So-net無料ブログ作成

決めました! [適応障害からうつ病、そして軽微双極性障害]

今月は、復職診断を受けないことに決めました。

昨日は、ちゃんと昼寝をすることなく1日をすごせたのだけど、まだちょっと危なっかしい感じだし、

多分、会社に行きだしたら、通常勤務じゃなくてもリズムがくるって、パワーダウンするだろうから、

120%ぐらいまでもっていっておかないと、ダウンしちゃいそう。

なので、会社に電話して、「復職診断は延期として、通常の診察にして下さい」って

お願いをしました。

とりつぎの人から、根掘り葉掘りと

「どうしてなの?」「先生には、なんていわれているの?「あなたの主治医はなんて言っているの?」とか、聞かれるのは、あまり気分は良くないけど、仕方がないよね。

(だいたいどうしてそこまで聞くのか疑問)

まあ、金曜日に会社に行ってみて、先生とじっくり話してみようと思う。

それより今月(12月)は、ちゃんとリズムを作って実績をつくることを重点に置こう。

なんだか、できそうな気がするし。

それって、今までは、なかった感覚。

これも、少しずつだけど、朝早く起きるとか(その後昼寝をしてもね)、じゃあ、平日だけは、とか

夜は、早く寝ようとか、

そんなことを考えて、やってきた結果かな。

一度にいっぱいのことはできないけどちょっとずつなら習慣は変えられるし。

あ、その分、今、英語の勉強をさぼってます(苦笑)

また、もう少し、この生活のリズムに自信が持ててきたら、やろうかな。とりあえず

トイックの第一関門は、突破して、ボーナスには、響かないようにしたから(笑)あ、だけど、欠勤しているから、下がっちゃうか(笑)まあ、仕方がない。

そんなことよりもこうして、ちょっとずつだけど、目標をクリアして行く方が楽しいし。

他の人から見たら、たわいものないことだけど、私にとっては、大変なこと。

病気を治すことは、生活習慣を見直すこと。

性格は変えられないけど、対処療法は、見つけられる。

うん。がんばろう!っと。

今晩は、フジコヘミングのコンサートです☆

楽しみだなあ~。

今日も一日いい日で過ごせますように!

 

Check


nice!(80)  コメント(19)  トラックバック(1) 
共通テーマ:仕事

Twitterまとめ投稿 2010/11/30 [Twitter]


ルームメイト [Book]

ルームメイト (C・NOVELS)

ルームメイト (C・NOVELS)

  • 作者: 今邑 彩
  • 出版社/メーカー: 中央公論社
  • 発売日: 1997/08
  • メディア: 新書

 

ある白人男性が殺された。

そして、ある女性も殺された。

その事件を追っていた男も殺された。

さて、犯人は、誰?

ビリーミシガンの多重人格者をもとにストーリーがなりたっている。

最後まで、犯人がわからなくて、どきどきしたなあ。

サッと読める推理小説って感じでした~

Check


nice!(50)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

あの時の [Dialy]

あの時の
あの苦しみも
あの時の
あの悲しみも
みんな肥料になったんだ
じぶんが
自分になるための


みつを
nice!(50)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

どうしようかなあ・・・ [Dialy]

色々と生活習慣を変えようと11時ごろには、布団に入るようにしている。

だけど、なかなか寝付けないんだけど(笑)

まあ、早く寝るのって、結構大変だから、遅くなる分には楽なんだけどね。

昨日は、なんだか良く眠れていなかったみたいで、何度も夜に目が覚めるし、眠りが浅いなあって感じ。

で、朝は、意外とすっとおきれて、お花に水あげたり、朝ごはん作ったり、結構充実した朝でした。

これから、今日は、病院なんだけど、昼寝しなくて済むかなあ。

・・・なんて、表現したらいいかわからないけど、調子が悪い時は、動きたくないっていうか、

その決められた時間に対して、全くと言っていいほど、、、動作がゆっくりになるし、体がぼーっとしているっていうか、、、うーん。。。ひと言でいうと調子悪いになっちゃうんだけど、

まあ、いつもの自分と違うんです。

それだと、ちょっと会社に通う自信はない。

で、今日ぐらいの体調だと、同じように昼寝をしたとしてもいってこれるかなーって気がする。

でも、調子が悪い時だと、ああ、これだとだめだなーって感じる。

うーむ。よくわからない。会社の復帰面談受けるか受けないか?

もうちょっと、生活リズムの練習をした方がいいような気がするしなあ・・・

11月いっぱい考えて、それからにするか。先生も金曜日しか来ないしなあ。。

色々とお話ししないと。(笑)

今までは、産業医の先生と色々話そうなんて思いもしなかったのにね。

心境の変化かな(笑)

今日は、いつも通っている病院へ、これから行ってきます。ちょっと睡眠のことと復帰のこと

相談してこようっと。

そしたら、また、心が決まるかもしれないしね。

まあ、昨日の日記のように

亀のようにゆっくりと前に進もう。

それが、いいよね。

Check


nice!(47)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

Twitterまとめ投稿 2010/11/29 [Twitter]

  • a_cha_sonebloa_cha_soneblo痛い運動終わり。。。20分かかるのか。。。結構体が、ぽかぽかだー(^O^)/
  • a_cha_sonebloa_cha_sonebloさて、、、痛いダイエットモニターの運動をやるか・・・よし!
  • a_cha_sonebloa_cha_sonebloあ、夕食後に飲む薬が1つなくて、昼間に飲む薬が沢山余ってる。。これって、、?私、夜になると、TVドラマみたいに、薬をがばって飲んでるのかな。(笑)
  • a_cha_sonebloa_cha_soneblo妹の出産予定が12月のおわりなんだが、家族の間では、月と関係するから新月の12月21日になるんじゃないかと。。。ほんと?かな????
  • a_cha_sonebloa_cha_soneblo今日は、豆乳鍋なう。おいしかったー。七味入れるとまたぴりりとしていて、うまいんだなあ~これが♡
  • a_cha_sonebloa_cha_soneblo色々と細かいことをやらなきゃいけなくて、ちょっとパニック。で、一旦、ストレッチポールで、ゆっくりして、クラッシック聞いて、机の上を片付けだしたら、おのずと、片付いていった。よかった(^^)
  • a_cha_sonebloa_cha_sonebloお昼食べ損ねてしまった。。。ああ、、、仕方ないので、りんご1個とプリンを食べる。。夕食を早めにしようかな。。。
  • a_cha_sonebloa_cha_soneblo亀のようにゆっくりと・・・・ | http://bit.ly/ifRhjj

亀のようにゆっくりと・・・・ [Dialy]

P1001685.JPG

誕生日のプレゼントにと、、会社の友人が、亀のぬいぐるみフォルダーをプレゼントしてくれました。

この意味は

「亀は焦らずゆっくりだけど前進して行く」から、いまのあーちゃにぴったりだっていって。

なんだか嬉しくなりました。

普段使っているリュックにつけて

これを見るたびに、焦らないで、ゆっくりとだけど、前進して行こうって思いなおせます。

いい友人を持って、ほんとよかったなあって

思います。

変わらないようで変わっている。

ちょっとずつだけど、よくなっている。

少しずつ前に向かって歩いている。

そう実感できるから、

うん、今日もがんばろーっと(^^)

Check


nice!(73)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

Twitterまとめ投稿 2010/11/28 [Twitter]

  • a_cha_sonebloa_cha_sonebloぽかぽかしてきもちがいい日ですねー。スポーツクラブに行って、一汗かいてきたし、のんびり~ネット♪ ひきこもりはたのしいな
  • a_cha_sonebloa_cha_soneblo朝から、ツイッターにブログめぐりと今日は、調子がいいなあ~ え?不健康かな?これぐらいのまったり感が結構好きだったりしてwww
  • a_cha_sonebloa_cha_sonebloポインセチア | http://bit.ly/f7ZH6f
  • a_cha_sonebloa_cha_sonebloおはようございます。今日は、さわやかにおきることができました。これも、昨日のヨガのおかげかな?今日は、お花をたくさんupしますねー^^

Twitterまとめ投稿 2010/11/27 [Twitter]

  • a_cha_sonebloa_cha_sonebloやっぱりモニターやることに。今度は、2週間。好きな運動系だから、ま、いっか。でも、痛いのは、辛い(T_T)
  • a_cha_sonebloa_cha_sonebloチョコ解禁・・・ | http://bit.ly/hHjEMb
  • a_cha_sonebloa_cha_soneblo@hal_park お疲れさまー。^^
  • a_cha_sonebloa_cha_soneblo@akkouzougon ダーさん、いいかんじですねー
  • a_cha_sonebloa_cha_soneblo@T_KAZU8888 そる!!
  • a_cha_sonebloa_cha_soneblo@moka765 やることが多すぎる時は、まずトイレかな・・・
  • a_cha_sonebloa_cha_soneblo自分のできることの精度を高める | http://bit.ly/ijeR5f
  • a_cha_sonebloa_cha_sonebloモカさんは、人間だと思いますよ!え?ワタさんのアイコン、パンダじゃなかったんですか、、、またしても。。。@moka765 @aquacotton いえいえ、わたさんは十分すぎるほど人間です!でも、そのアイコンってパンダじゃなかったの?
  • a_cha_sonebloa_cha_soneblo内緒です^^;@moka765 2週間運動系?なんだろ。
  • a_cha_sonebloa_cha_sonebloタロウさん、すごい!これができるなんて、相当苦労されてますね・・・@wakaba_taro知識と教養は薄いけど、名刺と作り笑いと、相手の懐に入り込む腰の低さで顔と名前売ってこ。では、お先に失礼します(^^ゞ .
  • a_cha_sonebloa_cha_soneblo@ry_moon きれいですねー。オムライスおいしかったのかなー^^
  • a_cha_sonebloa_cha_soneblo@hal_park ちなみにHALさん、バラの剪定は、ご存知ですか?ハイビスカス、いつ頃売っているんだろう?後で、買いたい!!
  • a_cha_sonebloa_cha_soneblo@hal_park 棒を持って振り回すので、結構危険なプレイ??いやいや、違います(笑)それにしても、自分では痛さのあまり、最後までできる自信がないです・・・
  • a_cha_sonebloa_cha_soneblo@niro419 3000以上って、3000gってことですか?
  • a_cha_sonebloa_cha_soneblo@ry_moon 痛いモニター、、、明日からがんばりまっする!www
  • a_cha_sonebloa_cha_soneblo@ry_moon わあ、素敵なハイビスカス。おうちもruriyさんとこ、きれいですねー^^
  • a_cha_sonebloa_cha_soneblo@ry_moon やっと、おはまでたどり着いた(笑)もう、お休みの時間ですね。www。ウォーキングいいなあー。気持ちがよさそう
  • a_cha_sonebloa_cha_soneblo@hal_park さすが、博士!ありがとうございます。今、つぼみもついてないし、おわっちゃったけど、しばらくこのまま1月下旬までまとうかなあ。固形肥料は、土に混ぜてあるけど、2か月たったら、あたえてみますねー
  • a_cha_sonebloa_cha_soneblo@hal_park  なるほど!!GWまで、ゆっくりまとーっと。ほんとありがとうございます^^

自分のできることの精度を高める [Dialy]

今日も、ヨガの先生がいいお話しをして下さいました。

表題のとおり、「自分のできることの精度を高める」というお話です。

他の人は、とてつもなく、自分のできる範囲を超えたことをしている。

それを羨ましいと思う。とうてい、できないなあと思ったりもする。

だけど、まずは、他人と比べずに、「自分のできることの精度を高める」

ちょっとのことを真剣にやっていけば、おのずとその域に達するのではないか

というお話しでした。

なんだか、そっかーって思って。

いつもいつも、私は、とてつもなく、高い目標に向かって、亀のようにじわじわと前進して、

その目標をクリアにしていった。

それって、さ。

仕事も信頼してもらえる。

もしかしたら、そうやって精度を上げるように頑張っていた結果なのかもなあって

改めて思ってみたりして(ちょっと、自分を持ち上げすぎ?www)

だけど、そうやって自分をほめてあげるのも、大事かなあって。

ヨガの後、お風呂に入ってきて、なんだか久しぶりに今日はすっきりした。

なんだか、スランプって言うか不調を脱せそうな気がしてきた。

不思議だね。

今日、いつもできなかったポーズができたのもうれしいし。

変わっていないようで変わっている。

不調なのも、以前よりも行動量が多くなってきていて、それで疲れているところもあるんだろうし。

そう考えたら、当たり前なのかなあって・・・・

やっぱり復帰できるかなあ(笑)

って思ってみたりもしたりして。。。

人と比べることよりも、まずは、自分自身を見つめて、自分を高めていく方が先だよね。

やっぱり、ヨガ、再開して、よかったなあ。

Check


nice!(34)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

チョコ解禁・・・ [Restaurant]

甘いものが、、、我慢できなくなって、、、

昨日は、干しいちじくを一袋食べちゃうし、

今日は、とうとう、禁断のチョコレート!

いっちゃいました。

まずは、最近お気に入りのシャルロッテ i

imagesCARW47X2.jpg

このキャラメル味が大好きです。

そして、

定番

images.jpg

クランキーです

やっぱり、我慢はいけない。。。

もう、モニター終わったしー

チョコは、今度のモニターは、関係ないし。食事が、好き勝手というのは楽なものです。

だけど、、、うーん、寝てばかりいる私。

睡眠薬のせい?

いや、、なんだか、ペースがつかめないでいる。

新聞を読む気にもならないし、、、

何がストレスなんだろう???

って考えてもわかることじゃないかあ・・・

まあ、こんな時もあるさって思って、

ゆっくりしよう。

眠りたいだけ寝ればいいさ。

来週、会社に電話しよっと。

・・・・

今日は、ちょこっと遠出して、やっぱり調子悪くて、起きれずで、寝過ごして、道間違えて、

15分の遅刻。

だめだめじゃん。。。

まあ、でも、とりあえず、無事に終わったからよかった。

帰りにぶらぶら。。やっと自分の思う通りのものが買えた。^^

ピンクのおおぶりのポインセチアと小さめなうすいグリーンのポインセチア。

鉢カバーもかわいくって、ちょっとうれしかったりして。

これらは、また、明日にでもアップします。

ピンクのは、なんだか、幸せな気持ちになれる。。。

ドンドン充実して行く我が家のグリーン。

だけど、調子が悪くても世話はちゃんとしているから不思議。。。(笑)

自分がずっといる場所を快適にしたいって、、、本能なのかなあ。。。

まあ、そんな感じで、今日も夜になりました。

調子が良ければ、、、夜のヨガに行ってお風呂にでも入ってきまーす。

ではでは

 

Check


nice!(45)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

煮物ー牛肉と根菜の味噌炒め煮 [Recipe]

今日は、牛肉の味噌煮込みを作ってみた。

昼間から、おなかがすいて、ぐうぐういっていて、

チョコ断ちをしているから、って干しいちじくを一袋食べるようじゃあ、あまり意味がないよねえ。。(笑)

で、もって、 

写真はないけど、おいしかったー。

忘れないようにレシピをかいておこーっと

<牛肉と根菜のみそ炒め煮>

材料(2人分)

牛薄切り肉200g

れんこん 50g

ごぼう1/3 本

ニンジン 1/2 本

こんにゃく 1/3 枚

サラダ油 少々

A 【だし汁400ml、麦みそ、豆みそ 各 大さじ1、 砂糖、みりん 大さじ 2】

仕上げ用 豆みそ大さじ1、 白髪ねぎ 大葉(千切り)各少々

作り方

① れんこん、ごぼう、にんじん、こんにゃくは、それぞれ下ごしらえして、食べやすい大きさに切る

②鍋にサラダ油を熱し、①をざっくりと炒め、みそを溶いたAをそそぎいれる。弱火にして、材料が柔らかくなるまで、煮含める。

③仕上げに牛肉を加え、さらに豆みそをときいれ、牛肉に火が通ったら、火を止める。

器に盛り、白髪ねぎと大葉を天盛りにする

・・・

みそは、1種類しかなかったので、それで代用。後の材料は適当に(笑)

だって、ニンジンを半分しか使わなかったりごぼう1/3とかだと後が困る。

ので、倍の量を作ってみた(笑)

これで、しばらく煮物に苦労しない(笑)

しそがかおって、さわやかでした~

ちょっと調子が悪いけど、おいしいもの食べるとホッとするし、なんだか幸せになるから、

いいよね。

 

 

Check


nice!(66)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

クリスマスグッズ [My House Interior]

ちょっとでも、安らぎを・・・

っていうか、廊下とか電気を消しているので、そこにおく

ほっとする置物がほしかったんです。

で、ソニープラザにありました^^

P1040694.jpg 

P1040695.jpg

P1040696.jpg

写真がぼけぼけなのは、許して下さいませ。。私の腕ではこれが精一杯です。^^

色が、色々とかわってきれいなんですよー

癒されます*^^*

家って、ほっとできる空間であってほしいなって

思います。

Check


nice!(82)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

生活のリズム [Dialy]

ここのところ、生活のリズムが整わない。

朝、会社に行く予定の時間に行ったん起きるのだけど、その後、また眠ってしまう。

どうやら、眠りが浅くなっているみたい。

会社に復帰するかも?ってことが相当ストレスなのかな。

夢にもよく出てくるようになったし。

予定を午前中から入れてみても、帰ってきて疲れて眠ってしまったり、、

で、夜もちゃんと?寝る・・・・

不思議なもので、いくらでも眠ってしまうって感じ。

だけど、眠れていないみたいで、だるくて、布団から出れないし、今一つやる気が出なくって

トイックの申し込みも、、、どうしようかなあって思い中。

食事も不規則になってしまっているし、、、

すべてが、ガタガタだなあ。。

こんなに不規則になったのは、久しぶりかなあ。。

BUT、寝る時間は、だいたい、一緒!だし。

英語の勉強も、5分、10分でも毎日やっているし!

ストレッチも、朝のは、しなくなったけど、夜のはしているし!

朝晩のスペシャルドリンクは、続いているし!

ブログも毎日書いて、毎日の自分を記録しているし!

そう考えるといいのかも?

洗濯モノのせいで、きれいな花が見れないから、室内用に買ってこようかな~

やっぱり癒しがもっとほしーーーい!!!

