So-net無料ブログ作成

ガーデニング再開 [-Outdoor Green]


久々にガーデニングのやる気がでてきて、ちょっと風とかマンションの管理上の植木置き場問題を考慮しての配置



DSC06047.JPG


メインベランダは制約はあるし、風もひどいしで、難しいのですが、


こんな感じならいいかな。


DSC06055.JPG


開いている鉢には、あとで、ペチュニアでも植え付ける予定にしてます。


イベリスは、申し訳なく、強風で、鉢が割れて、とりあえずの処置をしていたので今年はどこまで咲いてくれることか、、、


新しい鉢を買ったというより、一度処分しようと捨てた鉢を再度拾ってきてそこに植えました。


そうしたら、色合いが意外と全体としては合うことに驚き、、


まあそんなものか。


DSC09857.JPG


西側のベランダは、花より団子系として頑張っております。


我が家にあうハーブとして、ミント、シソ、パクチーとイタリアンパセリのリベンジに


イチゴちゃんに、ジャスミンと、、、ほんとこっちの庭じゃないとダメな系統ばかりにしてみました。



クレマチスは終わり次第、場所を移動させようと思っているし、


あとで、またブルーベリーをお迎えする予定にしました。レモンももう一回チャレンジしたいなあ。


DSC09856.JPG


DSC06043.JPG


あまりたくさんあってもかっこ悪いので、少し考える予定です。


ガーデニング再開かあ。私ちょっと手を出しすぎカモ。


・・


追伸


 なんだか今日は、イライラしちゃって、たぶん原因は、Mさんにある。


もともと、どうでもいい?というかmさんにとっては、「お前なんだ?」的な話で、私は責められてしまい


それが頭に来ていて、ずっと根に持っている私である始末、、、


が問題の根本、


 そこに、起因して何もかもが気に入らなくなってして、イライラが止まらない自分。


 オフにも予定詰め込みすぎだし、ちょっと減速させないといけないのにね。


さて、そろそろお風呂にして、副交感神経優位に持っていきましょう。


今日の茶々もか


DSC06056.JPG


もかちゃんは、茶々のお手入れで忙しい


DSC06057.JPG


最近二人は仲良しに戻ったみたい


DSC06058.JPG


こういう茶々の表情をみていると幸せ、


ほんとリラックスしているんだなあって。言葉を話さなくてもわかる


DSC06059.JPG


お手入れお手入れ



DSC06062.JPG


どう・?いけてるでしょ?


・・確かに。。。もかちゃん、あなたは偉い!

nice!(28)  コメント(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 28

コメント 1

カトリーヌ

ガーデニングを再開するのにはもってこいの
季節ですね♪
茶々もかちゃんにいっぱい癒されてくださいね♪
見ているだけでなごみますよね(*´ -`)(´- `*)
by カトリーヌ (2018-04-19 17:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。