So-net無料ブログ作成
検索選択

寝坊 [My Job]

そうとう、疲れていたみたい

目覚ましがならなかったのもあるけど、日曜の午前中のピラティスの時間に

おきることができず、、

はっと時計を見たら、

こんな時間・・・

ショック。

だけど、よく寝たーという気持ちがあって、

なんだかすっきり。

疲れていたんだなあと つくづく感じた。

長崎から、韓国への出張、

そして、週末プレゼン資料を作って、

月曜日から、日常業務がわんさかあって、

ぷりぷりしているぐらい

疲れた。

頭痛も続いていたしね。

まあ、今日は、ゆっくりしようっと。

夕方、歯医者に行って、後は、お夕飯は、何を作ろうかなあ~

 


nice!(39)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

終りました。 [My Job]

今日は、みんなから、色々と助言を言ってもらえて良かった。

耳に痛い話が沢山あったけど

そんな話をしてくれるっていいよね。
nice!(31)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ちょっと落ち着きました [My Job]

昨日は、もう、いらいらの絶頂でした。

色んなストレスが、あって、ぷりぷりしていました。

が、今日は、会社の研修で、業務と関係ないことをしているので

気が紛れます。

やっぱり、気分転換、重要です。

この気分の切り替えをうまくできるようにすることが、

大切なんでしょうね。

今日は、明日、研修の発表をするための資料づくり。

何度も、この2カ月みんなで話したことを練りこんで練りこんでいったことの

総まとめです。

今回チームを組んだ2人には、ほんと感謝!

いいものができました。

うちのチーム、なかなかいいかも?

明日のプレゼン、うまくいきますように!!!

 


nice!(23)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

やってらんない [My Job]

もー、やだ
nice!(10)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

株価1円を記録した日 [My Job]

JALの株価が、1円を記録し、その歴史な幕を引いた日

福岡から羽田のJALに搭乗してました。

最終便の機内は、満席
ジャンボ機なので沢山のお客様が乗っています。

みんな疲れて静かな機内です。

ふと、みんなに笑顔をふりまきながら、トラブルに対応しているスチュワーデスさんの姿に
ある種の感動を覚えました。
憧れて、入社した会社
みんなにおめでとうといわれ、
将来に何の疑問もなく
過ごしついたときに
突然、というか、徐々に会社を取り巻く環境が変化し、
整理される状況になっている。

毎日、遅くまで、お客様の対応をこんなに笑顔でやっているというのに

。。。

私は、こんなふうに、最後まで、誇りを持って働ける
ろうか?

こんなふうに笑顔でいられるだろうか?

なんだか、いつもと違って

特別な笑顔を感じられました。


JALの皆様

頑張って下さい。
皆様の努力おかげで、安全に快適な空の旅を今までできたこと感謝してます。

これからも、頑張ってうまれかわって下さい。
nice!(33)  コメント(9)  トラックバック(1) 
共通テーマ:moblog

今日は、会社 [My Job]

今日は、研修の資料作成のため、メンバーで集まって会社

13時30から、22時30まで、、、びっちりです。

ヘトヘトすぎて、ぐぅの音もでまそん。

皆さんの所にもお邪魔できず、
あ~、、、ほっとしたい。
nice!(10)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

帰り道 [ -Korea]

韓国からの帰り道、博多経由のため、
お一人様コース堪能中

家には、何時につけるんだろ?

お土産は、博多で買って行きます♪
2010021919360000.jpg

タグ:韓国出張
nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

出張にいきます [My Job]

今週は、1年ぶりぐらいに海外出張です。それも、韓国釜山に1泊2日(笑)
行きは、九州に用事があるので福岡からなので、1時間ほどで到着です。

帰りは、、、フライトが混んでいて福岡経由羽田のため、帰るのが、、、ものすごく遅くなりそう。釜山を17時40にでて、羽田には、22時すぎ。
明日までに成田行きがとれますように

これから、帰って支度です。

大丈夫かなぁ~。。。。
nice!(12)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:moblog

気分転換 [My Job]

週末は、1年ぶりに泊りがけでスキー

あんなに仕事でいらいらしていたこともすっかり忘れて

真っ白な世界を楽しんできました・。

今日は、北アルプスから妙高まで、すっごくよくみえて、

きれいだったー

昔ほど、スキーに情熱をもてないかもしれないけど

とっても楽しそうに滑っているクラブのメンバーをみていたら

自分もわくわくしてきたし、もっとうまくなりたいなあとも

思った次第でした

これで、また明日から、がんばれそうです。

気分転換気分転換♪


nice!(10)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

夢へのバルブ [My Job]

