So-net無料ブログ作成

世界で一番暑いところ [Dialy]

で、検索したら

違う意味のがHITした。

 

懐かしい~(やば、年がばれる・・・)

でも、ほんとは、どこなんだろ?

その後、YOU TUBEでのHITは、これ。

 

検索機能ってどうなっているんだろう・・・

きっと誰かの趣味が入っているに違いない・・

あ、本題の暑いところ、、、

先日購入した

なるほど知図帳 世界 2010

なるほど知図帳 世界 2010

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 昭文社
  • 発売日: 2009/12/01
  • メディア: 大型本

によるとクウェートが、7月の月平均気温が38度で、最高かな?

だけど、すべての国と都市が載っているわけではないのだけど、中東あたりらしい。

クウェートがどこかっていうとimages.jpg

ここです。

イランは、こんなに近いですが、

最高は、平均気温29.6度なんですよねえ。。不思議。

 


nice!(20)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

体調悪く [適応障害からうつ病、そして軽微双極性障害]

なんか、体調が悪くて、風邪かな?

昨日から、ちょっと胃が悪かったのだけど、朝、起きて

お風呂に入って、ちょっと胃がむかむかしていたので、

午前中は、寝ていた。

やっとよくなったので、ご飯を食べたら、何度か軽く戻してしまった。

冷房からくる冷えなのかなあ??

なので、午後も寝ていた。

夕飯をどうしようかと思っていたら、もうこんな時間。。

ちょっと、自粛しておこう。

図書館行こうとか、気合い入りすぎたかな。結構会社疲れたしな。。

今日、おもしろかったのは、友達がおしえてくれた

イカイカ イルカ の歌 お母さんと一緒でやってるらしいけど、

気分が明るくなるから、載せときます

 

ね。なんだか、変な歌でしょ(笑)

 


nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:仕事

3日行きました [My Job]

今日は、会社の健康診断を受けに行きました。

これで、木、金、月と 3日間会社に行ったわけですが、

たかが、健康診断だけでも気が張っていたらしく、

いつもは、目覚めないのに、朝4時に目が覚めたり、その後は、1時間おきぐらいに

起きてました。でもって、行くのも遅くなり、なんとか出かけたってところでしょうか。

なんだろ?

ストレスがかかると、行動がスローになるのでしょうかね。。色んな支度がてきぱきと

終わらなくって、昨日決めた時間よりも30分ほど遅い出発でした。

何人か知り合いにあってちょこっと挨拶をして、

会社の食堂で、お昼を食べて、帰りました。まだ、日中暑い中の帰宅でしたが、

帰ったら、お昼寝をしました。

なんだか、疲れて、TVを見続けてもいられない感じでした。

確かに、これじゃあ、まだ無理かもなあと思ったりして。

でもって、今は、夕食も食べ終わり、元気になったので、こうしてBLOGをかいてます。

調子が悪いとBLOGも書けなくなっちゃうんですよね。

なんか・・・

ま、3日も会社にいけたのはいいことです。1時間30分ほど通勤でかかりますからね。

遠いし、不便なところにあるので・・・

そう、、日傘がこの時期に壊れちゃいました。。

買おうかどうしようか考え中です。やっぱり、帽子よりも涼しいですしねえ。

バーゲンやってるかなあ?

また、それはそれで、考えることにしよおっと。

 


nice!(36)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

どんな人でも [気になったワンンフレーズ]

きっと、どんな人でも、結構自信がないままやっていて

考えて、本を読んだり、知恵を絞って、試行錯誤しながら

進んでいるんだろうなって。

私にできないことは、みんなにだってできない くらいの気持ちで

私がやりださなきゃ誰がやるってぐらいの勢いで進んでいきたい

 


nice!(26)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

ちょっと疲れました [適応障害からうつ病、そして軽微双極性障害]

昨日、思い切り、子供と遊んだので、ちょっと疲れました。

やっぱり、重たくなってきた子供をだっこして、しばらく歩いたりすると

肩が凝ったり、腕が筋肉痛になったり、疲れますね。(おばさんぽい?)

ちょっと、精神的に不安気味(以前と違って、不安になったというより不安気味ですよ)

、無理をしちゃったようです。

今日は、ピラティスにいくのも、遅刻、なんとかやりはして、すっきりはしたけど、

ちょっと気分が沈んでました。まあ、でも、体はすっきりしました。

帰ってきてからは、TVみながら、横になって、お昼寝をしてました。結構ぐっすり寝たので

疲れていたんだなあって思いました。

よっぽど疲れていたみたいですね。。。だけど、この夕方のお昼寝ができなくなったら

どうしましょう?

土曜日の日経新聞PLUS(結構好きなんです)に、

「先送り人間、暮らしでも損」

って書いてあって、「早め」にやってしまうのがいいよってありました(子供の夏休みの

宿題になぞって書いてありましたが)

なるほど、、って思って、今日は、英語の勉強と体操を早めにやってのんびりすることにします。

見たいTVは、録画して、おきます。後でもみたいなって思うものが本当にみたいもの

なんでしょう。

なんでも早目にかあ・・・

遅いと音の問題があるので、もう掃除はできませんが、明日の朝、会社に行く前に

掃除できるかなあ?

明日は、会社の健康診断に会社まで行ってきます。

その後、掃除でもいいのだけど・・・

ま、明日考えましょう。

ということで、、ulyssenardin36000さん、先手を打って質問されました私の体調は

以上でありました(想像どおりですかね?)

あ、HirosukeさんのHPもリンクはっておこーっと。

 

 


nice!(12)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

楽しかったあ~ [Party]

2010082822270000.jpg

今日は、1歳2カ月のいつものかわいいMちゃんをつれて、Fちゃんがおうちに来てくれました。

Mちゃん、2週間ぶりにあったら、だいぶしっかりと歩けるようになったし、ちょっと大きくなりました。

相変わらずかわいい♪

まずは、赤ちゃんであるMちゃんのおなかをいっぱいにさせてから(今回、学びました)

私たちのお昼ご飯を作り、デザートを食べて、子供と遊び、疲れて寝たら

ゆっくりおしゃべり。

その後、お出かけして、Fちゃんちにいってご飯をごちそうになって、帰ってきました。

あー、充実!

子供の笑顔は、最高の贈り物でもあるし、一緒にいるとほんと楽しいです。

今日も大好きなワンちゃんの前で動かなくなり(じーっとみつめて)優しい飼い主さんに

なでさせてもらいました。ワンちゃん全然噛んだりしないでかわいかったあ~

その後は、コンビニの前に座り食べしている高校生?らしきおにいちゃんたちが

気にいったらしく、また動かずで、、何度も振り返ってました。1歳にして、逆ナンパするなんて・・・・

(笑)

今日もたっくさんの元気をもらったので、今はゆっくり。

ハリーポッターをTVでみながら(ファンタジー系ですからW)

のんびりしたら、いつもの英語と体操をやって、寝ることにします。

子供ってかわいいです。

汚したり、こぼしたりなんて当たり前。

だから、タオル、おしぼり、ウエットティッシュを用意しておけばいいだけのこと・

それと着替え、おもちゃ、おかし、そして、結構汗をかくから、水分補給のお水や100%ジュース

ミルクなど・

それで、済むんだから、楽ちんなもんです♪

子供が、いっつも明るく笑ってくれるには(だけどわがままにならずに)

どうしたらよいかって考えるほうが楽しいです。

バイバイやありがとやどういたしましてができるようになって

とっても嬉しかったりします。

気分は、友達なんですけど(笑)

・・・(そこには、突っ込み入れないでくださいね)・・・

 


nice!(28)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

意外にも? [My Job]

意外にも?素直な私は、リズムを整えるようにと言われたので、

今日は、7時30におきて、朝ごはんを食べました。まあ、布団でゴロゴロその後

して、BLOGをかいてますが、過ごし方は特にいいんじゃないかなーって思います。

昨日、夕方疲れて眠っちゃったにもかかわらず、夜もちゃんとぐっすり眠れたし

いい感じ。

英語と体操は、軽めバージョンにして、やっときました。

英語は、仕事で必要なので、勉強をしているのですが(今年は、トイックの点数がボーナスに

響きます)、今までは、楽しくないなあって思っていたのですが、楽しいなって

思えることをメインにやってます。だから、本来のやり方からすると外れちゃうかもしれないけど

楽しいって思えないと続かないんですよお・・・・(この意思の弱さ)

ただ、よくここに遊びに来て下さるHirosukeさんのHPにあるように

(間違ってたらすみません)

