

 なかなかおいしい。

 NEC_0089.jpg

 左に移っているのがお絞りで、おしぼりに水を入れたらにょきにょきってのびてきて、ほんと面白かったです。

 かわいい演出に感動!

 次に
 アミューズ

 NEC_0090.jpg

 わざと食器が斜めなのも素敵。

 協和町のフルーツトマト、シェリービネガーとタバスコであえていて、

 もう、一口で絶賛。

 あわてて、ワインを頼みました。

 いやー、これじゃあ、お酒なしにはもったいなさすぎです!それぐらいいしさに感動しました。

 次は、ミジョテフ まあ、サラダ?っていたところでしょうか。

 

NEC_0092.jpg

 ニンジン、島ニンジンの黄色、わけぎ、パールオニオン、ルビーオニオン、ラディッシュ、黒大根、セロリ、かぶ、コールラビ、インゲン、ユリ根、枝豆、モロッコインゲン、とオリーブ油であえてます。

 それぞれの野菜の味がしっかりでていておいしい!

 次は、魚
 NEC_0093.jpg

 黄色のアンディーブ、万願寺とうがらし、小松菜、わかめ菜(沖縄の野菜だそうで、わかめそっくりなんです)

 そばの目、レンコンチップ、紫さつまいもチップ、類湯、パルメザンチーズ

 をスープドポワソンにて、あえてます。旬の白身魚がおいしいですねえ

 これだけの野菜は一日でとれないなあとおもいました。

 次はお肉

 NEC_0094.jpg

 お皿がとっても華やかな感じがして素敵。

 アスパラガス、アスペルジュ、ソバージュ、インカの目覚め(こいも) 自家製らルドン、ミニ青梗菜、スティック背ニューる、シャドークミーンチップ
 ソースには、ジュドプーレ エシャロット、トマト、シェリービネガーとバターがないってます。

 鳥肉の燻製ですが、おいしかったなあ。

 デザートは、 プリオッシュのフレンチトーストでイチゴ風味。 イチゴの酸味と砂糖の甘みと触感の面白さがとってもたまらない。

 シャーベットのイチゴのアイスとケーキを一緒に食べているような一品でした。

 NEC_0095.jpg

 で、ああ、、、、ハーブティとカヌレを写真をとるのを忘れてしまった><すっごく美味しかったのですが。

 シェフの写真をここでぱちり

 NEC_0096.jpg


 グリーンに囲まれたとってもいいお店です。

 小さくってもサービス満点、笑顔満点。

 楽しく食事ができること間違いなしです。


 野菜のおいしさを存分に味わえて、季節を感じられる。そんなお店です。

 小学生以下のお子様がいても月に1回、子供も連れてこれる日を作っているそうでなかなか気が効きます。

 定休日は、子供が運動会の日だとか。いいパパなんですね☆

 そんな素朴さも素敵な秘密のお店でした。

 早速、秋にでも両親とまた行くことを計画中です♪

 食器もこだわっているブランド品だそうです^^;
 
お店

 grace グラース kihachiro HACHISUKA

 107-0062 東京都港区南青山2-13-7 マトリス1F

 銀座線外苑前 4番出口でて、徒歩5分以内

 tel 03-6440-0400

e-mail contact@gracetokyo.com



****************************************:::::::::::

 この日は、朝から外出していて、お昼に2時間もかけてゆっくりしちゃいました。他にお客さんがいなかったのもありがたかったかも。

 それにしてもおいしかった。

 そのあと日比谷に行ったり、新宿に行ったりして、ヨガに行き、実家に行って帰ってきたら、11時過ぎ。

 結構へとへとでしたが、ヨガのおかげかそんなに疲れを感じずに済んでます。

 いやはや、おいしいものって、それなりのお金を出してもいいから、食べたいものですね。

 つくづく、貧困な食生活はやだなあと思ったりしたのでありました。また、このお店はいくぞ!

 ちなみにこのビルの3Fにある家具やさんは、なかなかいい感じのソファがおいてあったりテーブルがあったりします。

 やっぱり木っていいものですね~


 

nice!(35)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

3カ月ぶりに週に5日達成! [適応障害からうつ病、そして軽微双極性障害]

 今週は、なんとかですが、週に5日いけました。

休まずとはいっても、早く帰ったり、遅く行ったりと、まあ、完璧ではないですが、よくやったと褒めてあげたいと思います。

 ここまでくるのに3カ月かかりました。

 さてここから、また1か月、休まないで会社に行くことを目標にしていきたいと思います。


 この病気を治すには、時間がとってもかかります。

 まさか、1年以上患うことになるなんて、当時思いもよりませんでした。

 長くても半年かなあって思いました。

 お医者さんから言われた薬をきちんと飲んでいようが、

 回復するには、それ相当の時間がかかるんですね。

 とっても、大変です。

 だけど、いつか必ず治る。

 ちょっとずつだけど、前を向かって歩こうって

 少しずつ、周りの力を借りて、今日に至りました。

 とってもうれしいことです。

 震災があったり、心にショッキングなことがあったりもしましたが、


 そんなことに動じないでいれるような、、、動じてもまたこうして回復できるように、

 自分を調整することを今学んでいる最中だと思います。

 まだまだ、本格的な復帰には程遠いし、会社で仕事らしい仕事をしているわけでもないので、

 何とも言えませんが、とりあえずこれで、来月の目標が定まりました。

 1か月は、週に5日いくことを目標にすること。

 仕事をするのは、またその先に考えること。

 とにかく、一歩一歩階段をゆっくりゆっくり登ります。

 疲れたら休めばいい。

 大丈夫大丈夫。

 ゆっくり、自分のペースで、歩んでいこうと思います。

 そろそろ、やる気の出る薬が効いてきたのかなwww

 とにかく、お酒は飲めないけど、今日は、かんぱーいですね☆

 うふふ。



nice!(30)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

Poinsettia ポインセチア-2010- [ -Others(今はないお花たち)]