なんか、2、3個ストレスの元が重なっちゃったみたいで、私らしくまた、がんばろうとしていて(笑)

←そこがかわればいいのだけど、それは、無理かな。そのまま私を受け入れてあげないとね(笑)

で、調子を崩しているみたい。

1つは、会社に復帰するということ。

2つめは、食生活を改善しようとして、チョコ断ちをしたまではよかったんだけど、色々と食べ物を何を食べればいい???って思っちゃったりして、ちょっと困っている。

3つ目は、会社に復帰するから、ダイエットしなきゃ!って思いが強くなってしまって、どうしようって考えちゃっているところ。。

そんなたわいもないことなんだけどなあ。。。

なかなかなあ。。。。

この記録を持っていっても駄目って言われそうだしな。

まあ、まだ、水曜日、もう少し考えよ。

だけど、復帰しない側に傾きつつある私でもありました(笑)

山登りで、全部の精神力を使い果たしちゃったって、こともあるのかもねー。

ほんと、辛かったから。

自分を制御できないくらいにね。

ひーひーいっちゃっていたし、だからといって、そこで、おわりってできないから、

追い込まれちゃったみたい。。。

その反動が取れないみたい。ちょうど、調子が悪くなってきていた時でもあったからね。

ああ、そう考えてみると、まだ、まだ、なのかなあって思いもするなあ。

さて、、、、今日は、図書館に本を返してこよう。これも、遅れちゃっている私です。(あー、ごめんなさい。皆さん怒らないでねえ><)

だから、コメントバックもできてません。。。ごめんなさい!!!

でも、読んでますから!!

ブログ訪問も今ちょっときついです。

けど、、、ぼちぼちやってますから!!!

ふう、、、、、。ぼちぼちと。。。。ね。。。。

あーちゃ、ちょっと不調の一日でした。。。

 

Check


nice!(35)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

バランスをとる [Dialy]

・・・まだ、仕事を再開しているわけではないけど、

表題のバランスをとるって、結構大変だなあと思った。

私の今の状態の場合、出かける時間=ストレス指数であり、

寝る時間=リラックス指数

なのかな。

今日は、朝から夕方まで出かけて、夜疲れきって、眠って、今頃起きたところ。

また、いつもの寝る時間の夜が来たから、もう、ねなきゃ(笑)

バランスシートについては、昨日の日記参照

http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2010-11-22-2

・・・結構、まだ、こうして昼寝をしてしまうことが多いし、まだ、会社に復帰は早いのかなあ。

ちょっと、自分でも自信がない。もう少し、完全になってから、戻ったほうがいいのかな。

まあ、もう少し今週考えてみよう。

一度疲れてしまった脳のバランスを整えるのに、何カ月か、かかっている。

去年の誕生日から一年分の日記を(BLOG)読んでいったら、

年明けぐらいから、おかしくなっていったみたいだなあ。。

色々あったものね。。。。

で、7月~休暇。そんなに短くもなし長くもなし、ってとこかなあ。。

まあ、それでも、長い間をかけてゆっくり戻していけばいいかなあって思う。

いつか、遠くない未来に戻るだろうって思うから。(前向き)

夢の中で、一生懸命、会社の人に現状を話している自分がいた。

仕事、、ストレスなのかなー

だけど、とっても好きなんだけどなー

それは、色んな事があるけど、泥臭いこともいっぱいあってもさ。

やっぱり、人とかかわるのって楽しいし、好きだし、おっきな達成感が味わえるし

日々の楽しさがあるしなー

でもって、他のこともいっぱい好きなんだけどなー

休みだして、他のことに興味を持ちだしたら

「あーちゃは、いっぱい手を出し過ぎ!!」って言われるくらい、色々と

楽しく毎日を送ってるかもなあ。

楽しいことがあふれているんだよねー

あ、でかけること=ストレス指数でもあるけれど、

色々とでかけて、ウォーキングやったり、雑誌のモニターやったりと、、

結構生活習慣を改善することを楽しみながらやっている。

これって、変わるからストレスでもあり、それがまた、楽しみでもあり、

少しずつ変わっていく自分を見るのが、面白くって、嬉しかったりもするんだなあ。

病気を治すってことは、生活を見直して、自分と見つめあってみることも

含まれていると思うんだ。

モノの考え方含めてね。

治るもの、治らないもの、ちょっと考え方を変えてみたり、ストレスリリースの方法を知ったり

バランスをとったりして行けば、おのずと道が見えてくるしね。

先日の食事会で、「来年の抱負」をみんなでひと言ずつお話しした。

私は、

「海外に飛び出すこと!それもインドネシア!」って言ってみた(笑)

もう、言葉にしちゃったから、それが、きっと実現すると思う。

とびだせ、あーちゃ。

なんで、インドネシアかっていうと今やっている(やっていた?)プロジェクトがインドネシアだから。

次のステップに進むために、行くぞー!!って思ってる。

今は、その前の充電期間。パワーチャージは、100%までしておいた方がいいぞお~(笑)

そこからは、バランスをとりながら、パワーを使っていって、

一番にならなくてもいい。

楽しく笑って、過ごせるように。

人に対して優しくなれるように。

仕事って結局人との関係なんだし。

うん。

あーちゃ。焦らないで、今週じっくり考えて、来週の復職面談をするのか、考えてみようね。

12月いっぱい、休んでもいいんだしね(笑)

人生の長い道のりの中では、ほんのちょっとしたことさ。

 

Check


nice!(62)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

本気になればすべてが変わる [Book]

本気になればすべてが変わる―生きる技術をみがく70のヒント

本気になればすべてが変わる―生きる技術をみがく70のヒント

  • 作者: 松岡 修造
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2009/03
  • メディア: 単行本

 

生きる技術を磨く70のヒントの副題のほうが、この本の内容を的確に表しているかな。

生きていくために、色んな事があるけど、こんなことしていけば、結構調整しやすいかなとか

参考になった点があるので、それだけ、記載する。

*ほんとは、いっぱいいいことが書いてあったけど、これだけは、ってこと1つにしぼりました

1.ストレスとリカバリーのバランスシートを作る。

ちなみに、下記にかいたのは、本を読んで、私なりにアレンジ。

これが、プラスマイナス0になるように日々見直す。

なるほど!って思った。

これをすれば、ブレーキかけなきゃとか、休もうとかリズムを作るのにいいかも。

軽ーく、やってみようかなあ。ついつい私もオーバーワークになりがちだから^^;

これをみて、何が自分のストレスなのかを「見える化」して、今やることと先延ばしにすることを

わけること。そして、ストレス度が高かったら、1週間ぐらいかけて元に戻すこと。

【ストレス】

1.一日の仕事量(1時間1点) 2.1日の勉強量(1時間1点) 3.打合せ・出張などの前後のストレス

(強・普通・弱・なし 3・2・1・0点) 

4.仕事全般のストレス(精神状態) 強・普通・弱・なし 3・2・1・0点

5.私生活のストレス(精神状態) 強・普通・弱・なし 3・2・1・0 点

6.ウェイトトレーニング、ストレッチの強度など 1時間1点

7.移動のストレス 1時間1点

8.仕事以外のストレス(家族との関係、友人関係など)強・普通・弱・なし 3・2・1・0 点

9.仕事の難易度(いやに思う度)

10.仕事の負荷・強度

【リカバリーチェック】

1.睡眠時間(1時間1点)

2.決まった時間に寝ているのか。(時間帯のずれが少ないほど良し)

3.動的静養(ウォーキング、サイクリングなど気持ちよくできる軽いスポーツ) 1時間1点

4.静的静養(読書、映画や音楽鑑賞)

5.リラクゼーションエクササイズ(ヨガ、ストレッチ)

6.食事回数

7.ダイエット(甘いもの、カフェインをとりすぎなかったか)

8.今日は楽しかったか(感情は安定していたか)

9.自由時間の量

10.おしゃべりの量

Check


nice!(78)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:仕事

TOEICの結果(2010年10月31日) [English]

やったあ!念願の600点越えができました。

じゃーん。

結果は、

605点[exclamation×2]

コツコツと勉強時間を記録して行って、90hr目の受験となりました。

前回の440点は、ちょっとおいておいて、前々回の595点を上回った!!!

第一関門の600点台に乗った!!ってのは、すっごく嬉しいです。

ということは、かなり集中力も回復したし、いいのではないでしょうか♪

Readingは、過去最高!!をとれたし、いい感じです。 

で、最終目標の900点台にいく前段の関門、700点越えのため

次回の受験を早速申し込みしました。(^^)

次は、1月30日です。

705点でもいいから、700点を上回りたいな。きっといけると思います

(って勝手な自信だけど)

以前と違うのは、楽しく英語を勉強しているってこと。

TOEICは、あくまでも数値化するツールとしていて、どっちかというとTOEIC用の勉強は、

直前までしてないし(笑)

だって、普通に日本語のように意思疎通して、文章が書けたり、読めたりしたいから、

映画もそのままみたいしねー。そのためにやっているわけだから。

それが、以前の私と大きく違うところです。

楽しみながら、成長しよーっと^^☆

====履歴============

2005年

Listening 270 Reading 195  TOTAL 465点

2006年

Listening 305 Reading 200 TOTAL 505点

2007年

Listening 350 Reading 220 TOTAL 570点

2009年3月

Listening 260 Reading 270 TOTAL 530点

2009年7月

Listening 325 Reading 270 TOTAL 595点

2010年7月

Listening 245 Reading 195 TOTAL 440点

2010年10月

Listening 330 Reading 275 TOTAL 605点


nice!(35)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

誕生日 [Dialy]

誕生日は、ちょっとだけ、おしゃれに外食でした

美味しかった~

うふふ

食べ物を美味しいと思えることに感謝!
です。
P1001676.jpgP1001677.jpg

タグ:誕生日
nice!(49)  コメント(27)  トラックバック(1) 
共通テーマ:moblog

Cyclamen Pink 2011 [ -Others(今はないお花たち)]

2010年11月22日

誕生日の記念にもらいました

NEC_0576.JPG

かわいいシクラメン

 NEC_0577.JPG

NEC_0578.JPG

大事に育てようっと 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

バラとビオラ [Gardening]

P1001668.JPG

我が家のミニバラです。

この色合いに一目ぼれして買っちゃいました。www

P1001669.JPG

初めて、バラを撮影。きれいだなあー。

今日は、割と調子がいい日なので、嬉しいです。

P1001670.JPG

朝から、ビオラやバラの世話をして、、

これって最高~♪

会社に行きだしても朝は、庭仕事ができるぐらいがいいなあ・・・(庭仕事っていえるかなあ??www)

午前中は、起きていられたし、スポーツクラブも行けた。

今日の夜は、友人を連れて、サッカーの練習に(私がやるのではないけど)

っと。

がんばることなく、自然にできてるから嬉しいな。

これぐらいの毎日が過ごしたいなあ・・・

花と緑から元気をもらって、朝日を浴びて、のんびりして、

やっぱり、人生って、いいね。

生きていてよかったって思う。

 

 

 

 

Check


nice!(90)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

地デジが我が家にやってきた! [パソコン・機器・ネット]

top_main_visual.jpg

さて、昨日の山登りの筋肉痛と戦いながら、、今日が始まりました。

それは!!

地デジ化!!!

先々週にTVを買いに行って、今日が配達日。

今までのブラウン管のTVは、リモコンが動かなくなってきているし、音量調整が聞きずらくなっている、画面が時たま、消えるなど、、、そろそろ終わり?って状態でした。

そしてーーーーー

(^○^))))))))))

着ました~!!!

薄型、ハイビジョン対応TV 

うちで選んだのは、SONYのブラビア です♪

設置とTVの回収がおわり、さて、TVをつけてみると

画面が

「きれ~い!」

「反応が遅~い」

「リモコン操作が意外と簡単~」

という印象でした。

一気にデジタル化が進み♪

とってもhappyな気分

(って、毎日、楽しくって幸せ✿www)

これで、4連休は、TV三昧だー

(22日は、会社が休みの日なんです☆・・・・あ、だけど、私には、毎日が日曜日

「サンデー毎日」ですがwww)

うきうき~。

今日は、何を見ようかな~

明日は何を見ようかな~

るんるんるん♪

昭和の時代に戻ったかのように(って、知らないけど)

やっぱりTVは、庶民の娯楽です☆

 

 

Check


nice!(80)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

山登り [ -山・ハイキング]

P1040653.jpg

久々の山登りに行きました。

朝5時起床。お弁当を作って、電車に乗って、GO!

場所は、奥多摩の・・・・どこかです(笑)

あまり、覚える気がないのかな・・・

わくわくしすぎて、昨日は眠れなかったけど

ぴしっと5時起床で、ちゃんと荷造りして、出かけられました。

BUT、薬を持って行き忘れちゃって、時々不安感が押し寄せてきたりはしたけど。。。。

でも、友達がいてくれたのが良かったのか?山のマイナスイオンのおかげなのか、

それとも、もう、ここまできちゃったというあきらめなのか?

わからないけど、、、とりあえず、過ごせました。(疲れたから、都会に帰ってきてからの夕食はパスでしたが・・)

行きは、ケーブルカーにて、ずんずんとのぼり、そこからスタート。結構調子よく登って、

山頂でお昼。

途中では、スカイツリーもみえました。

山頂では、富士山が目の前に!!

雲がかかっていて、ちょっと見えずらかったけど、すごい。

ここから、見えるんですねー。わくわくわく。

お弁当を美味しく食べて、900mの下りに挑戦。。

これが、意外とハードでして、、、

ひーって、感じで、最後は、終了。

肺活量が、人より少ないらしいということが判明。

(昔から、ぜーぜーしちゃってたのは、そのせいか?肺活量が必要な運動、、、水泳も好きではないし、、マラソンもしかり、、、)

かなり下りは、膝が笑うし、顔も硬直するし(苦笑)

辛かったです。。。

最後の温泉までの道のりが、辛かった・・・

行った温泉は、こちら

http://www.okutamas.co.jp/moegi/

・・・もしかして、私、毎週温泉行っている?

結構、幸せかも(笑)

温泉で、疲れがほとんど取れて、いやーー、やっぱり山登りの後の温泉は、必須ですね。

BUT、後で、帽子をここに忘れてきたことが分り、後で、送ってもらうことに・・・

あって良かった(ほっ)

 

ま、ほんと、行ってこれてよかった。沢山汗もかきました。

で、歩き方の悪い点が山登りだと顕著に出てしまうことも判明!

癖を日常生活で治していったら、もっと楽になるのかな。(私だけ汗だくってのも、、変でしたし・・)

・・・私の中で、肺活量をあげるってあまり重要じゃない。。。

多分、そうしたら、、、、なんか、もっと元気になって心が休まらなくなるんじゃないかなあって気がする。

だから、静 の運動を好むって言うか。。。

だけど、山登りは、疲れたけど楽しかったから、もうちょっと機会があれば、肺活量をあげられるようにしようかなって思ったりして(笑)

 

だけどさ、ちょっとこうして、ふみだすだけで、ほんと楽しいし、

一緒に行ってくれて、遅い私を待っててくれた友人たちに感謝!

仕事上でもお世話になっているし、こうやってOFFでも楽しい会話に山登りと

付き合ってくれるって嬉しいな。

って思いながら、帰ってきました。^^

うふふ。

まあ、ぼちぼちだけど、笑顔でいられれば、十分じゃないのかな~

ま、今日、山ガールファッションデビューもできたし✿

うふふ。嬉しいな。やっぱり、おしゃれに運動して汗かいて、マイナスイオンを吸収して、

温泉入って帰ってくるって最高かも♪

と、思ったあーちゃでした。

 

Check


nice!(73)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

のんびり [Dialy]

・・・・今日は、久しぶりにゆっくり寝れたって感じ。

モニターが終わって、よっぽどほっとしたのか、力が抜けたって感じ。

目覚ましも知らない間に止めて、まだ、ぐうぐうと寝ていた。。

おなかがすくから、ちょっと起きて、食べて、また寝て、を繰り返し(笑)

もう、夕方になってしまいました。

今日もベランダの緑がきれい。。太陽に当たってキラキラしてます。

嬉しいなあ・・・

月曜日以降のこの気分の落ち込み用は、日に日にすごくって、

本を読み続けられないし、興味もうせてしまったりして。。。

だけど、まあ、今必要なものでもないんだなあって、相変わらず前向きに考える私(笑)

元気はないけど、コメントバックもできないけど、前向きなのは変わらない(笑)

今はちょっとだけ、疲れていて、ゆっくりのんびりしたいだけなのさって思ってます。

お布団とすっごく仲良しの今日。。

のんびりしましょ・・・

ゆっくりね・・・

 

 

 

 

 

 

 

Check


nice!(79)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日も休養・・・ [Yoga]

昨日は、ウォーキングレッスンの後、ピザを食べにみんなで、赤坂見附まで。

レッスンでしか会わないし、年齢も色々だけど、だからこそ、面白い。

1歩飛び出した環境に身をおくって楽しいな。

ウォーキングレッスンの先生は、

歩き方だけでなく、身のこなし、お金の払い方、テーブルマナー

おしゃべり、どれをとっても優雅で、cool、スマートだし、かっこいい~

こうありたいなあと思った次第でありました。

レッスンは、年内にもう1回あるんだけど、先生の都合で、講師ができないため

違う先生にて、ストレッチポールレッスンをやることに!

なので、今日が、年内最後のウォーキングレッスンと相成りました。。。

・・・・夏から通いだして、ほんとウォーキング楽しいなあって思う。

「あーちゃさん、だって、幸せ~って顔しているから、運が向いてるんですよ。だって、いつも楽しそうだもの」

って言ってもらいました。というのは、今日、宇多田ヒカルのコンサートチケットが当選したから☆

うふふ。嬉しい。

でも、ウォーキングに会社を休むちょっと前に申し込みしてほんと良かった。

これを基軸にして、よくなってきたような気がする。

正しく歩くこと、姿勢を整えること、骨盤の位置を正しく持っていくこと、そうやって

体のゆがみをとることが、心のゆがみをとることにつながっていくような気がします。

心と体が連携しているからね。。。病んだ心に、歪んだ体がついてきたのかも・・・

だから、こうして、ちょっとずつ、レッスンして、ゆがみをとって、自分を正していくと

病気も治っていくし、抵抗力もついて行くんじゃないかなあって勝手に思ったりしてwww

ピザは、最高においしかったし、(特に、いちじくとゴルゴンゾーラのピザ!!蜂蜜をかけてデザート的に食べるやつ)

会話も弾んで、なんだかわいわい。

気がついたら、写真も撮り忘れ、時間も遅くなり、、、

バタバタと帰ってきて、

、、、寝るのも12時過ぎに。。。。

 

・・・・で、本日もまた、、、2度寝+昼寝=3度寝じゃん!!!