1.読む 2.聞く 3.話す 4.書き取る

ということをやってます。1日30分とかそんな程度ですけどねー・

単語帳でもやろうと思ったけど、つまんないし、それより、文字を見ながら、(読みながら)英語を

聞いたときに、知らない単語があったりすると、なんだろお??って調べるほうが楽しかったり、

言っている内容に合わせて、しゃべってみたり、かきとったときにききとれてない前置詞とか

つながった音とかが、ききとれたり、ああ、こうやっていうんだって言えたりすると

楽しいんですよね~

そんな感じで、やってます。先生のいうように図書館にでもいって、大好きなファンタジー系の

物語でも読もうかなあ。やっぱり好きなジャンルじゃないと、駄目(あんまりファンタジー系の

英語は、勉強にならないとか、本に書いてあったりするけど)

そしたら、かなりの平日の昼間の時間をつぶすことができるなあ~

な~んて、考えたりしてます。

まだ、計画段階ですけど・

思ったことがこうして、できたり、無理かなってことが、できたりすると

なんだか嬉しくなってきちゃったりします。

考え方もダークサイドから、離れられるし、それが一番いいかも♪

今日は、友達が子供を連れて遊びに来るので、それがまた楽しみです☆

ではでは~

(会社に行く用事が終わったので、なんだか、うかれてます)


nice!(17)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

正直なところ [適応障害からうつ病、そして軽微双極性障害]

正直なところ、ほっとした。

まだ、復帰は、無理だということ。

今週は、うつになることなく、調子がいいのだけど、

TVがみたくないとか、ちょっと外部からの刺激が嫌になっていた。

それから、寝る時間が遅くなったりとか、、

会社に行かなければならないストレスだったと思う。

やっぱり自宅→会社の環境というのは、かなりの高い壁が立ちはだかっていると思う。

産業医の先生の言い方は、あまり丁寧じゃなかったが、まあ、その通りだったし、

まだ、毎日行けるほど、元気だと思えないし、

やっと、この2日間の業務が終わって、ホッとしているって感じ。

やっぱり、へとへとに疲れたし、とっても緊張した。

帰ってきてから、眠ってしまったので、夜眠れないと思うなあ。

今日は、英語も体操もさぼっちゃおっかなあー

(笑)

平日昼間の時間の過ごし方をもう少し考えるのが必要だけど、

確かになあ。今週、そのストレスで、結構布団でゴロゴロ系が多かった気がする。

それがなければ、結構、起きられたりするんだけど、、

まあ、もうちょっとかかるな。

そんなに人生を急いでも、誰もが、死ぬんだし、一緒だからね。

それよりも、自分のペースで、ゆっくり歩けたらいいかな。

走るときには走ればいいんだしさ。

気楽に考えよっと。

誰か~平日、遊んで下さい!!


nice!(20)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

まだ無理だと [適応障害からうつ病、そして軽微双極性障害]

・・・復職は、まだ無理だと、産業医からいわれました。

自分が考えていたプランは、やってはだめだってことをいわれたこと。

もっと毎日、会社にこれるようになってないと無理のようでした。

確かに、まだ、毎日会社に行けるか?といわれれば、まだ、それは自信がないというか

無理だと思います。

まあ、仕方がない。

ただ、毎日の生活リズムを整えるようにといわれたのですが、

朝起きても、やることないしなあ・・

図書館も行くけど、そんなに時間つぶせないしなあ・・

いっそのこと旅行に行ってしまったほうが、生活リズムが整うんじゃないだろうかと

思ったりして。

10月まで、休みです。

 


nice!(16)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:仕事

復帰に向けて [適応障害からうつ病、そして軽微双極性障害]

今日は、会社

ちょっとしゃべりすぎて

疲れました。

明日は、産業医と上司含め

面談


要望が、通るといいな
nice!(28)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

今日やれたこと♪ [Recipe]

 今日、やりたいこと、ほとんど完了~

今、夕食も終わってすっきりしてます。ふう。おなかいっぱい。しばらくゆっくりしよっと。

1つは、美容院に行きたかったので、行ってきました。

パーマ+カラー+カットと4時間もかかっちゃったけど、ゆっくりと雑誌を読んで

のんびりできたので、よかったあ・

2つ目は、ヨーグルトを買いに行くこと。

私の好きなのは、

これ・ 198円でした♪

近くのスーパー2件になくなってしまったので、ちょっと歩いて10分ぐらいのところへ行って、買いだめ。

それから、

3つ目・・・食べるラー油を買う

今回買ったのは、

これ。初めて、買ったけど、おいしかった~

それと、、、思いもよらなかったけど、やったこと

4つ目・・・さんまを食べる!!

images.jpg

こんな感じで、あんまりにもおいしそうだったので、買っちゃいました。

それにプラスしてすぐれもの

びっくりしたのが、ほんとにレンジで魚がやけて、

部屋中、もうもうとしないし、臭くならないってこと!!

