So-net無料ブログ作成
検索選択

お休みなさい [My Job]

お休みなさい

明日もいい日でありますように
nice!(15)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

プールとポケモンスタンプラリー [ -Domestic]

やっぱり、子供たちと遊ぶのが
最も楽しい

今日も童心に戻り
本気で遊んで楽しかった~

プールは、2時間、その後、お昼、ウノ、ポケモンスタンプラリー

無事働くお母さんに予定時間より遅めにお返しできました。

前回といい
今回といい

子供たちといつも遊んでいたいな…
2010073121110000.jpg

nice!(9)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:moblog

韓国ドラマ「宮」 [Movie・TV]

宮~Love in Palace ディレクターズ・カットDVD-BOX(10枚組)(年内限定再販)

だいぶ、病院から処方された睡眠薬が効いて、眠りが深くなったようなので、昼間眠らなく

なってきました。

となると、暇。なんです。

何かしようという気は、まだおきてこない。

銀行行ったり、ちょっとしたお出かけは必要なんですが、そこまでやる気はない。

が、時間がある。

本もあるけど、読む気までおきてこない。

そんな時、TVで昼間やっている韓国ドラマ

「宮」に今、ハマってます。

もしも、韓国に皇室が残っていたら、、、という設定のマンガでありそうな

高校生の普通の女の子と、クールな皇太子がもともといいなずけであって、

・・・・という、。ねえ。。って感じなのですが。

クールな皇太子の愛情表現のさりげなさにぐっときちゃいます。

男性のさりげない優しさってやっぱり素敵ですね。

途中から見ても、全然、ついていけちゃう話ですし、HPもhttp://www.kun-official.jp/kun/

あるので、興味のある方はどうぞ。

 


nice!(13)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

優しい雨 [My Job]

昨日は、夜お出掛けをしたので、今日は、疲れて
朝から起きれず
何もできてません。
だけど
さっきやっとお風呂とご飯を済ませたから
まぁ いいかなぁと

ちょっと出掛けるだけで疲れてしまうけど

のんびり暮らすのは、こういうことかな。

今日は、涼しい日で良かった。

久しぶりの優しい雨に

心が癒されます
nice!(26)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:moblog

たまには [Dialy]

たまには、いいよね。(^.^)
P1000356.jpg

nice!(13)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ぼちぼち [My Job]

今日は、お家のワックスかけ。
意外とあっというまに終わって(適当なとこだけだからか?)
また、のんびり。

昨日あれだけ寝ちゃったので、
せっかく病院でもらった睡眠薬も効かず2時すぎまでおきてたけど
朝が8時おきだから、ま、いいかな。
個人的には、今日は、あんまり寝てない。

けど、今日は、元気な気がする。

午後銀行とか、雑用かたしにお出かけしようかな。


ほんとは、毎日出かけたいけど、なんとなく2日に1度くらいが、ちょうどいいみたい。

まぁ、体調見ながらぼちぼちとね。
nice!(22)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

今日は、寝てました [My Job]

今日は、疲れて朝からずっと眠ってます。

やっと元気になってきたかな。

やっぱり疲れちゃってたみたい。

のんびり。のんびり。
nice!(22)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

病院 [適応障害]

 今日は、病院に上司が2人きて下さいました・

現状の説明、今後の対応について直接先生からお話をしてもらいたかったので

きてもらいました。

結果は、、、

良かったんじゃないかと思います。

ちょとずつでも、病気に対する理解が広がっていけばいいなあと思います。

が、根本原因を解決するには、なかなか大変そう。

とりあえず、いい兆しは見えてきているとのことなので、

ちょっと嬉しくもありました。

BUT 疲れちゃって、帰ってきたら寝ちゃいましたが。

まだまだ、ですが、ちょっとずつ。ね・

 


nice!(22)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

TOEIC [English]

 ずっと 勉強をサボっていたんですが、

せっかく受験を申し込んだので、テストを受けに行ってきました。

そんなに不安にもならずにいって、帰ってこれたってことは、結構回復しているってことかな?

ちょっと、帰ってきたら、やっぱり疲れちゃって、3時間ぐらい眠ってしまいました。

けどだけど、疲れたら眠ればいいんだし、今は、ゆっくりすることが大切。

・・・

実は、金曜日に、会社の人の送別会にでたのですが、やはり、ちょっと無理だったみたいというか

 

とっても楽しかった半面、感情の上下が激しくなり、すごく、おちこんでしまいました。

今日のテストみたいなものは、テストが終わっても別に気にしていないので、あんまり

症状にはでないのかなあ。

でも、薬を朝用を飲んだだけで、昼、夜は、なし。後は、1日1回飲むものをのめばいいかなあ。

なんか、自分で勝手に調子に合わせて減薬しちゃってますが(笑)