あ、、、、、、、、、、、、、生活習慣整えられないです。。。。。。。産業医の先生すみません。。。。

今日も、、、、夜に、、、、モニターの結果を報告に編集部に行くんですよね。。。ああ、、、だめかも。。。。

今週は、ぺけです。

でもでも、今日は、早く寝ますから!!!

・・・あーちゃは、本能に逆らえないです・・・・

ううう。。。。

明日に続く・・・・(って、毎日blog書いているからだけだけど、、、、www)

今日は、寝起きにいつにもまして、、、、思い付いたままに書いてしまった。

読みにくくてすみません><

あ、最後にレストランの紹介だけしておきます。

レストラン

PIZZA SALVATORE CUOMO 永田町店

東京都千代田区永田町2-13-10 The Prudential Plaza 1F

03-3500-5700

Lunch 11:00-15:30(LO 14:30)

Dinner 17:00-24:00(LO 23:00)

HP: www.salvatore.jp

*1人3000円程度で、おなかがはち切れるぐらい食べました。。コストパフォーマンスと味がマッチしてますね~。やっぱり、これぐらいの値段じゃないとみんなで行けないです。うれしい。

ちなみに、先生が、なんとおごってくれました☆

だからってわけじゃないけど、また宣伝しておきます(笑)images.jpg

エイコウォーク http://www.eikowalk.com/index.html

~美しい姿勢と健康な歩き方レッスン~

 

Check


nice!(82)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

室内のガーデニング [Gardening]

P1040605.jpg P1000531.JPG

今日は、昨日の疲れか、、、早く寝たんですが、一度起きて、2度寝。

2度寝する時は、疲れている時なので・・・

会社に行くって結構調子いいって思っても疲れるんですね。

まあ、だけど、今日はお天気がいいし、ビオラも輝いています。

12月3日まで後3週間あるから、またまた、メキメキと回復していると思われます

(すっごく前向きwww)楽観的に考えら得るってこと自体が、病気の回復を感じます。

でもって、やっぱり家の中にもちょっとした緑とお花がほしいです。

毎日葉っぱがからからにならないようにお水をスプレーしたりして、

かわいがってますWWW

それと2枚目の写真のお花

「ひなそう」っていって、かわいいお花がどんどん咲いていきます。

とってもかわいい。

家の中の一番日当たりのいい出窓に置いているのですが、ちょっと

写真撮影のため、外へ(笑)

この子もとってもかわいい。

いつも私を癒してくれます。

まだまだ、増殖中~☆

最後に、

P1000533.JPG

ベランダのラベンダーをパチリ。

この子も早く我が家に馴染んでくれますように・・・

 

 

Check


nice!(90)  コメント(21)  トラックバック(1) 
共通テーマ:仕事

5回目の産業医の診断 [適応障害からうつ病、そして軽微双極性障害]

http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2010-11-05

前回の記事は、↑

これをみると、今回の進化がよくわかるなあ。。。たった10日なのに、この進化。

うふふ。子供の成長のようで嬉しい私♡

今回も早めに布団に入り、、、ちゃんと寝れた!!のです。ストレスを受けているはずなのに、

さらに回復しているんだなあと再認識。朝方5時30ごろおきちゃうのはあるけど、

4時ごろからうとうとしちゃっていた頃を思えば上等!上等!

6時30におきて、お風呂入って、朝ごはん食べて、、、mixiやって、結構忙しい。。。

お花に水やりして、、ってやっていたら、あっという間に出発時刻。

いそいそと、ひとつ朝やっている体操ができなかったけど、とりあえず出発!

駅にも、余裕でついた(^^)v

なので、もちろん、会社にも余裕(^^)v

予約時間の5分前には、着けました。

先生は診察中だし、まあ、いつも通り待ってると、予約時間より15分遅れで診察スタート。

まあ、これくらいなら、いいんじゃないの?って感じ。

はじめて、先生と向き合って話をしたように思う。

意外と優しい人なのかなあ?って思ったりして、ちょっと言葉の使い方がきつめなだけで(・・・そこが病気の人には辛いんだけどさ…)

今日は、そうやって他人を受け入れられるくらい余裕があるんだなあ私。。

ちょっと苦手って思う人であっても、自分に余裕があれば、平気なんだなあって・・・

先生といろいろ話をしました。

病気してよかったと思っていること。

休むのも復帰するのも焦ってないし、休む分だけやっぱり元気にはなるし、

先生の言うとおり、何を選択するかだと思うし、辞めるのも一つだと思うし、

色々と考える時間を与えてもらえてよかったと思ってるとか・・・

そしたら、

復職診断の日程が決まりました!!!!

やったーーーー(((((((((^o^)))))))))))))

12月3日です。

病気が治ってくるってことは、こうして、他人を受け入れられる余裕がでてくるってことなのかな。

だからといって、自分を崩すわけじゃないけど。。。

まあ、ぼちぼち。

先生からも「もし、12月3日までに体調が悪くなるようだったら、連絡して下さいね。延期しますから。これは、一回始めたら、風邪をひいても休めないぐらいの元気さでないと、次は、ないと思って下さい。」

とのきつい言葉。。。

何度も、また、病気に戻っていく人たちを見てきたことからくる言葉なのかなあ・・・

まだまだ、私は、この人を知らない・・・

私の前後の診察は、復職診断の人たちでした。。。

年配の男性、次は、若い男性、、、、、

次から次へと・・・・

ま、今日は、無事診察をおえてですね!!

そうそう、ひとついいことがありました。

はじめて、予約表を渡してもらいました☆

前回言ったことをきいてくれたようで嬉しい限りです。

今までなかったのがおかしいくらい(笑)

嬉しかったので、「意見を採用していただいて、本当に嬉しいです。ありがとうございました」

って言いました。

てへ。。。

ちょっと前回は言いすぎましたとまでは、、、言えなかったけど、

嬉しかったな。

まあ、そんなことがありました。。。

あーちゃの会社復帰もそろそろですかね・・・・

今日は、いっぱい会社の人にあったけど、、、、

病気のことを隠すこともしないで、顔をあげて、話ができました。

恥ずかしいことなんかじゃないなって思って。

ちょっとバランスが崩れちゃっただけ。

神様が私に休暇を下さっただけのこと。

うふふ。

「そろそろ復帰するんで、みなさんにリンゴ送っておきましたから、あーちゃがそろそろ帰ってくるよっていって、皆さんに渡して下さいね~」

って。先生にも言ったら、笑ってた「君ねえwwww」

いつものあーちゃは、ちゃんと無理なくでてきた?生えてきた?いや

再生されたようです(笑)

 

 

 

 

 

 

Check


nice!(83)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

スー・チーさん解放おめでとう!! [Dialy]

今日一番嬉しかったのは、このニュース。7年半の自宅軟禁生活。

よく耐えられたなあと思う。

すごい精神力!!に乾杯!です。

 


nice!(80)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

りんご狩り2010 [ -Domestic]

P1001660.JPG P1001662.JPG P1001663.JPG P1001664.JPG

今年も行ってきましたリンゴ狩り

リンゴ狩りを楽しむのもいいのですが、ここで、働いている友人と会うのが私にとっての最大の目的。

一緒に行くおいっこたちは、友人の子供と遊んだり、が、楽しいのかな?

まあ、みんなそれぞれの目的があって、まったりとした時間が流れて、

いい感じで過ごせた休日です。

ちなみに去年のリンゴ狩りの日記は、こちら http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2009-11-15-2

ちょっと間があいちゃったけど、その前がこちら。http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2007-11-24-3

2007年の日記に、私が行っているリンゴ園のHPが記載されてますので、ご参考にどうぞ。

ここのアップルパイは、絶品ですよ♪

来年こそは、写真をとろう!!!いつも写真をとり忘れてしまいます。

 

それといちおしのリンゴジュース

その日に取れたリンゴで作ったリンゴジュース。特別に、昨日の残り物といって昨日のリンゴジュースも飲ませてもらったのですが、、やっぱり新鮮度が違う!!!

こんなにも1日で違うのかなあって言う感じ。これは、ここでしか飲めない味なので、ほんと

飲んでいって下さいませ(って宣伝している私)

・・・・今年は、暖かかったせいか、リンゴの去年のシーズンよりちょっと遅れ気味

富士がいい季節のはずですが、陽光がいい季節。

ひめりんごも絶好調で、おいしかったです。なかなかスーパーで味わえない品種なので、

ありがたいものです。

リンゴ狩りして、お弁当食べて、アップルパイ食べて、ひとしきり友人の仕事の区切りがついたら

彼女の両親がたまたまやってきていて(笑)

大学時代、彼女と一緒に大学まで車で帰った時に、彼女が通り道だったので、迎えに行ったのが、??年前。久しぶりの再会です。

彼女の優しさは、この優しい両親からもたらされたんだろうなあって感じ・・・

ほっとします。

家庭的なリンゴ園なので、なぜか、彼女の両親もお店を急きょ手伝ってました(笑)

なんだか、いいですよね。こういうのって。

で、その後地元の野菜を買いに、近くの公園へ。

子供たちは、サッカーしたり、滝を作る?ったり、色々遊んで、大人たちは、買い物におしゃべり(笑)

通常の風景です。

地元の野菜は持ち寄りだそうで、、なので入荷するものにばらつきがあるとか・・・

漬けると赤くなる赤カブがまたほしかったんだけどそれはなし・・・

残念。だけど、山のようにきのこを買ってきました(笑)

今晩は、きのこ鍋に決定です。

そして、

最後は、温泉へ・・・

P1040628.jpg

今回連れて行ってもらった温泉は、美人の湯 真沢の森 http://www.journal.co.jp/higaeri/gunma/9-02.html

です。ほんとお湯の質がいいって言うか、芯からぽかぽかになりました。

宿泊施設も付いているので、泊まれますよ~

上毛高原駅からすぐなので、車を持ってなくてもいけます(駅からは、タクシーだけど)

http://minakami-port.com/sanazawa/index.html

温泉からみえる日本の山の風景が素朴で、、、やっぱり、東京にいくら温泉があっても

この周りの環境含めて、温泉を味わうっていうのは、ここにこないとなあ・・・

と思ったりして・・・・

色んな事話をして、

とっても充実した一日でした。。。

 

Check


nice!(48)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

何のために頑張るのか・・・ [Dialy]

何のために頑張るのかって、、、、

がんばっている人だから、

そういうことを考える。

肩に力が入っているのかも

守るべきものがあるから、がんばっているのかも

やりたいことがあるから、がんばっているのかも

がんばることに疲れたら、ふっと休めばいい。

それは、、

ちょっとした空間や

ちょっとした時間でもいいんじゃないかなあって

背負っているものは、変わらないかもしれないけど、

自分を自由にしてあげる時間は必要

私は、、、

今、自分を自由にしてあげている・・・・

会社に復帰するために、自由にするようにがんばっているのかなあ

でも、復帰するっていうのは、ほんの目先の目標であって、

私は、もっともっと成長していきたい。

しなやかに泳いでいけるように

何を言われてもすっとかわせるように

流れを自分で作って、人を一瞬で魅了してしまうような

そんな流れの先端にいる私

きっとそうなる

夢があるから、がんばれる・・・

 

 

 

Check


nice!(33)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

勇気とは・・・ [気になったワンンフレーズ]

It required strength and courage to swim against the stream

while any dead fish can float with it.

流れに逆らって泳ぐには、力と勇気が必要だ。浮かぶだけなら、死んだ魚にもできる。

・・・・

長いものには巻かれろとか、よくいうけど、流れに逆らうのが、ほんとの強さかも。

逆らって生きるって結構大変だけど、それでも自分のスタイルを切り崩すことなく生きている人を見ると、ものすごくかっこいいなあって思う。

私は、浮かんでるだけは、絶対にいや。でも、勇気を持って、泳ぐときには、

しなやかに泳ぎたいな。

そうできるような勇気と知恵を身につけたいな・・・

 

 

 

 

Check


nice!(84)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事