P1001687.JPG

P1001688.JPG

昨日、お出かけした時に、買っちゃいました

ポインセチア(^^)

ピンクのは、かわいいなあ~と思っていて、近くのお花屋さんだと、これよりも小さいタイプで

2700円!たかー!!と思っていたら、

これは、1500円。鉢カバーもフェルト製のものを合わせて購入。

薄いブルーグレーが素敵です。♡

ちょっと日が出てない時なので暗いですが、早速大ぶりのポインセチアに優しさをもらってます。

P1001690.JPG

そして、かわいらしく、とりかごの鉢カバーにいれて、

きいろのポインセチア。

これも薄い色で、これぐらいの大きさがほしかったんですよねー

ますます、出窓の彩が、華やかになりました。

色々とおいてあった写真とかは、他の場所へ移動です。

やっぱり、出窓っていいですねー。

とっても楽しめます。

今日も朝から、優しい気分に浸ってます☆

MONCEAUFLEURS モンソーフルール 自由が丘本店

東京都目黒区自由が丘1-8-9 岡田ビル 1F&2F

TEL 03-3717-4187 / FAX 03-3717-0878

http://www.monceaufleurs.co.jp

この花屋さん、銀座の松屋の中にもあり!価格が安くて、おしゃれなのも多いから、行ってみる価値あり!!

2012年5月

剪定をすることに 

 

 参考にしたHPは、こちらhttp://www11.ocn.ne.jp/~hanahaha/poinnsetia.htm

 野菜園芸は、色々あっていいですね。 http://www.yasashi.info/ho_00003g.htm

 まず剪定前の写真から。

 P1001895.JPG

 これは、ピンクのもの。
  
  それをばっさり

P1001897.JPG

 カットしました。葉っぱを残してしまうところが私の踏ん切りの悪さか。。。

 そして、いまだに黄色がきれいな黄色のポインセチア

 P1001896.JPG 

 こちらも

 P1001898.JPG

 で、剪定した新芽がもったいなかったので、もしかしたら、挿し木ができると書いてあったので、

 P1001899.JPG

 小鉢に入れてみました。はたしてどこまで行くでしょう。。。
 節のところには、何にもなかったのに
P1001897.JPG 5月2日時点

 それが、ちっちゃな葉っぱが出てくるんだから不思議ー

 小さな鉢に株分けしたのはちょっと失敗気味でほんと大丈夫か怪しいんですが、、、P1001899.JPG 5月2日

P1001943.JPG 5月15日

P1001941.JPG しおれそうな5月15日時点

どれぐらいが、生き残ってくれるかなあ。株分けは、まだまだ私には難易度が高いみたいです。
 

 


シソがモリモリ育つので、間引いて食べるこのごろ [Gardening]

P1001955.JPG

 バジルのように見えますが、これ、シソです。

 種をまいて、間引かなかったので、こんもりと育っていき、見るたびにわさわさしているので、

 今日はこれだけとって、夕飯のおかずにします。

 みそをつけてもいいし、サラダに入れてもおみそ汁に入れてもよし。

 何でもあうので、ありがたい。まだ、香りが少ないからかな?たくさん入れても大丈夫です。


 *追記:もっととってきて、今日はお豆腐とこのシソのおみそ汁にすることにしました。青菜みたいでおいしいですw

****************************:::

 今日は、昨日夜、結構早い時間から寝たのですが、眠りが浅く、でも昨日ほど、1時間おきじゃなくて、2時間おきに起きるぐらいだったので、まあまあかな。

 それでも、うだうだしてしまい、やる気の出る薬を飲みだしてからというもの、一向にやる気が出ないでいる。。。

 まあ、なんとか9時過ぎに会社に行けた。

  午後は、外回りにして、環境展をみにいったけど、ブースは、ちょっと減ってきている感じかな。

 昔の派手さはないように思える。

 まあ、これで、とにかく、今週は、なんとか4日行けた。明日も行けば、5日達成!

 まだ、正常勤務ほどには、程遠いけど、少しだけ進歩した自分をほめてあげよう。

 本来なら、1か月は休んで、ゆっくりしなければいけないところを会社に行っていることを評価基準にしないとね。

 ふう。

 また、横になってちょっと休んだら、ご飯にしようかな。

 今日も1万歩あるいたなあ。足が疲れるわけだ。火曜日に続き2日目であります。

 健康にはよいのかな。

 何事もぼちぼちとね。

 行きましょう。



nice!(37)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

パワーダウン [Dialy]

 昨日のレッスンで興奮したのか、夜が寝付きはよいのだが、11時に寝て、その後、1,2,3,4,5、と1時間おきに

目が覚める。

 全く眠れていない。そんな状況で朝を迎えたのはいいけれど、お風呂に入って、出た状態でもうダウン。

 寝ることにした。

 会社は、半休。

 そしたら、パワーがでてきて、なんとか午後から出社。

 今日は、3時からの会議があるので、時間がつぶせて、以上終わりって感じの日でした。

 なかなか思うようにはいかないけど、魔の水曜日をこんな感じでも乗り切れるといいな。

 先週は休みだったから、まだまし?なのかな。

 でも、元気が出る薬を飲みだしてから、夕方になると、がっくしってなるようなメルトダウン状態になるんだよね。。。

 いいのかなあ。

 まだ、3日目だからその薬のせいともいえないしなあ。

 まあ、しばらく飲んでみてから考えよう。

 とにかく、気力が落ちてきているのは確かな証拠。

 今日はでかけるところもないし、これで、家でごろごろとゆっくりすることにしようっと。


 何事も完ぺきにはいかない。

 なるようにしかならないときもあるさ。


 今は、仕方がない。


 ね。


 人生、山あり谷ありって昔の人はよくいったもんだ。

 そんなこと、考える年になったってことなのかな。

 あはは。

 ま、明日の午後は外回りにしたから、ちょっと気分転換もできるかな。。

 うん。何事もゆっくりとね。

 いずれよくなるさ。

 あーちゃ。 我慢だよ。

 病気が治れば、いつも通り、いつも以上になれるんだから。

 ね。



nice!(29)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

気分転換には、ウォーキング [ダイエット・美容]

 気分転換って題名で記事を書こうとしたら、変換が出てきたので、あれ?って思って以前を検索したら

案の定同じ名前での記事があった。

それも!今日書こうとしたことhttp://20050105.blog.so-net.ne.jp/2011-03-01-1

これは、地震の前、まだ、今よりも調子がよかったころだけど、、


沢山の記事!

これだけ、私は気分転換をしているんだってわかったかもwww

 そうそう、ウォーキングレッスンを受けてきたら頭が晴れ晴れとして気持ちがよくなった。

月1回にしようかと思っていたり、やめようかと思ったけど、やっぱり通うことにしよう。平日辛いかなあと思ったけど

 意外に大丈夫?かもしれないし。

***************

 今日は、2時すぎたら、急にドンと、気分が落ちてしまった。

 ちょうど、やらなければならないことが一通り終わって、疲れたこともあったのかもしれないが、以降集中できないし、

 眠くなってきてしまう。

 3時のお茶会で、ちょっと気分転換を図って、帰ることにした。

 帰りの電車は、爆睡。

 夜は、ウォーキングレッスンがあるから、出かける必要があるのだけれど、
それまで、家で、寝た。

 ぐっすりと寝た。

 やっぱり夜中起きてしまうぐらいだから、よくは眠れていないらしい。疲れがたまる火曜日なのだなあと思った。

 重たい気持ちで、おきて、でかけていったら、やっぱりよかった。

 会社以外の場所を持っているって大事だなあって思う。

 いい薬になったみたい。

 ウォーキングレッスンをしていると頭もからっぽになってそれ以外考えないからいいのかな。

 腸の働きも良くなるみたいな気がするし。

 うれしい今日でした。

 新しい髪形もGOODっていってもらってうれしかったりもして☆

 うふふ。

 ま、調整しながら行きましょう。これぐらいの感じなら、今週いけるかな。

 やる気の出る薬も 飲み続けてみてから効果が出るからね。これからこれから。

 まだまだわからないけど、やってみるだけやってみよう。

 本当は、家でゆっくり休んで、好きなことをしていればいいのだろうけどね。

 会社に復帰するために決めたこと。

 調整も上司が協力的だからこそありがたい。

 うん。

 がんばるぞ。あーちゃ。

 早く勉強ができるように、その前に会社に週に5日通えるように。

 なりますように!

 いや、きっとなるさ。

 大丈夫大丈夫。

 あーちゃだからね☆



nice!(38)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

やる気の出る薬 [適応障害からうつ病、そして軽微双極性障害]

 今は状態があまりよくないので、2週間に1度行っている病院で、

今日は、表題の件を相談したかった。

まずは、今の状態。

 週に4日は出勤。だけど毎日はまだ無理。

仕事しようと思わず行くこと、毎日どこかに外出だけはしてくださいとのことでした。

そして、睡眠薬。ベンザリンは飲んでないということと、それを飲むのをやめたら2度寝がなくなったりしたとの報告。

あと、寝付きも良くなったので、マイスリー10は、減らしてもらいたいと言ったら、

 じゃあ、眠れないときだけ飲んでねということで、頓服薬に。

 一緒に飲んでいるデパス(エチセダン)は、そのままだけど、薬剤師さんいわくこれも無理に飲む必要はないとのこと。

で、本題。

 「先生、前に比べて不安になる気持ちよりも、やる気っていうか元気がないんですよ。。やる気の出る薬っていったらリゲインを処方されちゃうのですか?」

 ってきいたら、先生大笑いしてくれました。

 で、元気が出る薬は、サインバルタカプセル20mg とりあえず、名前が強そうww

 一番弱いのから始めてみることに。

 それから、便秘がひどいので、便通を良くするラキソベロン(ジェネリックで、コンスーベン内容液0.75%)

 をもらってきました。

 あとは通常通り、レキソタン2mg(セラニン)を1日3回、ドグマチール(スルピリド錠)1日3回、ジェウゾロフト50mgを夕食後1回かな。

 ちょっと増えたけど、気分が安定しないので、このあたりで、調整できればいいなあと思います。

 まあ、薬が減るのを考えるよりも今は、気分が安定することを考えることが重要。

 お医者さんも終わったので、ゆっくりヨガに行ってきました。

 いつもより気持ちいいって感じはしなかったけど、はっていた感じのお腹は少し楽になったのと気分がちょっとだけ上昇。

 やっぱりいいことなのかなーって思ったりして。

 さて、明日から飲むやる気の出る薬。

 すっごく、やる気の出そうなサインバルタカプセル www

 サイヤ人みたいww

 よしよし、この調子だぞい。

 おー!

nice!(44)  コメント(14)  トラックバック(1) 
共通テーマ:仕事

ロベリアと今週の寄せ植えたち [Gardening]

P1001945.JPG P1001952.JPG

P1001954.JPG

 まずはロベリア。

 きれいに咲いてくれているし、根付いてくれたみたい。

 青がさわやかで、涼しげ。

 やっぱりきれいだなあ。

そして、 やっと咲いてくれました。

P1001948.JPG

 もう、咲かないかなーと思っていたけど、肥料を一生懸命あげたら、何とか1輪咲きました。

 ぱっとした白さがきれいですよねえ。デモルホセカ 5月までということなので、これが最後かな。また、秋までお預けです。

そして、
P1001946.JPG P1001953.JPG

 これが、新しい寄せ植え。


 夏を通して秋まで咲いてくれるものと

 白くてかわいい花。。なんだったっけなああ。名前を忘れてしまいました。。。><

 と思いだしました 

 花かんざし です。残念ながら公式サイトは、ないみたい。夏越しは難しそう。でも乾燥がすきだからベランダ向きかな。

 と寄せ植え。後ろのアジサイの方が目立ってますね。

 で、あのしにたえそうだったポインセチア

 P1001950.JPG

 外に出してあげたら、ミルミル緑も濃くなるし元気になってきました。いい感じです。熱帯にすむらしく外はいいのかなあ。

 で、

 P1001951.JPG

 こんなに盛り上がっているシソちゃんたちです。

 ちっちゃくても十分シソの香りがするので、間引きながら、食べることにしました。ww

 ************************************************


 金曜日のおでかけのせいか、疲れが取れず今日もじっとしてごろごろしていることが多い一日。

 TVを見ようとする気も起きない。

 まあ、仕方がないので、じっくりと休むことに。。。

 ベランダの緑を眺めてゆっくりとするかな。

 夕方のヨガには、行ければいいかと思う今日でした。



nice!(42)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

休息日 [Dialy]

 昨日、2カ月ぶりの遠出のせいか、、疲れちゃったみたいで、今日はほとんど寝てました。

 mustのことはやったけど、ヨガに通うほどの元気が出てこなかった。

 ま、その分寝れたしいいかあ。

 今週疲れたんだろうなあきっと。

 結構、気を張ってやっているんだろうし、

 それなりに、頑張っていたんだろう。

 今日はゆっくり休息さ。

 ベランダのお花ちゃんたちも意外に元気で、咲いてくれているし、

 しそがもりもりと育ってしまって、

 間引かなきゃいけないんだけど、かわいそうで、できないでいる私。。。

 うー。

 明日は勇気を振り絞ってやることにするかなあ。。。

 100円で、あんなに芽が出てきて、簡単だなんて、これは、毎年やるべきwww

 楽ちんだな。結構買うしねー

 と家庭菜園チックなのも楽しかったりして。

 ゆっくりした土曜日ってのもいいものだなと思ったのでありました。

 暑いって言ってもまだ、本格的な夏の蒸し暑さとは違うし、

 ビールがうまいぞ!!(飲んでいいのか?私??)

 ビールもやめていたから、大家さんからもらったビールを飲んだら、いやーー、おいしいのなんのってww

 昨日の焼き肉でも飲むのをやめていたからねえ。

 うれしくのんじゃって、今はいい気分なのだ。

 ま、肩肘はらず、こんな感じでいきまっしょい♪

 

nice!(27)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

英語表現のトレーニング [Book]

英語表現のトレーニング―ポライト・イングリッシュのすすめ (講談社現代新書)

英語表現のトレーニング―ポライト・イングリッシュのすすめ (講談社現代新書)

  • 作者: 脇山 怜
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 1990/04
  • メディア: 新書
すぐ使えるフレーズが乗っているし、読みやすい。
文庫版っていうのもいい。

もう10年以上の本で会社の人に借りて読んで、あまりにもよかったので、amazonで購入。

古いので、1円+送料250円 でしたww

Amazonお得だね~w

これはお勧めです。

ちょっと何かあるとこの中のいい方を探してレターを書いてる。

すると向こうの反応も丁寧。

いやー、違うんだなあって改めて実感。

 大事ですね。ポライトイングリッシュ!


nice!(18)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

今週は終わり [Dialy]

 さて、今週の成績はというと、週に4日行けました。

 まあ、前向きにとらえて、2週間連続して週に4日いけたということを評価することにしよう。

 反省点としては、トイレで眠るくらい疲れているときは、会社から帰って家でゆっくりすることが一番ということ。

 無理をして、夕方までいてもいいことはないこと。

 行くことに意義を見出すように努力すること。


 と思いました。

 とにかく、4日の記録は、保持できてよかった。

 まだまだ危なっかしいけど、来週も何とかなればいいなと思いました。

 今日は、遅くなったので、この辺でおしまいにします。


 おやすみなさい。。

nice!(31)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

笑い [Dialy]

 今日は、無事会社に行って帰ってこれた。

 日も高く、早く帰ってこれたので、ちょっとうちの大家さんにいいに行った。

 わが家は、借家で、アパートの2階。住宅密集地で、電波障害地域でもある。このためか、風が通らないのだ。

 奥の方の部屋は、換気扇がついているが、ずっと壊れたまま。

 今年の夏の暑さを考えると、、、直してもらおうと思った。

 大家さんは、目の前で酒屋さんをやっている。

 実は、入居時から壊れていたんですが、、、とお店番をしていた大家さんに言って、そこから話は広がる広がる

 なんだかんだと2時間も話し込んでしまった

 ここの大家さん、いつも笑顔で明るいのだ。

 この明るい笑顔が、何事にもまして、幸せを呼んでいるんだろうなあって思う。

 旦那さんを10年ほど前に亡くして、もう73歳といっていたけど、パソコンは習い出すは、60過ぎてから、財務会計やって酒屋の財務諸表を作るわ、

 体操教室に13人も友達よんで週に1回やっているわ、海外旅行にも行く。

 酒屋は、趣味であけているようなもの。

 2時間お客は一人も来なかった。

 お店は赤字だけど、アパート経営で何とかなってるって言っていた。

 お店も、1人暮らしだから、午前中は買い物したり、銀行行ったりするから休み。

 でもって、旅行に行ったりする時は休み。

 お店に納品する酒は、もう近所だけにして、自分の自転車で行ける2件だけ。あとお得意さんに行くぐらい。

 仕事は、ほんと気晴らし程度にしているって言っていた。

 それもいいなあと思う。

 定年のない人生。73歳でもこんなに若々しく明るく、自分なりに楽しみを見つけて生きている姿って魅力的だなあって

 思った。

 なんだか楽しい一夜だった。

 鍵もかけずに、話し込んだけど、泥棒にもはいられず、無事だったわが家。

 この下町のこの町が好き。

 やっぱ、いいなー。ここに住んでよかったと思った。

 明日は、焼き肉だったので、魚介の煮込みを作って今日は食べた。よしよし。

 明日は、肉を食べるぞーーーー

 なーんか元気もらった。

 やっぱり(笑)って重要だね!

 いっつも笑っていたいな。

 ね。

 うふふ

 あ、最後に缶ビール2本もらっちゃったww

 途中には、野菜ジュースまでww

 今度は、ここで、立ち飲みデモしてみよっと。

 楽しい話題で、思いっきり笑って飲んで、

 すっきりすることって大事だよね

nice!(38)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

休み [Dialy]

 よほどつかれていたんだろう。

 今日は起きる気もしなかった。

 会社にはいけなかった。

 昨日からあんなに眠かったということは、相当疲れていたんだろう。

 一日、tvもつけずにねていた。

 ベランダをみるきりょくもおきてこない。

 何もする気はない。

 ストレスがたまっているから甘いものだけ食べたくなる。

 体中が痛い。

 なんなんだろうね。

 なにをがんばっちゃっていたんだろうか。

 よくわからない。

 ま、だけど、きにしないことにして、こんな日もあるさと思って、またごろごろしよう。

 tvをみるのも今は受け付けないけど、

 そんなに毎日見たって見なくったっていいし、

 必要なことは友達が教えてくれるさ。

 ゆっくりいこう。

 人生長いんだから。

 

nice!(45)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

行けただけでもがんばったのさ [適応障害からうつ病、そして軽微双極性障害]

 今日は、辛かった。

 昨日、小学生並みに9時30に寝たにもかかわらず、まあ、中途覚醒は、いつもの2時30、4時30、5時30と3回。

 そのあと、支度をしていると、会社に行く服に着替えるところで、ちょっとだるくて横になる。

 いけないかなあーと思ったけど、ちょっと休んだら、なんか会社に行けそうな気がしたので電車に乗った。

 だけど、とにかく眠い。立ち寝を久々にしてしまった。それも朝からww

 会社についても眠気がひどくて、

 トイレで1時間寝る。

 そしてまた、お昼になって、お昼休みも寝る。

 午後、、たまらなくなって、1時間トイレで寝る。

 そのあと、とうとう机の上で1時間ほど、本読むふりして寝る。

 なんだかおかしい今日。

 集中もできないし、

どうにもこうにもならない。

 時間が来たので、会社から帰ることに・

 帰りの電車も座った途端に爆睡して、また隣の駅まで行ってしまった・・・

 まったくもって起きる気配なし。

 なんか、リズムがくるっているんだよねえ。どうしたことやら。

 こんな時は、甘いものが食べたくってしょうがなくなっているし、、、、


 うーむ。


 ま、だけどさ、

 今日は、会社に行けただけ、えらかったね。ってほめてあげよう。

 1日いれただけでもえらかったよってね。

 前なら早退していたところだったけど、


 いることができるぐらいには、なれたんだーって思えばいいさ。

 そうそう、前向きな私。

 明日のことは、ruriyさんがいうように明日考えればいいし、

 とにかく、今日は、えらかったねってじぶんをほめてあげよーっと

 あまあまなのさーwww

 ちょっとずつちょっとずつ、治していけばいいんだから、焦らない。焦らない。

 だんだん、どしりと、お腹に力が入るような気が入ってきたような気もするから、

 大丈夫だと思う。

 うん。

 こんな感じでいこー。

 今日は、けんちん汁

 つくっているところ。

 早く食べたいなあー

 じゃんぼなめこが売ってたから入れてみたよwww


 おいしい料理を作って、お腹いっぱい食べて、寝ればいいさ。なーんにも考えないでね。

 うん。

 そうしよう。あーちゃ。

 ね。



nice!(40)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

今日は順調 [Dialy]

 今日は、無事会社に行って来れました。それに集中もわりとできて、書物や業界紙、論文などを読んだりとかできてよかったです。

 なかなか、駄目な日は、座ってられないですからね。

 睡眠の方は、変わらず2時30、4時30、5時30と3回ぐらい途中で目が覚めちゃうけど、
そのあとすぐ寝れちゃうから、気にしないことにしました。

 5時30におきて、ベランダチェック。水やりをして、もう一回布団に入って6時の目覚ましまでうとうと。。。これもまた至福の時・・・

 でまた、おきて、お風呂入って朝ご飯。

 ベランダ関係は、すでに手入れ済みなので、結構余裕の時間ですww

 そんな中、るるる~って感じで会社に行きました。

 髪型変わったね? 似合うよ!とかいってもらえて、結構うれしかったりしてww

 あーちゃ、ご機嫌ww

 それに今日はなんとなく頭も働くので、色々と考えていることを話せたしよかったよかったと思いました。

 無事5時15分となり、業務終了☆

 でも、夕方からちょっと不安が強くなったので、頓服薬を飲んだせいか、眠くなっちゃいましたが、まあ、こんなものでいいでしょう。

 合格!って感じです。

 ご飯も終わったし、ちょっと顔洗ったりして、支度をしたら、ビデオを見て、早く寝る予定。

 睡眠薬 飛ばしているからなのかな。何か興奮しているからなのかな。

 だけど、久々に頭の中がクリアな感じが戻ってきていることを実感できて

 うれしかった日でした。

 明日もこれぐらいならいいな。

 あ、だけど、だめならだめでもいいか。

 気負わずに、マイペースで、自分の体調を受け止めてあげればいいや。

 太った私用の服もとりあえず1週間分はあるんだしねww

 うふふ。

 平日は、ブログ周りはちょっと苦しいかな~

 週末にはまとめて皆さんのところに行きますから、待っててくださいね~♪

 あーちゃ


nice!(52)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

アイビーとポインセチアのその後 [Gardening]