適当。適度。にね。

明日は、病院の日です。

会社の上司も来てくれるので、ちょっと嬉しいような恥ずかしいような。。。

明日もいい日でありますように・・・

 

あ、ちなみに会社を休みだしてから、英語の勉強やめちゃってました。

今日も、多分しないと思います。

その気が出たら、やろうかなって思ってます。

それまで、待つことが今の私には大切かな。


nice!(22)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

ふつう [適応障害]

どの私が、普通で、どれが普通じゃないんだろ

なんだかわかんない
nice!(17)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

借りぐらしのアリエッティ [Movie・TV]

ジス・イズ・アニメーション 借りぐらしのアリエッティ

ジス・イズ・アニメーション 借りぐらしのアリエッティ

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2010/07/20
  • メディア: ムック

見てきました。

まだ、ちょっとしっくりこないところがあるのだけど、

・・・・

まあ、まあ、という感じかなあ。

好奇心が、今までの暮らしを台無しにすることもあれば、

新しい出会いや人の優しさを感じることができることもある。

世の中の大きなバランスの中で生きていて、それぞれが関連し合っている。

いいこともあれば、悪いこともある。

それが人生であり、その中で生きていく。

 


nice!(14)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

最も安定していた日 [適応障害]

今日は、今までで一番いい日だったかもしれない。

夜は、目が覚めなかったし、

午前中は、強い眠気が襲ってこなかったし、

まあ、午前午後ともに、うとうとしてるのは、いつものことなんだけど。

新聞をちょっと読んで、ごはん食べて、

本をぱらぱらってみて、

って感じ。

気分も安定しているし、

ああ、こんな日があるんだなあって思った。

夕方買い物に行ってもふつうにいって帰ってこれたし

どっと疲れるって感じはない。

体操もちゃんとできた(汗かくくらい)

軽く好きなもの食べて、また横になってます。

まあ、2時ぐらいまで、眠れないけどこれは、昼間寝てるから仕方ない。

そろそろ2週間たつから、新しい薬がきいてきたのかな。

夕方の散歩、いいかもなあ。

気分が良かったら、また、いこうかなあ。

あ、ダニ事件は、解決しましたよお。

 


nice!(17)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

なんだろ? [My Job]

優しさって何だろう?
nice!(15)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

じっと [適応障害]

調子良くなった時は注意だって先生からいわれているくせに

やっぱり、調子にのっちゃう私。

昨日も家の掃除をしたり、会社に行けるようにと、会社に行く時間に起きてみたりして

だけど、同じビデオを最後まで見きれずに、眠ってしまうこと数回。

それだけ集中力がついてないんだよね。。。

今日は、朝から、ゆっくりまだ布団にいます。

おきたくなったらおきようかなあって。いつも、動いて何かしているのが私だったから

こういう生活って、どうしたらよいかわかんないって友人に言ったら、

何もせず、何もかも忘れてぼーっとするよって言ってました。

なるほどなあといまさらながらに感動して、 何もせず、ぼーっとして

今日は過ごしてます。

ちょっと、暑さで、ダニがでてきたので、布団干したい気分なんですけど・・・

こういう時は、どうしたらよいんでしょう・・・

本人のやる気に任せることですよねww

昨日よりは、今日のほうがあつさが弱いように思えます。

今日もじっとしてよっかなあ。。。

あ、でもやっぱり、布団干してきます。

いっぱい刺されちゃったから・

 

 


nice!(11)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

体操 [適応障害]

今日?昨日と言ったほうが正確かな。

疲れていたから、朝から、夕方まで、心地よく布団と一緒にいました。

なかなか心地よくいるっていうことって、元気な人にはむり?かな・・ははは。

そう、そのおかげで、ちょっと元気になったので、家の掃除を。。

掃いて拭いて、結構きれいになったかなー

調子に乗って、夜のいつもの体操です。

ここ1カ月ぐらい実は続けてます。

肩こりにもきくし、体のゆがみ取りにも効く体操です。

2週に1回いっているウォーキングレッスンで、次々と、体操の数が増えてくるので、

今や、3回行ったので、当初の3倍となりました。

けど、おかげで、たまに、お、、いい感じに歩けているなあと思う日もでてきたりして。。。

まあ、レッスンも長年の歩きの強制ですから、定期的にやらないとねえ。よくならないですよね。

と、体操と歩き方の話が混ざってしまいましたが、

ちゃんと歩けると気持ちがいいし、それには、体のゆがみをできるだけとる体操が必要だったり

腹筋や背筋を鍛える必要があったり寸ですねえ。

モデル歩きを習っているわけではないけど、モデルさんを思うと、きれいになるために

結構努力しているんだなあと思いました。もともときれいな人が努力して

あれだけきれいなんだから、普通の人もちょっとしたところをなおせばそこそこになるかなー

なーんて思って、日々体操をしております。

とかく、今日は、ある程度、ゆったりと過ごせてよかった。

明日は、のんびり、何して暮らそう。

ためたビデオでもみよっかなー

 


nice!(19)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

眠れた [My Job]

ちょっと無理しちゃってたみたい。
今日は、よく眠れた。
ゆっくり今日は、ゴロゴロできそう。

のんびりね。
nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

辛い。 [My Job]

日曜日に2つ予定を入れるのは、まだ辛い。というか、金土日と連続して、3日間予定があって、今日のスポーツクラブの後、病院、眼鏡を再調整というのは、ハードすぎたみたい。

今帰り道だけど不安でたまらない。

早く家に帰りたい

早く帰って横になろう。

のんびりしなきゃ。

引きこもりたい
nice!(17)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

客家レストラン [ - Malaysia]

今日の世界不思議発見をみていて

マレーシア滞在中の疑問がやっと解けた。

*マレーシアについては、カテゴリ マレーシアで始まるhttp://20050105.blog.so-net.ne.jp/2006-07-09

日記です。

ずっと、マラッカ近く(正確に言うと、マラッカから北に1時間程度車で行ったところ)に3カ月ほど

仕事で住んでいました。

食事は、コンドミニアムにキッチンはあれど、毎日外食。

近くのレストランを見つけては、試して入っての繰り返しをしていたときに

「客家」と書いたレストランがありました。

ローカルのスタッフいわく、客家だから大丈夫だよとの意味がわからず

客家って何?ときいても、

民族、一族みたいなものさ 的なことしか聞き取れなかったのですが、

実は、中国、シンガポールの経済、文化の繁栄を築いた まあ、西洋でいえばユダヤ人みたいな

ものだったんですね。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%A2%E5%AE%B6

http://www.actiblog.com/ohara/41847

なるほどー!

 

と、3年ぶり?に納得しました。

そのレストラン?

もちろん、とってもおかずもたくさんあり、おいしかったですよお。

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

お昼寝 [Dialy]

砂場で沢山遊んだ後は、にゃんちゃんと仲良くお昼寝
幸せそう
P1100012.jpgP1100011.jpg

タグ: こっこ まや
nice!(32)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ちょっと普通に [適応障害]

昨日は、疲れすぎて、寂しくなったり、ダークサイドが私を支配し、お薬もいい加減にしちゃったので、
今日は、気をつけて朝からお薬飲みました。
(軽く自慢!)

朝ご飯も食べたし、後はいつもの通りゴロゴロして
お風呂は、いつはいろうかなぁというところ。

身の回りのこときにしなくなるんですよね。

まあ、死ぬわけじゃないし。

そろそろ公開のアリエッティ見に行きたいな。
nice!(16)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ちょっと無理しちゃった [適応障害]

昨日は、ちょっと無理をしすぎちゃいました。

1日出かけて、確かに薬のおかげか、感情のひどい上下は、なく過ごせました。

だけど、疲れてるっていうのは、よくわかります。

出かけてすぐ、横になっていたいと思う。

お昼を食べたら2時間程昼寝


夕方も早めのお風呂に入ったら、横になって2時間

家に帰ったら、ヘトヘトで、すぐ、薬を飲んだら眠ってしまいました。


そして、今日。

そういえば小さい頃よくたべた食パンにイチゴジャムぬって、半分におったのを牛乳に浸して食べた。

甘くて美味しかった。

今日は、これを食べてる。
薬飲む気がないんだけど、

食べる気力があればいいよね。

そんな眠くならないし、

テレビもみつづけられる。

後は、横になってるだけ。

これで十分。


昨日疲れたんだし。

今日は、充電日さ。
nice!(22)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

人生 [気になったワンンフレーズ]

他人がどう思うかではなく、
自分がどう思うかだ
nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

おばあちゃんの思い出 [My gran ma memoly]

数えきれないくらいあるけど

今ふと

あのベッドも

あの本棚も

タンスも

みんなおばあちゃんが買ってくれました。

近くにあった家具やさんにいって買ってくれました。

まだ、田舎の大きなショッピングセンターもなく

昔から付き合ってる家具やさんのおじさんを訪ねておばあちゃんと行きました。

ベッドには、下に引き出しがついていて、向きを変えて壁側にするとあかなくなるからってレールも

おばあちゃんがつけてくれました。

初七日が過ぎちゃったけど、また、会いに行きます。

三途の川ちゃんと渡れたか心配です。

足が悪いから、先に逝ってるおじいちゃんが手をひいてくれたかなぁ


おばあちゃん

会いたいよ。
nice!(16)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

理解 [My Job]

人に理解してもらうって
とっても嬉しいことなんだね。

今日、頼りにしている人が、何気なく、
私の気分のアップダウンの傾向に慣れてきた。って
いってもらってすごく嬉しかった。

以前、私の気分の上下には、ついていけないっていわれて
ショックだった。
病気になる前から、結構そういう傾向があったし、
大体私の友達は、いつもマイペースで私がどうなっても、左右されないタイプが多いから。

でもね。こうして、また私をわかってもらえたってこんなに嬉しいんだって。


色んな人がいて、それをみんな理解するってことは、とても難しいことかも知れない。
それに左右されちゃうし。

でも、自分が嬉しいって思ったことをもっとみんなに還元できたらいいな。
nice!(21)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

おばあちゃんのこと [My gran ma memoly]

 7月3日、ちょうど土曜日、なぜかおばあちゃんに会いに行きたくなった。

けど、結局いけずじまいだったのだけど。

次の日、ものすごく、人生をおしまいにしたいと思った。

夜中、3時頃までずっと、考えていた。

もう、疲れたと。生きている意味なんてない。

この2~3日以内に、おわりにしようと。

もう、決めた。と

そしたら、おばあちゃんは、ちょうど2日後の7月6日に亡くなった。

それから、今、死にたいとなぜあの時あそこまで、考えたのかなって振り返ってみると

おばあちゃんの心が私に飛んできたんじゃないかなって思った。

母方のおばあちゃんが、死ぬ時もそうだった。

苦しい苦しいっていっていて、おばあちゃんがんばってって夢でいった。

自分の体調も悪くなっていた。後1週間だよっていったら、ほんとに

1週間で、なくなった。

・・・

ただの偶然かもしれない。

誰も信じないかもしれない。

けど、私は、おばあちゃんがそう言いに来ていたんだと思う。

私の病気が悪くなったのも、おばあちゃんと時期が一緒。

そう、病院に通いだした頃、おばあちゃんは、食事をしなくなり、ホームから、

病院に移った。

私の病気もどんどん悪くなった。がんばればがんばるほどに。

・・・

そして今、やっと、周りの人にこの病気のことを話して、

しばらく、病欠の休暇をもらうことにしようと思えるようになった。

みなさんのいうように、もう少しゆっくりと、考えてみて、体を整えてみて、

それから、復帰しても遅くはないかなって、思う。

おばあちゃん、ずっとそばにいてね。

あーちゃは、いつでもおばあちゃんに甘えに行くんだから。

 


nice!(17)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

人のぬくもり [気になったワンンフレーズ]

人のぬくもりには、かなわない
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

気分の上下 [適応障害]

気分の上下の激しさが止まらない

前は、こんなにひどくなかったと思うんだけど

ストレスがかかると
ものすごく暗い気持ちになり

世の中が真っ暗になる。
悪い方向にすごく考えがいって、どんどん地の底に落ちていく。

いいことがあると普通にとっても喜ぶ私がいる。

それが一番困ってること。

2番目は、何をするにも気力がわいてこない。

だから支度もギリギリ、今日も、スポーツクラブにやっとの思いでいった。

やっとやっと帰ってきた。

後は、布団でじーとする。テレビみてても、途中で眠ってしまう。

活動していない時は、ほとんど寝てるのにね。

そして、夜。なかなか寝付けない。

朝方、いつものように目が覚める。

そして、また寝る。


寝ることで、辛い現実から逃げてるのかな。


今日は、一緒に明日病院に来てくれるって、約束してくれた人が

いけないって

下手なうそをついて言われた。

どうとったらいいのか、

わかんないけど

そういうものだよね。

力になるよ

見捨てたりしないよ

どう扱ったら、いいかわからないんだ

っていってくれてた。

私もそれを本気にとってた

一人でこの病気を克服するなんてできないから、
って

手伝ってもらおうって、ことになったんだけどね。

いつも、そう。

最後の一歩がでないんだよね。


昔、病気した時は、歩けるようになりたい、会社に行けるようになりたいって一心で頑張った。

頑張れない病気は、どうしたらいいの?

毎日どうしたらいいんだろう?

わかんない。

わかんない。
nice!(24)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

久しぶりに [My Job]

朝ごはんなのか昼御飯なのか食べました。

いつものように午前中は、寝たり起きたりだったけど、
またまた久しぶりに夜1回も起きずに朝になりました。

こんなことが毎日続くにはまだ遠いし、今日もいつ鬱が襲ってくるかわかんない。


ただ1つ、こんなことがあったって、素直に喜びたい。
nice!(19)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

人生に [気になったワンンフレーズ]

人生に張り合いがあるのは
仲間がいるからだ
nice!(19)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ゆっくりしてもいいですか [適応障害]

余りにも、私にとって
大変な2日間でした。

いつも心が辛い時に駆け込んでいた場所がなくなりました

ちょっとだけ、

今日は、ゆっくりさせて下さい

心がくたくたです。
nice!(10)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog