So-net無料ブログ作成

金曜日の夜 [My Job]

 今週の金曜日、

ちょっと軽く飲みに11時ごろから行きました。

カウンターだけのお店。

ほっこりできて、なんだかいいムードのお店。

すぐに、隣で飲んでいるサラリーマンのおじさんたちと仕事のお話を・・・

 

・・・ちょこちょここようかな。

 

違う業界なのに、仕事の話の根幹ってどうして、あうんだろ?

みんな一緒なのかな。

 


nice!(16)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

数字ばかりで、、、 [My Job]

数字ばかりが先行して、

やることは、固まってなくて

どんなところを目指したいのか
相変わらずよくわからず

こんなんでいいのかなぁ、、、

とてつもない数字あげて、そんな仕事どこに転がっているんだろうか?

甚だ疑問




仕事が入ってきたら、

リスクパネルだなんだといって

いかにリスクを認識し、回避する方法をとるか?
という議論ではなく、

リスクが大きいのでだめだという。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

木曜日 [My Job]

今日は、客先に1日アテンド

途中なんのもめ事か、エンジニアと客先とで、
子供のケンカ

クールダウン役に回る

なんだか、どうしたのでしょう

まあ、そんなこともあるねぇ

そんなとき

温かいお茶いれたり、ゆっくりたわいもないおしゃべりしたりと

お客さんの気持ちをしずめて

かつ、社内の人に

わかるけど、まず今日は、こうしようと

ひとまず、ブレイク


ちょっと熱くなったら、さませばよい





接待



楽しんでもらえたかな~


また、明日もあるけど

うまくいけばいいな


同じ方向を向こう

ですね
nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

水曜日 [My Job]

今週は、毎日、手帳に書いた大きな石といっているいわゆる大事なことを毎日一つっつ片付けていけてます。

朝早くから、遅くまで会社にいることは、変わらないけど

達成感があるのって嬉しいものです。

後、午前中は、会議を入れずに黙々と仕事を片付けることにしてるのが大きいかも知れません。

どうしても午後は、調整業務が増えてそれどころでは、なくなりますからね。

でも、こうやってペースつかんだり、時間を振り分けるというのは、
いいことですね。

うん。

このまま続けられるよう
明日もいい日でありますように


明日は、お客さんのアテンドでいっぱいですけど、、、
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

よろしくお願いします ということ [My Job]

一つ一つ、仕事をかたづけるというのは、気持ちがいいものです。

すっきりした気分で家に帰れます。

そして、

最近、常々思うのが、

「よろしくお願いします」

という気持ちです。

こんなに大変な中、みなさん、本当に

「よろしくお願いします。ありがとうございます」って気持ちがわき出てきます。

自然と頭を下げている自分にびっくりしながら、

それってこの前までの自分と違うなあと

感じてます。

何がどうしたのかよくわからないけど、

仕事をみんなでやるってことは、

一人でやることではないので、

やっぱり、頼むことは、

「よろしくお願いします」

だと、なんだか強く実感してます。

不思議ですね。

と、、こんな謙虚な気持ちがいつまで続くか微妙ですが、

明日も、自分ができることは、がんばって、

できないことは、「やってもらってありがとうございます」

の気持ちを素直にだせばいいのかなと

思います。

 

明日もいい一日でありますように。。。

 

 


nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

誤解 [My Job]

今日は、誤解がとけた

というか、

うん


素直な気持ちを言えた


よかった


これで、明日からの仕事に邁進できるかな

やっぱり、私らしく素直に

かつ


相手の気持ちも考えてみて、進もう



なんかあったら、

ちょっと時間おいて

自分から、話かけてみよう


nice!(6)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

日曜日 [My Job]

先週は、そういや、日曜日から会社にいって、毎日が、朝8時前から夜10時、11時までで、

その上、徹夜もあったなあと。

今日は、思い切って、お休みにしました。

外に行きたく無かったり、ちょっと心が疲れているときは、無理をしないことが一番。

ここ数年で、自分なりにペースをつかんだことの1つです。

スポーツクラブには、行ったけど、やっぱりどうも調子がでないので、

最低限のことだけにして、日用雑貨をかって、図書館に行って

帰ってきました。

お昼をたべて、あとは、ごろんとうたたね。

ぼけーっとすることが、私には、気力の回復につながるようです。

夕方となり、元気がでてきたので、英語の勉強をしながら、

のんびり。

けど、まだまだ、疲れていたようで、また、眠ってしまいました。

ほんと、へとへとになっているみたい。

少し、ゆっくりします。。。

 


nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

徹夜明け [My Job]

木曜日の夜

終わらなくって帰れなかった。

金曜日の朝の会議から使う資料のため

ふうう。

そのまま金曜日、早く帰りたかったのだけど、

そういうわけにもいかず、

結局仕事が終わったのは、夜の9時でした。。

ほんと、どうしてなんでしょうね。。

まいっちゃうなあ・・

 

 

よせばいいのに、ちょっとビールを飲んで帰りたくって、

1ハイ飲みに、お店によって、へろへろによっぱらって帰りました。

 

・・・起きたら、

夜。

土曜日は、もう、一日が終わっておりました。。。

 

・・・仕事を期限までにやること。

 

口では簡単にいうけど、結構大変なことです。

ふうう。

 

今日は、1日休暇。

けど、また、明日から、がんばろっと

徹夜しなきゃいけなかったのも自分の時間の配分ミスのせいなんだしね。

大きなものから片付けること。

大切です。

 

 

 


nice!(10)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

英語の勉強 [English]

 旅行から帰ってきて、やっぱり、「英語」と思い直し、

90日で、200hr英語を勉強してみる。ということにチャレンジをしているところです。

毎日、手帳に、「あと何日」今日で、「何時間何分」と書き込み、200hrまで90日で達成できるか

頑張っています。

 

とは、いいつつも、200HRというのは、一日に約2.5hr平均して英語を勉強するということであり、結構大変。。

先週は、平均すると1日、1時間程度でした。これは、もちろん、通勤時間の英語を聞くことも含まれています。

まあ、でも、毎日、記録をつけて、数字が増えるとうれしいし、とにかくちょっとでもやろうと

(時間をできるだけ増やすために、ipodは、移動中、英語だけにしているし、

トイック単語の単語帳を片手に、満員電車でも、手に書いて、聞くだけではないように努力したりしてます。)

さて、200hrを90日で、できる。(といいきるのが、勝負脳の作り方か?)

明日もがんばります~

 

今日は、疲れたので、ここでおやすみなさいzzzz


nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

ブログタイトル変えました [一年の計と抱負]

2005年にブログを始めてからずっと



だったのですが

最近、違和感を感じていて
どうしようかと思っていました

今日、思いきってタイトルを

真っすぐに

に変えました

不器用に真っ直ぐにしか生きられないけど

それが私

これからも真っ直ぐ進んで行こうと思います。

皆様宜しく御願い致します。
nice!(11)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

怒っちゃった [My Job]

今日は、怒ってしまった。

原因は、

1.昨日、お客さんから、

「明日は、△の書類をだしてもらえるんですよねえ。」

との話から、

(やばい。誰も何も用意をしていない)

出張から帰ってきて、社内みんなに聞き取り。

ふう。。

とても出せないことがわかる。

それに対して、「怒る」原因になったのは、

「当事者である意識がないこと」

に対してだった。

のれんに腕押し・・・・

2.客先から怒られたこと

「そちらの会社にお願いすると、1週間かかるといわれてしまいますからねえ。仕方がないのでこちらで作りましたのでReviewをお願いします。」

と お客に言われた。

今回は、スピードへの挑戦だが、

なかなか、うまくいかない。

中だるみなんだろうか?

誰も自分がやらなければというところがないのであろうか?

3.そのあと、

午後になって、

VendorさんとMeeting。

お金も決まっているのに、いまさら、能力を変えるとか・・

・・・

・・・・どうも「危機感」の持ち方が違うみたい。

 4.極めつけに(というか、午後になって、やっとひとまとめしたなあと思ったところで)

 

「○●さんは、今日、休暇ですよ」と

いつもいろいろとやってもらっている人だ。

「は?」

そんなのきいていなかったので、彼がやることが止まってしまった。

・・・その報告を聞いていた人は、何もこちらにいわず、知らん顔。

 

と、

「○●さんが休暇をとるのであれば、きちんと私に言ってください。

何をやらなければいけないのか指示を出してください。そうでないと困るんです」

と怒ってしまった。

けど、だめだろうなあきっと。。。

上司の能力のなさ。マネージメントのしなささにあきれてしまう。

 

けど、怒る私は、失敗。

 

うーん。

先日の失敗 どうしたらよかったのか?

1.これはいつまでに必要だということ

どういうことを求められているのかということ

それらの認識をみんなで共通にする必要がある。

その話し合いをする必要がある。

そのために段取りをすることに方向性を持っていくことが必要だ。

項目1,3については、月曜日以降話し合いをしよう。

2.書類の期日については、

キャッチアップをきちんと決めないといけない。あらかじめ期限があるものは、明記するようにするなど

スケジュールを最近持ってないことが原因。

早急に立てよう。

明日、会社にいって作れるかな。

 

3.言わなければならない人が2人

1)休暇をとる本人

休暇をとるのは、問題ないが、その時にどの業務を誰にやってもらうとか、

「これをお願いします」

という必要があること。

それがないと困ることを本人に伝える必要がある。

 

2) 連絡を受けた上司

ふう。この人には、ほんと困っているんだけど、、

言い方を工夫しなくては

「○●さんが休暇中と聞いたので、△と▽については、処置します。

これを聞いたのが遅かったために処置が遅れてしまいました。

お忙しいと思いますが、次回からは、早めにこちらにも連絡してください。」

というふうにとかね。。

 

 

あー、かっとなってしまった自分は止められなかった。

 

うーん。。。

我慢。

怒る前に整理すること

まだまだだなあ、、、

 


nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

その人をその人として受け止める言葉 [My Job]

先週は、旅行の疲れか、ずっとお腹を壊していて
辛かったのだけど
やっと治った模様

ほ。

今日は、平穏に過ごせました。

毎日こうだといいのだけど、、、

ふと、元気になれたのは、
お腹が治ったことよりも
一枚のハガキのおかげでした


そのハガキは会社をやめられた昔の上司からのものでした。

関連会社の社長になって、

さて、これから・・とはたから見ていたのですが、

「体力に限界を感じる。そろそろ自分の暮らしがしたい」

といって、やめられました。

その方が、最後にはがきをくれました。

そこには、

「まっすぐ一直線でがんばれ!」

と書いてありました。

私を理解して、私らしくいけ

といっていただいたようで、

とても心の支えになりました。

そう。

人それぞれ違うように

私を私として、受け止めてもらいたかったんだなあって

そのはがきに書いてあった言葉に大きく

心を動かされ、

大切に手帳に入れています。

その人がその人らしく輝けますように

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

交渉 [My Job]

押して、引いて

ソフトに

できることから

相手が妥協点を見出だすのを待ったり

つっぱねたり

何度おしかえされても波のように
何度もいってみたり


まだまだ勉強が必要です。
nice!(8)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

アーモンドの実 [ -Syria]

シリアの街に山盛りになって売られていたこのアーモンドの実

シリアで、たべていたアーモンドの実

お塩を付けて、コリカリっと一口

美味しいです

さわやかな5月を感じる味わい


よくみかけるアーモンドは、この中の種の部分


実もこんなに美味しいなら、
どうして日本で売らないか不思議でした

けど


こうして土地のものを季節を感じて食べられるのは、幸せですね
P1000110.jpg

nice!(10)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

早速 [My Job]

早速、今日からの仕事で、あっという間に1日が終了

シリアから帰ってきたら、毎日ご飯を作ろうとの考えは、瞬く間に不可能か?

いや、今から帰って作るかなぁ、、、


早速イライラしたり、言葉使い悪かったり、よくない私に反省


けど一つよくできた

電話するとき一呼吸おいてかけられたこと


また明日から、イライラ禁止令と汚い言葉禁止令をだしてがんばろう!
nice!(9)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

写真の整理 [Travel]

なかなか、旅行の日記に行きつけないのですが、本日、山盛りのデジカメの写真を

選別が完了。

まだ、時差ぼけなのか、なかなか昨日は、眠れませんでした。

日本の朝7時が向こうの夜1時。だいたい、これぐらいに寝ていたので、おめめぱっちりで、朝を迎えてしまい、、

朝ごはんを食べて、一眠り。

で、ピラティスには、行ってきて、また、もう一眠りといったところでした。

それにしても、、

おなかの調子がまだ戻りません。仕方がないんですけど、

帰り際から、ちょっとう、、っという感じで、昨日も今日も食事をするといたたまれないというところでした。

早く治んないかなー

ぼちぼち旅行日記は、更新していきます。

 


nice!(9)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

携帯電話(海外利用) [My Job]

今回、携帯から、メールができたりして、当たり前のことだったのかもしれませんが、個人的には、びっくりもしたし、楽しかったので、記事を書いてみます。

1.海外でのe-mail、インターネットが可能な国は、下記にでています。

http://area.worldwing.nttdocomo.co.jp/search/index.php?procType=showCountryList3G

2.海外からの電話がかけられる(うけられる)国は下記です。

http://www.nttdocomo.co.jp/service/world/worldcall/area/index.html

 これで、次回からの海外出張は、ok?(笑)

いやいや、日本とやりとりは、コストがかかるので、現地では、現地の携帯を買って

(レンタル)して、ローカル同士での通話にもっぱら使います。

 

 

・・・・

ふと思うのですが、「ローミングサービス」という単語がわかりにくいんですよねえ。

ローミングって英語で書くとなんなのでしょう?

ということで調べてみました。

roaming ですね。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%9F%E3%83%B3%E3%82%B0

wikipediaには、いつも感動します。

なるほど、こういうことになっていたのですか。

電話の世界って、ほんと、世界中かけめぐり、すごいですねえ。

 

 

 


nice!(13)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

アラビ~なマウスパッド [ -Syria]

これ、欲しかったんですョ。
会社の人が使っているのをみて、ずっと欲しいなぁと思ってました。
(すぐ欲しがる人)

ドバイになら、売っているのではとの期待のもと、空港内のDutyFreeを2周していたら、

ありました!

やったぁ~~♪

嬉しい)^o^(


夜中の1時すぎというのにウキウキです。

ちょっと値段が高めで1枚95DH
え、日本円で2900円位でしょうか

値段に躊躇し、(市内なら、半額か?)

買いたい気持ちは、押さえられず

しかし

1つに決められず、、、、

結局は、


3つ買いました


ここは、先進国、dollarで支払い

お釣りの3DHは、マンゴージュースかポテチかチョコを買う予定


もぅ大満足のお土産です。

その他にも山盛りのアラブチックなガラスがあるのですけどね~♪

それは帰ってから
ということで

ドバイからのアップは、この辺で終われる?かな?
P1000107.jpg

nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ドバイでのインターネット [ -Syria]

行きは、空港内では、電波が悪かったのでしょうね
シリアからの帰り
ドバイの空港でバッチリメール、インターネットが携帯から、いつも通りできます。

快適~(^O^)

久し振りにブログみて、メール読んでと
嬉しい限り


やっぱりドバイは、都会だなぁ~

と感心


さて、今は、ここの夜0時

飛行機は、3時です。後3時間

空港内ホテルを利用するには、短いので、まったりと過ごしたいと思います。


ではでは
nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

サラディーン城へ [ -Syria]

 2009.04-28-05.08 Syria (Matsumuraさん撮影) 182.jpg

今日は、Hiroさんのドライバー に サラディーン城へ連れて行ってもらいました。

(ドライバーといっても、何度か、タクシー代わりに使って、その中で自分と相性のいい人を見つけて、どこかに行くときには、

お金を払ってお願いします。こういうやり方は、とってもいいですよね)

DSC_0498.jpg 

Qala'at Salaha ad Din といいます。

ラタキアから東へ25km。 

2009.04-28-05.08 Syria (Matsumuraさん撮影) 144.jpg

2009.04-28-05.08 Syria (Matsumuraさん撮影) 149.jpg

綺麗な景色です

2009.04-28-05.08 Syria (Matsumuraさん撮影) 152.jpg

見えてきました

Syria シリア 2009 347.jpg 

 あまりにも巨大すぎて、写真が撮れないので、パンフレットを写真に

Syria シリア 2009 337.jpg

3法を急な谷に囲まれた天然の要塞。

1187年十字軍を破って、エルサレムへの入場を果たしたサラディーンのイスラム側の拠点となった城です。

ここぞ、ヨーロッパとイスラムの交わる点と言えるのでしょうね

Syria シリア 2009 306.jpg

ドライバーさんは、ここで、しばしのお別れ

Syria シリア 2009 314.jpg

すっごいくねくね道をあがってきたものです

Syria シリア 2009 315.jpg

中はこんな感じ

Syria シリア 2009 308.jpg

Syria シリア 2009 318.jpg

Syria シリア 2009 319.jpg 

Syria シリア 2009 324.jpg 

2009.04-28-05.08 Syria (Matsumuraさん撮影) 232.jpg 

2009.04-28-05.08 Syria (Matsumuraさん撮影) 238.jpg

ああ、ロバ、やっぱりこれか

2009.04-28-05.08 Syria (Matsumuraさん撮影) 241.jpg

修復用の資材もこれで 

2009.04-28-05.08 Syria (Matsumuraさん撮影) 224.jpg

ポニーちゃんかわいい

 Syria シリア 2009 333.jpg

 

遺跡ってほんとただっぴろーーいのです

2009.04-28-05.08 Syria (Matsumuraさん撮影) 211.jpg

なんだろうと思ったら 

Syria シリア 2009 328.jpg 

DSC_0564.jpg

@@ 

よく自立してますよねえ

2009.04-28-05.08 Syria (Matsumuraさん撮影) 242.jpg 

 シリアのお花

2009.04-28-05.08 Syria (Matsumuraさん撮影) 164.jpg 

2009.04-28-05.08 Syria (Matsumuraさん撮影) 183.jpg

2009.04-28-05.08 Syria (Matsumuraさん撮影) 166.jpg

2009.04-28-05.08 Syria (Matsumuraさん撮影) 218.jpg

2009.04-28-05.08 Syria (Matsumuraさん撮影) 226.jpg

 Syria シリア 2009 341.jpg

みんなアサド大統領の写真を貼ってます 


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ラタキアです。 [ -Syria]

2006年5月3日

無事、シリアに着いて、国内を旅行しています。

Syria シリア 2009 283.jpg

乗り継ぎのバス停のおっちゃんたち

Syria シリア 2009 284.jpg

バスからの風景

Syria シリア 2009 285.jpg

Syria シリア 2009 286.jpg

砂の色・・・

Syria シリア 2009 287.jpg

穀倉地帯

2009.04-28-05.08 Syria (Matsumuraさん撮影) 137.jpg

街中

2009.04-28-05.08 Syria (Matsumuraさん撮影) 138.jpg

おっちゃんたちのかっこは、かわらないです

2009.04-28-05.08 Syria (Matsumuraさん撮影) 140.jpg

女性は真黒

2009.04-28-05.08 Syria (Matsumuraさん撮影) 141.jpg

綺麗な街並みです。 

今、ラタキアという街にいます。

Syria シリア 2009 289.jpg


日本語の入力可能なパソコンを友人から借りて、電話回線でのインターネット
なかなか、つながらず、大変ですが、文明の凄さを感じます。

Syria シリア 2009 290.jpg

シリアは、思ったよりもずっと発展していて、遺跡もすごく、大感動です。
食べ物もおいしいし、
帰ったら、ゆっくりblogをアップします。

そうそう、ドコモの自動時刻合わせ、、、、
ダマスカスでは、ok
その跡の地方都市では、、、、日本の時刻がどうも、うまくあわなかったです。

あと旅行は、半分。

のんびりしてきます。

Syria シリア 2009 291.jpg

夕焼けの海岸

Syria シリア 2009 292.jpg

ここからは、地中海がみえるんです

Syria シリア 2009 293.jpg 

さて、Hiroさんちでゆっくりします

Syria シリア 2009 294.jpg 

夜は、自衛隊の人がPKOの活動でこられていて、慰労会に参加しました

2009.04-28-05.08 Syria (Matsumuraさん撮影) 143.jpg

みんなどうしているかなあ 

 


nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

シリア旅行 4日目 パルミヤ観光その2 2009年5月1日  [ -Syria]

気を取り直して続きを

IMG_6673.jpg

おっちゃん。お客が来なくて暇そう

IMG_6674.jpg

誰か乗る?

・・・そりゃそうだ。普通なら3日かけてみるところをこの1日で見ようっていうんだから疲れるよ。

DSC_0008.jpg

いやー、すごい

DSC_0015 (2).jpg

こんなふうにアーチになってたんだねえ

 

Syria シリア 2009 082.jpg

あっつい

Syria シリア 2009 091.jpg

でもやっぱりすごいんですよ

Syria シリア 2009 085.jpg

奥の方に見えるのがお墓。さすがにあっちまで歩いていく気にはならず

Syria シリア 2009 087.jpg

おーー、ここまでちゃんと残っているってすごい

Syria シリア 2009 089.jpg

DSC_0019 (2).jpg

圧巻です

Syria シリア 2009 088.jpg

これが全部たっていたら本当にすごかったろうなあ

Syria シリア 2009 094.jpg

全部の修復が完了したら、この国はこの観光を宝におカネがザクザク入るだろうに。

DSC_0025.jpg

さすがにお墓の中にも入れたそうだけど、そんなに体は持ちません。 

IMG_6602.jpg

人の顔って最初に誰かが破壊しちゃうんだよね

IMG_6603.jpg

ねえねえ、、、こんなところで指圧しなくても。。その石も遺跡でしょうが

IMG_6632.jpg

まあね

IMG_6634.jpg

ゆっくりしようや

 

IMG_6663.jpg

砂漠のお花ってなんだか面白い

 IMG_6666.jpg

なんだかきれい

IMG_6664.jpg

これもまたおもしろい

けど実なんだろうか

IMG_6665.jpg

砂ぼこりの中でも輝いてます。

IMG_6604.jpg

きれいです

IMG_6684.jpg

あ、とかげちゃん

DSC_0035 (2).jpg

踏まないようにねw

 

 

シリア旅行 目次


nice!(54)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

シリア旅行 4日目 パルミヤ観光その1 2009年5月1日  [ -Syria]

よく寝て、起きて、さてっと準備。

めちゃくちゃはれているじゃないですか。。。

やばいぞこれ。熱中症になりそう

Syria シリア 2009 052.jpg

ディーツってこうやって干すんだねえ。

Syria シリア 2009 053.jpg

街中より遺跡のある場所までは少し歩きます。

Syria シリア 2009 057.jpg

なんとなく見えてきました

Syria シリア 2009 054.jpg

おおすごい

DSC_0014.jpg

これだけで感動。

ラクダは、観光用。お金取られますよ

IMG_6600.jpg

こんな景色すごいよね

DSC_0013 (2).jpg

さて、出発

Syria シリア 2009 061.jpg

これは、わざとだよね?

Syria シリア 2009 080.jpg

いい青空が広がっています。

IMG_6671.jpg

ここパルミヤは、東と西が交わる地点。古代では、貿易も盛んでした

紀元前3~4世紀のものだっていうんだからさ、今の紛争だって、あの地帯どんだけ前から人が住み

そもそもの拠点だったのか。。

 

 DSC_0006.jpg

目指すはこちら

DSC_0003.jpg

ふう。日陰はいいね

DSC_0002.jpg

天井もすごい

DSC_0001 (2).jpg

ここ両脇にはきっとモニュメントがあったんだろうなあ

Syria シリア 2009 062.jpg

大賑わい

Syria シリア 2009 063.jpg

Syria シリア 2009 064.jpg

なんか女の子可愛かったw

Syria シリア 2009 065.jpg

すごい精巧に彫られているよね

Syria シリア 2009 066.jpg

お花もたくさん当時は咲いていたみたい

 Syria シリア 2009 067.jpg

こういうモニュメントにはその場所で咲いていたお花を入れるって。。

そういや日本の着物もそうだものね

Syria シリア 2009 069.jpg

Syria シリア 2009 070.jpg

Syria シリア 2009 071.jpg

Syria シリア 2009 072.jpg

Syria シリア 2009 079.jpg

いやーー、きれい

Syria シリア 2009 073.jpg

まだまだ石柱がちゃんと残っていて

Syria シリア 2009 074.jpg 

かっこいい

Syria シリア 2009 075.jpg

Syria シリア 2009 076.jpg

DSC_0009.jpg

日陰がいいよ・・

ちょっと暑いしね

IMG_6638.jpg

この古代の水道管、誰かつなげてくれないかな

IMG_6682.jpg

お花も砂漠に咲く花って感じ

IMG_6681.jpg

ふう、アップするのに疲れたからこの辺でやめとこーと

 

 

シリア旅行 目次


nice!(25)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット