So-net無料ブログ作成

今から [My Job]

今から、ベトナムに出発です。いつも、出張は、1人なんですが、今回は、4人もいて、さながら、tour。
現地での移動、ホテル、色々段取りが大変でした。
なんだか、ツアコンみたい。。。

ちょっと気になることは、あるけど、なんとかなるよね。

では、美味しいものリポートしますね~
nice!(20)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

出張の前 [My Job]

 出張の前は、準備で忙しくって、

へとへと。せっかく負荷を減らしてもらっていてもやっぱり

なかなか、そうもいかない。

先日マッサージに行ったのも、前の日に疲れてしまって眠れなく、

会社を半休した際に、肩がこりすぎて、痛かったので、いってきたのです。

しかし、その日終わったのは、夜の10時すぎ。。

ううーーん。。

金曜日もなんだかんだと、気がついたら、11時近く。

今日(というか昨日になるのか?) は、午前中、何も受け付けられなかった。

パソコンの画面を見たり、メールを見たりすることも拒絶。

とにかく、寝てました。

お昼を食べて、また、寝て・・・

とかく、へとへと。。

明日は、病院の日です。

どの状態が、病気で、どれが正常なのか、私には今よくわからない。

だって、疲れたら、みんな寝るよね?

普通だよね?

とも思うのだけど。

 

・・・ただ、薬のおかげなのか、わかんないけど、

最近は、ちゃんと食欲があって、

感情の波もそこまで激しくない。

いっぱい助けてくれる人もいて、とてもありがたい。

自分の体と感情とうまく付き合っていってあげたいな。


nice!(19)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

マッサージ完了 [ダイエット・美容]

只今マッサージ完了

気持ち良かった~

幸せ~
nice!(25)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ベトナムへ [ -Vietnam]

来週は、仕事で、ベトナムに行ってきます。

ちょっと、心配だけど、何人かでいくから、平気かな。

美味しいもの食べられますように。
nice!(28)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

焼き肉ジュウジュウ [Restaurant]

 よく、実家で、妹が、苦手な料理の時に、母親が、薄切りの牛肉を買ってきて、

塩とコショウで味付けて、シンプルな焼き肉をつくってくれていた。

実は、そっちの裏メニューのほうが、おいしくって、妹用なんだけど、食べていたっけ。

・・・

と、今日は、その焼き肉ジュウジュウの気分になったので、

スーパーで、お肉をGET!

それにアサリと春キャベツの酒蒸し、ルッコラのサラダ、エリンギとお豆腐とスナックエンドウの

お味噌汁。

と牛乳。

で、お夕食。

 

ふーー、大満足です。

 

おいしかったあ!

 

なかなか、残業0で帰るのは、難しいけど、こうやって、10時前にご飯食べ終われるって

結構幸せかも?

とにかく、食べたいものがあって、それが作れるって

なんだか幸せ。

お薬も飲んだし、よく寝よっと。

 

 

 


nice!(20)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

治療 [適応障害からうつ病、そして軽微双極性障害]

 病院にいくのも、結構お金がかかって大変。

そして、病院に行くということが、まだストレスに感じちゃうから、

結構、つらい。

先生やカウンセラーの人が普通にしていることが普通にみえなかったりもする。

帰ってくると、何もする気がなくぼーっとしてしまう。

人に症状を話すことも結構疲れるんだなあって思った。

意外に先生に話そうと思ったこと話せなかったような気がする。

だけど、まあ、そんなに完璧になんでもできるわけではないんだし

上司も友人も協力してくれている。

なんとかなるだろ。

(基本の私は、ものすごくポジティブなんだから)