もちろんはらわたまで、がっつり(笑)食べました。

おいしかった~

今日は、大 大 満足です。

で、できなかったことは、図書館へ行けなかったこと。

それは、明日にしよっと。

なんか、商品の紹介みたいになっちゃったけど、、、

自分の好きなものがこうしてネットで画像が手に入るって世の中便利になりましたねえ

(いまさら、しみじみ -- 遠い目・・・)


nice!(25)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

おなかがすいて [My Job]

今日は、おなかがすいて、ぐーっとなりはしなかったんだけど、

起きた。

食べるためだけに起きた。

なんだか、おなかがすくって健康な証拠な気がして

嬉しいな

でもって、その後、食べすぎてw

かつ、おきたくないから、布団にまた入ってごろごろ。

今もごろごろ。。

してます。

グータラ生活もあとちょっと。

だけど、ここ数日、なんだか、いい感じ。

良く寝れて、おなかがすいて、ぼーっとできて

普通のことが普通にうれしく思えます。

やっぱり、喪があけたからなのかなあ?

関係ないか。。

さて、今日は、やろうとしていることが後3つあるけど

できるかなあ?

できなかったらできなかったらで、いいよね。

のんびりやろおっと


nice!(30)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

良く寝たあ [My Job]

なんだか、良く寝たって感じたのは、久しぶりだった

薬は、まだ、使っているけど、朝方、何度か起きることもなく、よく眠れた。

カウンセラーさんからの

「寝れるっていいことですよ。体が求めているんですよ。寝ようと思ってもなかなか眠れませんからねえ。」

っていうのが、効いたかな。

昨日、お墓まで、かなり歩いたし、体も疲れていたんだと思う。

だけど、心地よく眠れて、夢見も良かった。

また、今日も一日、ぼーっとして過ごしたけど、まあ、いいか。

一時期、TVばかりよくみていたけど、最近は、見ていたドラマも終わったし、録画した番組を

見る気もないので、TVをけして、部屋にいる。

何にもすることなく、ぼーっとしている。

それが、一番体にいいみたい。

また、今日も良く眠れるといいなあ。


nice!(31)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

生きたなあ~って [気になったワンンフレーズ]

死ぬ時には、私

「生きたなあ~私」って思うために毎日を生きているんだと思う。

毎日、大きな出来事は、そんなになくて、

毎日「やったなあ~」「お疲れ~」って

そんな瞬間のために生きているんじゃないかと思う。

そんな風に思う一日を過ごしていきたい

 

 


nice!(33)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

部分復帰の通知 [適応障害からうつ病、そして軽微双極性障害]

今日は、病院の日でした。

カウンセラーの人とお話しするとき、はじめて、手元のカバンを膝の上じゃないところに

おけました。

そう。そうなんです。今まで、不安感から、カバンを離せなかった。

そして、お話しするときも、テーブルの上に手をのせて、たくさんおはなしができました。

ここのところの体調の変化。なんで、急にうつになっちゃったのかとか。

自分がほんの少しのことに敏感に反応して、ショックを受けたこと。だからだったと。

だけど、それをただ、そう。と聞いてくれる

それだけでいい。

だって、それが自分なんだから。

それと、そろそろ、会社に戻れそうな気がするってお話をした。

人を変えることはできないけど、自分の働き方を見直してみたいって。

もっと、ゆっくりとした生活を送りたいなってお話をした。

早く帰って、ゆっくりして、それから、夕飯の買い物に行って、ご飯を食べて、ゆっくりして

ごろごろしてから、好きなことをして寝る。

そして、たまに友達とご飯を食べに行く。

そんな生活。

ストレスがかかった時は、ぼーっとしたり、寝れば、だいたい平気。

ショックを受けたら、それを涙にして流したり、しばらくすれば、忘れるっていういい性格だし。

・・・

医師の先生ともお話して、条件付きの復帰という診断書を書いていただきました。

まだ、不安定で、前と同じ状態になったら、症状がぶり返すから要注意って感じで。

今週には、会社の上司等とお話をする予定です。

ここで、こうして、皆さんと交流できるのも私にとって、支えです。

昨日のblogにも暖かいコメント嬉しかったです。

ありがとうございます。

・・・長くなってしまいましたが、

私の前に道が見えるような気がします。

真っ直ぐ伸びている道・

たまには、寄り道したり、周りの景色を見たり、立ち止まったりするけど

一歩ずつ歩いていく道が。

もっともっと人に優しくありたい。

私が私らしく輝いていけますように・

明日もいい日でありますように

本当の自分を取り戻していきたいと思います。

あ、それと、今日は、一人お墓参りも行ってきました。

おばあちゃんに報告しないとね。へへ。。

すがすがしい気分になれました。

おばあちゃん、極楽浄土にいったみたい。もう、私の心の中にしっかりといてくれて

ささえてくれてます。

 

 


nice!(19)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

コメントバック [My Job]

いつも、私のblogを訪問して下さる皆様へ

 

いつもいつも暖かい言葉やniceありがとうございます。

6月からコメントバックができなくて、先日再開したのですが、まだちょっと自分に

負荷がかかるようです。

調子に応じて、コメントバックをしようと思います。

せっかくのblogが負担になってしまったら、何の意味もないので。。。

申し訳ないですが、そんな私ですが、よろしくお願いします。

でも、ちょっとずつ、体調は、よくなってます。

ゆっくりゆっくり歩いていきます。


nice!(40)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

おばあちゃんの49日 [My gran ma memoly]

明日が、ほんとのおばあちゃんの49日です。

亡くなってから、よく夢に出てきてくれました。

今は、あんまり出てきてくれなくなりましたが。きっと極楽浄土への旅も終わって

そろそろ、天国に行くんでしょうね。きっと。

故人を思い出す、偲ぶというのは、悪いこととは思いません。

こうして、おばあちゃんは、私の心に生きていてくれることがうれしいです。

おばあちゃんと一緒に住めてよかった。

いっつもいっつも、

「おばあちゃんは、あーちゃの年の何倍も生きているんだよ」っていってました。

なかなか毎年年をとっても、せいぜいおいつけても2倍ですよね。そこまで、生きてほしかった・・

そう。日本最高齢を追い抜くぐらい・・・

よく、ベランダでお花をたくさんさかせてくれてました。一時期は、温室もつくって、

サボテンをたくさんいれていました。

西日がさんさんと照りつける部屋の窓辺には、いつもお花がたくさんかざってありました。

小さい頃、お花のみつが甘くておいしいよって教えてくれたのは、おばあちゃんでした。

ベランダで育てたいちごを摘んだり、

柿を干して、干し柿を作ってくれたりしてました。

西洋風のおしゃれな植物はなかったかもしれないけど、おばあちゃんは、いつも緑に

囲まれていました。

そして、いつもいつも優しく、今日は、いちごがなったよとか、あーちゃ、今日は、

ほしがきができたよって

行ってくれました。

そんなおばあちゃんにいっつも甘えている自分がいました。

おばあちゃんは、料理がとっても上手でした。

何でも作ってくれました。

ホワイトソースも、マヨネーズも、コロッケも

買って食べたものなんてないくらい、全部手作りでした。

3時のおやつも。おばあちゃんの手作り。

ケーキは、やけなかったけど、おしるこや甘酒は、冬のおやつの定番

夏は、おじいちゃんが畑で撮ってきてくれたとうもろこしやぶどうやきゅうり

秋は、庭でとれた柿

夏のナスのぬか漬けは、大好きだったので、おばあちゃんは、よく私のために

よけいに漬けてくれました。これは、あーちゃの分よって。

大学の時、一人で暮らしていたので、ぬか床も持って行きました。

よく電話でおばあちゃんに料理の作り方を教えてもらいました。

耳が遠くてよく聞こえないよって言ってましたが、

おばあちゃんには、よく料理の作り方を教えてもらってうれしかったです。

それと、よくおばあちゃんは、本も読んでました。

枕も、お布団も、おばあちゃんがつくってくれました。

こたつ用の布団もおばあちゃんが縫って作ってくれました。

椅子にかけるカバーもおばあちゃんがつくってくれました。ひももおばあちゃんが布で

作ったものでした。

お裁縫もできて料理が上手で、お花を育てるのが得意なおばあちゃん。

TVの料理番組をみては、片仮名でかきとっていたおばあちゃん。

一緒に買い物に行くのが楽しかった。

おばあちゃんと一緒にいて楽しかった。

どんなにつらい時でもおばあちゃんがいれば、おばあちゃんに甘えれば

楽になった。

明日が49日です。

天国で、待っていてね。

大好きなおばあちゃん・・

 


nice!(13)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

悪人 [Book]

