So-net無料ブログ作成
検索選択

一年を振り返って [一年の計と抱負]

毎年恒例の1年を振り返ってバージョン 2012です。 

思い出したくないけど、今年の抱負は、こちら。http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2012-01-01

今年は、特に抱負を考えることなく、自然体で行ければいいなあという年始の気持ちのまま、

自然体で行くことの練習がだいぶできてきたように思えます。

では、振り返ってみましょう~

1月

  引越し☆ 大大イベントでした。 スポーツクラブも行かずに、片づけて、捨てて捨てて、整理して・・・って感じで

 引越しの3日前に足をねん挫して、寝込むということになり、片づけもろくにできず・・・

 でもなんとか、身軽になって、新居に移動☆

 やっぱり、新しいお家は、いいなあ~♪ 快適なマイホーム暮らしが始まりました。

2月

 PJマネジメントの講習会に出させてもらい、毎週土曜日勉強に明け暮れました。

 そして、念願の猫を飼うという夢を実現!茶々ともかが、うちの家族になりました。2月25日は、家族記念日です。

 本当にこの子たちに出会えてよかった。 そんな2月でした。

3月 

 茶々もか中心の生活に、二人のためにキャットドアの取り付けを行いました。

 追加の家具を搬入したり、写真を飾ったり、絵を飾ったり、もろもろ入居してから気になった点を少し追加しました・ 

 この月に、出張許可もでました!おお~。進歩、進歩。よくやった自分って感じです。

 また、ガーデニングおばさんによる工事も引き続き・・・

4月

 初めて、1カ月の連続勤務を達成しました!大きな1歩です。

 そして、ベランダには、お花がたくさん。茶々もかもとってもかわゆくって、毎日癒される。

 そして、山登りも再開 高畑山にいってきました。http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2012-04-22

 近所にお花見もいったりと、結構充実☆

 英語学校も通い出しました。これは、makizukinさんのおかげです。 

 5月

 カメラも新しく買って、さらに茶々もかの写真をたくさん撮りました。^^)

 ベランダに給水栓を追加する工事も行い、お花があふれる空間がさらに便利に。コデマリもきれいに咲いていたのだけど、

 この後、からしてしまいました。エキナセアもしかり・・

 何といっても今月は、ボランティアに行くということを実現。http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2012-05-28

 2泊3日。貴重な体験をしました。

 6月

 ブログを振り返ると、茶々もか1色・・

 そう、茶々が発情して。。。大変でした。うんちおしっこを他でしたり、アピールもたくさん。

 でも、そんな茶々がかわゆくって・・

 7月

 減薬治療も順調。。。だけど、皮膚が突然かゆくなるということが、、、

 会社も引っ越しがあり、少し、無理をし始めたころ。。

 8月

 茶々もかの避妊手術。手術の前の血液検査の結果、もかの肝臓の値が悪いため、もかの手術は延期。

 先に茶々だけ行いました。手術服がかゆそうだったけど、何とか乗り切りました。

 仕事はなんだかんだと忙しく、毎日アップアップだったなあ

 皮膚のかゆみどめをもらいながら、減薬を続けていました。

 9月

 もか、無事に手術完了。だけど、二人に、ストラバイトが・・・

 このころから療養食に。

 パソコンもとうとう壊れて、新しいのに交換。 

 そして、私は、今までの疲れがどっと出たらしく、体調を崩し、鬱の症状がでてきました。

 会社もこのころから休みがちに。。

10月

 2週間ほど会社を休み、ちょっと休憩。薬も増やしてもらいました。

 相当たまっていたのかな。まあ、のんびりしていた10月ですが、バラをたくさん購入したり、イルミネーションを

 購入したりと、ベランダをにぎやかにしていきました。

11月

 ちょっとずつ回復を感じる。だけど、よちよち歩きって感じ。でも、なんとか1カ月過ごせたかな。

12月 

 i pad mini を購入して、もうかかりっきりの楽しさ。

 茶々もかも1歳になって、すっかり大人。

 風邪をひき、何日も会社を休み、これって、鬱かなあと思ったけど、風邪だとわかりちょっと安心?

 で、有給が0になり、必死の思いで、会社に。。

 

・・・・という感じでした。

 茶々もかがきてからというもの生活の中心は、この二人。

 それがいいのかもなあと。

 色々あるけど、なんとなーく自然体の練習がうまくなってきたように思えます。

 注意しなくてはいけないときには、しっかり休んでじっとしていれば治るということも覚えたし、まあ、ぼちぼちでしょう。

 薬はというと、かなり減らしたのを戻しましたが、とりあえず、こんなもので。

 薬を飲んでいても平常心でいられればいいかなあと思います。

 今年は、茶々もかの二人にたくさん癒してもらいました。

 そんな一年でした。

 

 

 

 

 

 


nice!(21)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 21

コメント 3

ミモザ

えらいですね、あーちゃさん。
現実を踏まえてシッカリ反省もして
私にはなかなか出来ないことです。
もかちゃんや茶々ちゃんの影響力はすごいですね。
来年もさらに飛躍して下さいね。
良いお年をお迎え下さいね(__)
by ミモザ (2012-12-31 16:13) 

テリー

1年を振り返るのも、いいものですね。よいお年を、お迎えください。
by テリー (2012-12-31 18:26) 

ちろる

がんばりましたね、
前進できていてとてもえらいと思います。
無理しすぎて後退するのが一番大変ですから、
どうか無理なさらないでくださいね。
by ちろる (2013-01-01 19:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。