 今日は、さわやかでとってもいい日でした。

 なので、昨日に続きガーデニングday♪

 友人にあげようと思っているアイビーちゃん。そろそろ根っこが出てきたので、土を買ってきてポットに入れて

 できあがり☆

 P1001939.JPG

 これで、1週間ぐらいわが家でゆっくり養生させてそれから、会社に持って行く予定です☆

 うまく根付いてくれますように。ちょうどよい陶器の鉢カバーがあったのでよかった。

 あと色々と植物を買うときについてくる黒いカバーは、捨てないでとっておくとこういうとき便利ですね。

 スポットはまるサイズのがあったので、それをいれました。これでお水をあげても寝ぐされしないで下にたれてくれます。

 そして、ちょっとアイビーを先週2鉢にわけたので、こんな感じにしてみました。

 P1001940.JPG

 アイアンに絡んでちょっとかわいいでしょ?www

 ちょっと日当たりの良すぎる場所から日蔭の場所に持ってきました。 アイビーはやっぱり日蔭がいいのかな。

 今日は平気だったけど、葉っぱが乾燥しちゃうし。

 あとは、じゃーん。

 芽が出てきました。

 P1001942.JPG

 ちっちゃいぱっはがそうなんですよ。ポインセチアの剪定 http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2011-05-02-1

 をしたときのもの。

 節のところには、何にもなかったのに
P1001897.JPG 5月2日時点

 それが、ちっちゃな葉っぱが出てくるんだから不思議ー

 小さな鉢に株分けしたのはちょっと失敗気味でほんと大丈夫か怪しいんですが、、、P1001899.JPG 5月2日

P1001943.JPG 5月15日

P1001941.JPG しおれそうな5月15日時点

どれぐらいが、生き残ってくれるかなあ。株分けは、まだまだ私には難易度が高いみたいです。

 そして、5月7日に寄せ植えしたものの全景が撮れたので、載せますww

P1001944.JPG

 なかなか涼しげなんですよ~

 ふう。

 楽しいなあ。ガーデニングって。

 カメラも携帯のカメラなので、ちっちゃなお花がきれいに撮れないのが残念。マクロのレンズのカメラがほしい!!

 デジカメ買いたいなあ~

 それと今日は、ロベリア、チョコレートコスモス、花かんざし、などと植え替え用の土を買ってきて、

 ビオラのお花をさようならしました~

 鉢から出したら根っこがぐるぐる回っていてすごかったなあ~

 長い間楽しませてくれてありがとう!!! この暑い夏は、どれぐらいのお花が楽しませてくれるかなあ~。

 という感じで、今日もガーデニングをしていたら午後があっという間に終わってしまい、ヨガに行ってゆっくりほっとしてきました。

 充実した一日だったー

 土に触れて自然に触れていると、だんだんと元気が戻ってきているような気がします。

 なんだか、調子がよくなってきたような気がします。

 来週は、5日間会社にも行けそうな気もしてきました。

 うふふ。

 お花治療だーーーー!!

 ヨガもいいぞーーーー!!

 心の病気の皆さん、是非、自然に触れてみてくださいね。

 なんとなーく、ちょっとずーつ進歩している花花をみていると心が落ち着きます。

 明日もいい日でありますように☆

nice!(44)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

セカンド・バージン [Book]


セカンドバージン (幻冬舎文庫)

セカンドバージン (幻冬舎文庫)

  • 作者: 大石 静
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎
  • 発売日: 2010/11
  • メディア: 文庫

 ある優秀な女性が、妻のいる17も下の男性と恋に落ちる。

 不倫か。

 妻からの必要な嫌がらせ。

 仕事もうまくいかなくなる時もあった。

 だけど最終的には、

 女が不幸にならない珍しいパターン。

 男性は、シンガポールでなくなった。

 女性は、どちらもその後、強く生きて行った。

 愛など恋など

 一瞬の思い。

 パッと散って、いくものなのかも。

 何かにすがって生きるよりも、

 もっと強く惹かれるものって世の中に存在するのかもしれないな。

 軽く読めちゃった本でした。

 2010年にNHKで放送されたドラマの小説版。

 仕事のできる不倫しちゃった女性に 鈴木京香 馬鹿な妻役に深田恭子

 ドラマも見たかったなあ

nice!(43)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

5月14日のわが家のベランダ [Gardening]

 今日もいい日でした。5月ってほんとさわやかなんですね。

 ちょっと豪華になったうちのベランダの全景から

P1001933.JPG

 狭いなりにも充実してます。

 バラもまた 咲いてくれました。最近の雨で黒点病になったのですが、その葉っぱはすぐに除去して

そしたら、 葉も元気になってくれてます。のびのびしてきれい。

P1001927.JPG

 寄せ植えシリーズのアップ

P1001936.JPG

 これらをみていると心がなごむんですよね。

 先週植えた寄せ植えも立派になってhttp://20050105.blog.so-net.ne.jp/2011-05-08-1

 P1001930.JPG

 紫やブルーが素敵です。これ、買った時は、NEC_0059.jpg

 こんな感じでした。 ピンクが今咲いていないのと
P1001910.JPG

 このラベンダーもあわせて寄せ植えにしました。

 P1001921.JPG 先週

 P1001930.JPG 今週

断然、きれいになりました。

 それとアジサイ。

 P1001938.JPG

 相変わらずかわいらしいです。

 うふふ。

 明日は、土を買ってきてハンギングバスケットの方をいじろうかと思ってます。

 そうそう、しそもだいぶ芽が出てきて

 P1001928.JPG

 こんな感じです。 5月2日から比べると断然進歩

 P1001900.JPG

 ですね~。

 うれしい限り。

 明日は、ポインセチアも比較してみようかな。

 植物の成長が楽しくてたまりません^^

 昨日は言いたいこと言ってすっきりして寝て、今日は、ガーデニングが根付いてくれたのを確認し、

 美容院へいって、髪の毛をカットして、ロングヘアだったのが、気がついたら、肩より上になってました(笑)

 もう夏ですからね~

 最後のヨガでリラックスして、ほっとして、帰ってきました。

 いい一日でしたー

 あーこの感じが続けば病気が治りそうな気がする。

 なんだか一歩進んだ気がします。これもベンザリンを飲まないでいるからかな?(笑)

 日中がはっきりしてきたように思えます。

 今日も早く寝て、明日に備えなきゃ

 ね^^

 明日もいい日でありますように

 

nice!(38)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

週に4日行くことができました。 [適応障害からうつ病、そして軽微双極性障害]