悪人

悪人

  • 作者: 吉田 修一
  • 出版社/メーカー: 朝日新聞社
  • 発売日: 2007/04/06
  • メディア: 単行本
保険外交員の女性が一人、殺された。
その事件にまつわる人間たちの物語。
果たして、悪人は、誰だったんだろうか?
それぞれの人の心、誰にも言えない心の中の闇
そして、その優しさとが、交差していく
そんな物語でした。
事件の犯人を推理するというよりも、誰が本当の悪人なんだろうか?
ということを問いかけているような本でした。

nice!(18)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

ここ数日 [My Job]

ここ数日、悪い状態のほうが一日の大半を占めていて、

特に18日は、つらかった。部屋の電気をつける気にもならず家でじっとしていた。

色んなきっかけがあると思うけど、悪い夢もみた。会社の人からのメールもあった。

元気に朝は、そのメールに返事をした後からだった。

突然、何かが、壊れていった気がして、その後に読むメールも悪い意味にしか

とれない。

布団を抱えて、じっとしていた。

夜、映画を見て気分転換をしようと外に出た。

ちょっとだけ、普通の気分の時があった。

映画館に入ると、また、どんよりとした、ぼーっとした自分がいた。

字幕スーパーなら、2時間英語の勉強にもなっていいなあと思っていたら、

映画が始まったら、吹き替え版だったことがまた、ショックだった。

こんなこと大したことないとも思いつつ、

映画は、とてもおもしろかったが、帰り道、一人、どうしようもなくさみしさで

押しつぶされそうで、涙が出てきた。

電車の中でも泣いてしまった。

駅について、家に向かう途中、つらくて、歩きたくなかった。

思わず、泣きながら、電話を誰かにしてしまった。留守電だった。

この日は、おなかも壊していたし、体中がかゆくなっていた。

夕飯も、お昼も食べる気がなかったので、食べずにいた。

家に帰って、ストレッチとなぜか英語の勉強をして、寝た。

そして、19日。良く寝れた。昨日よりも気分が良かったが、

夕方まで寝ている。外に出て、夕飯の買い物をすることはできる。

そんなに気分が悪いわけではない。ただ、家にいるとどんよりしている。だからといって

積極的に外に出る気分ではない。

20日。金曜日。

そろそろ美容院へ行きたいと思っていたけど、やっぱり気分がどんよりとしているので

家にいた。夜、図書館へ本を受け取りに行き、夕食の買い物を済まして、家に戻る。

なんだか知らないけど、山のように食べた。

そして、寝た。

21日。今日。

朝、早く目が覚めて、朝ごはんだけ食べて寝た。今日は、ウォーキングレッスンの日だった。

ぎりぎりまで寝て、それから、行った。

やっと、どんよりした気分から解放されて、普通になった自分がいた。

レッスンは、なぜか楽しい。

歩くことは、体にいいことなんだろうなあ。

今日、やっと今になって、ここ数日の辛い思いが吐き出せた。

吐き出せないほど、なぜか辛かった。

道は半ば。

なぜかはわからない。

けど、きっと未来は、来るんだよね。

 


nice!(12)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

大丈夫 [My Job]

大丈夫

大丈夫

ちょっとずつ進歩してるんだから

できたことをみよう

大丈夫

大丈夫

おまじないの言葉…
nice!(24)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

のんびり [My Job]

今日は、のんびり

ぐーたら

1日中 寝てました

夜も寝ると思います。

必ず

朝が来ますよね

それまで

ゆっくり

ゆっくり

します
nice!(25)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

魔法使いの弟子 [Movie・TV]

wp_deshi02_1024.jpg

下調べが甘く、吹き替え版だったのが、ショックでしたが、なかなか楽しめました。

ディズニーの映画は、笑いがあり、やっぱり、楽しいな。

おたくとなった青年の恋と、魔法使いの1000年の恋、続編ないかな。

オーソドックスな系統ですね。

それと、カーアクションは、アメリカ映画だからなのか。ま、この辺も

いつもの・・・って感じかな。

でも、面白かったです。


nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

人生のために [気になったワンンフレーズ]

仕事のために人生があるんじゃない

人生のために

仕事があるんだ

人生の彩の一つとして、仕事をしているんだから。


nice!(33)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

裏切り [My Job]

昨日仕事のことを考えたせいだろうか、

なんだか、今日は、夢で怒ってなかった分、寝起きが悪い。

Tさんのことが、本当にむかついてきている。

やつは、逃げた。逃げ出した。

楽な道、楽な道へと走っただけ。私とのことも、楽になりたかったからだ。

甘えて、助けてもらえば自分が楽になれる

そういうことだったんだろう。

客先の前には、でない。だそうとしても、いかに逃げるかを考える。

会議には、遅刻。準備もしない。

そして、責任がない仕事にすっと逃げた。

趣味でやっているっていってた

ふざけんな

ってのが本音。

何が、会社をかえるだよ。結局自分のテリトリーの中で、100点をとれるところを探していた

だけじゃないか。

あいつについていくやつなんかいない。

確かに、頭がいい。だから困る。

逃げるのが、うまく、適当に扱う。

むかついてむかついて、たまらない。

M社の工事の人は、きちんと自分たちで考えている。

だけど、J社は?結局、VENDORに●投げしてやらせているだけじゃないか。

やらせられていることが楽しいのかなあ。

色々と考えてしまうことが多い。

結局は、他人任せの会社に何の魅力があるんだろうか。

そうか、そうすれば、自分から、責任がなくなって、とても楽になる。

だから、逃げたんだろうな

1万人も人がいれば、自分に任される範囲なんて、ちっぽけなこと。

それなら、責任なんて、あまり関係なくなるからね。

一人じゃできない。

だから、他人を攻め立てる

弱い人間を。

自分の中の悪いところを見ているようだ。

ああ、いやだ。

いやだ。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

 [My Job]

今日も、と言ったほうが正解なのかなあ・・

それにしてもお風呂から出たら、普通、涼しいって感じるのに、

あれ?・・・・同じ・・・って初めての感覚。

でありました。

まあ、そんな中、冷房かけずに お昼にラーメンを作って食べて、

大汗かいたら、気持ちよかったーーーーー!

汗をかいて、顔を水で洗うと肌がすべすべになる感じ。老廃物がでてってくれるのかも?

毎日の体操の時にも汗をかくけど、食べた後の汗はまた別。

今晩は、カレーにしよっかな。

また、汗をたくさんかいて、気持ちよく寝れますように。

 

 


nice!(29)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

点数が下がった・・・ [English]

は、ちょっと調子が悪い。

朝ごはんを食べた。なんだか、食欲がありすぎる。制御されていない感じ。

それから、また、布団に入る。

けだるい。

そんな時は、無理に何かしようなんてしないで、布団にごろんと横になって

うつらうつらと午前中は、寝ていた。TVがつけっぱなしだから、夢の中には、TVの内容がちょっと

でてくるから、なんだかおもしろい。

午後、少し、つらくなって、お昼も食べずに、タオルケットをぐるぐるっと丸めて

胸にしっかり抱いて、じーっとしていた。

お薬も飲んで、好きなTVをみながら、ぼーっとする。

いつもなら長く感じるCMがあっという間におわる。それだけぼーーっとしているのかな。

メールをチェックしたら、7月の終わりに受けたトイックの結果が着た・・・・

なんと、ちょうど1年前に受けた結果よりも、155点も下がっていた。

ふう。

確かに、英語も聞かず、勉強もしないで、ただ、ひたすらぼーっとしていた時期でもあり

2か月ほど、全く英語から離れていたからなあ・・

でも、こんなにも下がるものかなあ?

確かに、、わからない単語が多かったな・・

ま、だけど、また、最近英語の勉強を再開したんだし、体操を毎日続けていたら

ピラティスも楽になったんだし、できる範囲で、できることをやっていこう。

今日は、ちょっと疲れちゃっただけさ。

そうそう。

体操は、毎日30分。軽く汗をかく。英語も、30分。昨日は、調子が良かったので、30分英語を

やった後、10分追加してやった。

こうして、だんだんとのびていけば、きっと平気さ。

さて、10月のトイックでも、申し込もうかな。と、さっき申し込んじゃった!後は、お金を払いに

いけば完了。よーし。調子がでてきたぞ。

毎日毎日の積み重ねが大切だものね。

 

今日は、CMのVOICE(PERFUME)が素敵って思えた。

フルバージョンが見つからないし、 i tunes でもみつからなったのが残念だけど

1日、1個でも素敵なこととか見つけられたってことがうれしいよね。

そして、きっと毎日の積み重ねが、私になって行くんだよね。

嬉しい私ってなんだかいいな・・・


nice!(31)  コメント(12)  トラックバック(1) 
共通テーマ:仕事

増えた… [ダイエット・美容]

1か月ぶりにスポーツクラブへいけた。。

結構、こんなにあいちゃったとは思ってなかったけど、

そんなにいけなかったんだなあ・・・

目的のピラティスのクラスは、いっぱい!マットがないともう満員なので、だめというところを

長年のよしみで、いれてもらい、目的達成。

先生、ほんとありがとお!!後で、苦情がこなければいいけど・・・・

毎日のストレッチのおかげか、いつものピラティスが、より内部の筋肉に効いている気がする。

なんだか心地よく、汗がかける。

気持ちいーーーー!