誰もが、大人になって

結婚がきっかけだったり

子供ができることがきっかけだったりして

自分の夢へのバルブを

キュッと閉めてしまう。

それを閉めずに、

自分の夢へ向かって歩いていくことができたら、

その人は、とてもすばらしいことを成し遂げて

生き生きとしていられるのでしょう。

 

人間は、結局は、一人で死んでいくしかない

だとしたら、

どこまで、自分の生き方をつらぬくことができるのでしょうか。

 


nice!(22)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

健康診断 [Other illness]

今日は、会社の健康診断でした。

健診の前の日9時以降は、飲まず食わずというのに、

始まる時間は、8時の人も11時の人も一緒ってちょっとおかしくないですか?

(と真剣に怒りたくなるのは、おなかすくから!!)

毎年、既往症に山のように病歴を書くのですが、

なぜか、更新してもらえないので、

かくのをやめてしまったのですが、

「人工透析 あり?ですか。あーちゃさん」

「はい・・(やばい、ばれた)」

「何の病気ですか?」

「いや、その・・・急性じん不全で、今は、もう、治ってますから!」

「書いてくださいね」

「はーい」

と。

そのほかにも、腫瘍をとったり、色々とあるんだけど、それは内緒。

健康診断とは、関係してこないですからね。

それにしても、

去年から、4.5kgもやせてしまいました。

ちょっと去年は、太りすぎだったのだけど、あと2kgぐらい重たいほうが個人的には

ちょうどいいです。

その前の年は、今より-1kg。そうなったら、ほんとにがりがりになっちゃうので、

これ以上、やせないように、

今日は、お鍋♪ を作って食べました。

あったかくして、食欲がでるように。

何事もほどほどが一番。


nice!(16)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

ザ・フォロワーシップ [Book]

ザ・フォロワーシップ―上司を動かす賢い部下の教科書

ザ・フォロワーシップ―上司を動かす賢い部下の教科書

  • 作者: アイラ・チャレフ
  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド社
  • 発売日: 2009/11/28
  • メディア: 単行本
考えてみたら、社長になるまで、みんなずっと部下なんですね。

かつ、組織で動くためには、いかにうまく動くかって大事かも。

マネジメントの本は、たくさんあるけど、部下の本って

なかなかないので、

参考までに。。


nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

バレンタインの準備 [Dialy]

今年は、14日が日曜日

会社の人にチョコをあげるのは、いつがいいのでしょう?

12日?15日?

皆さんどうしてますか?

また、どっちの日にもらった方が嬉しいですか?
nice!(18)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

始めたい [My Job]

朝、今日の気分にぴったり合う服を選べた時、
気持ちがホッとする。

今日は、なんだか新しいこと、始めたいって気分。


何だか、いいね。
こういう日って。


あけない夜は、ない。
nice!(26)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

いいたいことをいうと [My Job]

 いいたいことをいうとすっきりする。

ぶちぶち、ぐちぐち、いじいじと

色んな事を考えていると、気が滅入ってくるし、

いやになる。

我慢している自分も惨めに思えてくる。

なので、いつもの私らしく、言うことは言うし、

認めることは認めようかなあと思ってみたり

部下が、なんで、そんな風に、ぷいって言い方するのかなあと考えてみて

なるほど、、っと後で、考えたら、

できるだけ、さらっと言ってみる。

とすると、かしこまらず話ができたり。。

私は、私。

私らしく、真っ直ぐに、明るく、やっていこう。

素直でいることが大切だよね。

・・・

苦手な人に対して、

「●●さん、私、子供なので、子供の喧嘩をします」

とうちの上司にいったら、

「お前、素直だなあ~。」と言われました。

ある意味、子供の喧嘩、ってとらえると、ばかばかしいものとも思えていいのかも知れません。

とかく、

自分らしく、行こうかな。

今日は、結構、いい日でした。

早く帰ってこれたし

(会社を9時前に出れると、うれしいです)

のんびりだらだら、して、夜を過ごすこととします~


nice!(20)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

WEB meeting [My Job]

今日は、マレーシアとのWEBmeetingでした。

結構、緊張していて
心臓飛び出るくらいだったけど
(というのは、前回段取り悪いと散々言われたので)
何とか議事進行出来ました。

英語でやるので緊張しちゃうけど
なんとか、ぼちぼちこなせました

流暢じゃないけど
ま、いいよね。


今日は、ホッとしながら、
帰ります
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog