So-net無料ブログ作成
検索選択

反動 [適応障害]

昨日の帰り道、BOSSに久々に鬱についてのことを聞いてもらった。

気のせいじゃないかとか、色々と話をしていて、

もしかしたら、誰とも喧嘩をしなくなり、まるくおさめるようになったことなど、やっとスタート地点にたったことが、

最も違うことだから、それがストレスになっているのかも。って。

あんなに反目し合っていたKさんとも、うまくつきあっている。

プロジェクトも社内の調整もうまくいっている。

そうするために、今までの自分を抑えて、殺して、我慢して、

そうした結果が、無気力になり、友人とのかかわりもなくなり、外部との接触もなくなっていったのかもしれない。 

左から右へ。

ぐんっとふれて、それがつらいのかも。

淡々と仕事なんてしたことなかったのに、そういうやり方をしている自分が大変なのかもしれない。

とりあえず、今は、PJが軌道に乗った。ここまで来たら、後は、少しゆっくりしながら、静養しながらやっていこうかな。

入ってくるかと思った仕事は入ってこないので、会社ではゆっくりすごそう。

インドネシアの案件、、去年まで結構やっていたけど、原油価格の下落で、のきなみPJが遅延。

ここ数年安定していたのに、仕方がない。

しばらくは、塩漬けかもしれないなあ。

少しずつだけど、笑うことがでてきた。少しずつだけど、元気になってきた。

来週からは、ウォーキングのインストラクターの講座も始まる。

そろそろ、英語学校にも通おうかな。

そう思えてこれたことがいいことだと思う。

鬱の病院ももう少し通おう。朝おきて、ドキドキするのは困るしな。。

ブログ訪問、、コメントバック、niceおしにげ、、

自分のペースでやる程度で・・・ 


nice!(40)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 40

コメント 8

コンブ

偉そうな事言える私ではないですが、仕事は流れに沿ってやるしかないかなと思います。自分一人でどうにかなるものではないですからね。
周りとの兼ね合いが大変でしょうがゆっくりやるしかないのかな?
by コンブ (2015-06-09 09:27) 

ikuko

いろいろあったのですねー。。
無理なさらず、あーちゃさんのペースで。。。

by ikuko (2015-06-09 12:41) 

danke

無理なさらずに、のんびりのんびり
by danke (2015-06-09 13:19) 

アロマたん

マイペースでいいにゃ。
たまにの気分転換でブログ更新や訪問するといいにゃ((´ω`*))♥
あーちゃはたくさんがんばるから
ゆっくりするにゃ。

by アロマたん (2015-06-09 15:59) 

tmkb

ちょっと頑張りすぎたのかもしれませんね。
誰でも、自分を抑えてばかりだと、辛くなります。うまく発散できないと、何もする気がおきなくなることもありますよね。
もかちゃん、茶々ちゃんと、しばらくのんびりされると、いいと思います。
by tmkb (2015-06-09 17:30) 

ゆきち

無理せずマイペースがよいですね^^
茶々もかちゃんといっしょにゆっくりしてくださいませ。
by ゆきち (2015-06-09 21:05) 

カトリーヌ

お一人でがんばりすぎないでくださいね♪
ゆっくりマイペースで...
茶々もかちゃんに癒されてくださいね~☆
by カトリーヌ (2015-06-10 08:44) 

ojioji

一昨日、数百名規模の高校入試説明会の資料が間に合わない!明日までに自分が仕上げるしかない!と追い詰められて目が覚めました(^_^;)
1999年まで勤めていた学習塾のイベントのときの夢でした。
今の何の束縛も無い日々の中で、こんな夢に襲われるなんて不思議。
自分のペースでやれなかったことのストレスって、こんなにしつこく脳の中に残っていたのか、そして、あの頃は無理しまくっていたんだなあと、目覚めてから珍しく、自省しながら涙ぐんでおりました(^_^;)
そう言えば、働き盛りの頃に、学生時代の提出物の夢を見たこともありました。
現金なもので、2000年に自塾を開いてからの、ワーカホリックだったけれど好き放題にやった時代の夢は見ません。
どうかご自分のペースを大切に。
by ojioji (2015-06-10 14:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0