で、毎月1回やっている体脂肪と体重測定をやってみたら、、、、、

お、、、、1か月半で、3.5kg増加・・・

ちょっと、いくらなんでも太りすぎやん。。

前、痩せすぎていたけど、後2kgぐらいは、元に戻したらちょうどいいんだけどなあ。。。

痩せるのもあっという間だったけど、太るのもあっという間かなあ。

だけど、ここ2~3日は、食欲が落ち着いてきて、そんなに過食?って感もなくなってきたから

いずれ、年齢にもとづき、妥当な線に落ち着くでしょう。。。

今日も、夕方お昼寝しなくても済みそう。?不思議。スポーツクラブに行ってくると

疲れて寝ちゃっていたのになあ。

また、来週も行けそうな気がする。今度はもう少し、早めに行くことにしよっと。

調子がいいっていうか、こういう普通の日が続くのって、

嬉しいな。。

もう少ししたら、コメントバック再開できそう。。

みなさんいつもありがとうございます。

 


nice!(23)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

100歳以上の人 [Dialy]

100歳以上の人

最近のニュースで、実は、高齢者が生きていなかったとか所在が不明とかでていて

とっても信じられない。自分の親や祖父母がどこにいるかわからないなんてことがあるのだろうか。

ふと、100歳以上の人は、日本にどれぐらいいるのだろうかと思い、調べてみた。

2010年8月14日の日経新聞によれば、女性40000人、男性5000人とある。

そのうち、不明者とTVで報道されているのは、8月15日にみたニュースによれば

245人だという。

数字の大本の資料が不明なのにこんな計算をするのもやぼだが、

あくまでも仮定として

不明者を多めにみつもって、500人。

となると500/45000=5/450 →だいたい1/100 1% 程度。

集計する側からしたらこれぐらいの誤差で済んでいる日本はすごいなあと思う。

戦争の時の死者だって、どこまで正確に把握しているのかもわかってないんだから、

それから思えば、精度はいいのかもしれない。

・・・

わからないことを肯定しているわけではないが、諸外国は、こんなに正確に人口がわかっているのか

100歳以上の人をすべて把握しているのか、疑問であるから。

どうやって、ほかの国は調べているんだろう。

・・・・

そんなことよりも、自分の両親や祖父母がどこにいて、長生きしていてそして

いつも笑顔で、いられたら、

そっちのほうが幸せだな。

どこにいるかわからなくなってしまった家庭には、色んな事情があるのだろう。

だけど、せめて、自分のできる範囲では、

できるだけのことをおもい、できたらいいな。

あ、うちは、ちなみに両親は、健在ですよ!両方の祖父母は、亡くなりましたが、

ずっと、ずっと、一緒でした。

介護をやっていた母は、大変だったと思いますが、

祖父母と一緒にいれたことは、本当に幸せだったと思ってます。

 


nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

4日ぶりに最高 [適応障害からうつ病、そして軽微双極性障害]

 8月10日は、blogを読むととっても調子が良かったみたい。

今日もそれにまけじとというかそれよりも調子がいい。

こうやって、up down があるけど、確実に良くなってるって感じる。うん。

普通の人だって、updownはあるんだし、なんだか、、今日も嬉しい日。

朝から起きて、たまった銀河鉄道999みたり、 i pod に音楽入れたり、ジャケットの絵を探して

入れたりして、もう、こんな時間!

どこにも出かけてないんだけど、朝・昼・とちゃんとわけて食べたし、お風呂も入ったし(朝風呂派

なんです)、なんか、こういうのってうれしいなあ。。

ぽけーっとしないでも、何かやろうって思って、実際にやっている自分がすごいって

褒めてあげたい。

お薬もちゃんと飲んでるし、ま、

明日は、だめかもしれないけど、ちょっと嬉しい今日です。


nice!(22)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

パワー [My Job]

パワーーーーーーーー

 

アップ!


nice!(16)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事