So-net無料ブログ作成

ソニー αアカデミー無料講座 [Dialy]

やっと、、、重たい腰を上げて、銀座のソニーショップまで行ってまいりました。


せっかく持っている一眼レフ。使い方のほぼ、わかっていないまま、宝の持ち腐れ。


いつかは参加しようと思っていて、なかなか参加できずにいたけど、今回応募に至りなんとか行ってきました


DSC06318.JPG


レンズが違うとこんな写真も撮れるのね・・・


標準レンズを使おうとしたら、それじゃないやつに最初から装着を勧められて不思議だなあと思って、


ショップの人の指導の下、写した写真。


透明なスプーンを使って光を入れてこんな写真ってとれるんだー。へーって感じです。


標準レンズだと、全部に焦点があっちゃって、セロファンはセロファンなの!!


ボケがでない!レンズ変えると、写真撮るのがうまくなる錯覚に陥る、、、恐ろしさ。


だれかが、撒き餌レンズとも言ってました(苦笑)


DSC06309.JPG


最初にとったただのミニチュアも


DSC06315.JPG


雨上がりのムード満点で撮れたりとか


面白い。


レンズを売るための講座と分かっていても、楽しい1時間でした。


DSC06334.JPG


100均の花がこんなふうにとれるなら、ありじゃん?と思ったりして。


このレンズほしいなあ。


神レンズと呼ばれているんだそうで SEL50F18F というもの。


30000円以下のレンズでこんなに楽しくなるならいいなあと思い、ブログ巡回と価格〇〇を


調べてみると、値段は張るけど、SEL55F18Z



の方が、よさそう。だけど80000円オーバーというもの。。。。


レンズってきりないねえ。


修理に出そうと思っていた標準レンズを思えば、こういうのを買った方が良いのかも。


もう一回ぐらい、講座に参加して、8万円のレンズを試してみてから考えてもいいかもねー


旅行の前には、ちょっと必要だなあと思うのでした。


DSC09949.JPG


今日のもかちゃん。


最近、週末になると眠くなって寝てしまうので(これはきっとなれない勉強をしているためかと)


もかちゃんが上にのってきて甘えることも多く、


一緒にごろごろする時間を楽しんだりしております。


こういうのもいいよねー


DSC06291.JPG


クレマチスカートマニージョウ。季節外れに一輪咲きました。


わっさわっさと伸びていき、この調子で冬に向かって進んでいってほしいなあー


頑張れー。クレマチス。





nice!(39)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 39

コメント 4

green_blue_sky

丸いもかちゃんですね(^_^;)
半年間、運動不足の上に食べすぎて、体重が増えすぎました~
by green_blue_sky (2018-06-04 19:23) 

TAKUMA

多分SEL50F18FもSEL55F18Zもそーとーシビアに見ない限り差は出ません。
それより50mmはうまく使えば広角っぽくも望遠っぽく撮れる絶妙な焦点距離で55mmだとその良さがスポイルされると思います。
by TAKUMA (2018-06-04 20:29) 

こんちゃん

皆さんレンズにハマっていろんなのを買っちゃうようですね。
確かに上手い写真が撮れてます。
でも結構高価ですね。
by こんちゃん (2018-06-05 10:04) 

ikuko

レンズでかなり変わるんですねー。
8万円はかなりの出費ですね>_<

by ikuko (2018-06-05 13:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。