ま、要はするに、仕事の負荷が多すぎたことにくわえ、自分の生活のリズム

ご飯を食べたりする最低限のことができなくなったことが、

長期間続いたこと。

ま、そうよねえ。残業が最初の3カ月は、200を超えていたと思うし、その後は、100時間を

超えて、18か月。いくら好きでも、ちょっと私には、きつかったかなあ。

やりたいことは、たくさんあって、次はこんなシステムを構築したいとか、こういう風にしたいとか

そういうのは、盛りだくさんにあるんだけど、

今は、自分が実現できるほど、元気がたくわえられいない。

ただ単に、

ちょっと休憩しなさい

っていわれているだけ。

そう思ってます。

今日は、調子を崩してしまったけど、やっとこの時間

元気が出てきた。

人間なんて、いつも一定の調子でもないんだしね。

 なんか、私って、ほんと、1つ1つ経験しないとだめなのかなあ。。

病気になって死にかけて、友人の大切さを身にしみて感じ、

そして今、働き方を見直しなさいって言われて、

友人が、今、とっても私の力になってくれている。

家族には、、心配をかけてしまうので、このことは、黙っているのだけど。

会社のまわりのみんなは、とっても協力してくれている。

なんとかなるね。きっと。

・・・それに、とてもうれしいことに、

ここで、皆さんが、たくさん、周りにいてくれること。

コメントバックも今、ちゃんとできていない状況にもかかわらず、

訪問、コメント、ナイス、ありがとうございます。

 


nice!(23)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

シチュー [Recipe]

昨日は、外が暑かった分
会社は、寒かった。

なので、なんか気分は、
クリーミー((笑))
シチューを作ることに

夜の11時から(会社から帰るとこの時間)、鶏肉、あさり、ベーコン、キャベツ、玉ねぎ、じゃがいもいれて
炒めて、牛乳いれてにこんで、っと。

12時前には、完成です。

おいしかった~


あったかくなって、
いい気持ち。

料理が上手にできると嬉しいですね
nice!(19)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

未来 [My Job]

未来なんて
ちょっとしたはずみでどんどん変わるから

一つでも多くの未来が
輝きますように
nice!(17)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ふと [My Job]

自分がいかにたくさんかかえていたのか

今やっているJOBが会社で、5つある。

このうちレポーティングを私がするのが3つ・

いくらなんでも、多いよね・・

今日は、会社をお休みした

そうそう、あんまり色んな事考えないで、

やすんじゃおっと

そういう風に考えることにした。

会議とかはずせない時は行くけど、

そうじゃない時は、体と心と相談。

そうやって自分をらくにしてあげよ

それ以外の時に十分に頑張っているんだし

 

 


nice!(12)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

おちつく [My Job]

1日に処置が必要なメールがやっと減ってきた。
100通をこえていた頃
毎日打合せがあり
みんなと調整し
なんだか、大変だった

今日は、30通

これなら、大丈夫。

しばらく

ゆっくり

やろうね。
nice!(21)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

負荷を下げてもらった [My Job]

あまりにも
自分が自分でなくなってしまうことが多く

病院に行ったら、

あっさり、うつ病と言われた。

薬を処方してもらい

のみだして1週間たった。

上司に事情を説明したら、
最初は、受け入れてもらえず
辛いことが続いたが、

今は、負荷を減らし、サポートしてくれている。


ストレスが強いものについては、
代わりにお願いしている。
最初は、薬があわないのか
つらかったけど、今は、ある程度安定している。

同じような友人に聞いたら、
薬は、飲んで楽になったほうがいいとみんなが言う。

人に言ってないだけで
4人も仲間がいたことに正直驚いた。

まあ、こんなものかも。

深刻に考えないようにしよ
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ストレスがかかると [My Job]

ストレスがかかると

どうしようもなくなってしまうらしい


制御が








nice!(15)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

お休み [My Job]

今日は、疲れたね。

頭休ませてあげようね

お布団に入って

のんびりね。
nice!(21)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

皮膚がかぶれた [Other illness]

昨日の朝、いつものように支度をして会社に行こうとしたら

顔中がぶつぶつ・・・

わお。。。

ちょっとびっくり。

昨日の夜から、痒いなあと思って虫にでも刺されたかと思っていたら

顔、首の後ろと広がってる

いつもの皮膚科はお休み

仕方ないから総合病院にいこうかなあと

行ってきたときに

「これは、かぶれですねえ。何かかわったことは?」

「特に、、ないです。」

「うーん。なんでしょうねえ。」

と原因はわからずたくさん薬をもらって帰りました。

ほんとは、

ドイツかぶれ

 

といいたかったのだけど、

いえませんでした。。

 

 


nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

ウォーキングレッスン申し込み! [Yoga]

TVでやっていたので、ウォーキングレッスン、2か月考えちゃったんだけど

申し込みしちゃいました。色々と他のウォーキングレッスンのサイトをみてみたんだけど、

ここにしました。

http://www.eikowalk.com/index.html

レッスンのスタートは、6月19日からです。全部で6回。

ラストは、9月4日。3カ月間で、どこまで、

姿勢とかよくなるかなあ

楽しみ!やっぱり新しいことにチャレンジするっていいね!

と、振り返って書いてます。

なんか私ってやっぱりすごいパワー持っているのかも?

会社休みながらも、こんな風に何かにチャレンジしようとしているなんて

我ながらすごいなあ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

考え方次第 [My Job]

大変だと思えば、大変だし、
当たり前だと思えば当たり前だ
nice!(14)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

成田へ [ -Germany]

帰りま~す
P1000294.jpg

nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ドイツ&フランス旅行2010.4.29-05.08その32 [ -Germany]

2010年5月7日

でもって、7時間ぐらいかけて、フランクフルトまで戻ってきたのですが、

乗り換えもあったり、隣の席のおじさんと話したり、結構充実。

列車の旅は、ヨーロッパで最高に楽しい!

夜遅くなったけど、ドイツにいるねえさんとその仲間たちとドイツ最後の夜は、

ドイツ料理で〆ました

いったのが、こちら

HPは、こちらwww.wirtshaus-frankfurt.de (日本語ありhttp://www.wirtshaus-frankfurt.de/japan.htm

ドイツ料理屋さん。

そちらで食べたドイツ料理が、こちらのリンク先へhttp://20050105.blog.so-net.ne.jp/2010-05-08

どれもこれも美味しかったです。お会計は、しめて、106.10€

4人でだから、まあまあかな。

最後のドイツは、楽しかったです。

次の日は、ねえさんは、会社に行くので、鍵の返し方を習って、夕方の便だから、

家の掃除をして、シーツを洗濯して、一通りきれいにして、さて、ドイツともこれで

お別れです。

戸締りをして、駅に向かって帰ったのです。。。。

http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2010-05-08

P1040241.jpg

もう、このSバーンともお別れww

P1040500.jpg

そう、決戦の地、Doha行きにのって、とおーーーい南周りで、帰るあーちゃです。


Dohaに着いたのは夜

P1040501.jpg

P1040502.jpg

P1040503.jpg

夜中の便で、成田に帰ります。。。

P1040504.jpg

おじさん、光ってるねえ~ww

P1040505.jpg

これで、ドイツの旅行は、おわりです。


あんまり後半写真がなくって、旅行記力抜けちゃったかなwww

ま、でもこんなものでしょう。

また、ドイツにいきたいな。オーストリアもスイスもいいし、ヨーロッパは、たくさん見るところがあって、静かでいいですね。。。

さて、次は、その前に行ったシリア旅行記でも書き出すかなあww


今までの目次


nice!(24)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

ゆったりと [Dialy]

さて、今、ドイツからそろそろ帰るところです。

なんで、こうしてblogを書いているかというと、Aさん宅にお泊まりしたので、シーツを洗ったりして

洗濯中。もう1回、洗濯機をまわせば、完了かな。お掃除は、終わりました。

そのあと、ごみを捨てに行って、近所のスーパーで、缶ビールとソーセージを買えば

お土産完了。というところです。

・・・日本に帰ったら、ゆったりする時間がないかもしれないので、ここで

ちょっと。

GWに入る前、いろいろと仕事の区切りがあったり、新しいことがあったり、

すごく疲れていました。

がんばろう。がんばろうって毎日思って、

疲労困憊でした。

毎日毎日、眠れなくて、

食欲がなくて

すぐに泣いてしまったり、怒ってしまったり

感情をどうコントロールしていいかわからなかった。

ぶらっと予定も決めずにきたドイツだったので、旅費も思ったよりかかってしまったけど

心の治療費と思えば、安いものかな。

ただただ、ひたすら電車にのって、遠い遠いところまで一人で行って。

宿も決めずに、「泊まれますか?」と聞いて回り

泊まれたところに泊まり、食事も、適当に入り、

次の日も気分で行動して。

誰からも、何も言われず、自分の思った通りに、行動して。

ぼーっとしながら、

好きな音楽を聴きながら。

疲れたら、休んで、動きたかったら、動いて。

英語がよくわからないから、何度もInformationに足を運んだり、

乗ろうと思ったバスが、1時間後だったり。

人の言うことがとても気になってしまう性格のくせに

さみしがり屋で、一人が好き。 

わがままですよねえ

そんなわたしには、一人の時間がたくさんあって、

自分だけで行動できて、というのがいいのかな。

 

それもそれ。

これもこれ。

自分が生きてきた道がこうしてできてくんだなあと

思いながら。

まだ、この先も道は、ずっと続くんだろうけど、

この1歩1歩が、私の人生を作っていくんだろうな。

Que sera sera

Whatever will be,will be

疲れたら、休もう。

人との関係に疲れたら、一人になろう。

もっと、楽に生きていきたいな。


nice!(24)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

フランクフルトのインターネット環境 [ -Germany]

1時間17?ユーロだったかな?
で、利用できます。
ちょっと高いですね。。。
P1000293.jpg

nice!(23)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ドイツのおうち [ -Germany]

ここの5階にお邪魔してました。
夢みたいなおうちで、おしゃれだった~
P1000270.jpgP1000269.jpg

続きを読む


nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

ドイツ&フランス旅行2010.4.29-05.08その31 [ -Germany]

てさて、前回の日記から、随分と時が経ってしまったので、

下の方にリンクがあるのだけど、一応前回の記事のリンクをこちらにもww

ドイツ・フランス旅行30http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2011-01-09-2


地下から、地上に上がってきたら、なんと雨。。。

うーん。困ったものだ。晴れそうで晴れない。雨がちょっとふってる。

あーちゃのリュックは、ちゃんと雨具がついているので、すっぽりかぶせれば傘を差したままでも

荷物が濡れないようになっているので、安心。

晴れ女なんだけど、今回の旅行は、あまり天気がついていなかった。

but,寒気団がきていたおかげで

アイスランド(アイルランド?どっちだったんだろ?)の噴火も寒気の影響があって

このときだけは関係なく、飛行機が正常に飛んだのだけど。。。

ものすごい運をもっているのかな?私ってwww

まあ、降ったりやんだりの中、結構景色は奇麗で、

川は、こんな感じのブルー

P1040205.jpg

なかなかでしょ?って思うのだけど、こんな感じのところを横目に

P1040232.jpg

P1040233.jpg

P1040234.jpg

 

ちっちゃなリフト?4人乗り観覧車みたいなのロープウェイともいえないようなので、

少しばかり山を登りにいきました。地図を頼りにww

P1040223.jpg

 

動画がなぜか逆さなのは、許して下さいませ。

もう1本。


結構レトロにかたんことんといって楽しかったです。

これは、ドイツ語の地図しかもらってないから、なんてよむのかわからないけど

Obersalzbergbahn とあります。途中のMittelstation にて、上半分のケーブルカーに

乗り換えて、いきます。終点は、

 Sonneckというところです。

なんだか、かるーーーーーいハイキング気分です。

ここで、ちょっと山歩きならぬハイキングをした画像があるのですが、

息があがっちゃって、変な声ww(はあはあいっている声)が入ってしまって、

とても公開できないものになってしまったので、おあずけです。

まあ、ちょっとお昼も終点付近で食べて、とりあえず、散歩して、

満足して

帰ったのでありました。

P1040225.jpg

 

P1040227.jpg

で、ちょっと天気も良くなって、駅まで歩いて行ったところ、もう少し電車の時間まである。

1時間ぐらいかな?