 3月の震災の後、体調を崩して、2カ月。

GWもあったおかげか、今週は、1日休んだだけで、他の日は、ちゃんといって、早退もせずに帰ってくることができました。

特に今日は、睡眠薬のうち ベンザリン という 長めに効くやつをわざと飲まなかったのでか、意外とすっきり起きることができました。

 明日も、この眠剤は、外してみようと思います。

 ちょっと睡眠薬が残っていて朝だるかったり2度寝をしてしまったのかもしれません。


 そして、今日は、毎年恒例となった顔合わせ会でした。

 いいたいことを言って、ちょっとすっきりして、

 楽しい会でした。

 ここにいるメンバーは少なくとも思いは一緒なんだなあって思える会でした。

 会社のランチを食べるところが夜は、宴会ができる設備になっていて、コミュニケーションを図れるような場なのですが、

 ここで、5時30からやり、

8時30まで、3時間もほぼ立ちっぱなしの立食パーティー

 飲み放題。でしたが、感情の抑制が利かなくなるのでウーロン茶にしておきました。

 こんなに遅くまで会社にいたのは本当に久しぶりでした。

 いい仲間がいて、言いたいことが言える。

 それがいいなあと思います。

 早く病気を治して、

 実際のジョブをやりたい。

 そう思います。

 まあ、そのためには、じっくりとやるしかない。

 焦ることなく。

 来週も4日いければいいな。それにプラスして、1日は、いって帰ってくるだけでもいいから、いけたらいいなって

 思います。

 まあ、いけなかったらいけなかったで、

 その時の自分の状態をそのまんま受け止めてあげようと思います。

 ね。

 きばることなく自然体で。

 さて、そろそろ寝ます。ツイッターを記事に掲載するのは、そろそろやめようかと思います。

 あまり反応があるものでもないですし。

 リス先生さん、すみませんが。

 何かツイッターでつぶやいたことにコメがあれば、ツイッターをはじめてください。

 それ以外はスルーとさせていただくことにします。

 なんか、自分のブロクにツイッターが設定されてはいても、ブログの本体(文章)として入ってくるのに違和感を

 感じるんですよね。

 ここは、沢山の自分の気持ちをそのまんま書く場所として、利用したいと思います。

 では。

 そろそろビオラが終わりの様です。

 明日はガーデニングできたらいいな。

タグ:適応障害
nice!(33)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

Twitterまとめ投稿 2011/05/13 [Twitter]


高級イタリアンを割安に [Restaurant]

今日は、お仕事のおつきあいのある方とお食事
イタリアンのコースを1つ頼み、シェアして食べた。メインをそのかわり、アラカルトでもうひとつとコーヒー追加。
後は、ハウスワインを1本。お一人様3950円!
どうみても、味、量、すべて含めて大満足だった。
コースも4500円のを2つ頼めば、あっというまにお一人様6000円以上は、いったかな?
この方法
海外ではよく使うけど、
日本でもありなんだなと思ったりして。
大満足な夜でした。
2011051223120000.jpg2011051223120001.jpg2011051223120002.jpg2011051223130000.jpg2011051223130001.jpg

タグ:イタリアン
nice!(22)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

少しセーブをして [Dialy]

 ちょっと睡眠薬が多すぎるのかなあ。

眠気が残りすぎているような気がする。

今日も朝起きて、もう一回寝てしまったら、あっという間にとんでもない時間だった。

支度して出て行ったけど、なんだか頭にいつもかかっている、、、そう調子が悪い時にかかる頭のもやもやがなくなって

すっきりしていった。

 何だか爽快な気分だった。

 だけど、こんな時こそ注意しないと。と思って、セーブした。

 仕事もやったとはいえないか?いや、そんな程度にして、じっと時をたつのを待つ。

 おしゃべりをしてみて気を紛らわす。

 意外とみんなそんなもんなんだなあって感じたりもして。

 「あーちゃさんはね。まじめすぎるんですよ」って言われた。

 そういや、病気になる前に、ネットで、会社のHP以外みたことないっていうか、、新聞もみたことなかったなあ

 そんな余裕さえなかったなあと。ほんと、調べ物をするのに使用するぐらいなものだったなあと

 思ったりもした。

 今は、いろんなページを見て、一日をゆっくり過ごしているけれども。

 本を読む気力があった。業界紙を。

 そして英語の文章を休み休みだったけど読んだ。

 なんだ。いつも読んでいる新聞よりも簡単で、思ったよりも語彙も少ないんだなあって思った。

 そっかあ。専門的なものってそんなものなのかあって考えてみた。

 あまり難しくとらえることなくきちんと勉強を積み重ねていこうと思う。

 母国語で。

 そのあとでも遅くはない。

 毎日英文には接するようにはしているんだし。
 
 
 休み休みだったけど、今日も無事終わった。

 昨日よりもずっと快適に終わった。

 明日も快適に終われるように、ちょっとだけセーブ気味で今週を過ごすことにしようと思う。

 自分なりの調整方法を見つけないとね。

 そう、それが、病気を克服するということだよね。

 今の私には、誰と比べるとかいう気持ちもなくって、すごく平穏。

 いいことだなあ。


 ・・・・雨、、沢山降ったみたい。ベランダのお花が倒れていた。

 明日は雨あがるかな。

 いい日になりますように・・

nice!(17)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

Twitterまとめ投稿 2011/05/12 [Twitter]


人に話すこと [Dialy]

 昨日は、会社に行けなかった。

 今日もダメかと思った。

 だけど、負荷を1/5にする。そう、会社に行くことを目標の前に、まずは、歯を磨こう。顔を洗おう。着替えをしよう。

靴を履こうと、負荷を下げてみた。

電車に乗った。もう、そこまで行ったら、会社に行けたも同然だ。

 会社について、だめだったら、帰ろう。

 そう思っていた。

 会社に行って、いつもの仲良しのおじさん、?と言ったら失礼かな。

 息子さんが同じような病気なので、理解してくれるとってもいい方と話をした。

 昨日は、これなかったんですよ。っていったら、

 さみしかったよとかいってくれた。

 色々とわかってくれるのでありがたい。

 お酒を飲むと感情が上下しちゃうから今は飲めないとか、

 わかってくれるし、集中できないから、話にも付き合ってくれる。

 そして、次に

 部署のお局様?ではないけど、たよりになるママwwに色々と相談した。

 実は、同じ病気の若い男の人が、この部署を1年で移動になって、とうとう4月30日付けでやめたこと。

 それがショックだったことも話をした。

 自分もそうなるんじゃないかって不安になっているってことも話をした。

 今は気にしないで、もう少ししたら、にしたら? 大丈夫よって言ってもらえた。

 そのあと、午後は、上司代理を務めてくれている(今私の上司は長期出張中)

 前の上司に話を聞いてもらった。

 彼が辞めたことがショックだったといったら、

 まだ、そのストレスが乗り越えられないんだね。
 っていってくれた。

 まだまだ、私の心はそのぐらいやわなのだ。

 わかってくれる人がいるってありがたいなあって思った。

 その間にも3時のお茶会をしてくれているお世話になっている人がやってきて、明日は出張だから会えないから金曜日ねとか、言ってくれるし、

 なんだか、恵まれているなあと思った。

 とにかく、今日は、人に自分の考えを話すことができて、

 よかった。

 少しほっとすることができた。

 うん。

 私の場合、少し状態がよくなってきたときに人に話をするといいらしい。

 自分から心を開くことで、他人も心を開いてくれるみたい。

 よかったなあと思った。

 明日もいけるかわからないけど、

 1歩。小さな1歩を歩んでみよう。

 上司と私の今の目標は、毎日行くこと。

 調子が悪かったらかえればいい。10時のフレックスタイムの時間までに行けばいい。

 それだけ。

 それだけをがんばろう。

 そしたら、きっとまた元の様に治るから。

 ちっちゃくても、大丈夫。

 ね。

 周りの人に助けてもらいながらでも、

 生きたいから。

 自分をさらけ出して、手を差し伸べてもらいながら、生きていこう。

 いつか恩返しができるようになるまで。



nice!(39)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

Twitterまとめ投稿 2011/05/11 [Twitter]

  • a_cha_sonebloa_cha_sonebloちょっとよくなってきた。05/10 13:44
  • a_cha_sonebloa_cha_soneblo今日は行けないや。お休みにした。なかなかうまくいかないね。。05/10 11:49
  • a_cha_sonebloa_cha_soneblo1/5に | http://bit.ly/jLZHle05/10 08:02
  • a_cha_sonebloa_cha_sonebloおはようございます。今日は2日目。さて、いって帰ってこれるかな。それだけがまず目標。あとは考えないで、朝ごはんにしよー05/10 06:34

1/5に [Dialy]

 病院の予約日を1週間間違えていて、先週行かなきゃいけなかったことを病院に行って気がつく私って何よ?

 ま、一応診察してもらえるか聞いたら、大丈夫とのことで、診察してもらった。薬も切れていたし、ちょっとみてもらいたかったから。

 今日のお題は、

 自分への負荷の掛け方

 だった。

 どこまでかければいいのかわからない。

 調子がいいと思って、英語を勉強するとそれが負荷になるみたい

 そんなことを話した。

 「自分が思う負荷の1/5でいいんですよ。それぐらいにしておきましょう」

 って先生がいっていた。

 「そうやって、調整を今後も自分でしていかなきゃいけないんですから。練習です。練習しましょう」

 って。

 そっかー。

 どうよ?半分どころか、1/5 だってwww

 1/10でもなく 1/5だよ~www

 なんか、あんまり過少すぎもなく、大変すぎでもなく、なんか、 その数字に魅力を感じた私。

 それと、

 調子がよくなれば、どんどんと頭に入って行くし、考えることができるから今はそんなことまで思わないで、

 今月は欲張らず会社に行くことだけ考えます

って 話をした。

 次回は、1ヶ月後じゃなくて2週間後にしてもらった。

 ちょっと不安が残るから。

 まだGWあけて1日目だからよくわからないし。

 この2週間も辛いような気もするから。

 まあ、通うことを目標にして、5時までいることは目標にしないことにしよう。

 そうすれば、毎日休まず通うことができる気がする。

 ね。

 大丈夫。大丈夫。

 1歩は、小さいかもしれない。

 たったそんなことかもしれない。

 だけどね、誰でもそこから始めるんだよ。

 赤ちゃんだってまず呼吸をすることからはじめる。

 おっぱい吸うことから始める。なく練習をしてギャーってなけるようになって、

 だんだんと、寝がえりも打つ練習を何度もして、あるく練習をして、1歩1歩よろよろと歩いて見せてみて

 大きくなっているんだよね。

 子供に戻ろう。

 そうだ。無心になって、それだけをやって、あとは、くっちゃねーくっちゃねー に ぶりぶりうんち www

 それが一番だよね。

 うん。

 大丈夫大丈夫。

 うふふ。

 さあ、1歩踏み出そう。

 それは、ただ行くことだけから。

 それで十分なんだから。

 自分の人生、1歩ずつ歩いて行くよ。

nice!(38)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

Twitterまとめ投稿 2011/05/10 [Twitter]

  • a_cha_sonebloa_cha_sonebloひゃー、昼間暑いからすごいスピードで水を吸っていく。いろんな植物がからからになるよお。05/09 21:17
  • a_cha_sonebloa_cha_sonebloかっこうの卵は誰のもの | http://bit.ly/kZq2QG05/09 21:06
  • a_cha_sonebloa_cha_soneblo太る理由 | http://bit.ly/mL0LgK05/09 08:03
  • a_cha_sonebloa_cha_sonebloおはようございます。今日から会社です~。さて、薬が足りないんだけど大丈夫かな。。とりあえず、朝ごはんも食べたし、これから支度しまーす05/09 07:05