だったらもしや、、、もともといきたかった

Konigs-see 湖の中の湖?女王?っていわれるところまで、駅からタクシーをチャーターww

往復でお願いしちゃいました。

ちょっとお金はかかるけどせっかくここまで来たんだしなあと思ってww

今考えると英語でなんていったのか、覚えていないんだけど、、、

なんか、なんとかなるものですねww

あはは。

ついたのがここです。水深188mかな?(地図によると)

お土産屋も並んでいて、それなりに観光地っぽい。

だけど、タクシー待たせているし、10分っていったから、その通り帰ろうとして、

わき目も振らずに湖へww

こういうところに日本人の性を感じちゃいます。。。

で、こんな感じ。

P1040228.jpg

 

P1040230.jpg

P1040229.jpg

 

P1040235.jpg

P1040236.jpg

P1040237.jpg

 

 

かもは優雅に、泳いでいましたww

で、即効、10分ぐらい見て、タクシーに戻って、、フランクフルトまでの旅を

しに帰りました。

なんだか、一人でこんなところまできちゃったけど、ぼーっとできたし、楽しかったなあ。


続く・・・

続きを読む


nice!(23)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ドイツ料理 [ -Germany]

2010年5月6日

フランクフルトに戻ってきて

ねえさんにドイツ料理に連れて行ってもらい

ドイツ料理を堪能しました~

美味しかった~(^.^)♪

P1000290.jpgP1000289.jpgP1000288.jpgP1000287.jpgP1000286.jpgP1000285.jpg

続きを読む


nice!(9)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ドイツの山奥まで [ -Germany]

やっぱり山は、最高
気分が晴れ晴れします。
人と同じことをするのが嫌で
有名所の観光地に行くのは、やめて、宿も取らずに
ここ、ドイツの外れ
オーストリアとの国境にあるベルヒルスガーデンという所まで来ちゃいました

ふらっと入った宿に泊まり
夕食に一人くりだしのんびりと。

本物のアルプスの山は、 みているだけで気分が和みます。

日が長いっていいですね。
P1000282.jpgP1000283.jpg

続きを読む


nice!(23)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

フォーチュンクッキー [ -Germany]

2010年5月6日

ふらっと入った中華だったけど、最後には、ショウコウ酒とフォーチュンクッキーまで付いていました。

山を眺めながら、食事をして最後には、こんなプレゼントってなんだかいいな。

P1000281.jpg

nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ドイツ&フランス旅行2010.4.29-05.08その30 [ -Germany]

2010年5月5日

でもって、肝心のインフォメーションセンターは、9時からってことで、さてさて、それまでは、

のんびりと先の記事のように街中を歩き写真を撮ってゆっくりとできました。

結構楽しかった。

そして、チェックアウトをして、まずは、

この街の地図をもらいに行ってきました。

そうそう、地図がないとね!

で、あーちゃが行きたかったのは、ここ

Salt Mine Berchtesgaden です。塩の採掘場って言ったほうがいいのかな?

地図でいうと

images (5).jpg

左上のほうです。

バスが今の時期はでていないとのことで、30分ぐらい歩けばつくよって言われたので、

歩いて行ってきました(^^)v

途中途中で道を聞きながら、

「日本から来たの?」とか色々と近所の人との楽しい会話は、

一人旅では、うれしいものです。

そしてついたのが、こちらです。

images.jpg

 

http://www.salzzeitreise.de/en/global/salzbergwerkberchtesgaden0.html

images (2).jpg*ネットより

こんな感じで、記念撮影をして、洞窟に入りますwww

わくわく

人数が集まるまでしばらく待ったけどその間に、周りの人といろいろ話ができて楽しかった。

初めてここで日本人にあいました。オーストリアからのツアーできたとかwww

で、しゅっぱーーつです。

がたんごとんと暗い塩道をいきます。

P1040208.jpg

子供たち可愛かった[ハート]

P1040209.jpg

P1040210.jpg

危ない??

P1040211.jpg

P1040212.jpg

こんな感じなところをいきます。

そしてついたら、早速これ

images (3).jpg*ネットより

ちょっと楽しかったりしてwww

でもって、ちょっとだけ機械っぽいものもあったのでとってみたりして。

塩を掘るものかな

P1040215.jpg

P1040216.jpg

P1040217.jpg

P1040218.jpg

でそのあとは、船に乗って、

P1040219.jpgP1040220.jpg

images (4).jpg*ネットより

ちょっと違う場所へ。

最後は、塩のふりかけをもらって終わり。

感想はというと、、、、子供のための施設かなあ??

ちょっと雨になってきてしまいましたが、

次は、ミニロープウエイに乗りに行ってきます。

続く・・・

続きを読む


nice!(68)  コメント(11)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

ドイツ&フランス旅行2010.4.29-05.08その29 [ -Germany]


さて、無事に朝を迎え、朝食は、ホテルの一番上のフロアで。(といっても4Fぐらいなんですがww)

そこそこ景色がよく、まあまあの朝食。

でもって、旧市街にあるインフォメーションセンターは、8時30からってガイドブックに書いてある。

まだ、7時だし、チェックアウトすると荷物も増えちゃうからと思って、

場所を確認と朝の散歩に出発しました。

P1040192.jpg

P1040193.jpg

P1040194.jpg P1040195.jpg

P1040196.jpg

P1040197.jpg

P1040198.jpg

P1040199.jpg

P1040200.jpg

おもちゃの町のようです。

とってもかわいい

町の教会が中心になっているみたいですね

P1040201.jpg

そして、喪中じゃなかったら、年賀状になっていた写真^^

P1040202.jpg

アルプスの山と教会が素敵[ハート]

それと

P1040203.jpg

チューリップがかわいい

P1040204.jpg

という感じで、朝の散歩を終えたのでありました

あー、すがすがしくって、きれいだった~

続く・・・

 

今までの目次


nice!(43)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ドイツ&フランス旅行2010.4.29-05.08その28 [ -Germany]

2010年5月4日

さて、到着はしたものの、右も左もドイツ語もわからない。

とりあえずガイドブックに載っているヨーロッパの旅では頼りになるインフォメーションセンターなるものを探していってみる。

しかしながら、日はまだ、でているけど時刻は7時すぎ。

やっているわけもない。

いろんな宿の紹介が写真付きでかいてあったけど、英語表記がない・・・

これじゃあ、わかんないやんかあーーー!

電話機見たいのも近くにあって、なんかここからかけると宿につながるのかなあ?

うーん。宿の場所さえもどの住所がどれかもわからない。

なので、あーちゃが次に取った行動はというと

「Hotel」 と書いてあるところを片っ端から攻める!

でしたwww

よさそうなところを覗いてみて

「今晩あいてますか?」

ってきいてみる。

1件、2件、3件、、、、

どうもこの通りの山が見えて景色がいいところはだめらしい。

坂を登っていくと旧市街があってその通りにもあるから、

ちょっとみてみる。。。

ああ、高そうだなあとか、ここはどうかなあとか思いつつ、

まあ、そこそこのところを発見

「あいてますか?」

「あいてるよ。何泊?」

「1泊で」

と、値段もそこそこの宿に決定しました。ほ。よかった。

あとできいたタクシーの人の話によると、シーズンの6月~9月ごろまでは、観光客でいっぱいなんだとか・・・・

部屋は、いたって、広いけど簡素。

まあ、やっとこさ、リュックをおろして、ほっとして、さーってっと

ちょっと街歩きがてら、夕飯にでもしようかなあ。。

疲れているときは、やっぱり中華でしょ!

ね!

宿を出て、ちょっとよさそうな中華料理屋さん発見。

早速入るとなかなか、いい感じ。

山が見える席がいいと要望を出して、

そっち側に座る。

メニュー読んでみたけど、うーん。どれもこれも一人で食べるには?

だったので、おすすめを聞く。

「じゃあ、それにしてください」っていって、注文終了。アルプスの山々の夕暮れを見ながら

料理が来るのを待つあーちゃ

あー、なんか贅沢な気分だなあ・・・・

頼んだ料理は、意外と美味しくって、サービスもいいし、値段も16€ぐらいだったかな?

まあ、いいんじゃないかと。

料理の最後には、食前酒みたいな感じでちょこっと紹興酒がついてきた。ほんのひと口程度だけど。

うふふ。

ひとり旅では、酔っ払うと危ないから(すきがでるからね・・)

飲まないようにしているのだけど、まあ、少しだけだし

うふふ。ああー、おいしい。気持ちいいなあ~

烏龍茶のポットサービスにフォーチュンクッキーもついてきた!

やー、いいねー。こういうのって

http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2010-05-08-3

その時の記事は、こちらから。

なんか、いいことかいてあるじゃない?

うふふ。

大満足で、また宿にかえったあーちゃでした。

あ、失敗は、チップおいてこなかったこと。

ごめんなさい・・・

でも、その日の晩は、ぬいぐるみなしでもよく眠れました・・・・

続く・・・

 

今までの目次


nice!(84)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ドイツ&フランス旅行2010.4.29-05.08その27 [ -Germany]

飽きてきた方もいらっしゃるかと思いますが(笑)、旅にでたら、帰れません。まあ、人生うまれたら死ぬまで、人生を生き続けるわけですから、

その自分の生きざまは、自分でできるだけ幸せに行きたいと思うこのごろです。

さて、ポルシェ博物館を後にし、電車の時刻表をみるとまた!!本数が少ない。

この後の予定を考えると切符を買う余裕もなく、ホームに入ってきた電車に飛び乗り(っていうか地下道を走って乗り)

また、ドイツで2回目の無賃乗車をやった悪い子あーちゃです。

くれぐれもみなさん、真似しないようにしてください!!ドイツ在住のtm0108さんによると

罰金は40€ですよ!!5000円以上ですからね!!

そして、あーちゃは、無事に捕まることなく、Stuttgart へ。。。

でもって、行き先の候補にあったのは、

・このまま宿泊して、ベンツ博物館をみる(地下鉄の反対方向にあるんですよ!)

・Rothenburg(ローテンブルク)にいく。どうやら、かわいい街らしい

・山に行きたい

の3つでした。

で、選択したのは、

「山に行く」→あまりみんながいかなそうなところにいく→

そして、決定した場所は、


Berchtesgaden (ベルヒテスガーデン) です!!

そこはですねえ。

ミュンヘンからザルツブルク行きのIC特急で1時間35分、

Freilassingで乗り換えてさらに55分

人口7,700人の

かつてヒトラーが別荘を建てたドイツが誇る景勝地。

ドイツアルプスの高い山々に囲まれているところ。

もう、隣は、オーストリアです。

じゃあ、地図を・・・

まずは、ドイツがどこにあるかというと

images.jpg

ピンクの部分です。そんなのわかるって??

ごめんなさい。

で、どこにいったかというと

images (1).jpg

赤い丸をつけたところから、名前も乗っていない→の地点。

オーストリアとの国境付近までです。

ドナウ川もまたいじゃいましたwww よいしょって感じ?www(一人で妄想して楽しむあーちゃですww)

とにかくヨーロッパの鉄道の旅は、

あーちゃにとって最高です。www

お昼は手軽にサンドイッチですませて、乗り換えたり、ボーっとしたり

Freilassing(読み方がいまいちわからないのだけど)につきました。

P1040179.jpg

P1040180.jpg

P1040181.jpg

なんだか、遠くまで来たなあってかんじです。

そして、車窓からは、

P1040182.jpg

おおーアルプスじゃないですか!!!

きれいーーー!!!

P1040183.jpg

次が目的地です。

P1040184.jpg

森の中って感じで素敵


ほんと鉄道の旅は、素敵です・・・
すっごくきれいな景色が広がっていて、
アルプス
きれいです!!
P1040185.jpg

で、つきました。

明るいですが、もう夕方も6時は、回っていたかと思われます。
P1040191.jpg

アルプスを眺めながら、
今日の宿を探しに
1件1件見て回る予定のあーちゃでしたww


続く・・・

 

今までの目次


nice!(33)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ドイツ&フランス旅行2010.4.29-05.08その26 [ -Germany]

さっき、動画をYOU TUBEで追加すれば、アップが簡単ってわかったので、その24を編集しました。

ちょっとだけ興味があったら、見直してみて再コメ下さいwww

まず、ポルシェ博物館に入り、入館料を払った後に、まずしたことは、

そう!自動音声ガイド in Japanese を借りたことです!!

いやー、楽ちんです。これがあると博物館は、倍以上に楽しめます。

日本でも借りたほうがいいんでしょうねー。きっと。

日本語で説明してくれるのはありがたいことです[ハート]

でもって、これからは、また、写真の羅列ですwww

P1040136.jpg

P1040137.jpg

P1040138.jpg

P1040139.jpg

1922年。ポルシェってこんな形だったんですね。びっくりです。

P1040140.jpg

P1040141.jpg

展示物の前には、タッチパネルスクリーンがあって、ここでも紹介されてます。

なんだか近代的な博物館です

P1040142.jpg

P1040143.jpg

P1040144.jpg

こんな風につくっていくんですね。平面から立体へ・・・

なんだか素敵です。

P1040145.jpg

P1040146.jpg

P1040147.jpg

P1040148.jpg

なんだか、今のポルシェっぽくなってきた気がしませんか?www

P1040149.jpg

このあたりから車の構造やら設計やらの展示やお話についてです(といってもあーちゃは、

今それを語るだけ覚えていません・・・)

P1040150.jpg

P1040151.jpg

P1040152.jpg

P1040153.jpg

でもって、そのあとは、スポーツカーを

P1040154.jpg

P1040155.jpg

P1040156.jpg

P1040157.jpg

P1040159.jpg

P1040160.jpg

車のことは、さっぱりわかりませんが、かっこいいってことは、わかりますwww

P1040161.jpg

何かのレースに出て、どうだったとか?

とにかく強かったみたいですww(F1をみていないあーちゃです)

P1040163.jpg

P1040164.jpg

P1040165.jpg

P1040166.jpg

これは、写真が逆さではなくて、天井に展示してありました。^^

おもしろいですねーwww

P1040167.jpg

P1040168.jpg

P1040169.jpg

P1040170.jpg

あーちゃが、気にいったのは、これ!

なんだかシルバーメタリックがいい感じです♪

P1040171.jpg

なので、もう一枚。ぱしゃり♪

P1040172.jpg

P1040173.jpg

P1040174.jpg

ここは、車がぐるぐると回転してました。

P1040175.jpg

P1040176.jpg

P1040177.jpg

P1040178.jpg

やっぱりいいなあーって思うあーちゃです。


続いては、エンジン音2 答えは、天井でクルクル回るところに車種が書いてありますww


その3です。そう、3つほどぶーすがあるんですよねー。どれも i pod で録画しました。

楽しいなあ♪


さて、これで、ポルシェ三昧は、終わりです☆
結構楽しめました。
おみやげやさんで、1じかんぐらいぐーるぐるして、
社員証用のストラップにキーフォルダーを購入。(写真取ればよかったですねー)

わくわくしながら、駅へむかったのでありました。
博物館には、適度に椅子もあるし、食事場もあるし、
ほんとなら、もっとみていたかったですねー^^

そう、ほんとならっていうのはwww
うふふ。
続きをお楽しみに!☆


続く・・・

 

今までの目次


nice!(31)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行